注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

妊娠中の夫婦の営み

レス14 HIT数 7643 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
16/03/07 20:33(更新日時)

読んで不快に思われたらすみません。
予め批判レスはご遠慮下さい。
スレ内容からズレたレスにはお返事致しませんのでご容赦下さい。

本題に入りますが…
今妊娠7ヶ月です。
妊娠初期は悪阻が酷くて、キスすら無理になりました。
妊娠中期になり、やっと悪阻もおさまりキスから少しずつ夫婦としてのスキンシップを始めたのですが…

実は一人目を20代前半で産み、その時は8ヶ月まで営みをしていました。
妊娠中の体位などちゃんと指導を受けた上です。

今回二人目を30代前半で授かり、20代前半の時の妊娠とは体も違うので夫婦の営みをするのが正直怖くなっています。
必ずしなきゃいけない行為ではないのですが、特に旦那からは【無理してする必要はないよ。お腹の子が大事】と言われてはいますが、やはり心配になっています。

旦那は一人でもしないのと浮気する人間ではないのですが、お腹が張るならキスやハグ位のスキンシップで十分なのか…

世の中の妊娠経験の奥様達はどのようにして乗り越えてきたのか。
もし営みをされてるのであれば、何ヵ月までされていたのか。
教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2255215 15/09/12 00:02(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/12 00:15
♀ママ1 

二人目不妊中の一児のママです👶

あたしは娘を妊娠した時、31歳だった事もあり、Hだけがスキンシップでは無いし、何より、子供に何かあってはと言う不安が勝り、旦那も理解の上で、妊娠が解ってからは一度も営みはしませんでした。

その間、多分、旦那は一人で処理してただろうけど、(浮気や風俗は確実に無い人なので)あたしは妊娠中に性欲も沸かなかったし、何より、二人の子供の為に我慢して貰った事でもあるので、冷たい言い方かも知れませんが、罪悪感も特にありませんでした。

無理はしないで、元気な赤ちゃんを生んで下さいね❤❤‼

No.2 15/09/12 00:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 不妊中の中、励ましのレス頂きありがとうございます。

二人目を授かってからは一度も営みが怖くて出来ないので、旦那に申し訳なく思っていました。
つい先程も旦那に【ごめんね】と言った所、【赤ちゃんが大事だから】と…

やっと授かった命、大事にします。
夜分にありがとうございました。

No.3 15/09/12 01:06
プレママ3 ( ♀ )

私も今妊娠中の20代後半です。
ただ今9ヶ月ですが初産のため危険の加減もわからず、中期の半ばまではしませんでした。
痛みも出血もないし問題なく順調、と毎回検診では言われていたので、中期から2週間に1回くらいエッチしていました。そろそろ産気付く可能性もあるためまたしないようにしてます。
そんな感じで、頻度は高くないですが体調考慮でしているという感じです。
オーラルセックスは悪阻がなければ週1以上はしていました。旦那のを口でするだけで私はなしで、です。
何も問題なければ、感染症予防にコンドームを使用すれば大丈夫だとされていますしね!
うちはそんな感じです。

• << 7 体験談、ありがとうございます! 具体的なお話とても参考になりました! やはり無理は駄目と言うことですね。

No.4 15/09/12 03:42
お父さん4 ( ♂ )

5人の父親です。嫁さんが求めたらします。てもそれ以外はしませんね。

やはり子供は大切です。もとめられなければ自己処理で済ませまたよ。

• << 8 とても思いやりのある旦那様ですね。 体験談ありがとうございます!

No.5 15/09/12 03:43
♂ママ5 

まだ20代なのでレスしていいのか悩みましたが、今2人目妊娠中です。
1人目のとき、悪阻もおさまり安定期になったのでしていたら出血してしまったことがありました。
それから旦那も心配だし何かあったらと怖くなったみたいでしなくなりました。 
今も安定期に入り私自身の性欲はありますが、旦那は怖くてできないそうです。
うちの旦那も浮気するようなタイプでもなく、いつも私の体調など気遣ってくれていて、口や手でしてなんて言ってくることもなく1人で処理してスッキリしてるらしいです。

セックスだけがスキンシップでもなく、ただくっついてイチャイチャしてるだけでもいいんじゃないですか?
旦那さんも理解があって優しいし、子供が産まれて落ち着けばまたたくさんできますから。

• << 9 年齢関係なくレス、ありがとうございます! 5さんのご主人もとても良い方ですね! ちゃんと対応して下さっていて、やはり一度出血していると心配になりますよね。 あと数ヵ月なので、旦那にはもうしばらく耐えてもらいます。

