注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

彼氏といるの疲れる

レス59 HIT数 14708 あ+ あ-

恋愛初心者
15/09/12 09:16(更新日時)

私には付き合って6年の彼氏がいますが、一緒にいるとつかれます。
ずっとじゃないけど、会うと必ず1、2回はイラっとしてしまい、わがままな人なので疲れます。
でも嫌いではないしちゃんと好きです。

これは誰と付き合ってもそうなんですかね?それともちゃんと性格や考え方が合う人ならこういうこともないんですかね?
同じような気持ちになる人、また過去は疲れる人といたけど今は幸せな方など意見お願いします。

No.2253847 15/09/08 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/08 00:31
通行人1 

2年目近くからイラッとし始めます。
顔や声だけでイライラセンサー発動したら、あぁ、今回もか…と別れます。そもそもイライラするのは、しょうもない喧嘩ばかりふっかけてくるから。言い訳ばっかりするから、まずその口が嫌いになって~…。

毎回、こうだったので、自分は結婚できないんじゃないかと思いました。

今の彼はやはりたまにイラッとしますけど、お互いに仕事や人間性、色んな尊敬の気持ちがあるので、すぐにカバーされます。あぁ、尊敬の気持ちってこんな大事なのだなと思います。今までとは少し違う軌跡を辿って魔の2年目です。(笑)

No.2 15/09/08 00:42
匿名さん2 ( ♀ )

あ、私も尊敬心でカバーしてます。

たまにイラッときますがそれもまたスパイスかなと思っています。自分に対する戒めにもなります。

以前付き合った人で全くイラッとしない人もいましたが、うまく行くとは限らないですね。異性を感じなくなったり。

No.3 15/09/08 03:57
ラブラブさん3 ( ♀ )

私は誰と付き合ってもイラっとします(苦笑)

以前本当に私が受け身で、姫扱いして何でもしてくれるありがたい人と付き合いましたがイラっとしました。

彼はワガママでイラっともしますが、
嫌いにはならないし…そうですね私も尊敬心や癒しでカバーしてます。

No.4 15/09/08 09:50
恋愛初心者0 

尊敬心って以外と大事なんですね。
私は彼氏に尊敬することがありません。
仕事もしてるけど、いつも愚痴ばかりで。
癒しもあるときはありますが、ほんとにないときはイラっと。

少し距離を置いたりしたほうがいいのかなとかも思います。

No.5 15/09/08 10:53
通行人1 

>> 4 私も今まで、彼氏に尊敬ってあまりなかったです。友達に尊敬する気持ちが大事と言われても、彼氏を尊敬ってなに?と思ってました。一生懸命考えた結果、「妙に明るい」「立ち直りが早い」「優しい」でした。笑 やはり続かなかったですね~。イライラが止まらない、止めるものがない。我が儘だし、すぐふてくされるし、言い訳するし、優しくても頼りないし。

頼りない、これが致命的でした。

No.6 15/09/08 12:00
恋愛初心者 

>> 5 わかります!
彼氏のいいとこって面白いしかない!
わがままでせっかちだし、言い訳するし、こっちが決めたことにいつも文句をいう。
もお振り回されてやになります。

今付き合ってる状態でこんなに不満ばかりあっては結婚はやめたほうがいいのかな、新しい人を探したほうがいいのかなとも思います。

No.7 15/09/08 13:07
通行人1 

>> 6 めちゃめちゃ共感です。

でも長く付き合ってるから楽しい思い出もたくさんある。1日に1回はイライラするけど、1日に1回は笑える。だから良いのかな、こんなものなのかな、別れたら後悔するかな、だけど何言っても変わらない彼と続くのかな…。これは、愛じゃなくて単なる情だよな…なんて、2年過ぎた頃から自問自答とイライラの繰り返しでした。

人って簡単には変わらないです。
余程の衝撃がないと。イライラしちゃう自分もイライラさせる相手も。その衝撃で、自分たちを試そうと思い、別れ を私は選びました。

後悔するかもしれないけれど、どうしても二人が良いのならば、運命の相手ならば何がなんでも戻るはずですよ!離れて1人になることはすごく大事です。しばらくは、間違ってたのかな…とかなり落ち込みましたが、イライラもなくなったし、正直肩の荷が下りた気持ちでした。

もちろん寂しさで泣くこともありましたが、妙にサッパリした自分に驚きましたね。

私は、「○年経ったらこんなもの」という妥協はもうしない!と誓いました。何年も思い合える、尊敬できる人は少ないですが、その少数派に入りたいと思っています!!

主さん、妥協してません?

• << 9 ほんとに共感です! そんな自問自答を繰り返してなんとなく毎日終わっていくし、家族ももうこの人と結婚すると思っているからとか、いろんなこと気にしてなかなか別れられない自分が嫌です。 みなさんの意見きいて勇気でました。 今日彼氏に距離を置きたいと言います。 それで何も思わない平気な自分がいたらもう別れます。 妥協した恋愛なんかしないほうがいいですよね。

No.8 15/09/08 14:36
ラブラブさん8 

私は一緒にいてイライラするような人とは、迷うことなくすぐ別れてきましたね。

恋愛は1人でいるより2人でいた方が楽しいからするものだと思っているので、2人でいるとイライラするくらいなら1人でいる方がよっぽどマシに思います。

もう結婚していますが、旦那とは一緒にいると楽しいし、気兼ねする必要もないから楽だし、もちろんイライラするようなこともないので結婚しようとも思えたし、もう結婚して10年以上ですが今も変わりません。

気楽で穏やかな関係を築ける人といることは、この上なく安心で幸せなものですよ。

No.9 15/09/08 14:47
恋愛初心者 

>> 7 めちゃめちゃ共感です。 でも長く付き合ってるから楽しい思い出もたくさんある。1日に1回はイライラするけど、1日に1回は笑える。だから良… ほんとに共感です!
そんな自問自答を繰り返してなんとなく毎日終わっていくし、家族ももうこの人と結婚すると思っているからとか、いろんなこと気にしてなかなか別れられない自分が嫌です。

みなさんの意見きいて勇気でました。
今日彼氏に距離を置きたいと言います。
それで何も思わない平気な自分がいたらもう別れます。

妥協した恋愛なんかしないほうがいいですよね。

No.10 15/09/08 15:00
恋愛初心者10 ( 20代 ♀ )

そうですよね。
私も最近一人になりたくて仕方なくて。
仕事終わって急いで会いにいくのもやだなあって思う時もあったりでやになってる自分がいました。

誰でもそうなんだ、一緒だって決めつける前に、いろんな人と出会って恋をしたほうがいいのかなと思いました。
この先いい人が現れなくて独身だったらなんて不安もありますが、怖がらないで頑張ります!

