注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
まだ10時すぎなのにw
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。

鼻プロテーゼ抜去part5

レス500 HIT数 94875 あ+ あ-

さくら( 30代 ♀ rfqu9 )
16/07/16 19:04(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去part4がいっぱいになったので、part5をつくりました。

No.2243756 15/08/08 19:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 15/11/21 00:25
匿名さん342 ( ♀ )

>> 348 リオです! 私は鼻根に影がほしーなぁーと思って、ヒアルロン酸を考えずに、大して何も考えずに入れましたw 変ではないかは分かりませんが、ヒ… 沙良です!
鼻根に影が欲しいの凄く分かります!!!
ヒアルロン酸やレディエッセで鼻が太くなったりするのが少し怖いです(´・_・`)
抜いた後の変形と言うのは元の鼻より低くなってしまうとかですか?>_<
プロテーゼ入れられてる方は8〜20年程で皆さん抜かれる方が大半ですよね…すっごく迷います。

No.352 15/11/21 22:07
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

そらさん、リオです
お疲れさまです!
二日目腫れはどーですか?
ヒアルロン酸されたのなら周りにはばれなさそうですね!
なんミリのものがはいってたのですか?

No.353 15/11/21 23:51
匿名さん336 

そらです。
リオさん、2日目まだ腫れてます。鼻先は腫れてないですが、鼻筋が太くなっています。ヒアルロン酸はクリニックで勧められた量の半分にしたので、高さはプロテのころより少し低くなっています。痛みはほとんどなく、もらった鎮痛剤はまだ一度も飲んでいません。昨日はマスクなしでコンビニに行ったり、今日は薄くメイクして近所に買い物にも行きました。何ミリかはクリニックで聞いていないのですが、術後に実物を触った感じは2、3ミリくらいかな?品川でのカウンセリングの時は、カルテの記載がなかったのか、だいたい3ミリくらいだと思います。といわれました。

No.354 15/11/24 19:52
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

そらさん、リオです。
もう落ち着かれた頃でしょうか?
ヒアルロン酸しているのなら周りはやはり気づかないですよね?w
もう不安もなくなりましたね!
お疲れさまでしたぁ~

No.355 15/11/25 21:30
匿名さん336 

そらです。
リオさん、もう腫れも引いて大分落ち着いてます。昨日からマスクで仕事にも行ってます。ランチ仲間とはマスクを取ってランチしましたが、特に何も言われませんでした。ヒアルロン酸を入れましたが、目と目の間がかなり太くなっていて高さも低くなっているので、ハイライトとノーズシャドウをしっかり入れてます。23日には手術のことを知っている友達にも会ったのですが、言われないと全然わからないと言ってました。プロテの頃のくっきりした鼻筋がなくなり顔が全体的に丸く見えます。これからまた少しずつ低くなっていくので、メイクや髪型など研究したいと思います。

No.356 15/11/28 20:31
匿名さん356 

>> 355 はじめまして。
こちらのスレを最初から読ませていただき、
除去する勇気をもらいました。
なおと言います。

14年もの間I型を入れていて、出産後痩せて鼻が目立って仕方なく、写真が恐怖で人の視線が鼻ばかりに集中してるようでつらかったです。

除去は怖かったですが、入れた病院でカルテがあったので迷わずそこで抜きました!

これから除去の皆さんの参考になれば幸いです。

ダンナと6歳の息子に内緒だったので、そうとうひどくない限りは墓場まで持っていくつもりでしたが、局所麻酔以外はそれほどでもなく内出血ありでしたが、なんなく除去できました。

食器棚を整理していて、食器が鼻に落ちてきたで通用しましたよ。

当日と2日目は腫れてて冷えピタでずっと隠してましたが、3日目からはマスクのみで大丈夫でしたが、糸が見えて鼻毛に見えるので一週間はマスクが手放せませんでした。

見た目は鼻がノの形になり、優しい感じにはなりましたが、徐々に低くなっていて後ろめたさがなくなり、もう何も注入するつもりはありません。

素朴な顔に徐々に戻るので耐えられそうです。子どもはかなり敏感なのに、全く気づいてませんし、ダンナも何も言わないのでみなさんもきっと大丈夫だと思います!

11/20に除去して昨日抜糸しましたが、もうだいぶ過去のことみたいです。
私も入れた当時はかなり精神病んでましたが、これからはありのままの自分で生きていきたいです。

皆様のレスに本当に助けられました。勇気を与えてくれて感謝してます。

No.357 15/11/29 01:09
サコ ( 40代 ♀ Ik0u9 )

サコです。お久しぶりです。

私も11月20日に、20年のL型を抜去しました。
カプセル化して、プロテーゼ抜去後のレントゲンでカプセルにも石灰化が見られたので、
カプセルもそのあと除去する、ダブル除去でした。
オペ時間は50分で、静脈麻酔なのでオペ中のことはわかりませんが、
信頼できる先生や看護師さんもきれいな方で、設備もきれいだし、
術後起きた時は、エステに行った感じでした。

そして昨日、抜糸しました。一応これで終了です。

私の場合は、抜くのがてこずったようで、カプセル化も除去したので時間はかかったので、静脈麻酔にしてよかったです。

2日目、3日目腫れましたが予想はしていたので、家で処方された飲み薬をのんでじっとしてました。

そのあとは腫れは引いて、黄色い色になりました。でも今の鼻も気に入ってます。

プロテーゼ抜去したら若くなりました。幼くなったというのかな。
低さは今はあまり感じません。

陥没はないとのことで、ほっとしてます。もう何もせず、今後の生活を送ります。

主人と娘にも話しました。ぜんぜんわからないと言われました。

気にするのは本人だけなんですね・・

これからの方も、抜いてすっきりしましょう!

