注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

30代の独身女性

レス19 HIT数 1714 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/09/03 13:31(更新日時)

30過ぎている独身女性は、性格などに何か問題があると思われてますか?

私は30過ぎの独身なのですが、年齢を言うと、微妙な空気になり、「え?独身なの?彼氏いないの?」みたいに言われます

正直な所、どんな印象ですか?良かったら、教えてください。

No.2251929 15/09/02 11:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/02 11:51
名無し1 ( 30代 ♀ )

そりゃあ、結婚して子供がいてもおかしくない年代ですからね。
そうなるのは自然なのでは…!
30代前半なら、性格に難ありとは思わないですね、私は。後半になると、何かあるんじゃ!!とちょっと疑っちゃいますね(^◇^;)

  • << 4 レスありがとうございます。自然に暮らしてたら、結婚できるはずなのに…、という意味ですかね!?

No.2 15/09/02 13:17
名無し2 

あくまでも個人の意見です。
軽く読みながして下さいね。


普通に仕事と自宅の往復で、彼氏を見つけたいとか、結婚したいと思わせる男性に出会えなかったと思わせる人もいれば、高望みしすぎて婚期を逃してしまった…


どちらかだとつい思ってしまいます。



結婚は年齢関係ありません。
ただ子供さんが欲しい人にとっては、産める年齢の限界があります。


未来をどうしたいか
再確認してみるのもいいかもしれません。


No.3 15/09/02 13:34
匿名0 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます

読解力がなくて申し訳無いのですが、
普通に自宅と会社の往復をしていれば、
普通は彼が見つかるのに…?、という意味でしょうか?

最初の方の意味を教えていただけませんか!?

No.4 15/09/02 13:37
匿名 ( ♀ )

>> 1 そりゃあ、結婚して子供がいてもおかしくない年代ですからね。 そうなるのは自然なのでは…! 30代前半なら、性格に難ありとは思わないですね… レスありがとうございます。自然に暮らしてたら、結婚できるはずなのに…、という意味ですかね!?

No.5 15/09/02 14:51
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 4 仕事に夢中になって、結婚しなかった人もいるでしょうし…結婚までいかずに別れてしまったかも知れないし…それは本当に、人それぞれ。2さんが言うように、高望みしてしまって婚期を逃した人もいるでしょうし!自然に暮らしてたら、結婚できるっていうか…普通に恋愛してたら、結婚に発展する人が多いから、そうじゃないんだね?って意味に当たるかもしれませんね。こらから色々言われること多いと思います、いちいち気にしない!主さんなりの、結婚してない理由があると思いますしね。説明下手ですみません

No.6 15/09/02 18:22
匿名 ( ♀ )

>> 5 再レス、ありがとうございます
普通に恋愛してたら、結婚に至る人が多いのにって、意味なんですね

なるほど、説明いただきましてありがとうございました

No.7 15/09/02 18:59
匿名7 ( ♂ )

結婚しないのは、全てにおいて、自立しているのかなと思ってしまうね。



結局結婚する人達は、全てにおいて半人前どうしで、手をつないで、二人で一人前で頑張りましょうて感じがするからね。


結婚したいって口だけで言っているだけで、本当は、そんな簡単なこと出来るのに、結婚しない自立した独身多いよね(笑)



ただ若いうちに子供だけは作りたいよね。
作れない年になって後悔だけはしたくないよね。


30代独身なんて、今どき普通だよね(笑)

No.8 15/09/02 19:09
匿名 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。結婚…そんなに簡単にできるものですか!?

たしかに、子供のことはあとから後悔したくないですよね…。

No.9 15/09/02 21:47
匿名9 

この間、テレビでも言ってたけど、女子特有の女子トークが男はうざいみたいだね。

周りでも、女子トークがちな人がやっぱり売れ残ってるし、わりとサバサバしてる方がサッサと結婚してますよ。

あと例えば仕事の愚痴を言ってるからアドバイスしたら怒られたとかね。

そういうのを自立とは言わなく、ただ女は喋って共感してもらって発散するっていう男には理解不能な仕組みによるもので、そういう違いがわかってない男女が売れ残っちゃうのもあるかも。

普通に生活していたら結婚なんて普通に出来て当然っていう言い方をしてくる人は、その男女の違いを思いやりをもって理解する努力が出来るから、そういう言い方なるのだと思いますよ。