以外と同じ気持ちを抱いてる人がいて嬉しかったです。

何年一緒にいてもイライラしないで、相手をおもいあえる人がきっといるって信じます。

No.11 15/09/08 18:05

他の方のご意見もよければお聞かせください。
長く付き合った分、情もあり思い出もある、嫌だった思い出も綺麗な思い出になってしまっている。
毎日のイライラは小さなことでも、それが何日何カ月何年も経つと大きくなって我慢できなくなる。

私は彼氏と付き合い始めたころ、暴力があって彼氏のいうことは聞いていたし、言いたいことも言えませんでした。
最近は言うようにしてますが、やっぱり肝心なことはストレートに言えません。
怒ると強い彼氏やまた暴力振られたらって気持ちがどこかにあるんだと思います。
少しずつ我慢して、喧嘩してもなんとなく解決しないまま仲直りして、その場はよくてもまた同じことの繰り返し。
もうそれが嫌です。
でも次の恋人ができなかったら、結婚できなかったら、後悔したら、いろんなことを考えてなかなか実行できない自分がいましが、結局今のまま2人でいてもしょうがないと今日思いました。
とりあえず距離を置いてみようと思います。

同じような気持ちでいる方いますか?

• << 13 同じような気持ちじゃないけどレスします。 10さんは若いから視野が狭いのかなぁ。ごめんね。 とりあえず暴力振るう時点でパスしてOKです。暴力振るう友人て必要?好き?違うでしょ…最後に残るのは人間性なのでね。恋はいずれ薄れゆく。 そんなビクビクした付き合いしていてもやつれるだけじゃない? 幸せな恋愛をして欲しい。 辛いことは半減し、楽しいことは倍になるような付き合いがあることを知って。 彼と別れたら、ビクビクしないで済む分、ストレス半減。 しかしそんな彼とうまく別れられるかな。(別れは考えてないかもしれないけど) 友達や仲間がたくさんいるアピールを(嘘でも)しておくといいかもしれない。 暴力振るう男性は論外ですよ~。 時間を無駄にしない方がいいです。相手がいなければ出会いは広がるものです。

No.12 15/09/08 18:19
匿名さん12 

>> 11 主さん?でしょうか?

私は今まで、DVする人と、交際したことは、ないですがDVした時点でスパっと別れます❗

DV男より、いい男は沢山います❗

• << 15 そうですよね。 だんだんと視野がせまくなっていたのかもしれません。 世の中男の人はたくさんいますよね。 自分が自分でいられるような恋愛がしたいです。

No.13 15/09/08 18:20
匿名さん2 ( ♀ )

>> 11 他の方のご意見もよければお聞かせください。 長く付き合った分、情もあり思い出もある、嫌だった思い出も綺麗な思い出になってしまっている。 … 同じような気持ちじゃないけどレスします。

10さんは若いから視野が狭いのかなぁ。ごめんね。

とりあえず暴力振るう時点でパスしてOKです。暴力振るう友人て必要?好き?違うでしょ…最後に残るのは人間性なのでね。恋はいずれ薄れゆく。

そんなビクビクした付き合いしていてもやつれるだけじゃない?

幸せな恋愛をして欲しい。

辛いことは半減し、楽しいことは倍になるような付き合いがあることを知って。

彼と別れたら、ビクビクしないで済む分、ストレス半減。

しかしそんな彼とうまく別れられるかな。(別れは考えてないかもしれないけど)

友達や仲間がたくさんいるアピールを(嘘でも)しておくといいかもしれない。

暴力振るう男性は論外ですよ~。

時間を無駄にしない方がいいです。相手がいなければ出会いは広がるものです。

No.14 15/09/08 19:15

名前かわっていますね?
でも主です☆

暴力をふるわれてたのは3年前くらいなのでそれからはないですが、やっぱり喧嘩とか彼氏が怒るとびくびくすることもありました。

最近は大きい喧嘩もないですが、もし結婚して何か2人で話し合ってきめるとか困難があったとき、フェアな関係でいれふかなと思います!
お互い何でも話し合って決められる関係がいいですよね。

No.15 15/09/08 19:16

>> 12 主さん?でしょうか? 私は今まで、DVする人と、交際したことは、ないですがDVした時点でスパっと別れます❗ DV男より、いい男は沢山… そうですよね。
だんだんと視野がせまくなっていたのかもしれません。
世の中男の人はたくさんいますよね。
自分が自分でいられるような恋愛がしたいです。

No.16 15/09/08 23:29
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

人と人との生活って難しいですよね。

私はここまでのレスと逆の意見なのですが…

旦那とは10年付き合って結婚しました。
なんでも話せるし、優しいし、穏やかで楽しい生活でした。
ですが無いものねだりですかね、結婚してすぐに好きな人が出来てずっと浮気しています。
もう3年になります。
旦那とは性交渉もできなくなりました。
彼は短気でハラハラして悩まされますが旦那と別れて結婚したいほどです。

安らぎがいいってどこかで思えない人間もいるのです。

主はどちらですかね?

No.17 15/09/09 00:46
匿名さん17 

私は今の彼氏と9ヵ月同居して、最初イラッとしてたのがイラッとしなくなりました。なんか慣れたというか、何か彼氏が分かったというか。
今までの人は、イラッとする人としない人がいたかな。性格が合わないなぁ、多分そのうち別れるんだろうなぁと思って
でも好きで付き合ってました。
この感覚は付き合ってる人によりましたね。

No.18 15/09/09 01:52
匿名さん18 

面倒くさくなるって事ですよね
幼稚な部分とかはたまにある分にはいいですが
根本的な部分で尊敬できない相手とは次第に冷めていくし駄目になる率が高い気がします
要は見下すようになってしまったらおしまい
付き合う意味がなわからなくなりませんか?