このスレに出会い、抜去の勇気を頂きました。
感謝してます。ありがとうございました。

No.358 15/12/25 20:46
匿名さん358 

>> 357 はじめまして、サコさん。抜去されてからその後のご様子はいかがですか?
私は昨日、急遽 抜去た者です。

No.359 15/12/29 12:56
オイリー肌さん359 

こんにちは
鼻プロテーゼ入れてから10日の者です
明らかにプロテーゼバレバレの鼻筋で、ぬきたいです
一ヶ月後に抜こうと思ってるんですが、プロテーゼ入れた皆さん、10日でどうでした?
不自然なのが当たり前なのでしょうか?
腫れはひいてるはずなので、今すぐにでもぬきたいです

• << 361 私と状況が似ていますね。 私も2週間ぐらいですが、まだしびれや痛みもありますが、 抜くなら早い方がいいような気がしています。 私は去年、鼻プロテーゼをし、失敗されました。 希望と全く違う高さに仕上がっていたので、 おかしいと思い、後日、自主的に、他院でレントゲンを撮影すると プロテーゼが鼻骨に合っておらず、数ミリの空間が出てました。 「鼻骨に沿って、ぴったり合わせて加工する」は、嘘です。 プロテをした医師に文句を言いましたが 「腫れているだけ」の一点張り。 この医師は、レントゲンを見ていないから、 プロテーゼが、鼻骨に密着していないことなど気にしません。 レントゲン確認しない医師のもとでの、プロテは、危険です。 数年後にリスクににあります。 私も現在、抜いてくれる医師を探しています。 (やった医者は信用できないので) 抜糸も慎重にしたいです。 鼻の名医、知りたいです。

No.360 16/01/15 05:44
通行人360 

>> 342 初めまして。沙良と申します。 プロテーゼ除去では無く逆に入れるか入れないかすごく悩んでいます。 大阪のS南で小鼻縮小、鼻尖形成、耳介軟骨… 沙良さん
大阪のS南って、S埼先生ですか?

私は去年、ここで鼻を整形し、失敗されました。
希望と全く違う高さに仕上がっていたので、
後日、自主的に、他院でレントゲンを撮影すると
プロテーゼが鼻骨に合っておらず、数ミリの空間が出てました。

「鼻骨に沿って、ぴったり合わせて加工する」は、嘘です。

小鼻縮小などの技術は確かですが、
プロテーゼに関しては、へたくそです。
もしやるなら、ちゃんとレントゲン確認して、
ぴったり、入れてくれるところを選んでください。

あと、ここの病院は、
似合っていなくても、どんどん、色んな手術を薦めてきます。
(担当カウンセラーお姉さんに、キャッシュバックが入る仕組みです。)
私は、ここで、あらゆる手術を受けましたが、
ほぼどれも、失敗されています。

成功したのは、目頭切開ぐらいです。

関係ないですが、クイックコスメ法という二重埋没法は、
数か月経過すると、抜糸が困難になる術式です。
どこの病院に行っても、抜糸お手上げで、完全に除去できません。
こういう術式を、平気で薦めてきます。

院長や、お姉さんたちの、
「○○したほうが美人だよ」の手の文句には警戒して下さい。
私は、あれこれ手術を薦められて、
整形前より、不細工になってしまいました。
取り返しのつかない、顔になって、人生が終わりました。

私は今、都内の美容外科あちこち、修正カウセを受けていますが、
皮膚を切ってしまったので、もう、取り返しがつきません。
私みたいな被害者もいます。

その手術が本当に必要か?
リスクは?

これについて、カウセリングのお姉さんの発言は、
絶対に、信用しないほうがいいです。嘘ばかりです。
医者選びと手術内容は慎重にして下さい。

No.361 16/01/15 05:52
通行人360 

>> 359 こんにちは 鼻プロテーゼ入れてから10日の者です 明らかにプロテーゼバレバレの鼻筋で、ぬきたいです 一ヶ月後に抜こうと思ってるんですが… 私と状況が似ていますね。
私も2週間ぐらいですが、まだしびれや痛みもありますが、
抜くなら早い方がいいような気がしています。

私は去年、鼻プロテーゼをし、失敗されました。
希望と全く違う高さに仕上がっていたので、
おかしいと思い、後日、自主的に、他院でレントゲンを撮影すると
プロテーゼが鼻骨に合っておらず、数ミリの空間が出てました。

「鼻骨に沿って、ぴったり合わせて加工する」は、嘘です。

プロテをした医師に文句を言いましたが
「腫れているだけ」の一点張り。

この医師は、レントゲンを見ていないから、
プロテーゼが、鼻骨に密着していないことなど気にしません。
レントゲン確認しない医師のもとでの、プロテは、危険です。
数年後にリスクににあります。

私も現在、抜いてくれる医師を探しています。
(やった医者は信用できないので)

抜糸も慎重にしたいです。
鼻の名医、知りたいです。

No.362 16/01/15 11:14
匿名さん362 

初めまして。

昨日、13年入れていた物を除去して来ました。今の所内出血もなく、腫れと言うよりは浮腫みとう感じで、入れた時の内出血や腫れを想像していたので、これで済んで本当にホッとしています。

