注目の話題
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
この食生活を30年続けたらどうなりますか

連れ子さんと付き合い方に悩みます

レス158 HIT数 16361 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
17/02/05 04:03(更新日時)

彼氏の連れ子さんは、中学2年生の娘さんです。
今どき考えられないくらいのパパ大好きさんです…
休みの日半分はパパとお出かけです、最初は他に女いる?って疑ってたけど彼氏は娘さんと遊びに行ってます。
三人で遊んだりしますが、邪魔かなって思う時もあります。

相談ですが、けっして私のヤキモチじゃないです、娘さんの教育上も良くないと思います。どっちが彼女?って思うくらい優しいし、イヤ本当に我儘になるだろうし、私との接し方とかも社会勉強の一つだと思いますし。
うまく彼氏に分かってもらって揉めない方法ありませんか?

具体的には、パパ以外の人と遊んだり友達作ったほうがいい事、優し過ぎるパパしか男性知らないと将来彼氏と上手くいかないって事、私と上手く付き合うのも将来役に立つ事。

タグ

No.2255567 15/09/13 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 15/09/13 14:18
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんはヤキモチではないと言ってますが、娘さんの気持ちを考えていますか。 中2のお父さん大好き少女です。 主さんが娘さんのことを思ってと言っ… 本当にヤキモチで言ってるんじゃないんです。
彼氏の娘さんへの接し方も間違ってるって思いますし。
ある程度厳しい親であるべきかなと。
このまま見守るべきなんでしょうかね。

No.11 15/09/13 14:20

>> 2 悩むくらいなら子持ちと付き合わなければいい。 男なんていくらでもいる。 そうですね、全ての相談がその回答で片付けられちゃいます。

No.12 15/09/13 14:27

>> 3 友達と遊んだりは、学校や平日の放課後にすれば良いし、休みの日ぐらいしか親子の時間ないわけだから、仕方がないかと思いますよ。 それに父親の彼… 私と接する事って必要ではないのですか?コミュニケーション能力向上のためにも。
できるだけ合わせてあげてます。助手席に座らせてあげてるし、隣歩くのも譲って・・・
多少空気読めよーーーって思う時もあるけど我慢ガマン!

• << 20 子どもが親の横を歩くようしつけられてるのは良い事だし、譲ってあげてるのよ、みたいな考えは母親になるには向いてないと思う。 子どもを守るための配置なんだから。 それに役割分担ってものはあるから、どちらかは厳しいなら、どちらかは優しくするのは子どもに逃げ場がない状態にならないから正常な家庭だよ。
  • << 46 ここに主のエゴが丸出し。 勘違いも甚だしい。 馬鹿も休み休みにしろ。  
  • << 148 なんか、おかしいよね。 どこまでいっても、主さんは彼氏の彼女なんだよ。 娘さんのことを大事に思ったら、こういう発想はでてこないと思う。 残念です。 要は、主さんが、その娘さんと向き合えないわけでしょう? 自分のコミュニケーション能力の話なんだよ。 ただの彼女と向き合う義務も娘さんにはないことだからね。

No.13 15/09/13 14:32

>> 4 主さんの価値観を押し付けたらだめ。 そのうち彼氏でいっぱいになるかも、自然とパパから巣立っていくかも。 親に甘えたい、大好きなこ… そのうち彼氏ができてって思ってます。
その前に、世の中の男子は彼氏ほど優しくないよって理解しておいたほうがいいかなって心配してて。
あの子パパに怒られたことすらないはず。おばあちゃんは厳しいみたいだけど。
暖かく見守りますけど心配してます。

No.14 15/09/13 14:34

>> 5 何が教育上良くないんだろ? 親子で仲良いのって、すごくいいことだと思いますよ。 単なるヤキモチですよね。 彼とその娘がどういうふう… 仲良しさんは、すごく良いことですが、時には厳しさも大切かと。
一緒にいて居心地良すぎなんですよ、なんでも買ってくれるし。
まっ余計なお世話ですが、将来親子になりそうだから。

No.15 15/09/13 14:42

>> 6 うちの中学の娘もまだ普通に仲良しでなんでも話してくれます。 それがいけないことじゃないし、何れ子供は育って出て行きますからそれまでは自由に… 仲良しが悪いとは言ってません、彼氏が甘すぎで優しすぎだから、教育上悪いんじゃないかなって。
ごめんなさい、私は両親揃ってるから今さら想像できません。今、両親離婚してお互い新しいパートナーがって考えたら、めんどくさいですね。お付き合いしたくはないです。
私、娘さんからしたら、いらない子だ
そうなりますよね

• << 22 パパが甘すぎて優し過ぎるなんて普通のこと。 主さんのお父さんは違ったんですか? 彼は母親がいない分寂しくないように娘と接してるだけでしょう。 今の歳で想像してみてと言ってるんじゃないです。 主が中二の多感な少女の頃の時期を想像してみてって言ってるんです。 大人となった今は親が離婚したことも冷静に受け止めることが出来るでしょう? そしてパパも一人の男だから彼女くらい欲しいてことも理解出来るでしょう? でもいつ離婚か死別したかはわからないけど、お母さんが居なくなってパパと二人で生活してる所に、いきなり知らない女が現れてパパと仲良くして大好きなパパを取られちゃうて思うんじゃないかてことです。 そういう想像すらできないなら継母にはなれないと思いますよ。 それにまだ中二です。 彼氏なんかまだ早いし義務教育の間はパパ大好きで問題ないですよ。 高校に行けば家族より友達、彼氏中心の生活に変わりますから心配することはないです。 それより娘さんはパパと主さんの結婚をどう思ってるんですか? 認めて貰ってるのですか?