No.19 15/09/09 03:55

そうなんですよ。
何でこの人こんなこというんだろとか、どうしてこの人はこうなのとかそんなことばっかり思うようになって、こっちが何か言えば言い訳だし、何かあると私ばっかり責められていつも我慢して私ご大人になって話しが終わります。
長く付き合っててお互いわかってはいるけど、治ってはいない性格とか行動とかもありますからね。

彼氏は私のことを一途に愛してくれているので胸が痛いです。
会わないで連絡とってる時は普通なのに、会うと会わなきゃよかったと思うことばかりで。好きじゃないのでしょうか?

• << 22 すごく分かります。 今日は絶対に喧嘩しない、イライラしない、良いところを見よう、仲良くしたい、今日は会いたいと思えたから大丈夫、穏和にがんばろう!すごく意気込んで会う。 それなのにすぐ言い訳祭が開催され、責められうんざり。あー会わなきゃ良かった。帰りたい。これ、毎回でしたね。 私は、同棲→遠距離になったのですが、私が飛行機乗って会いに行ってもこれ。疲れたし、いい加減にしろ、もう無理だ。となりました。悪いところしか見えなくなり、見下すようになった。 長年の情もある でもそれは、愛じゃなくてただの情。 だけど、楽しい過去の思い出もある。一途に思ってくれていることに申し訳なさを感じ、周りのことも、相手の親のことも、色々考えて罪悪感から離れられませんでした。それってすごく幸福感が低い。 楽しみ倍、哀しみ半分 これが理想なのに真逆になってました。 付き合う意味ないどころか、負担。 時間がもったいなかったと今では思います。 主さんの場合、大きく違うところ。暴力があったことです。暴力だけはしちゃいかん。何年前だろうが、その素質が怖い。もしも、子どもが出来て暴力したら?あなたのようにビクビク過ごす子どもを見て、どう思うのか。。 何年前でも私なら許せないし、トラウマだし、先が不安です。それを越える愛がないのに、どうしろと?と思います。 我慢したりビクビク過ごすくらいなら、独身の方がよっぽど幸せですよ。まだ24歳なんだから、一生独身なんて、考えるのも早いです!

No.20 15/09/09 07:19
通行人20 ( ♀ )

いいえ。

相性がとても良ければ
相手とかなりの長時間、一緒に過ごしても全然疲れる事はありませんし、リラックス出来たり、楽しかったり、幸福感に満たされると思います。

これは未婚のカップルに限らず
既婚の夫婦にも言えると思います。

主さん、彼とはあまり相性が良くないのでは?

一緒に過ごして無駄に気を使ったり疲れる人と間違って結婚なんてしてしまったら…主さん、とても苦労すると思いますよ?

• << 25 そうですよね。 普通好きな人には会いたいし、一緒にもっといたいと思うのが普通ですよね。 会って帰りに、車の中でほっとする自分がいつもいます。 こんなんでは結婚できないなあっていつも思ってます。 自分に合う人がいるのかなあと不安もあって。 離れても、運命ならまた出会えますよね。

No.21 15/09/09 11:04
匿名さん21 ( ♀ )

主、10さん、疲れるのはあわせているだけだからでしょう?

早く気づいてください。
彼からはなれて、自立しましょう。

No.22 15/09/09 12:40
通行人1 

>> 19 そうなんですよ。 何でこの人こんなこというんだろとか、どうしてこの人はこうなのとかそんなことばっかり思うようになって、こっちが何か言えば言… すごく分かります。
今日は絶対に喧嘩しない、イライラしない、良いところを見よう、仲良くしたい、今日は会いたいと思えたから大丈夫、穏和にがんばろう!すごく意気込んで会う。
それなのにすぐ言い訳祭が開催され、責められうんざり。あー会わなきゃ良かった。帰りたい。これ、毎回でしたね。

私は、同棲→遠距離になったのですが、私が飛行機乗って会いに行ってもこれ。疲れたし、いい加減にしろ、もう無理だ。となりました。悪いところしか見えなくなり、見下すようになった。

長年の情もある
でもそれは、愛じゃなくてただの情。
だけど、楽しい過去の思い出もある。一途に思ってくれていることに申し訳なさを感じ、周りのことも、相手の親のことも、色々考えて罪悪感から離れられませんでした。それってすごく幸福感が低い。

楽しみ倍、哀しみ半分
これが理想なのに真逆になってました。
付き合う意味ないどころか、負担。

時間がもったいなかったと今では思います。

主さんの場合、大きく違うところ。暴力があったことです。暴力だけはしちゃいかん。何年前だろうが、その素質が怖い。もしも、子どもが出来て暴力したら?あなたのようにビクビク過ごす子どもを見て、どう思うのか。。

何年前でも私なら許せないし、トラウマだし、先が不安です。それを越える愛がないのに、どうしろと?と思います。

我慢したりビクビク過ごすくらいなら、独身の方がよっぽど幸せですよ。まだ24歳なんだから、一生独身なんて、考えるのも早いです!

• << 24 すっごいよくわかります! 私もいつも意気込んだり、私が会いたいと珍しく思う時はいつも喧嘩でした。 考え方ももともとまったく会わないし、性格、聞く歌、食べ物の好み、行きたいところすべて会わない。 でも好きだから合わせている自分がいました。何年か前までは。 でも今は合わせることがストレスで不満になってしまってます。 合わせることに限界がきたんだと思います。 私も自分の両親、相手の両親のことや、結婚相手が見つからなかったら、彼氏がいないという寂しさ、色々考えてしまうといつもとどまってしまいます。 でも離れてわかることもありますよね。

No.23 15/09/09 12:53
恋愛初心者23 ( ♀ )

わたしも子育てが一段階したので、頑張って婚活してやっとできた彼がもう話にならない。自分の見る目のなさを嘆いています。もともと定期的にあうセフレがいたみたいだし(今は切ってるみたい)、でも私はあまり色んな男とポンポン付き合える女じゃない、 もう歳だしこれで最期、と思って付き合ってもらってます。。上がってるし(笑)ヤリマンの方が結婚しやすい

No.24 15/09/09 16:09

>> 22 すごく分かります。 今日は絶対に喧嘩しない、イライラしない、良いところを見よう、仲良くしたい、今日は会いたいと思えたから大丈夫、穏和にがん… すっごいよくわかります!
私もいつも意気込んだり、私が会いたいと珍しく思う時はいつも喧嘩でした。
考え方ももともとまったく会わないし、性格、聞く歌、食べ物の好み、行きたいところすべて会わない。
でも好きだから合わせている自分がいました。何年か前までは。
でも今は合わせることがストレスで不満になってしまってます。
合わせることに限界がきたんだと思います。