手術ですが、かなりあっさり終わってしまいました。カウンセリングで麻酔が怖い事を伝えて、料金は増えましたが麻酔を工夫してくれたので、そんなに痛みは感じなく……先生が今から切ります、(ピンセットでカチャ、カチャみたいな音が2回して)抜けたので後は縫って終わりです。の間が30秒位でした。手術室に入ってから出るまでトータル40分でした。

先生も看護師さんもとっても雰囲気も良くて腫れ止め、痛み止めの点滴、麻酔料金プラスで約15万でした。品川です。

ただレントゲンもとっていなくて、カプセルや石灰化の話は無く、カウンセリング時、先生は元の鼻に戻るだけと、ただそれだけでした。陥没、変形はこれから元の鼻に戻る過程で現れてくると思うので、そこがとても心配です。

これから除去する方の参考になればと思ってコメントしました。

No.363 16/01/18 10:25
匿名さん363 

こんにちわ、私は3週間で抜きました。明らかに高すぎて腫れてる高さではなくあまりにも高すぎて不自然でした。
異物拒否反応なのか、内出血も全く治らず頭痛もしていたのですが昨日医師に話して抜いてもらいました。
初めの話では6ヶ月経たないと抜けないと言われていて、この高さで仕事に行くのも外に出るのも嫌で精神的にきていましたが、昨日内出血の経過観察の際に早く抜いてほしいと言ったらじゃあ、今やる?と…
麻酔は笑気麻酔と局所でしたが、本当に痛かったです…一瞬なので我慢はできましたがもう2度とやりたくないです!
時間は15分くらいで終わりました。
3日はギブス固定ですが、腫れは全然分かりません。衝動的に入れてしまいましたが、感染症のことや高さのことで毎日不安でしたがいまは本当に清々しいです!!
ギブス除去後のハナがどうなっているかは分かりませんが。鼻尖形成と一緒にプロテーゼを入れたので段差ができるかもしれないと言われました。
それは落ち着いてからきになるなら修正しようとゆうことになりました。

No.364 16/01/18 11:06
匿名さん364 

お久しぶりです、リオです。
去年の年末に無事出産も終え、とうとう除去の番になってしまいました!
2月1日に予定してます!
っていっても怖くてまだ予約してませんが。
旦那さんには告白済ですが、また鼻の話をするのも気が重いし、除去後どーいった反応するのかも不安です、
自分自信も鼻を受け入れられるのかも、何もかも不安だらけで怖いです。本当に周りには気づかれないのかとか。

No.365 16/01/19 22:38
さくら ( 30代 ♀ rfqu9 )

>> 364 リオさん、お久しぶりです、さくらです。

無事出産されたんですね、おめでとうございます🎵

抜去もいよいよですね!色々不安もあると思いますが、良い未来をイメージして頑張って下さいね。

私もまだまだ鼻の事気になりますが、少しずつ考えない時間も増えてきました。ヒアルロン酸も気になりますが、やっぱりまた後で何か起きるのも嫌だし、でもいつまでも鼻の事気にしてるんならいっそやってしまおうかとか、堂々巡りの毎日です(笑)

でもまずは抜去ですからね、リオさんも無事抜去できるように、応援してますね!経過報告待ってます☆

No.366 16/01/21 17:30
匿名さん364 

さくらさん、お久しぶりです、
遂に除去の番がきてしまいましたぁ!
恐怖しかありません。。。
さくらさんはやはり、周りには気付かれていないのでしょうか?
鼻は元の高さに戻りましたか?
鼻が気になるとは何か変化があったのですか?

まだ怖くて予約出来てないですw

No.367 16/01/21 23:56

>> 366 リオさんこんばんは。
周りには一切気付かれませんでしたよ(笑)プロテ期間が長く、元の鼻の高さは覚えていなくて…

変化はあまりないですが、やっぱりちょいちょい気になる事があって。私の場合はやっぱり鼻筋が平らなのが一番気になります。でも多分これは元からなんですけどね、プロテ抜いた事で逆に鼻の事が気になりだしてしまったみたいです… でもそんなところ周りは全然見てないから、自分が気にするかしないかだと思います。だから気にしないようにと思うんですけど、でもどーしても気になってしまって(^^;;

リオさんも心配かと思いますけど、よっぽど高くしたとかでなければ、周りはそうそう気付かないと思いますよ!

No.368 16/01/22 15:15
匿名さん364 

さくらさん、そーなのですね。
安心w
後9日〜〜不安しかないですw
私も昔の鼻を受け入れられるか不安です…
前日当日と情緒不安定になりそーですw

No.369 16/01/24 00:55
匿名さん364 

リオです。
旦那に日曜日に帰ってきてと言われて、金曜日に除去するかもです…
怖いです。旦那にも手術の事言わなきゃ…気が重いです…
本心はどー思うんだろ…
除去後もどー思うんだろ…今特に何もないのに除去して問題が出てきたらどーしよ…
元の鼻を受け入れられるかな…不の考えしか出てこないです…
腫れ過ぎて父親にバレないかとか…
月曜日手術の予約しようと思います…本当にばれないかな…気分が沈んでしまいます…
本当は覚悟ができません

