注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

姑への気持ち

レス20 HIT数 3762 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
18/07/07 09:38(更新日時)

何十年も我慢してしまい、ついに心折れ会いたくもありません。
姑ですが、とにかく我が強く爆弾スピーカーのように自分の話を永遠に繰り返します。ほとんどが自慢話や自分の遊びでどれだけ楽しくて仕方なかったか、そしてそれに一緒に行かなかった貴女(私)はとことん損してる、世間を知らない、等とにかく自慢話のあと私をけなし始めます。
たまに楽しかった話を私が始めたらほんの数秒でシャットアウト。
割り込んで「あー!えーと、昨日私はね~…」みたいに話を180度変えてしまいます。
それで伝え損ねて、後日姑が他の人から聞いてきて私に「どうして内緒にしてるの!恥をかいたじゃないか!」と逆ギレされます。
まだまだありますが、最近は今まで以上に、異常に攻撃的になり、顔を合わせれば嫌味のような自慢話やけなされたりも頻繁です。
ずっと大人しく嫁してきましたが、もう限界がきました。
とにかく会いたくなくてたまりません。早くお空に行ってほしいです。

No.2254327 15/09/09 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/09 14:14
専業主婦1 

同居じゃなくて、近くに住んでいるんですか?そんなに頻繁に会ったりする用事があるんですか?

• << 4 敷地内同居です。そうなんです。意味も無くとりあえずうちに来ては嫌味のひとつふたつ言って帰ります。 私かなり態度や顔に出てるんですが、それを見たら余計言ってきます。 嫌な態度を取れば取るほど来る回数や電話の回数が増えます。 本当に姑は異常な精神の持ち主だと思います。 いつも誰かを従え、女王のように扱われないと機嫌を損ねます。 今日も夕方に来そうなのでどうにかして阻止します。

No.2 15/09/09 14:24
通行人2 ( ♀ )

空って渋滞してるんですかね?

うちの糞姑も迎えに来てくれません。

鬼嫁になって下さい。
そんなクソババァは一刀両断!
わたしは最近、糞姑の嫌味を500倍にして叩きのめすのが趣味になりました。

• << 5 渋滞も渋滞!大渋滞ですかね。 早く解消してお迎えに来てほしいですね。 五百倍か~。いいな~。私も言い返したいし泣かしてやりたいです。 今まで笑顔で頷き寄り添ってきましたが、最近は思い切り目や顔をそらしスルーしてます。
  • << 13 渋滞ではなく、あの世の仏様・天の神様・あの世への道の番人エンマ様が呼ばないんですよ。 理由ですか? 人に嫌がらせする野蛮なヤツに近寄られたくないから。
  • << 17 「空が渋滞?」がナイス❗ 憎まれっ子世にはばかる。 嫌な人程長生きする。良い人は早死にしてしまう。

No.3 15/09/09 14:24
結婚したい3 

私も一緒です。嫁ぐ前からクセがあり嫌みだらけ。
なぜこんな人間がいるのかっ びっくりする程

過去に付き合いしてましたが 普通の会話も出来なくて いつも嫌みから怒鳴る、思い通りにはいかないとイライラ。
正直 舅がなぜ結婚したのか不思議な位。

結婚当時は周りが全てわがまま姑のいいなりに動いていたけど 自然に距離を置いてました。

早く逝ってほしいけどこればかりは難しいです。

私は我慢していましたが 数年前に姑の怒鳴る態度に嫌気が差し 黙って距離置きましたが 実は会った時 殺意が出てきたんです。でも何も起こさず静かに距離置きました。

怒鳴る態度からヒステリックな状態は 普通ではないので 病気ではないかと思ってます。毎日ヒステリックなのは普通ではないので。

• << 6 うちは結婚前は大丈夫だったんです。結婚してから本性が見えてきて、特に主人の妹(小姑)が結婚してからですかね。 小姑に子供ができ私達の近くに引っ越してからです。 なので小姑の何かしらの魂胆ややらせがありそうにも思います。 姑さえいなければ小姑とも会わなくて済みますので、とにかく早くお迎えがきてほしいです。 舅は大人しい人です。言い換えれば頼りにならない男ですが。 なぜあんなガサツで横暴で金に目がない、性悪な姑と結婚したのか本当に不思議です。 口を縫うか、足を複雑に骨折して歩けなくなるとか、そんな事故にでも今すぐあってほしいです。