私も自分の両親、相手の両親のことや、結婚相手が見つからなかったら、彼氏がいないという寂しさ、色々考えてしまうといつもとどまってしまいます。

でも離れてわかることもありますよね。

No.25 15/09/09 16:12

>> 20 いいえ。 相性がとても良ければ 相手とかなりの長時間、一緒に過ごしても全然疲れる事はありませんし、リラックス出来たり、楽しかったり、… そうですよね。
普通好きな人には会いたいし、一緒にもっといたいと思うのが普通ですよね。
会って帰りに、車の中でほっとする自分がいつもいます。
こんなんでは結婚できないなあっていつも思ってます。

自分に合う人がいるのかなあと不安もあって。

離れても、運命ならまた出会えますよね。

No.26 15/09/09 16:32
恋愛中さん26 ( ♀ )

参加させて下さい(>ω<)

私も最近彼に対してイライラするし、会うのが億劫になってます。
2年付き合ってきたのですが、もともと自分が惚れた側だったから、合わない点も腑に落ちない点もこちらが我慢して合わせてきました。
最初から疲れる付き合いでしたが、とにかく惚れていたので我慢もできました。

2年経ってそろそろエネルギー切れになってきたのかも知れません。
彼の言動にイライラきて、たまに憎くなってしまう時もあります。

でも別れる程の決断ができず、何か惰性のような付き合い方をしています。
主さんは何かここで相談して気持ちの変化ありましたか?
私も距離を置くべきなのかなと悩んでいます。

No.27 15/09/09 16:40

>> 26 一緒にはなしましょ!

まったく一緒です!!
私も自分が惚れてはじまった恋なので、最初は耐えられたけど今はもう。

私は時間がたつと判断が鈍るタイプで、距離を置くこともどうしようか迷っていましたが、距離を置くことを選びます。
今日の夜彼氏が仕事終わったら話します。
結局今こんな気持ちでは、いざ一緒に暮らすとか、結婚になった時に返事できないと思います。
今のうちにちゃんとケジメつけておかないとと思います。
かれこれもう2年くらいこんな気持ちでいる自分にも疲れました。
距離をおいてわかることや、自分の気持ち、相手の大切さ、ほんとはそんなに好きじゃないのかな?ってこともわかると思います。
周りのことを考えないで、自分のことを、自分のやりたいようにやろうと思います。

• << 29 主さん、ありがとうございます(>ω<) 惚れた側って、つい好かれたくて嫌われたくなくて我慢しちゃいますよね。。 私も2年の間に少しずつ忍耐力(愛情?)が薄れて(落ち着いて?)しまったのか、最近は本当に彼の言動にイラッ(`・ω・´)とくる事が多いです。 でも言えばごちゃごちゃ面倒になるのでつい我慢してしまうのですが・・。 私も主さんと同じで、こんな関係では結婚して一緒に暮らすなんて無理なのではと思っています。 主さんの決断を聞いて、私も彼と距離を置くか思ってることを伝えるか、何か行動しようと思いました。 とにかく今の付き合い方じゃ何だか幸せ感薄すぎるんです。 彼は自分が悪いとか私に合わせようって気持ちが全然なさそうだし、何か行動に出ない限り、ずっと自分が我慢(そしてイライラ)する付き合いでしかないので。 行動に出る事でどんな結末になるか分かりませんが、お互い頑張りましょうね。。 あああ・・でも別れる・・っていうのも何かまだ決断できないというか・・(´・△・`)

No.28 15/09/09 17:35

みなさんいろんな意見アドバイスありがとうごさいます☆
勇気がでてきました!

逆に、長く付き合ってるけど幸せ、長く一緒にいてこんなふうにやり直せたなどもありましたら聞かせてください。

No.29 15/09/09 20:47

>> 27 一緒にはなしましょ! まったく一緒です!! 私も自分が惚れてはじまった恋なので、最初は耐えられたけど今はもう。 私は時間がたつ… 主さん、ありがとうございます(>ω<)

惚れた側って、つい好かれたくて嫌われたくなくて我慢しちゃいますよね。。
私も2年の間に少しずつ忍耐力(愛情?)が薄れて(落ち着いて?)しまったのか、最近は本当に彼の言動にイラッ(`・ω・´)とくる事が多いです。
でも言えばごちゃごちゃ面倒になるのでつい我慢してしまうのですが・・。

私も主さんと同じで、こんな関係では結婚して一緒に暮らすなんて無理なのではと思っています。
主さんの決断を聞いて、私も彼と距離を置くか思ってることを伝えるか、何か行動しようと思いました。
とにかく今の付き合い方じゃ何だか幸せ感薄すぎるんです。
彼は自分が悪いとか私に合わせようって気持ちが全然なさそうだし、何か行動に出ない限り、ずっと自分が我慢(そしてイライラ)する付き合いでしかないので。

行動に出る事でどんな結末になるか分かりませんが、お互い頑張りましょうね。。
あああ・・でも別れる・・っていうのも何かまだ決断できないというか・・(´・△・`)

• << 34 私は今さっき距離を置きたいことと、今まで我慢していたことを話しました。 私も別れるのは戸惑っています。 でもこの距離をおいた期間でわかるかなと思います。 もしなんとも思わない自分がいたらさよならしようと思います。 きっと今まで7年間いれたのは、お互いが少しずつ我慢していたから。 でもその忍耐力ももうつきたのかなとおもいます。

No.30 15/09/09 21:42
通行人1 

恋愛中さん26さん、主さん
こんばんは!