No.370 16/01/27 23:47

>> 369 リオさん、こんばんは、さくらです。

今日久々にママ友9人と集まってきました。こんなに大勢の友達と集まるのは抜去後初めてでかなり不安でしたが、以前と変わらず過ごす事ができました!抜去後、日々変わらず過ごしていく事で、少しずつ不安が消えていくような気がします。今は不安がいっぱいで、何を聞いてもきっと不安が完全になくなる事はないと思いますが、勇気を出して少しずつ進んで行って下さいね。

周囲に気付かれるかも知れないのは不安かも知れませんが、気付かれる前提で考えておくとか。私は、もしそんな時があったら、整形したらもっとましな顔だよ!と返すつもりでいます(笑)多分気付かれないと思いますけどね。したかしないかなんて、話さなければ結局はわからないんだから、強気でいれば大丈夫!人の鼻なんてじっくり見ないし。目は思い浮かべられても、人の鼻ってなかなか思い浮かべられなくないですか?今は人の鼻気にして見ちゃうからそうでもないかもだけど、普通の人はなかなか見てないと思います。今日あまりにも普通に過ごせて、こんな事気にしてる自分がばかみたいだなぁと思いました。

リオさんもいつか必ず思い出話になるはず!頑張りましょー

• << 372 さくらさん、りおさん、お久しぶりです。 私は抜除してもう6ヶ月になりました。 鼻先真ん中が大豆より大きく凹が1っヶ月くらい前から変形初めとても怖く人目をまた別の意味で気にするようになりました。最悪です。 仕事先が卒業や色々で休めなくなり、夏やすみまでには厳しいくなりました。 時間を作り、抜去した病院でない他の病院で、カウンセルしに行こうと思います。 異物をまた入れるのはゴリゴリですし、軟骨を入れるにも今は時間的にも厳しいく とりあえず相談を、、、金座のベリーT病院の院長は抜去以外やはり、何も見てくれていなかったからなのでしょうか? プロテーが入った皮膚の相識が破壊したのでは?とのことも聞きました。 凹みに悩む似ている方がいらっしゃるのなら、アドバイスをお願いします。

No.371 16/01/28 16:32
匿名さん364 

さくらさん。ありがとうございます!
今の、わたしが相談出来るのはさくらさんだけです!
遂に明日の5時に手術になりました!
妊娠中から長かった様な、でも早いなぁ〜〜
未練たらたらです!
旦那には言ったものの、明日するのも知らないですw
また鼻の話するのが嫌なんですよね!どーしよ!
言おうか事後報告するか!
本当にバレないんですね!
それが一番不安で仕方ないのに!
日曜日に旦那の家に帰るので、それまでお父さんにバレない様に頑張ります!
ずっとマスクしてますw思ってたより気持ち沈んでないんですが、夜中とか吐きそうになってそうです!怖いなぁ

• << 377 リオさんこんばんは、さくらです。 いよいよ明日なんですね! ご主人にお話されているので、抜去直後は内出血や多少の腫れなどで気付くかも知れませんね。でもその時になったらもう逃げられないし(笑)、気付かれたなら、その時お話すればいいと思います。もちろんマイナス面も考えていかなければならないですけど、今はプラスのイメージを描いて頑張って下さい!

No.372 16/01/28 17:13
匿名さん78 

>> 370 リオさん、こんばんは、さくらです。 今日久々にママ友9人と集まってきました。こんなに大勢の友達と集まるのは抜去後初めてでかなり不安でし… さくらさん、りおさん、お久しぶりです。
私は抜除してもう6ヶ月になりました。
鼻先真ん中が大豆より大きく凹が1っヶ月くらい前から変形初めとても怖く人目をまた別の意味で気にするようになりました。最悪です。
仕事先が卒業や色々で休めなくなり、夏やすみまでには厳しいくなりました。
時間を作り、抜去した病院でない他の病院で、カウンセルしに行こうと思います。
異物をまた入れるのはゴリゴリですし、軟骨を入れるにも今は時間的にも厳しいく
とりあえず相談を、、、金座のベリーT病院の院長は抜去以外やはり、何も見てくれていなかったからなのでしょうか?
プロテーが入った皮膚の相識が破壊したのでは?とのことも聞きました。
凹みに悩む似ている方がいらっしゃるのなら、アドバイスをお願いします。

• << 378 まりさんこんばんは、さくらです。 私ももうすぐ抜去して6ヵ月になります。私も色々気になる事ありますが、周りが気付かない事を気にしても仕方ない、と思いなるべく考えないようにしています。まりさんも鼻先の凹み気になりますね。見てないのでわかりませんが、周りから見てもわかるくらいですか?もしかしたら自分は凄く気にしているけど、周りは案外気付かないと言う事もあると思うので、まりさんの場合はどうかな?と。 カウンセリング回りも大変だと思いますが、まりさんの気持ちを理解してくれる先生と出会えるといいですね!
  • << 415 まりさん、みなさんこんばんは! 9月に抜去して、抜去時鼻先が凹むかもと診断を受けたまさこです。 私は抜去と同時にヒアルロン酸を入れました。 現在、骨も触れる様になってまいりましたが鼻先の凹みは見られません。 鼻先のヒアルロン酸をしてくださるクリニックのカウンセリングをお勧めします! 六本木駅付近のクリニックに鼻先ヒアルロン酸の症例写真がありましたよ!私も今回のヒアルロン酸が吸収されたらそちらにカウンセリングに行こうと思っております。 鼻先軟骨は、曲がったりしても抜去できないので私はやめました。 まりさん、元気だしてくださいね!

