注目の話題
出会いがない場合
普通の人は日中横になりませんか?
40代茶飲み友達は可能?

彼氏といるの疲れる

レス59 HIT数 14709 あ+ あ-

恋愛初心者
15/09/12 09:16(更新日時)

私には付き合って6年の彼氏がいますが、一緒にいるとつかれます。
ずっとじゃないけど、会うと必ず1、2回はイラっとしてしまい、わがままな人なので疲れます。
でも嫌いではないしちゃんと好きです。

これは誰と付き合ってもそうなんですかね?それともちゃんと性格や考え方が合う人ならこういうこともないんですかね?
同じような気持ちになる人、また過去は疲れる人といたけど今は幸せな方など意見お願いします。

No.2253847 15/09/08 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/09/10 23:31
通行人1 

>> 50 主さんも、26さんも、

楽しかった思い出や彼の言葉が離れないかもしれません、本当にこれで良かったのか、間違っていたんじゃないか、自分はとんでもないことをしているんじゃないか、自問自答を続けてしまうと思います。。

辛いけど、こうするしかなかった。間違ってなんかないですからね。いつかはこうなるん。「遅かった…」と最悪な結末を迎えたり手遅れになる前に、変化を起こせたこと、自分を誉めてあげてください。前進以外の何でもない!自分を責めないでください。

本当に、薄っぺらい言葉だけど、男はごまんと居ます。趣味が合って、食事の好みが合って、尊敬できて、我慢じゃなくて気遣いながらも対等でいれる人、頼れる人居ます。幸せにしたいと思える人も現れます。自分の人生の幸せの鍵を握る人、見極めましょう?まだまだまだまだまだ諦めるには数十年早いですよ(*^_^*)

前しか向かない(´・ω・`)!

• << 53 おはようございます。 朝からここを見て1さんの言葉が泣けてきます!!(。ノω;。) まさにその通りで、昨晩は彼との幸せだった時を思い出してしまったり(あんなに悩まされてばかりだったくせに)、自分の言動は早まったものであり、今から追いかけるべきなのかとかバカな事考えたり・・。 そうですよね、もっと自分と合う男性、きっとたくさんいるのだと思います。 1さんが並べた良いお付き合いができる相手条件(?)、「我慢じゃなくて気遣いながらも対等でいれる人」が素敵だなって思いました。 好みが合ったり尊敬できたり幸せにしたいと思えたり・・そんな風に向き合える人と付き合えたら本当に幸せですよね(*´ω`) 昨晩から後悔のような寂しさが押し寄せていましたが、読んでちょっと気持ちが晴れました。 ありがとうございました。

No.52 15/09/11 07:26
恋愛初心者10 ( 20代 ♀ )

>> 51 本当に今その状態です。
距離を置こうと言いましたが、別れようって気持ちも今あります。
でもこれでいいのかな、この人と別れて後悔するんじゃないかな、彼氏も優しい言葉をかけてくれて謝ってくれます。
自問自答していますが、自分の中で
確かなこと。
それは、今彼氏に結婚しようともし言われたら私は返事できないなってことです。

今は正直彼氏のことで頭はいっぱいですし、彼氏のことも大好きです。
だから、嫌いじゃないから別れが辛く感じるんですよね。
でも自分にプラスになるように頑張ります。

No.53 15/09/11 08:28
恋愛中さん26 ( ♀ )

>> 51 主さんも、26さんも、 楽しかった思い出や彼の言葉が離れないかもしれません、本当にこれで良かったのか、間違っていたんじゃないか、自分は… おはようございます。
朝からここを見て1さんの言葉が泣けてきます!!(。ノω;。)

まさにその通りで、昨晩は彼との幸せだった時を思い出してしまったり(あんなに悩まされてばかりだったくせに)、自分の言動は早まったものであり、今から追いかけるべきなのかとかバカな事考えたり・・。

そうですよね、もっと自分と合う男性、きっとたくさんいるのだと思います。
1さんが並べた良いお付き合いができる相手条件(?)、「我慢じゃなくて気遣いながらも対等でいれる人」が素敵だなって思いました。
好みが合ったり尊敬できたり幸せにしたいと思えたり・・そんな風に向き合える人と付き合えたら本当に幸せですよね(*´ω`)

昨晩から後悔のような寂しさが押し寄せていましたが、読んでちょっと気持ちが晴れました。
ありがとうございました。

No.54 15/09/11 08:38

主さん、色んな葛藤がありながらも芯がブレていない感じですごいなって思います。
私は昨晩は気持ちがブレブレ(情けない・・)な状態でしたが、今ここで掲示板見て気持ちを切り替えています!!