やっぱり頑張っても我慢してもイライラしますよね。言い訳祭開催されると本当に帰りたくなります。意気込んで来たこちらの気持ちも知らず、呑気だなと…。イライラのループ。

私は別れて正解でした。
ずっと一緒にいたから寂しかったです。でもそれは1人が嫌で孤独を感じたから。彼じゃなきゃいけない悲しさとは少し違う気もしました。相手の親のこと、周りの友達のこと、支えてくれた人たちのこと、裏切るようで辛かったです。だけど、辛いし悲しいのに、本当に肩の荷が降りた気がしました。

今思うと、彼氏が可哀想とか、相手の親、友達が…とか、そんなのただの別れれない言い訳だな!自分の意思のなさと、決断力の無さを人になすりつけていたな!と。幸福感が低いまま過ごすことを果たして誰が望むのか。誰も望まないですよね…。

別れてスッキリするかもしれない。私みたいに楽になるかもしれない。別れが刺激になって、彼に劇的変化があるかもしれない。

なんにせよ、結ばれるべき相手であれば、どんなことがあってもまた結ばれますよ。

彼氏と一緒にいたいのか、孤独が嫌なのか、この見極めにつきると思う。

• << 35 とても心に響きました。 1人が寂しいのか彼じゃなきゃダメな寂しさか、この期間に見極めます。 悲しい思いをするのが、1人になるのが嫌で今まで我慢してきたと自分で思います。 いい機会なので色々考えて答えをだそうとおもいます。

No.31 15/09/09 22:22

>> 30 1さん、私にもメッセージありがとうございます(>ω<)

私の彼も言い訳ばっかりです。
最初の頃はそういう事情ならいいか・・なんて素直に許していましたが、2年ずっとこんな調子で振り回されて言い訳される事が続くと、さすがにイライラするようになってしまいました。

お別れして尊敬できる彼氏さんと出会えた1さんがうらやましいです。
私も一人になるのが嫌だとか、新しい出会いがあるか不安だとか、そういう気持ちでしがみついてる気がします。
やっぱり何か決断して行動するべき時なのだと思いました。

思えば私は彼に対して尊敬の気持ちが低いと思います。
最初の頃は色んな事を良い方向にとらえて尊敬したりしていましたが、冷静に考えてみると自分がいいように解釈してるだけで、尊敬できるような人ではないとまで思うようになっています。
嫌なことや我慢することがありすぎて私もだいぶひねくれてしまってます(-ω-;)

• << 48 主さん、26さん。 お二人ともお気持ち話せて良かったですね。複雑なお気持ちかも知れませんが、これはお二人にとっても彼氏にとっても大きな前進です。 主さん、楽になったという素直な気持ちを大切にしてくださいね。長い間、頑張ってきたのですから、ゆっくりして良いんです。誰ももう責めたりしないし、我慢しろなんて言いません!自分磨きに励んで、自分を見つめ、外を見てみてください。きっと気持ちの変化があると思います。幸せへの一歩、お疲れさまでした(*^_^*) 26さん、気まずいままで終わったとのことですが、彼は何を考えているのでしょうね…。私は、愛って支え合いと歩み寄りの賜物だと思っています。26さんだけの、我慢はあまりに悲しいです。彼がどう動くのか見守るとともに、26さんの気持ちの変化と向き合って、幸せの道見つけたいですね! とはいえ、まだまだ寂しいですね。だけど、今が正念場です…。我慢したし悩んだんだから、きっと良い道が開かれます!!!

No.32 15/09/10 05:46
恋愛の達人32 

それは別れた方がいい。

合わないだけ。

No.33 15/09/10 13:22
ラブラブさん33 ( ♀ )

付き合って10年。結婚して2年目です。

たまにイラってする時もあるけど、そん時だけ。引きずったりする程の事はないです。すぐ忘れてます。
そもそも嫌な所は、私にもあるので、お互い様だと思ってます。

嫌な所より良い所のがたくさんありますし、一緒にいれる事がとても幸せです。
お互いにどうしてもなおして欲しかったり、して欲しい事などは、きちんと話し合いします。出来るだけ後々残るようにはしていません。
なので、あまりケンカはしませんし、かなり仲良しです。
とても幸せに、すごしています。

• << 36 きちんと話し合うのは大切ですね。 私たちも、最初のうちにらそうしておけばよかったなと思います。 我慢するくせはやっぱり治らないですね。

No.34 15/09/10 15:14

>> 29 主さん、ありがとうございます(>ω<) 惚れた側って、つい好かれたくて嫌われたくなくて我慢しちゃいますよね。。 私も… 私は今さっき距離を置きたいことと、今まで我慢していたことを話しました。
私も別れるのは戸惑っています。
でもこの距離をおいた期間でわかるかなと思います。
もしなんとも思わない自分がいたらさよならしようと思います。
きっと今まで7年間いれたのは、お互いが少しずつ我慢していたから。
でもその忍耐力ももうつきたのかなとおもいます。

• << 37 結婚してます。価値観あうから、楽ですよ。 食事の好みも合わなかったら、大変だよ。 依存をたちきって、がんばってね! 時間がもったいないよ! いつまでも若くない。
  • << 38 私も勇気もらいました。 私も今まで我慢していたこと話しましたよ。 別れるような雰囲気だったので一応引き止めてはもらいましたが・・ だからと言って私に少しは合わせてくれるとも思えないです。 改善してくれるとは言ってくれなかったので。 彼は自分が自由に振る舞える、これまでのような付き合いが希望なのでしょうね。 私の要求はそんな大した事じゃないです。 ただ私を振り回すのを少しはやめて欲しい、こちらの気持ちも少しは考慮して欲しい、そんなところです。 それすら少しも合わせる気がないのでしたら、私もそろそろ限界ですし、ダメでしょうね。 今後どうするとも決めずにお互い気まずく電話切りました。 彼も自分を少しは変えてでもって気持ちがなさそうですし、所詮私ってその程度だったんだよなと実感しました。 大事な存在なら、そもそも最初から思い遣った言動をしてくれてるはずですよね。 多分このままお別れなのかなと思います。 もう私が確認のために連絡するのも嫌です。 追ってるみたいで悔しいし。 でも急激に寂しさが襲ってきて、どうしようもないのでここに書き込みにきてしまいました。 悔しい事にまだ執着が捨てきれません。 何であんなヤツの事が好きなんだろうと自分が情けなくもなってきます。 自分の話ばかりですみません。 主さんも距離を置いてみて、自分がどうしたいのか本当の気持ちを見つけて下さいね。 寂しさもあるかと思いますが頑張って下さい。

No.35 15/09/10 15:20

>> 30 恋愛中さん26さん、主さん こんばんは! やっぱり頑張っても我慢してもイライラしますよね。言い訳祭開催されると本当に帰りたくなります… とても心に響きました。
1人が寂しいのか彼じゃなきゃダメな寂しさか、この期間に見極めます。
悲しい思いをするのが、1人になるのが嫌で今まで我慢してきたと自分で思います。
いい機会なので色々考えて答えをだそうとおもいます。

No.36 15/09/10 16:28

>> 33 付き合って10年。結婚して2年目です。 たまにイラってする時もあるけど、そん時だけ。引きずったりする程の事はないです。すぐ忘れてます。… きちんと話し合うのは大切ですね。
私たちも、最初のうちにらそうしておけばよかったなと思います。
我慢するくせはやっぱり治らないですね。

No.37 15/09/10 18:28

>> 34 私は今さっき距離を置きたいことと、今まで我慢していたことを話しました。 私も別れるのは戸惑っています。 でもこの距離をおいた期間でわかる… 結婚してます。価値観あうから、楽ですよ。

食事の好みも合わなかったら、大変だよ。

依存をたちきって、がんばってね! 時間がもったいないよ! いつまでも若くない。

• << 40 何年付き合ってご結婚されましたか? 喧嘩はしますか?