No.373 16/01/28 17:17
匿名さん78 

>> 372
名前を書かなく大変失礼たしました。まりでした。宜しくお願いします。

No.374 16/01/28 18:11
匿名さん374 

皆さん、初めまして。
ひなと申します。
私はかれこれ14年鼻にL型プロテーゼを入れていますが、最近、このまま一生異物を体内に入れたまま生きていくことに不安を感じ、このスレを読んで抜去することを決意しました。ぜひお仲間に入れて下さい。

No.375 16/01/28 18:48
匿名さん364 

まりさん、大丈夫ですか?
ひなさん、よろしくです、明日除去予定です!
8年のIになります!
そろそろ旦那が来るので帰った後また来ますw
旦那に言えるかな

No.376 16/01/28 21:02
匿名さん374 

>> 375 ひなです。
こちらこそ宜しくお願いします。
明日、抜去予定なのですね。
頑張って下さいね。

こちらは来月カウンセリグを数件受ける予定でして、できれば来月中には抜去したいと考えています。

No.377 16/01/28 21:57

>> 371 さくらさん。ありがとうございます! 今の、わたしが相談出来るのはさくらさんだけです! 遂に明日の5時に手術になりました! 妊娠中から長… リオさんこんばんは、さくらです。
いよいよ明日なんですね!
ご主人にお話されているので、抜去直後は内出血や多少の腫れなどで気付くかも知れませんね。でもその時になったらもう逃げられないし(笑)、気付かれたなら、その時お話すればいいと思います。もちろんマイナス面も考えていかなければならないですけど、今はプラスのイメージを描いて頑張って下さい!

No.378 16/01/28 22:06

>> 372 さくらさん、りおさん、お久しぶりです。 私は抜除してもう6ヶ月になりました。 鼻先真ん中が大豆より大きく凹が1っヶ月くらい前から変形初め… まりさんこんばんは、さくらです。
私ももうすぐ抜去して6ヵ月になります。私も色々気になる事ありますが、周りが気付かない事を気にしても仕方ない、と思いなるべく考えないようにしています。まりさんも鼻先の凹み気になりますね。見てないのでわかりませんが、周りから見てもわかるくらいですか?もしかしたら自分は凄く気にしているけど、周りは案外気付かないと言う事もあると思うので、まりさんの場合はどうかな?と。

カウンセリング回りも大変だと思いますが、まりさんの気持ちを理解してくれる先生と出会えるといいですね!

No.379 16/01/28 22:14
匿名さん364 

リオです!
旦那さん帰りましたぁw

まりさん、カウンセリング行かれるのですね!
半年ぐらいしてから急に凹んだりもあるんですね!そんなに目立つのでしょうか?
対処法があることを願ってます!
またお聞かせぐださるとありがたいです!

ひなさん、改めてリオです!
鼻先右にうすーくプロテの溝が出来たのと一生このまま気にするのもしんだいので除去することにしましたぁ!
でも今でも除去後の鼻を見るのが凄い怖いです!
でも明日なんですが、やはり心がついていけてないです!
でももうタイミングは今しかないからやるしかない!と言い聞かせてます!
12月に出産して、旦那と友達1人にだけ告白済みです!

さくらさん、ありがとぅございます!
明日の夕方5時です!ドキドキです!
さっき旦那が来てて、勇気を振り絞って明日手術してくるね、と言いました!
あっ、そーいやそんな事言ってたね、忘れてたってw
心配になるじゃんって言われましたw
でもどんなになっても変わらないからねと言ってくれたので不安がいっきに減りました!

あーーでも8年ぶりの顔見るのが怖いです!
さくらさんもお忙しいでしょうが相手してくれると嬉しいです!
プニプニとか麻酔とかちょー怖いです!
後は親にばれないことを祈るばかりです!

• << 383 リオさん、手術がもうすぐですね、リラクスな気持ちで過ごして下さいね。 さくらさん、お元気でとても嬉しいです。 5ヶ月前までは全く変化無く、鼻の事忘れて過ごし、これで定着いたかと安心しました。 一ヶ月前から1m先からも凹んでるのが大きく目立つようになったと、旦那から言われました。 他人は、鼻の事に気にもしないくらいの様子がありますが、急に私の鼻先が元凹みかしら?と 思うかも知りませんので、気使うのか、何も言ってくれません。 私も石炭化や、カプセルの話さえ無く、レントケンも取らず、もう変化は無いよ~~と、言われたので、 しつこく聞き、何ミリ?石炭化は?カプセルはとうなっていましたか?と、相談に聞きに行ってた時には 問題無いでしょう、だけの対応でした。 旦那は凹み大きいから目立つのに、きっと周りの方達は失礼と思い聞かないのでは?と、言われてます。 とこまで凹み崩れるのかなと、怖い思いに違う不安が始めます。 2月に違う病院に行きカウンセルをしてみようと思います。 ネットでは、とこ科のクリニック医師が書いた悩み回答のようで、こう書いてました。 カプセルや、石炭化の処置を綺麗に完璧に話しながら、集術する医師ならば、凹みは残らず 長年プロテーを入れて置くと 皮膚幕が破壊し細胞が損傷死することもあるとの、 もしかして?鼻先中皮膚が異物に抑えられて生殖出来なくなり、ひどい凹みに変化したのかと、、、 良い知らせや嬉しい最近の状況の報告でもなくて、本当にすみませんでした。 また、心が折れそうな日にはさくらさん、りおさん、皆さんに状況を書きますね。