嫌いになれたら別れなんて簡単なのに、ですね・・。
私も色々悩まされたくせに、まだ好きな気持ちが残っているのが厄介です。
でも私も1さんが言っていたみたいに、気遣いながら対等に接し合える人と幸せな恋愛がしたいです。
寂しさに負けないように頑張ろうと思います。

結婚、私も彼と今結婚できるかと聞かれたら、素直に頷けません。
たった2年で彼に合わせる事に疲れを感じ始めました。
一生合わせられるはずないです。

主さんの彼と私の彼はもしかしたら似ている部分があるかも知れませんね。
私の彼も謝る時はめちゃくちゃ申し訳なさそうに謝りますし、でも大好きだとか気持ちは変わってないとか言うもんだから、何だかこっちも罪悪感感じてしまってすぐに許してしまっていました。
でも言葉で謝ればいいって事ではないですよね。
また同じ事をして相手を嫌な気持ちにさせないように改善してくれる・・それが本当に相手の事を思って謝ってくれた意味になるんじゃないでしょうか。
私の彼は心の底は優しい人と思ってきたのですが、ここ何ヶ月かはただ表面的に優しいだけで、本当に優しいわけじゃないんだと思いはじめました。
だから何度でも私を傷つけるような言動をするし、謝っても同じことの繰り返しなのだと思っています。

主さん、連日ここにお邪魔して長々書き込んで自分の話たくさんしてしまってすみません(>ω<)
でもお陰で私も行動が起こせたし、今は色んな葛藤に打ち勝とうと頑張る気持ちでいられています。
ありがとうございます。

No.55 15/09/11 17:53
恋愛初心者10 ( 20代 ♀ )

>> 54 私も読んでいて、境遇がすごく似ていてびっくりしました。
私もここ何日かここを見てはげまされて、距離を置こうと言えたのもみなさんのおかげです。ありがとうございます。

私もこれを気に、我慢で一緒にいるのではなく、思いやりや気遣いで一緒にいれる人を探します。
まだ別れる踏ん切りはついてませんが、自分で考えて前向きに生きようとおもいます。

No.56 15/09/11 18:53

>> 55 主さん、気持ちにブレがなくて何よりです。
私と境遇が似ていて、自分のことと重ねて応援したくなってしまいます。
主さん頑張れ!(自分頑張れ!)みたいな・・。

彼からメールが来ました。
一見反省してるような、でも改善するつもりないでしょ?みたいな言い訳ばっかり・・
読んで正直な感想、またイライラしてしまいました。
私、もう本当に気持ちが疲れているのだと思います。

言い訳してとりあえずその場を謝っておけば、私を思い遣らない行動してもチャラになるって思われてそうで・・。
こんなに彼を信じられないならやっぱりこの関係は無理ですよね。

No.57 15/09/11 19:07
通行人1 

お二人とも辛い中、進んでいてとてもすごいと思います。立派ですや、かっこいい!

そんな私は、今日から入院…手術も控えています。命と向き合ってみて、ようやく愛することの意味を分かってきたように思います。全部なげうってでも助けたい、支えたいという彼の気持ちに今はすごく救われています。なにがなんでも生きたいと思っています。

世の中、色んな人がいます。色んな考え方があります。合うも合わないもたくさんあります。全部が合う人は居ないかもしれないけれど、お互いが心安らげて、歩み寄れて、一緒に生きてみたい!と思える人は絶対にいると思います。一握りだと言われても、一握りを見つけ出さなきゃですね*
いま辛いのは、次笑うためですよ
きっと幸せが待っています!

がんばりましょう!!!

姿、形、なーんにも知らないですが、陰ながら応援しています(*^_^*)

No.58 15/09/11 19:45

>> 57 1さん!!!
そんな大変な状態の時だったのですね!(>ω<。)

不安がある中で、支えてくれる彼氏さんが傍にいるのは本当に力強いことと思います。
血の繋がった家族は心配してくれるの当然かもですが、他人でそこまで強く想って心配してくれる人がいるというのはすごく嬉しいし、生きる活力になることと思います。
私も1さんの姿などは何も知りませんが、顔の見えないこのネット上で親身に人の悩みに向き合ってくれることから、きっと優しい素敵な女性なのだと思っています。
手術が心配なく成功して、順調に退院できることを願っています!!

1さんがそんな状態の中で、私の彼に対する悩みが急にちっぽけに思えてきました・・。
自分の気持ち次第でどうにでもできる問題なのに、悶々としながらもイライラしながらも2年間、何だかんだと関係を絶てなかったのは私自身のせいです。

悩みの重さが違うかも知れませんが、私も頑張りますので1さんもどうか少しでも心穏やかに入院期間を過ごせて、1日でも早く彼氏さんと元気なデートができますよう。

No.59 15/09/12 09:16
匿名さん59 ( ♀ )

私も過去は似た感じでした
会えば必ず衝突するイライラ
会うと喧嘩ばかりなのでちょっと距離を置きました
連絡は取り合ってるけど数ヶ月会わない事も
その後私が病気になり長期に渡って薬で投薬が必要になり
病気がきっかけなのか以前のような会えば衝突する事が減りました
お互いに優しくなった感じです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