No.38 15/09/10 18:32

>> 34 私は今さっき距離を置きたいことと、今まで我慢していたことを話しました。 私も別れるのは戸惑っています。 でもこの距離をおいた期間でわかる… 私も勇気もらいました。
私も今まで我慢していたこと話しましたよ。
別れるような雰囲気だったので一応引き止めてはもらいましたが・・
だからと言って私に少しは合わせてくれるとも思えないです。
改善してくれるとは言ってくれなかったので。
彼は自分が自由に振る舞える、これまでのような付き合いが希望なのでしょうね。

私の要求はそんな大した事じゃないです。
ただ私を振り回すのを少しはやめて欲しい、こちらの気持ちも少しは考慮して欲しい、そんなところです。
それすら少しも合わせる気がないのでしたら、私もそろそろ限界ですし、ダメでしょうね。

今後どうするとも決めずにお互い気まずく電話切りました。
彼も自分を少しは変えてでもって気持ちがなさそうですし、所詮私ってその程度だったんだよなと実感しました。
大事な存在なら、そもそも最初から思い遣った言動をしてくれてるはずですよね。

多分このままお別れなのかなと思います。
もう私が確認のために連絡するのも嫌です。
追ってるみたいで悔しいし。
でも急激に寂しさが襲ってきて、どうしようもないのでここに書き込みにきてしまいました。
悔しい事にまだ執着が捨てきれません。
何であんなヤツの事が好きなんだろうと自分が情けなくもなってきます。

自分の話ばかりですみません。
主さんも距離を置いてみて、自分がどうしたいのか本当の気持ちを見つけて下さいね。
寂しさもあるかと思いますが頑張って下さい。

No.39 15/09/10 19:07

>> 38 お互い勇気を出して言えたことは、今後の自分にきっとぷらすになりますよ!

距離を置きたいというと彼氏は謝ってくれたし、我慢させてごめんねと何回も言ってくれました。
いつも私が不満をもらすと優しくしてくれます。それで私も大丈夫かな?まだ一緒にいていいかな?と思ってしまっての繰り返し。
でもいい加減それじゃあ何も変わらないとわかってます。
結局お互い根本的な性格は変わらないし、治すと言ってもせいぜい3ヶ月したら、また元の性格に戻りす。

今彼氏とはLINEもしていません。
すごく寂しいです。
でも気持ちが楽になりました。

• << 41 主さん、一緒ですよ!!!(>ω<) 私もこれまであまりに理不尽だと思った時は幾度か打ち明けた事があります。 ごめんねとか自分が至らなくてとかすごく反省したみたいに謝ってくれるんです。 でもほんのちょっとの間は直してくれたと思っても、すぐにまた元通りです。 根本的な性格って本当に変わりませんね。 彼も変われないし、そして私も自分の性格を彼に全面的に合わすようには変われないです。 今後の自分にプラスになっていけたらいいな・・。 でも何かぽっかり穴があいてしまったみたいで、寂しさの方が今はまだ勝っています。 主さん、気持ちが楽になったって事は、やっぱり彼氏さんとは離れて正解なのかも知れませんね。 まだ決断を急いではいけないかも知れませんが・・。 私は正解なのかどうかまだ分からずにいます。 でもお互い合わせあいながら妥協点を見つけられない同士はこの先もうまくいかないですよね。 私も我慢してイライラしてばかりの恋愛じゃなくて、もっと自然体で穏やかな気分でいられる恋愛がしたいんです。

No.40 15/09/10 19:10

>> 37 結婚してます。価値観あうから、楽ですよ。 食事の好みも合わなかったら、大変だよ。 依存をたちきって、がんばってね! 時… 何年付き合ってご結婚されましたか?
喧嘩はしますか?

• << 47 1年つきあって結婚してます。結婚して8年です。子ども生まれると、また関係もかわりますし、なんでも話し合える仲がよいですよ。 ケンカは険悪でもないケンカしますよ。主にこどものことで。こう向き合おうよ、とか。口出すな、とか。(笑) 相手の親御さんもよいかたなので、よかったです。そこも、結婚前に見ておくポイントなのかと思います。 3~4年つきあった方とは、結婚が見えなかった。でも、もうその年月もこえてしまった。 未来が見えなかったら、それが答えなんだと思う。 運命の相手はひとりじゃないって、知りました。

No.41 15/09/10 20:01

>> 39 お互い勇気を出して言えたことは、今後の自分にきっとぷらすになりますよ! 距離を置きたいというと彼氏は謝ってくれたし、我慢させてごめんね… 主さん、一緒ですよ!!!(>ω<)
私もこれまであまりに理不尽だと思った時は幾度か打ち明けた事があります。
ごめんねとか自分が至らなくてとかすごく反省したみたいに謝ってくれるんです。
でもほんのちょっとの間は直してくれたと思っても、すぐにまた元通りです。
根本的な性格って本当に変わりませんね。
彼も変われないし、そして私も自分の性格を彼に全面的に合わすようには変われないです。

今後の自分にプラスになっていけたらいいな・・。
でも何かぽっかり穴があいてしまったみたいで、寂しさの方が今はまだ勝っています。
主さん、気持ちが楽になったって事は、やっぱり彼氏さんとは離れて正解なのかも知れませんね。
まだ決断を急いではいけないかも知れませんが・・。