No.380 16/01/29 12:04
匿名さん374 

>> 379 ひなです。
リオさん、手術いよいよですね。
何だか心配で来ちゃいました。
今すごく緊張なさってるかもしれませんが、きっとうまくいきますよ、大丈夫。
私も応援しています。

私は特に目立った症状はないのですが、鼻筋が最近白くなってきたのが気になっています。あとは小鼻の固さ、鼻のツッパリですかね。いざ寝ようとする時も仰向けになるとプロテーゼが入ってるという感覚がもろにあるので、最近はそれがストレスになり、なかなか寝付くことができません。早く私もこのストレスから解放されたいです。

リオさんは旦那さんにはきちんと伝えておられるんですね。ちなみに私の旦那は整形のことを全く知りません。ここ最近何度か言おうとも思ったのですが、怖くて言えませんでした。多分抜去もこのまま旦那に黙ってしてしまうと思います。色々不安はありますが‥。

No.381 16/01/29 12:58
匿名さん364 

ひなさん、気にとめて頂いてありがとぅございます!
後4時間で手術です!
子供をお風呂に入れたりしてましたぁ!
緊張思ったよりしてないんです!
除去後の方がやばそーです!受け入れられるかなw
旦那さんに内緒なんですね!実家にかえられるとかですか?
周りに知ってる方はおられますか?
1人で抱えこまないでくださいね!

No.382 16/01/29 15:28
匿名さん374 

>> 381 ひなです。
赤ちゃんのお世話で色々大変な中、返信ありがとうございます。
手術もうすぐですね。
なぜか私の方が緊張してきましたε-(´∀`; )

手術の時は実家へは帰らない予定です。
実家は遠いですし、子供たちも学校とかあるので(>_<)
抜去のことは実家の母だけ知ってます。
近場で相談できる相手がいないのが寂しいですが、こちらの掲示板で皆さんの投稿を拝見して励まされてます。ありがとうございます!

No.383 16/01/29 15:37
匿名さん78 

>> 379 リオです! 旦那さん帰りましたぁw まりさん、カウンセリング行かれるのですね! 半年ぐらいしてから急に凹んだりもあるんですね!そん… リオさん、手術がもうすぐですね、リラクスな気持ちで過ごして下さいね。
さくらさん、お元気でとても嬉しいです。
5ヶ月前までは全く変化無く、鼻の事忘れて過ごし、これで定着いたかと安心しました。
一ヶ月前から1m先からも凹んでるのが大きく目立つようになったと、旦那から言われました。
他人は、鼻の事に気にもしないくらいの様子がありますが、急に私の鼻先が元凹みかしら?と
思うかも知りませんので、気使うのか、何も言ってくれません。
私も石炭化や、カプセルの話さえ無く、レントケンも取らず、もう変化は無いよ~~と、言われたので、
しつこく聞き、何ミリ?石炭化は?カプセルはとうなっていましたか?と、相談に聞きに行ってた時には
問題無いでしょう、だけの対応でした。
旦那は凹み大きいから目立つのに、きっと周りの方達は失礼と思い聞かないのでは?と、言われてます。
とこまで凹み崩れるのかなと、怖い思いに違う不安が始めます。
2月に違う病院に行きカウンセルをしてみようと思います。
ネットでは、とこ科のクリニック医師が書いた悩み回答のようで、こう書いてました。
カプセルや、石炭化の処置を綺麗に完璧に話しながら、集術する医師ならば、凹みは残らず
長年プロテーを入れて置くと 皮膚幕が破壊し細胞が損傷死することもあるとの、
もしかして?鼻先中皮膚が異物に抑えられて生殖出来なくなり、ひどい凹みに変化したのかと、、、
良い知らせや嬉しい最近の状況の報告でもなくて、本当にすみませんでした。
また、心が折れそうな日にはさくらさん、りおさん、皆さんに状況を書きますね。

No.384 16/01/29 15:44
匿名さん364 

リオです、後1時間とすこしです!
不思議とリラックスしてます!
病院に、入ったら緊張するのかな?
麻酔が怖いのと除去後鏡を見るのが怖いですね!
両親は知らないので腫れと内出血はどうにか避けたいですね!
雨です!病院までは歩いていけるので
入れてからの事思い出しながらでも行ってきますw

No.385 16/01/29 16:27
匿名さん364 

家でましたぁ〜〜すごい雨です。
緊張してきましたぁ〜〜腫れと内出血なかったらいいなぁ〜〜親にバレないかな。
不安です。
頑張ってきます!
終わったらまたレスしますね

No.386 16/01/29 17:33
匿名さん374 

ひなです。

まりさん、色々情報ありがとうございます。参考にさせていただきますね。
なんとか無事に解決方法が見つかり、良い方向へ向かうといいですね。

リオさん、今はまだ手術中でしょうか。腫れや内出血が軽く済むといいですね。
お大事に。

No.387 16/01/29 18:13
匿名さん364 

リオです!
無事終わって帰ってきましたぁ!
ジンジンします!
麻酔は鼻先一箇所でした!腫れはあまり感じられないです!内出血も今の所ないけど、手こずったのか鼻先にでるかもと言われましたぁ!
手術は30分くらいでしょうか!
もう鼻根は高さないように感じますが、印象はさほどかわらないですw
ただ溶ける糸の先が2、3本見えてます!
どーしよw
今は冷えピタで冷やしてます!
やはりLでした!先が内に入っていたみたいです!3ミリですが、見た感じ分厚いですね!
とりあえず抜けて良かったです

