注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl

お別れの手紙を出しました。

レス50 HIT数 4945 あ+ あ-

片思い中さん( ♂ )
15/09/30 07:07(更新日時)

一度振られて、5年間ずっと好きだった10歳年上で大学の事務の先生が結婚&子供が生まれるらしいので最後のお礼の手紙を出しました。元々、今年卒業して、公務員の内定が貰えもう一度告白しようと考えていました。

先生は、産後直後で忙しく会うのは難しいので、手紙を出すことを認めてくれました。

そして、手紙は学校に送り学校から産休中の先生の自宅へと転送してくれるらしいです。

先生は学生と個人的な付き合いはしない人みたいなので、学生間ようのメール以外は個人アドレスとか教え無い人でした。
僕だけ嫌われてるのかと思ったんですが、先生のクラスの学生を含め教えてないみたいです。
この事は調べました。


☆先生は手間のかかる手段をしてまで、何故に僕の手紙を受けつけてくれたのでしょうか?
先生は子育てで忙しいのに断った方が良かったのではなかと思います。
手紙を受け付けてくれたことはとても嬉しいですが、、、、

手紙の結末に
5年間先生のことがすごく好きでした。先生と一緒に生きたかったそれが夢でした。
と書きました。

あと、5年前に手紙で先生に告白したのですが、2年前くらいに手紙をどうしてるかと聞いたらまだ自宅に置いてあると言ってました。
彼氏が居たかも知れないので本当は捨てたけど、僕に気を使って言ってくれたのではないかと思います。

タグ

No.2260524 15/09/28 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 15/09/28 15:05
片思い中さん0 ( ♂ )

>> 1 下手に冷たくあしらえないからね。ストーカーなったり、変に逆恨みされても困るから、先生は無難な対応したまで。 新しい家庭があるから、もうしつ… なんで、こっちが破滅するようなことするんだよ

No.6 15/09/28 15:05
片思い中さん0 ( ♂ )

>> 2 逆恨みされな様にしてるんだと思います。 手紙さえ断ったら何をされるか分からないからね。 しません。

No.7 15/09/28 15:06
片思い中さん0 ( ♂ )

>> 4 あのね! 手間の掛かることしてくれてんの学校の事務員さんだから!! そしてお手紙を置いてあったのはストーカーになられた時の証拠の… なりません

No.14 15/09/28 19:52
片思い中さん ( ♂ )

>> 13 いやいや
先生の連絡先が分からないからその先生の同僚の人にお願いして、先生と連絡をとって貰って転送することになったんですよ。

その同僚の先生も結末の内容知ってるし!!

No.17 15/09/28 20:45
片思い中さん ( ♂ )

>> 16 暇で落ち着かないからです。

  • << 26 暇で落ち着かない 暇さえあれば四六時中先生の事考えてるんだ そして人の制止を振り切って行動に移す 主自信気付いてないようだから言うけど、 主は先生の幸せをこれっぽっちも考えてないよ 考えてるのは自分自身の幸せだけ どっかで家庭崩壊を望んでる そして先生といい関係になりたい 手紙はその時の為の布石ってとこか

No.19 15/09/28 20:47
片思い中さん ( ♂ )

>> 15 しつこいと脅迫罪だぞ。 自分はそんなつもりはなくても相手が負担に感じ心身に影響が出れば罪に発展だ。 別スレで二度と会わないんだろ? … 僕は四月から捕まえる側の人になるんですよ。

ありえません。先生が悪いことして逮捕されても僕が悪いことをして逮捕されることは絶対にありえません。

  • << 21 警察官の殺人も性犯罪もバシバシ増えてる世の中で、よくそんなこと言えるな(笑) 主もその内の1人になりかねない、って皆は言ってるんだよ。 公安勤めの人間が、元教師に執拗なストーカー行為で逮捕、なんてニュースにならないようにしてくれ。
  • << 22 怖っ 自分のことばっかり 他人の話が聞けない 失礼だけど 何か障がいがあるんですか
  • << 24 だったらもっと法律を熟知しなさい。 一文字一文を己れの解釈で曲げてはならないのだよ。六法書と民事と刑事を頭に叩きいれなさい。 君の返答は一般市民並だよ?大丈夫?公務員! まずは仕事頑張れ… 絶対に捕まらないんだな?法にのっとった行動しないと~君はスレスレライン状にいるみたいだけど?スレスレじゃないなら皆がこんなに気になる事なんか無いんですけどね~。 おかしいね~。

No.20 15/09/28 20:54
片思い中さん ( ♂ )

>> 18 手紙の内容も簡潔に書いてるようだけど便箋何枚になったの? 五年も思い続けたのなら1、2枚で納まった? 800字くらいです。
A4紙に便箋を印刷して、字は幼稚園のあいうえおノートみたいな大きめに手書きで書いたので2枚+1枚くらになりました。

あと、一枚は100字くらいでお礼とこっそり下のほうにメアド書きました。

  • << 27 え?( ̄▽ ̄;) 印刷?色気も可愛いげもない… 老眼者向けに書いてあげたみたいな字の大きさだね… 公務員の書類書き大丈夫?