No.4 15/09/09 14:29
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 1 同居じゃなくて、近くに住んでいるんですか?そんなに頻繁に会ったりする用事があるんですか? 敷地内同居です。そうなんです。意味も無くとりあえずうちに来ては嫌味のひとつふたつ言って帰ります。
私かなり態度や顔に出てるんですが、それを見たら余計言ってきます。
嫌な態度を取れば取るほど来る回数や電話の回数が増えます。
本当に姑は異常な精神の持ち主だと思います。
いつも誰かを従え、女王のように扱われないと機嫌を損ねます。
今日も夕方に来そうなのでどうにかして阻止します。

No.5 15/09/09 14:32
ベテラン主婦 ( ♀ )

>> 2 空って渋滞してるんですかね? うちの糞姑も迎えに来てくれません。 鬼嫁になって下さい。 そんなクソババァは一刀両断! わ… 渋滞も渋滞!大渋滞ですかね。
早く解消してお迎えに来てほしいですね。
五百倍か~。いいな~。私も言い返したいし泣かしてやりたいです。
今まで笑顔で頷き寄り添ってきましたが、最近は思い切り目や顔をそらしスルーしてます。

No.6 15/09/09 14:38

>> 3 私も一緒です。嫁ぐ前からクセがあり嫌みだらけ。 なぜこんな人間がいるのかっ びっくりする程 過去に付き合いしてましたが 普通の会話も出… うちは結婚前は大丈夫だったんです。結婚してから本性が見えてきて、特に主人の妹(小姑)が結婚してからですかね。
小姑に子供ができ私達の近くに引っ越してからです。
なので小姑の何かしらの魂胆ややらせがありそうにも思います。
姑さえいなければ小姑とも会わなくて済みますので、とにかく早くお迎えがきてほしいです。
舅は大人しい人です。言い換えれば頼りにならない男ですが。
なぜあんなガサツで横暴で金に目がない、性悪な姑と結婚したのか本当に不思議です。
口を縫うか、足を複雑に骨折して歩けなくなるとか、そんな事故にでも今すぐあってほしいです。

No.7 15/09/09 14:47
ベテラン主婦7 ( ♀ )

うちもですが、性格として諦めるしかないんですよね。😖⤵
まだ、敷地内で良かったですね。
体調不良で寝込むなり、パートに出るなり出来るじゃない⁉
私は完全同居で家で商売してるので、四六時中一緒です。😖⤵
しかも姑が仕切っているので、私はタダ働き…😢⤵⤵

No.8 15/09/09 15:13

>> 7 タダ働きですか。もう大変ですね。分かります。
私は一年前からパートに行きはじめてます。なので休みの日や出勤前の時間を狙ってうちに来ます。
出勤前は7時とかなんですよ。7時に来るんです。子供の朝ごはん、洗濯物やる事いっぱいバタバタしてる時間にズカズカ入ってくるようになりました。
厚かましくて図太くて無神経で本当にガサツです。
仕事から帰宅したら待ってましたかのように携帯は鳴らすわ、インターフオン鳴らすわでキチガイだと思います。
仕事で居ない時間にも電話してきて留守電に怒りくるった言葉を入れてきます。
もう本当にあの人に関わると一気に家の空気が悪くなり、いたたまれなくなります。
私の家族は四人で仲良く暮らしているのですが、その仲良しさもイヤなようです。
四人で休みの日に出かけようとしたら、出てきて私にだけ嫌味の連発です。
最近は子供もおばあちゃん嫌いになりつつあります。
子供はよく見てますね。フォローの仕様がないです。

No.9 15/09/09 15:36
ベテラン主婦7 ( ♀ )

>> 8 子供は本当に良く見ていて、子供が機嫌の悪い時に私の文句を子供に言ったんです。
そしたら子供にボロクソに言われて、後で私に文句を言って来ましたがスッキリしました。

誰からも愛されてない、心のヒモジイ人なんだと思います。←姑

No.10 15/09/09 16:14
匿名10 

結局悪いのは相手でもさ、憎い相手が身近にいたら自分の心がどんどん醜く歪んでくるんだよ
私は嫌味より暴言より自分が醜くなるのが一番耐えられなかった
だからもう別居して関わるのを辞めました

No.11 15/09/09 16:20
匿名11 

旦那は姑の留守電や押し掛けを見て何にもしてくれないの? 舅そっくりな旦那だよね。
そんな母親と知りながら、敷地内同居させ嫁がいびられても何にもしない旦那。
姑に隠れてるけど、旦那も問題でしょ。
旦那も舅も主を当て馬にしているから、引っ越しなんか考えてないんだろうな。 恥かいたって、文句言われたら人の話を聞かないんですから、仕方がない。
恥かく感情ってあるんですねー、いつも家に乗り込んでくるし、狂ったように自分の話しかしないし、留守電には罵詈雑言吐くので恥なんて持ってないかと思いましたー 恥知らずって姑さんの為にあると思いまーす
って、ちょいちょい反撃していいと思うよ