No.388 16/01/29 18:35
匿名さん374 

ひなです。

おぉー!無事に抜けて良かったですね!
お疲れさまでした!腫れも内出血も心配することもなさそうで私もホッとしています。
頑張られましたね。ところで、8年物のプロテでも手こずったりするんですね。それ以上入ってる私はスムーズに抜けるのかな‥。

印象もとりあえず変わってないそうで一安心ですね。
今日はゆっくり休んで下さいね。
私も早く抜きたくなってきました。

No.389 16/01/29 18:44
匿名さん111 

こんばんは、リオさん。お久しぶりです、9月にI型の14年を抜去したミサです。

今日だったんですね!お疲れ様です。

私は4カ月経過して、もとの鼻に戻ったかなー?と最近実感しています。抜去と同時にヒアルロン酸を少し入れたので、今一大きな変化は感じられないままでしたが、4か月経ち、ヒアルロン酸も吸収された気がして、すごーくゆっくりと戻った気がします。

今後、ヒアルロン酸を入れて高くした方が、ばれそうな気がします。皆さん仰る通りに高い→低いは気がつかれないみたいです。自分では、顔全体が丸くなった感じはしますが、横顔の不自然な形は解消されて、結果、満足しています。

あて、抜去はカプセル跡が残っていると、抜去した病院で言われました。高さも少し高く、鼻筋を触るとでこぼこしてました。その段差を少し無くす感じで、ヒアルロン酸を入れたと説明でした。が、今は高さは低くなったのに、段差は気になりません、しかも、鼻全体は浮腫みがおさまり、すっきりしました。ただ、シャープな顔印象はなくなったと思います。

皆さん経過は色々あるみたいですが、私のように抜去後に物凄く腫れても、その後にトラブルはなしです!

リオさんもすっきりされましたか?

No.390 16/01/29 18:44
匿名さん111 

こんばんは、リオさん。お久しぶりです、9月にI型の14年を抜去したミサです。

今日だったんですね!お疲れ様です。

私は4カ月経過して、もとの鼻に戻ったかなー?と最近実感しています。抜去と同時にヒアルロン酸を少し入れたので、今一大きな変化は感じられないままでしたが、4か月経ち、ヒアルロン酸も吸収された気がして、すごーくゆっくりと戻った気がします。

今後、ヒアルロン酸を入れて高くした方が、ばれそうな気がします。皆さん仰る通りに高い→低いは気がつかれないみたいです。自分では、顔全体が丸くなった感じはしますが、横顔の不自然な形は解消されて、結果、満足しています。

抜去はカプセル跡が残っていると、抜去した病院で言われました。高さも少し高く、鼻筋を触るとでこぼこしてました。その段差を少し無くす感じで、ヒアルロン酸を入れたと説明でした。が、今は高さは低くなったのに、段差は気になりません、しかも、鼻全体は浮腫みがおさまり、すっきりしました。ただ、シャープな顔印象はなくなったと思います。

皆さん経過は色々あるみたいですが、私のように抜去後に物凄く腫れても、その後にトラブルはなしです!

リオさんもすっきりされましたか?

No.391 16/01/29 18:58
匿名さん364 

リオです!
ここの方々がいなかったら出来なかったと思います!本当にありがとうございました!
私も経過報告していきますね!

ひなさん、明日の腫れと内出血が心配ですがw
でも抜けて良かったです!
抜いてみると案外受け入れられるってのが分かる気がします!
本当に印象は変わらないです!
高さも今のとこはさほどな感じです!
でも3ミリのプロテ見たときは、この厚さやばいんじゃと思いましたが!どーなるんだろw

ミサさん、お久しぶりです!
遂に除去してきましたぁ!妊娠中からだからやっとです!
手術前はやめよーかと思いましたが終わることができましたぁ!
今のままならバレないかなぁ〜〜とは思います!
今後の経過が心配ですがw
今、血が少し出てますw
ミサさんは糸とか出てなかったですか?
この糸どーしょ。
でも心はスッキリしてます、今のとこは

No.392 16/01/29 19:33
匿名さん111 

ミサです。リオさん、腫れも無いみたいで良かった‼︎糸は少し見えてましたよ、抜糸まではマスク生活でした、溶ける糸でも、気になるところはとってもらいました。一週間とかじゃ全然溶けないです。

No.393 16/01/29 20:53
匿名さん364 

ミサさん、リオです。
見えてたんですね、入れたときは見えてなかったのに〜〜3週間はかかるみたいですね!
病院いけないのに〜〜どーしょ。
明日の腫れが心配ですね。
腫れなきゃいいなぁ

• << 396 リオさん、お疲れ様でした。 長い日々を慎重に考えながら、決断し、皆さんの経験談も入れ、落ち着いてここまで頑張りましたね。 素晴らしいです。 急に考え金座のベリテ―に行き、腕の良いと言われ信じ、早く抜除したのがいけなかったかなと、思います。 行く前にこのチャートを知る事が出来たなら、沢山悩み、相談をし、皆さんの経験談の元に行動するべき では無く、ギブスして夏休みを過ごす時間にこのチャートを検索するのげ遅いでした。 でも、今でも、リオ産、さくらさん、ミサさん、お久しぶりですね、そして、初めましてひなさん、 宜しくお願いします。 沢山勉強になり、励ましに感謝の気持ちに胸がいっぱいです。 頑張りますね リオさん、今日は冷えて寒いので、お身体温かくして下さいね。 皆さんは、しっかりと、医師とのカウンセルとか、レントケンとか、傲慢な私の院長とは違うから 納得の手術が行われてたからこそ、経過も良く、変化の急変は起きないと、思います。 心リラクスして、お過ごしくださいね。