No.23 15/09/28 21:01
片思い中さん ( ♂ )

>> 21 警察官の殺人も性犯罪もバシバシ増えてる世の中で、よくそんなこと言えるな(笑) 主もその内の1人になりかねない、って皆は言ってるんだよ。… 警察では無いけどかなり近いです。

刑法も勉強したけどアレくらいのことで逮捕されるなら。
日本中の男は逮捕されてもおかしくない

  • << 34 …じゃあ、どのジャンルの、どんな部署? 辻褄が合わなくない? のらりくらりと交わされてる気がするんですけど。 別にいいけど~。

No.25 15/09/28 21:13
片思い中さん ( ♂ )

>> 24 何で、俺が捕まるの。

俺は国のために働くんだぞ
多少の無理は認められてとうぜん。

  • << 28 多少の無理って誰に対してですか? 認めるって誰が誰に対して認めるのですか? 明確に教えてください。 国の為に働く主さん。

No.29 15/09/28 21:34
片思い中さん ( ♂ )

>> 26 暇で落ち着かない 暇さえあれば四六時中先生の事考えてるんだ そして人の制止を振り切って行動に移す 主自信気付いてないようだから… その通りかも知れないです。
先生が幸せになることは確かに嬉しいです。
でも、まだ僕は若い、なんで隠者みたいな気持ちにならなくてはいけないのと考えてしまいます。

>どっかで家庭崩壊を望んでる
そして先生といい関係になりたい
手紙はその時の為の布石ってとこか


まさしくその通りです。そう言う気持ちがあったから結末にあの文とメアドをかきました。

でも、先生がこんなこと考える最低な
男になびかないですよね。

もう、僕には夢も希望も無くなりました。

No.30 15/09/28 21:37
片思い中さん ( ♂ )

>> 28 多少の無理って誰に対してですか? 認めるって誰が誰に対して認めるのですか? 明確に教えてください。 国の為に働く主さん。 普通の民間の人にです。

No.31 15/09/28 21:52
片思い中さん ( ♂ )

どうせ、俺みたいなクズは幸せを望んでも人を好きなるのもいけないんだな

No.33 15/09/28 22:17
片思い中さん ( ♂ )

>> 32 >刑法第○条○章により~とかさ~。

そんなの出ません。

No.35 15/09/28 22:33
片思い中さん ( ♂ )

>> 34 刑法なんて10問程度だよ
後は、憲民行ばかりだよ。

ヤクザとか右翼左翼を追い詰める仕事

No.37 15/09/28 23:03
片思い中さん ( ♂ )

>> 36 回答ありがとうございました。

>何年か経った時、先生は恩師だったという位置になると思うよ。

僕はこれから汚れていく人間で、その様な者が恩師をもつなんて畏れ多いです。
なので、ならないと思います。


 >先生にとっても誇れる生徒が立派になった。

もう、会えないかも知れないです。先生が僕の事を思い出さないかも知れないです。

別に偉くなれなくても幸せになれなくてもいい、願いが叶うなら生きてる内に1度でいいから先生を抱きたい

願いが叶ったら、生きてる事に未練ないです。明日死んでも後悔はない人生だと言い切れます。

其が、僕の今の気持ちです。

No.39 15/09/28 23:34
片思い中さん ( ♂ )

>> 38 事務の仕事忙しくて、ストレスで倒れたり何日か休職してましたよ。

とても仕事のできる人で回りから信頼されていました。

現実では、精神は安定してます。ネットではボロホロですが。

No.43 15/09/29 09:25
片思い中さん ( ♂ )

>> 40 その先生とやらは可愛いいの?美人なの? 顔が左右対称で、背が163センチ位で目がクリクリして正統派の美人って感じです。

でも、写真だと凄く綺麗だったけど。
最近、久し振りにあったら凄く老けておばさんっぽく成ってたよ。

ストレスで休職して病み上がりからかも知れないですが

でも、凄く好き

No.44 15/09/29 09:48
片思い中さん ( ♂ )

>> 42 前のスレ消してる? でも、手紙って検索したら主っぽいスレが4つくらいあった!立てすぎでしょ?いくら立てたって気持ち悪い、ストーカーって言わ… こんなことでしか聞けないんじゃないですか。

貴女は道でそこら辺の人にこんなこと相談するんですか?

  • << 48 自分のことを知っているリアルな友人に相談しますね。

No.46 15/09/29 20:54
片思い中さん ( ♂ )

>> 45 みんな酷いよ

誰か一人くらい味方してよ

  • << 49 みんなが酷いんじゃなくて、主さんが怖いんだよ。 主さんが怖くなくなれば、みんなも優しくなるよ。
  • << 50 味方? 要素が見当たらないのに?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