私は正解なのかどうかまだ分からずにいます。
でもお互い合わせあいながら妥協点を見つけられない同士はこの先もうまくいかないですよね。
私も我慢してイライラしてばかりの恋愛じゃなくて、もっと自然体で穏やかな気分でいられる恋愛がしたいんです。

• << 43 きっといると思います! イライラしない、何かあっても話し合って解決して一緒に成長できて、落ち着く穏やかな恋愛ができる素敵な相手が。 世の中男の人はごまんといます。 私の知り合いは、45歳で結婚しました。 キャリアウーマンな人で仕事もできる人です。 その方は今まで収入とか性格とか顔、肩書き、色んなことを思って色々な人を見てきたけど、最終的には趣味が一緒の人と落ち着いたとはなしていました。 一緒に楽しめることがある人はいいなあとおもいます。 私と彼氏には共通の趣味などはないし、好きなこと考えかた色々なことが違います。 もし次また恋愛ができたら、どれか一つでも一緒に楽しめるものがある人がいいなあとおもいます。

No.42 15/09/10 20:08

>> 41 ほんとに共感できます。
彼も私も変われないんです。
付き合ったろこは、何でも私が我慢して合わせてなんとか一緒にいる感じでした。
その習慣が今も身についてしまっているんでしょうね。

私も同じですよ。
距離を置こうといったあとは涙が止まらなかったし、今も不安や寂しさが溢れています。7年目になるので離れるのはそう簡単なことではないので、決断するのに時間もかかって当たり前だと思います。
今後好きな人ができるかな、結婚はとかもまだよぎりますがしっかりと考えます。
一緒に幸せになりましょ。
1番大切なのは、自分が今どうしたいのか、今の状態で幸せだって心の底から言えるかって言われたら言えません。
そんな人と結婚もできないと私は冷静に思います。

出会いは縁ですし、絶対運命の人なら、何があっても結ばれると私はおもっています

• << 44 私たち、似ていますね(>ω<) 私も付き合った当初から全面的に彼に合わせてしまったので、きっと彼はもうこの居心地良さが当たり前になり、ますます変われないだろうなと思っています。 でもこうして片方が全面的に合わせてあげないと成り立たない付き合いって何?って思います。 他人同士なんだから考え方が違うのは当然ですが、それを少しでも「お互い」が合わせあって歩み寄っていけるのが理想です。 私も実は泣きまくってました(>ω<。) 2年の付き合いの私がこうなのですから、7年!も一緒にいた主さんはもっと色んな思いがありますよね。 そうですね、本当に縁があるなら何があっても繋がっていきますよね。 これで終わりならそれまでの縁だった・・という事です。 納得して受け入れようと思います。 寂しいですが頑張りましょうね(;ω;)

No.43 15/09/10 20:16

>> 41 主さん、一緒ですよ!!!(>ω<) 私もこれまであまりに理不尽だと思った時は幾度か打ち明けた事があります。 ごめんねとか自分… きっといると思います!
イライラしない、何かあっても話し合って解決して一緒に成長できて、落ち着く穏やかな恋愛ができる素敵な相手が。

世の中男の人はごまんといます。

私の知り合いは、45歳で結婚しました。
キャリアウーマンな人で仕事もできる人です。
その方は今まで収入とか性格とか顔、肩書き、色んなことを思って色々な人を見てきたけど、最終的には趣味が一緒の人と落ち着いたとはなしていました。
一緒に楽しめることがある人はいいなあとおもいます。
私と彼氏には共通の趣味などはないし、好きなこと考えかた色々なことが違います。

もし次また恋愛ができたら、どれか一つでも一緒に楽しめるものがある人がいいなあとおもいます。

• << 45 趣味の話を聞いて、ますます私も彼との関係を思い返して考えてしまいました。 私と彼も共通の趣味はありません。 ただ、私は彼の趣味を理解したいし一緒に楽しめたらと思い、色々自分なりに調べたり、彼の話を聞いたり、観に行ったり応援したりしていました。 でも彼は私の趣味に関して何も関心示してくれません。 表面的にでもいいから、「上達した?」とか、「最近はどんな感じなの?」とか、何か言って欲しかったです。 付き合った最初の頃は色々聞いてくれましたが、あっと言う間にそんな気遣い(?)も失せ、一言も話題にしてくれないから、私ももう言うのが嫌で彼には趣味の話ができなくなりました。 悲しい事に、初対面の他人の方がよっぽど関心示して楽しそうに色々聞いてくれたりします。 私は彼が頑張ってる事を応援して理解しようとしているのですから、彼にだって少しくらいは私を応援してくれる気持ちを持って欲しかったです。 ああ・・すっかり愚痴を言う場にしちゃってます(>ω<) 主さん、すみません! 一緒の趣味を持っていなくてもいいから、せめてお互いが好きで頑張っているものを応援し合えるような恋人が欲しいです。

No.44 15/09/10 20:18

>> 42 ほんとに共感できます。 彼も私も変われないんです。 付き合ったろこは、何でも私が我慢して合わせてなんとか一緒にいる感じでした。 その習… 私たち、似ていますね(>ω<)
私も付き合った当初から全面的に彼に合わせてしまったので、きっと彼はもうこの居心地良さが当たり前になり、ますます変われないだろうなと思っています。
でもこうして片方が全面的に合わせてあげないと成り立たない付き合いって何?って思います。
他人同士なんだから考え方が違うのは当然ですが、それを少しでも「お互い」が合わせあって歩み寄っていけるのが理想です。

私も実は泣きまくってました(>ω<。)
2年の付き合いの私がこうなのですから、7年!も一緒にいた主さんはもっと色んな思いがありますよね。

そうですね、本当に縁があるなら何があっても繋がっていきますよね。
これで終わりならそれまでの縁だった・・という事です。
納得して受け入れようと思います。
寂しいですが頑張りましょうね(;ω;)

• << 46 ほんとに似てますね! 私も同じ気持ちです。 お互い性格が違くて当たり前ですし、全く一緒の人なんているわけありません。 でもお互いの考え方の違いや性格を受け入れて、歩み寄って進んでいける人がいいですよね。 いつもお互いに思いやれるような人。 もう夫婦みたいな感覚ですね。 勇気いりますが、頑張ります。 彼氏からはLINEもきてますが、返していません。1人でよーくかんがえます。

No.45 15/09/10 20:30

>> 43 きっといると思います! イライラしない、何かあっても話し合って解決して一緒に成長できて、落ち着く穏やかな恋愛ができる素敵な相手が。 … 趣味の話を聞いて、ますます私も彼との関係を思い返して考えてしまいました。