No.394 16/01/29 21:16

>> 393 リオさん、お疲れさまでした!
無事抜去できて良かったですね(^^)
変化もあまりないみたいだし、何よりリオさんの気持ちが落ち着いているようで本当に良かったです。

今日はゆっくり休んで下さいね♪♪

No.395 16/01/29 21:28
匿名さん364 

リオです!さくらさん、ありがとぅございました!
さくらさんが励ましてくれたから頑張れました!
ありがとうございます!
告白済みの友達1人と旦那に写メしたら、分からないと言っていました!写メですがw
バレないかなぁ〜〜まわりに!
糸って切ったらダメなんでしょうかw

No.396 16/01/30 08:35
匿名さん78 

>> 393 ミサさん、リオです。 見えてたんですね、入れたときは見えてなかったのに〜〜3週間はかかるみたいですね! 病院いけないのに〜〜どーしょ。 … リオさん、お疲れ様でした。
長い日々を慎重に考えながら、決断し、皆さんの経験談も入れ、落ち着いてここまで頑張りましたね。
素晴らしいです。
急に考え金座のベリテ―に行き、腕の良いと言われ信じ、早く抜除したのがいけなかったかなと、思います。
行く前にこのチャートを知る事が出来たなら、沢山悩み、相談をし、皆さんの経験談の元に行動するべき
では無く、ギブスして夏休みを過ごす時間にこのチャートを検索するのげ遅いでした。
でも、今でも、リオ産、さくらさん、ミサさん、お久しぶりですね、そして、初めましてひなさん、
宜しくお願いします。
沢山勉強になり、励ましに感謝の気持ちに胸がいっぱいです。
頑張りますね
リオさん、今日は冷えて寒いので、お身体温かくして下さいね。
皆さんは、しっかりと、医師とのカウンセルとか、レントケンとか、傲慢な私の院長とは違うから
納得の手術が行われてたからこそ、経過も良く、変化の急変は起きないと、思います。
心リラクスして、お過ごしくださいね。

No.397 16/01/30 10:08
匿名さん364 

まりさん、リオです!
カウンセリングで何かいい方法が見つかりますよ!
私も何が起こるか分かりませんが、プロテ入ってた時に比べればましです、
プロテ見た時にギョッとしました!
あの異物感!私は笑うと鼻筋が凸凹なってたんですよね、石灰化してると思ってたんですが、プロテ見て先生が、

普通はこんなことしないんだけどね、皮膚側を削るなんて!って
入れると皮膚側になる方がなぜか凸凹に削られていました!なんで?
S川!!!!!!抜いてよかったです!

除去2日目?
腫れも昨日くらいで内出血はないです!
知らない人が見たら腫れは分からないかなと思います!
横から見るとまだプロテが入ってた頃みたく、真っ直ぐで高さも同じくらいと思います!
マスクを鼻先上くらいまでしてるんですが、家族に何も言われなかったです!
バレないかもw

No.398 16/01/30 11:43
匿名さん374 

ひなです。

まりさん、こちらこそよろしくお願いします。プロテ抜去での悪い影響の情報も率直にお伝えいただき、ありがとうございます。感謝です。まりさんも色々不安はあるかと思いますが、辛くなったらいつでもまたここに吐き出してください。私には専門知識がないので、気の利いたアドバイスは出来ませんが、私でよろしければお話はいくらでも聞きますよ。

リオさん、なぜ皮膚側のプロテが凸凹に削られていたんでしょうかね??内出血もなく本当に良かったですね。このままバレないといいですね。ちなみに鼻の麻酔はやっぱり痛かったですか?私はプロテ入れる時とても痛かったので、それが一番のネックになってます。あと、プロテは白いままでした?質問ばかりですみません。

No.399 16/01/30 12:37
匿名さん364 

ひなさん、リオです。
全然質問して下さい!授乳中なので赤ちゃんが寝てる時は暇なのでw
なんで皮膚側が削られていたかは謎です!
嫌がらせかw
私も入れた時の麻酔と頭蓋骨に響く感じが凄い記憶に残ってたんですが、全然平気でした!
先生や針などにもよるかも知れませんが、私は鼻の穴の中に1回ブスっとしてその後は刺したのが分かるくらいで痛くはなかったです!
感覚があるだけで、多分3回くらいしてたような!

プロテは白いものでした!
1本というより、Iとエルの先をlegoみたくくっつけてるタイプでしたw
入れてた時、時々、陽の光でプロテのとこが透けてる様な感じがする時がありました!それも除去理由です!

カプセルなんでしょうか、本間にまだ入ってるみたいに横顔変わらないですw
不思議!
前からも少し鼻筋太い?ってくらいで大して変わらないです!
でもとりあえず冷やしてますw

No.400 16/01/30 12:49
匿名さん364 

リオです。
除去してまだ2日目ですが、見た目的に大丈夫そうなので、今夜旦那さんと外食してきます!
除去後初めて旦那さんに会います!反応がドキドキです!
授乳中ですが、一応痛み止め出してくれてるんですが、一度も飲んでませんw軟膏を傷口にぬってるだけです!良かったぁ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する