No.12 15/09/09 20:09
匿名12 ( ♀ )

うちの姑もそうだよ、さらに舅も負けず劣らずね
舅姑共に外れに当たってしまった~
うちは少し離れた場所に住んでるから忙しいを言い訳に、もうかれこれ3年は会ってないよ
会わなければ思い出しもしなくていいけど、主さんの場合そうはいかないよね
仕事上色んな人と関わんないとだからわかるけど、クセある人ってほんと多いんだよね
舅姑の場合、仕事以外でお金も貰わないのにそんなのと関わってストレス増やしたくない。

No.13 15/09/10 01:30
匿名13 ( 30代 )

>> 2 空って渋滞してるんですかね? うちの糞姑も迎えに来てくれません。 鬼嫁になって下さい。 そんなクソババァは一刀両断! わ… 渋滞ではなく、あの世の仏様・天の神様・あの世への道の番人エンマ様が呼ばないんですよ。
理由ですか?
人に嫌がらせする野蛮なヤツに近寄られたくないから。

• << 20 此方で要らない人は、あっちでも要らないんですよ。 100歳まで御迎え無いかもです。

No.14 15/09/10 09:14
通行人2 ( ♀ )

>> 13 なるほど!腑に落ちた!

No.15 15/09/10 11:17
既婚者15 

私は同居歴8年で、旦那に出たい出たい言っても、分かってくれず、顔も見たくない程
姑が大嫌いで早く家出たいです。
舅は姑の子分みたいな物で二人で団結してるみたいで笑
馬鹿みたいな生活で、姑が仕切っていて
いう事、やってる事がめちゃめちゃ
意地悪で嫌味が凄くて本当ストレスです。
4年後には別居の話を旦那としてるので
あんなしょうもない人と、二度と会わないつもりです。年金暮らしでヒーヒー言わせるつもりです。
今からその時が待ちどうしいです。

No.16 15/09/10 18:26
ベテラン主婦16 

私にも話させてください

我が家は完全同居で何でも干渉してきます

孫(私の子供)二人居るのですが長女だけ可愛がりエコヒイキします
例えばお小遣いや物を長女だけに与えたり
そんなことは止めてくれと何度言ってもダメでした

こないだも早朝に私たちがまだ寝ているときに、救急車を呼びつけ便秘でお腹が痛いから病院に連れていけ、と119したみたいでした
救急隊員に まだ病院開いてないから無理と断られたと、ご近所さんから聞かされて顔が青ざめました

旦那はもう年やから~と姑の好きなようにさせていて 私だけが姑に注意するけど へりくつを言い聞く耳持ちません

毎日お迎えが来るように願ってるけど 生命力が強いのか、元気で生きてます

うんざりです。

No.17 15/09/10 22:25
既婚者17 

>> 2 空って渋滞してるんですかね? うちの糞姑も迎えに来てくれません。 鬼嫁になって下さい。 そんなクソババァは一刀両断! わ… 「空が渋滞?」がナイス❗

憎まれっ子世にはばかる。
嫌な人程長生きする。良い人は早死にしてしまう。

No.18 15/09/11 00:50
匿名18 ( ♀ )

うちもです。って、私の事かと思いました。
うちの旦那は見て見ぬふりなので、頼りにはならないです。
人の言うことは聞かない。
人の手柄を自分の手柄のように振る舞う。
少しでも自分が不利になると、他人を批判する。
常に正しいと思っている。
自己中心的。
依存心が強い。
好き嫌いが激しい。
学歴や肩書きで人を判断する。
自分はみんなから頼られて好かれていると話す。
本当にうちの姑は人格障害があるんじゃないかと思うほとどです。
私にカワイイ息子をとられたと思っているのか、常に旦那の側にいるし。私には秘密のようにひそひそ話をするし。自分の子を誉める誉める。
いつしんでもいいなんて言ってるけど、脳ドックには行くし、健康には気を付けてるとか言ってるし、天に行く気はないらしい

No.19 18/07/07 09:16
匿名19 

>> 18 わかります。うちも 本当にまったく同じ姑です。先日 体調崩して入院しましたが、1週間もしないうちに退院です。
憎まれる人がなぜ長生きして いい人が先に逝くのかと思います。
早くあちらに逝ってくれないかなと、常に思います。

No.20 18/07/07 09:38
既婚者20 ( ♀ )

>> 13 渋滞ではなく、あの世の仏様・天の神様・あの世への道の番人エンマ様が呼ばないんですよ。 理由ですか? 人に嫌がらせする野蛮なヤツに近寄られ… 此方で要らない人は、あっちでも要らないんですよ。
100歳まで御迎え無いかもです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