No.16 15/09/13 14:46

>> 7 主は子持ちとの結婚には向かない。 彼氏に構って欲しいのでしょう。実子である娘を女性とみなして、私を優先してが文章から滲み出ていますが。継母… もちろん彼氏を一人占めしたいけど娘さんがいるのは納得してますから女性としてとか見てませんよ。
継母になっても優しくしてあげますよ。

• << 18 『継母になっても優しくしてあげますよ』ですか…。 まだ再婚が確定しているわけでもないのに、こういう言い方は如何なものかと🌀もし彼の娘さんが、上記の発言を含め、主さんの一連のレスを読んだら、どう感じるでしょうか。 娘さんは貴女の事を、部外者としか見ていないのでは?
  • << 27 血が繋がった我が子でさえ子育ては大変なのに、赤の他人の子供の子育てなんて並大抵の大変さではありませんよ。 主さんはまだ27才です。難しい年頃の中学生の娘さんがいる男性とは別れて、結婚をしたことがない独身の男性と付き合った方がいいですよ。

No.17 15/09/13 14:48

彼氏の実の娘です。たかだか27ですが、教員免許持ってる人は24で中学教師もいます。
27で教育語ったらダメですかね???

No.79 15/09/15 01:31

放置みたいになって、ごめんなさい。

閉めようかとも思いましたが、盛り上がってる人もいらっしゃるので、このままで
私は整理して返事します。すみません。

今思えば40さんのように私が沢尻クラスの美人ならってことになるのかな?
沢尻までの自信はないかな

No.146 15/09/16 22:59
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

なかなかお返事できずにごめんなさい。
私からの質問ってどこに行ったの?って流れですので。

ゴエモンとか心臓あげるとか…私なら、だれにもあげませんよ!彼にもあげません。彼の娘さんの母親にもなりませんから、ご心配なく!

娘さんにとって彼氏より優しい男性はいないはず、他の男性はそうではない、あまりワガママでヤキモチ妬きだと良い人逃がすよって理解してほしいです。そうじゃないとずっと彼氏のとこにいてもらっても迷惑だから!

それを揉めずに教えてあげる方法を私に教えて下さいね。

• << 149 主さん 彼の娘さんが邪魔だと、はっきり分かってるなら、 子供邪魔!って、彼氏に言ってください 若いのに、ノーマルな男性とはご縁がないのですか? 不思議です
  • << 152 まだ14才の多感な時期に27の女に割り込んでこられたら面白くないし焼きもちもやくでしょうよ。 14才ならこの先、男を見る目は徐々に養われるので今から主が要らん世話だよ。 主は自分が大人げないの判らないみたいだね。 主が一番嫉妬深くて思いやりがない。
  • << 153 あなたは血の分けた娘以上の存在にはなれない。結婚してないあなたにはわからないかもしれないけど、結婚しても所詮他人同士なの。言いたいことも言えないような今の状態では無理です。 他人だからぶつかり合いながら生活していくのに、今の自分の気持ちもぶつけれない相手とは結婚なんて無理。 娘さんに理解させる云々なんて綺麗ごと言わずに、邪魔な存在だからどうにかしてって彼氏に言えばいい。 そう言うの大切なのに、避けるのはどうして?教えて欲しい。 娘15歳だけど、将来男性のというのは要らんお世話。自分の娘にさえそう思えるのに、他人が言う問題じゃない。 彼氏に、あなたの娘のそういうところが心配と言ってみてもいいじゃない。その時どういう反応をするかを見ればいい。そんな簡単なことも言えない関係なんだよ。本音も言えないなんてすっごく寂しい。
  • << 154 揉めるの避けていたら、進展しないよ。申し訳ないけど、揉めて喧嘩してこそ先がある。
  • << 155 確認ですけど、彼氏と結婚の意思は無いと思って良いですか? 結婚の意思があるなら、娘が自立してからにする。彼氏には、今後娘さん同伴のデートは嫌だと伝える。彼氏がそれは無理だというなら、あなたの存在は二の次。それでも、結婚したいなら、諦める。娘さんも大きいし、貴女の事を嫌って側に寄らなくなるでしょう。 また、結婚考えてない場合 これこそ、娘さんと会うのはやめて下さい。 娘さんの胸中では貴女はただの邪魔者でしかない。 こちらの場合こそ、彼氏に娘を連れて来るならデートしない!と強く言う。 無理だというなら、別れて子持ちではない、新しい彼氏を探すのが良いですよ。 好きなんて感情は、3年で大体落ち着くと言われてますし、あなたはどーにも子持ちの方とは合わない人だと思われます。 結局24さんが言われっぱなし状態に、お礼も謝罪も出来ない、あなた自身が子供過ぎて、お話になりませんから。^ ^
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