もちろん、お金にルーズ、女にだらしがないは論外だけど。

No.10 15/09/02 21:53
名無し10 

彼氏いなさそうと普通に見ます
でなければその年になって独身なはずないのだから

あと心に問題ありそうとも思うよ

大丈夫かなとか

No.11 15/09/03 01:07
匿名11 

常に、彼氏が欲し〜いだの結婚した〜いだの言いながら独身の女だったら、「あんたに何か問題あるんじゃない?」と思いますが、

ただ30代独身と聞いただけでは、特になんとも思いませんよ。

私自身が恋愛したいとも思わなければ、結婚願望も無く30代まで独身だったので、私みたいな人もいるだろうと思ってるからですけどね。

私も言われてましたからわかりますよ。

女=結婚したい生き物
みたいに思ってる人が多いですから、
結婚する気が無いのと、結婚できないのの違いがわからないんだと思います。

最初は自分の人生観や結婚観を説明したりもしてましたが、めんどくさくなって「言いたい人には言わせとけ〜」に変わりました(笑)

No.12 15/09/03 01:42
匿名12 ( ♀ )

結婚は簡単と言えば簡単です。

私は今2回目の結婚だし、今までに4回プロポーズされました。

だから、結婚はしようと思えばすぐ出来ます。

でも、大変なのは結婚してからです。
結婚はゴールではなく、スタートなんですよね。
私はそれが分かっていなかったので、1度目の結婚は失敗しました。

だから、主さんも焦らなくてもいいですよ。

独身で居続けることの方が私には難しいです。
理由は、私は精神的に自立していないからです。
旦那に支えてもらいながら生きてる感じがしてます。

主さんは自立しているからカッコいいですよ。

No.13 15/09/03 06:36
フリーター13 

結婚は簡単。誰でも出来る。出会いがなければ、婚活相談所へ登録なり婚活イベントで。ただ、選ぶから結婚出来ない。選ばなきゃ結婚は出来る。と、以前、結婚番組で言ってて納得したよ。
さて本題。主さんの質問に対してのレスは、結婚に興味ない人・理想が高い人・宗教…と、思ってしまうよ。

No.14 15/09/03 10:15
名無し14 

普通に独身て聞いても全くなんとも思わない。私のように、他人に興味がない人も多いと思うよ。おしゃべりな人には注意した方がいいね、ウザイから近づかない。それだけ気をつければ普通だよ。

No.15 15/09/03 10:58
社会人15 

私は、40代後半、独身の女性です。

30代の独身、別になんとも思いませんよ。

晩婚だっていいじゃありませんか(^^)v

No.16 15/09/03 12:34
通行人16 

いやぁ…自立だとか晩婚でもいいとか…
はっきり言うけど…30も半ばすぎたら単なる売れ残りだよ😥
男なんて30過ぎた女より確実に若い子選ぶからね
現実はそう

見た目綺麗で自立していても、現実は若くて体力もあり素直な若い子を男は本能的に選ぶもんだよ

女だってジジィより若くてカッコいい経済力のある男がどっちかっていうと良いでしょ?

年齢にだけは勝てないよ
言い訳はいくらでも言えるけど現実は厳しいぞ

  • << 18 中年のオジサンにえらそうに言われたくありません

No.17 15/09/03 13:13
Lou ( ♀ q7b7Sb )

私も30代独身です。
彼氏がいそうと思われてますが実際にモテることもなく、結婚願望のない男性とばかり付き合って婚期を逃しました。
結婚願望のある男性は私の方が好きになれず、私の結論としては無理して結婚する必要はないと感じてます。
私の人達に結婚してないことを色々小馬鹿にしてくる人達がいますがそういう人達は結婚しか取り柄がないんです。
生き方はそれぞれあるのに視野が狭い人達だと感じてしまいます。
一時期そういうことばかり言ってくる既婚者に悩まされて精神的に参ってましたので強く思います。
結婚してないと性格に問題あり?
差別的な考え方で怖いですよ!
私の職場には独身の30代の女性はたくさんいます。
でも一生懸命自分自身で働いて頑張って生きてるのにそう思われてることが悲しいですよ。
結婚してない女性で性格に問題がありな方がいると思います。
それと同時に結婚してる女性でも性格に問題がある方も同じくらいいると思いますよ。
あと女性は若い方がいいとか言ってるのが腹立たしいです。
若い女性だって若い男性か年上でもお金がある男性を好むと思います。
年齢という差別は辞めて欲しい。

No.18 15/09/03 13:30
匿名 ( ♀ )

>> 16 いやぁ…自立だとか晩婚でもいいとか… はっきり言うけど…30も半ばすぎたら単なる売れ残りだよ😥 男なんて30過ぎた女より確実に若い子選ぶ… 中年のオジサンにえらそうに言われたくありません

No.19 15/09/03 13:31
匿名 ( ♀ )

皆様、たくさんのレスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