私と彼も共通の趣味はありません。
ただ、私は彼の趣味を理解したいし一緒に楽しめたらと思い、色々自分なりに調べたり、彼の話を聞いたり、観に行ったり応援したりしていました。
でも彼は私の趣味に関して何も関心示してくれません。
表面的にでもいいから、「上達した?」とか、「最近はどんな感じなの?」とか、何か言って欲しかったです。
付き合った最初の頃は色々聞いてくれましたが、あっと言う間にそんな気遣い(?)も失せ、一言も話題にしてくれないから、私ももう言うのが嫌で彼には趣味の話ができなくなりました。

悲しい事に、初対面の他人の方がよっぽど関心示して楽しそうに色々聞いてくれたりします。
私は彼が頑張ってる事を応援して理解しようとしているのですから、彼にだって少しくらいは私を応援してくれる気持ちを持って欲しかったです。

ああ・・すっかり愚痴を言う場にしちゃってます(>ω<)
主さん、すみません!

一緒の趣味を持っていなくてもいいから、せめてお互いが好きで頑張っているものを応援し合えるような恋人が欲しいです。

No.46 15/09/10 20:39

>> 44 私たち、似ていますね(>ω<) 私も付き合った当初から全面的に彼に合わせてしまったので、きっと彼はもうこの居心地良さが当たり前… ほんとに似てますね!
私も同じ気持ちです。
お互い性格が違くて当たり前ですし、全く一緒の人なんているわけありません。
でもお互いの考え方の違いや性格を受け入れて、歩み寄って進んでいける人がいいですよね。
いつもお互いに思いやれるような人。

もう夫婦みたいな感覚ですね。
勇気いりますが、頑張ります。
彼氏からはLINEもきてますが、返していません。1人でよーくかんがえます。

No.47 15/09/10 20:56

>> 40 何年付き合ってご結婚されましたか? 喧嘩はしますか? 1年つきあって結婚してます。結婚して8年です。子ども生まれると、また関係もかわりますし、なんでも話し合える仲がよいですよ。

ケンカは険悪でもないケンカしますよ。主にこどものことで。こう向き合おうよ、とか。口出すな、とか。(笑)

相手の親御さんもよいかたなので、よかったです。そこも、結婚前に見ておくポイントなのかと思います。
3~4年つきあった方とは、結婚が見えなかった。でも、もうその年月もこえてしまった。

未来が見えなかったら、それが答えなんだと思う。
運命の相手はひとりじゃないって、知りました。

No.48 15/09/10 22:15
通行人1 

>> 31 1さん、私にもメッセージありがとうございます(>ω<) 私の彼も言い訳ばっかりです。 最初の頃はそういう事情ならいい… 主さん、26さん。

お二人ともお気持ち話せて良かったですね。複雑なお気持ちかも知れませんが、これはお二人にとっても彼氏にとっても大きな前進です。

主さん、楽になったという素直な気持ちを大切にしてくださいね。長い間、頑張ってきたのですから、ゆっくりして良いんです。誰ももう責めたりしないし、我慢しろなんて言いません!自分磨きに励んで、自分を見つめ、外を見てみてください。きっと気持ちの変化があると思います。幸せへの一歩、お疲れさまでした(*^_^*)

26さん、気まずいままで終わったとのことですが、彼は何を考えているのでしょうね…。私は、愛って支え合いと歩み寄りの賜物だと思っています。26さんだけの、我慢はあまりに悲しいです。彼がどう動くのか見守るとともに、26さんの気持ちの変化と向き合って、幸せの道見つけたいですね!

とはいえ、まだまだ寂しいですね。だけど、今が正念場です…。我慢したし悩んだんだから、きっと良い道が開かれます!!!

• << 50 1さん、私にまでまた温かい言葉を頂き、ありがとうございます(>ω<) 支え合いと歩み寄りの賜物・・何だかその言葉を噛みしめてしまいました。 そうやってお互い寄り添って関係を築ける恋がしたいです(;ω;) 寂しい気持ちはどっぷりありますが、1さんがはっきりと強い意志で前向きな言葉をくれたので、私はこうして良かったのだと思えてきました。 まだ完全に関係を切ったわけではない状態ですが、縁が切れる結果となっても、長い目で見たら私にとって良い結果だったのだと思えるようでいたいです。 ありがとうございました(*´ω`)

No.49 15/09/10 22:22
匿名さん49 

あらゆる経験をなさってください。
どうでもよくなります。

No.50 15/09/10 22:38

>> 48 主さん、26さん。 お二人ともお気持ち話せて良かったですね。複雑なお気持ちかも知れませんが、これはお二人にとっても彼氏にとっても大きな… 1さん、私にまでまた温かい言葉を頂き、ありがとうございます(>ω<)

支え合いと歩み寄りの賜物・・何だかその言葉を噛みしめてしまいました。
そうやってお互い寄り添って関係を築ける恋がしたいです(;ω;)

寂しい気持ちはどっぷりありますが、1さんがはっきりと強い意志で前向きな言葉をくれたので、私はこうして良かったのだと思えてきました。

まだ完全に関係を切ったわけではない状態ですが、縁が切れる結果となっても、長い目で見たら私にとって良い結果だったのだと思えるようでいたいです。
ありがとうございました(*´ω`)

• << 51 主さんも、26さんも、 楽しかった思い出や彼の言葉が離れないかもしれません、本当にこれで良かったのか、間違っていたんじゃないか、自分はとんでもないことをしているんじゃないか、自問自答を続けてしまうと思います。。 辛いけど、こうするしかなかった。間違ってなんかないですからね。いつかはこうなるん。「遅かった…」と最悪な結末を迎えたり手遅れになる前に、変化を起こせたこと、自分を誉めてあげてください。前進以外の何でもない!自分を責めないでください。 本当に、薄っぺらい言葉だけど、男はごまんと居ます。趣味が合って、食事の好みが合って、尊敬できて、我慢じゃなくて気遣いながらも対等でいれる人、頼れる人居ます。幸せにしたいと思える人も現れます。自分の人生の幸せの鍵を握る人、見極めましょう?まだまだまだまだまだ諦めるには数十年早いですよ(*^_^*) 前しか向かない(´・ω・`)!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