No.6 15/09/12 03:53
専業主婦6 

一人目は臨月入ってからもしてました。体勢などで息苦しかったのですが...理解のない夫で。 現在30代前半で同じ7ヶ月ですが一人目の時より回数は減ったものの普通にしてます。
理解ある主さんのご主人ならそれに甘えてお身体と赤ちゃん大切になさって下さい。

• << 10 確かに一人目の時は正直営みが苦痛に感じた事もありましたが、特にその時は考えずにしていた自分がいます。 今は苦痛より怖さが勝っていて。 6さんもお体大事になさって下さい。 レス、ありがとうございました!

No.7 15/09/12 18:04
専業主婦 ( ♀ )

>> 3 私も今妊娠中の20代後半です。 ただ今9ヶ月ですが初産のため危険の加減もわからず、中期の半ばまではしませんでした。 痛みも出血もないし問… 体験談、ありがとうございます!

具体的なお話とても参考になりました!
やはり無理は駄目と言うことですね。

No.8 15/09/12 18:21
専業主婦 ( ♀ )

>> 4 5人の父親です。嫁さんが求めたらします。てもそれ以外はしませんね。 やはり子供は大切です。もとめられなければ自己処理で済ませまたよ。 とても思いやりのある旦那様ですね。
体験談ありがとうございます!

No.9 15/09/12 18:25
専業主婦 ( ♀ )

>> 5 まだ20代なのでレスしていいのか悩みましたが、今2人目妊娠中です。 1人目のとき、悪阻もおさまり安定期になったのでしていたら出血してしまっ… 年齢関係なくレス、ありがとうございます!

5さんのご主人もとても良い方ですね!
ちゃんと対応して下さっていて、やはり一度出血していると心配になりますよね。

あと数ヵ月なので、旦那にはもうしばらく耐えてもらいます。

No.10 15/09/12 18:32
専業主婦 ( ♀ )

>> 6 一人目は臨月入ってからもしてました。体勢などで息苦しかったのですが...理解のない夫で。 現在30代前半で同じ7ヶ月ですが一人目の… 確かに一人目の時は正直営みが苦痛に感じた事もありましたが、特にその時は考えずにしていた自分がいます。

今は苦痛より怖さが勝っていて。
6さんもお体大事になさって下さい。
レス、ありがとうございました!

No.11 15/09/13 13:06
たか ( 30代 ♂ qIDfG )

一児の父です。うちは2〜3日に一回してました。全然問題無かったです。浮気や離婚ってレスを経由しますよね。なのでレスを絶対に避けるという考えです。夫婦の考え方次第かなと思います。浮気の心配無いなら妊娠中のレスも良いかもしれないけど、そのままレスな夫婦も多いですよね。

No.13 16/03/03 21:36
プレママ13 

妊娠初期から、週に数回は仲良ししていました。
安定期に入った頃、仲良しした翌日に出血し、切迫流産との事で自宅で絶対安静との事。
食事とオトイレとシャワー以外、家事は全て禁止との事で、とにかく辛かったです。
今はもう回復しましたが、切迫流産を避ける為に仲良しはしていません。
主人には時々、口等でお手伝いをしてあげる程度で、申し訳なく思っていますが…。
赤ちゃんが一番大事だよって言ってくれるので、救われている部分もあります。
その分、キスしたり抱き合ったり、スキンシップは欠かしません。

No.14 16/03/07 20:33
専業主婦14 

>> 13 我が家もそんな感じです。

産婦人科で教わったマタニティヨガ。翌日に自宅で行っていた所、夜に突然の出血。
妊婦さんによってはマタニティヨガが合わなかったり、逆に体に負担がかかることがあるんですよね。
急いで診察してもらった所、切迫流産で2週間の自宅療養で悲しかったです。
安定期以降は適度なお散歩が必要な時期なのに、切迫流産以降は外出にも気を使うようになりました。

そんなことがあってからは、旦那とは一切していません(性欲はありますが我慢!)
切迫流産の際に、夫婦の営みは絶対に禁止と先生にも言われました。
せっかく宿った大切な命ですし、子宮伸縮に繋がる行為・切迫流産・切迫早産を避ける為です。
ネット上では、「夫婦の営みは激しくなければ問題ない」等、色々と書いてあります。
産婦人科の先生によっても言うことが全く違いますし、最終的には自己判断になるのでしょうね。

特に問題もなく、夫婦の営みを行える方達が羨ましくもあります(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