注目の話題
彼氏の雰囲気がおかしい。本当のところを教えて下さい。
結婚したもん勝ち?
私はいい人じゃないです。

警察ってなに?

レス59 HIT数 8252 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/10/30 13:21(更新日時)

警察の方で親身になってくれる人に出会った事ある人いますか?
私は過去に強姦にあいました、私は怖くて抵抗出来なかったんです、
警察は加害者が同意の元やと言ってる、
貴方、合意の元じゃないの?被害届け出したら親に知らせる事になるけどよいの?といってきました。被害届け出せなかったです。引ったくりに合った時は、そこに住んでる貴方にも責任があると言われました、確かに治安のよくない場所に住んだ私にも責任があります。
でも言い方って酷いなぁと思いました

そして最近ある事で捕まるのかグレーな事がありました、その警察は信じれない事を言いました、

捕まったらどうなるか大げさに言って脅迫みたいに追い詰めた後、見逃してあげてもよい、
でと、やらしてくれたら……
東大阪の警察官でした、

のち調べられら私は補導どまり警察の言った捕まるよ、は嘘でした

友達が泥棒にあった時に手口からして中国の人やね、顔合わせしてたら殺されてたね、よかったね、と警察は言いました

警察は便利屋じゃないとわかってます、

でも、私はこれから例えレイプにあっても一方的に暴力受けたとしても、警察を頼れません

警察は交通ルールを守るだけで便利屋さんではないから……

最近ポストのロッカーが壊されました、直したけどまた壊されました、
でも警察に言っても無駄でしょう

1回目壊された時に警察は金品など盗まれなかったら被害届けも出せないと言ったからら……

何よりヤラセたら見逃す警察、たくさんききます。

そんな警察にたまに職質されて、暇なん?てしか思えなくなりました

タグ

No.2242746 15/08/05 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/08/07 21:35
匿名51 ( 30代 ♀ )

何度か警察の方に通報して助けられた事があります。
最近では今年春、私の実父が私の住んでる家に、雪かきスコップを振り回して窓から無理やり侵入されそうになったこと。
家が二重サッシでなかったら窓ガラスは割れてました。

怪我は間一発で、特に大きな被害は無いのですが、父が家の前から離れてくれません。そう前途して110番通報しましたら、パトカー3台、5・6人で駆けつけてくれて、事情聴取も「大丈夫ですか?座ってもいいですからね」と声をかけて下さり、じっくり話を聞いてくれて、「お父さんは心配して奇行に走ったのは、理解して下さいね。そうでなければ、このような行動はしませんよ。」
と、優しく諭してくれました。父は昔から精神病だったんですけど、まともな警察官だったので素直に聞けました。

後に警察の方から、父に念書を書かせ帰した連絡がありましたが、そのお話の最後に「また何かありましたら、すぐに110番通報して下さい」と言われました。大したことないのに、申し訳なかったと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ちなみに私の住む所は普通に殺人もある場所です。
私一人で警察に何度かお世話になるくらいなので、警察官はいい人でも、住んでる人はおかしい人もいるという事はまあありますよ。

No.52 15/08/07 22:01
匿名 ( N5vuSb )

確かに何かおきてからでは遅いやろ!とは言ったことある。嫌な警官おるよ…でも実際警察なくなると大変な事になる。何だかんだ言っても必要なんやな。

No.53 15/08/07 22:04
名無し53 

内部事情ぶっちゃけます。
弟が警察辞めたので。

交通違反や傷害、口論などの喧嘩に呼ばれただけでも、後から事細かな書類を出さなきゃ行けないんです。警官から言えば糞面倒くせーです。
で、放置したり捨てたりして運悪く監査入って処分受ける警官もいます。監査入らなかったらラッキーで迷宮入りです。

例えば、ポストが荒らされた空き巣に入られたなどの方々も、その後どうなってすか?

犯人捕まりました!
もしくは犯人らしき奴捕まえたので鏡越しに確認してください、なんてほとんどしないですよ。
あれらは書類上に残されるだけです。
ただ、件数が十数件など頻発なら本腰入れます。
数件なら関与しません。関与しないと言っていいレベル。

あと、DV、ストーカーやレイプの件は、今は被害者ぶってる女や、妄想レベルや、警察きたのに相談散々聞いても被害届出さない人が多いです。

じゃあ、あなた何しに来たの?って警官は思います。

つまり、警察が欲しいのは被害届を出すのか?出さないのか?だけです。例えば被害届け出すつもりなく曖昧に相談に来た人のことにも、糞面倒くせー書類を作らないといけないから、どっちや?どうするんや?と、はっきりした口調になる警察います。

警察24はカッコよくやってますが、ただそれだけしか映しません。

事件を立件するまでに糞面倒くせーことが、ほとんどだから、警察も、またか?どっちや?被害届だすんか?だったら書類書くで?相談だけなんか?どっちや?と面倒くさくなるみたいです。わ

相談だけでも、はいはい見回りしますね。で終わり。書類作らんと早よ終わらんから。難なくこなしてれば良くなります。

上のやり方が悪いから、下もこんなんなります。
そもそも、警察が絶対に弱者の味方だと思わないほうがいいです。

うちの弟は正義感が強かったから警察入りました。憧れもあったんでしょうね。でも、書類の作成を明日までに全部やれやと上から押し付けられたり、NO言えない縦社会や、内部の汚さを知ったりで自分の目指してた正義や倫理やモラルと違いすぎて辞めました。

No.54 15/08/07 22:55
名無し ( RPguSb )

悲しい世の中になりましたね

警察に限らず お役所もそうですよ

世の中 「人の立場に立ったり もし身内だったら…」などと考える力の弱い思いやりのない 想像力に欠ける人が増えました

常に
身を守るため如何なる場合にも対応出来るよう こっそり録音出来る機器常備してた方がいいかもですね

考えさせられます

No.55 15/08/08 00:44
匿名55 

警察の方で親身になってくれる人に出会った事ある人いますか?

って話だけど、答えはNO

警察は、交通違反や事件などを捜査取り締まる仕事をしている会社員
だと思った方がいい

給料を貰うためにそのような内容の仕事をしている会社員
だと思った方がいい

人に優しくしたり人の気持ちを大事にする類いの仕事ではないよ

一番大事なのは、給料と自分の立場や出世だよ

親身になる警官がいるとしたら、配属されたばかりで勘違いの夢を抱いて警察の内情をまだ理解出来てない二十歳くらいの新米警官くらいだよ

その新米警官だって警察の汚さに徐々に犯され2,3年で他の同じように自分の給料だけが目当てな警官に成り下がっていくんだよ

No.56 15/08/12 07:15
小学生31 

警察官や消防による一般人女性を狙った性犯罪は毎日のように起こっているのです

愛する人を警察官や消防から守るにはどうしたらいいかみんなで考えましょう

No.57 15/08/18 08:02
名無し57 

レイプって線引きが難しいと思う。俺も嫌がる女を力ずくでやったことあるけど、最初は抵抗しても、中に入れるとあきらめておとなしくなるし、濡れてくるし、悲鳴よりあえぎ声をあげるよ。

No.58 15/08/21 08:24
小学生31 

http://i0.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2015/08/police_momikesi-2.jpg

警察とヤクザの違いは0.1 ミクロン
「四国白バイ事件 」も合わせて検索

No.59 18/10/30 13:21
匿名59 

K察って言ったって、只の公共機関だから、特別じゃないよ。笑

その辺の人が仕事してるだけで、価値のアル人間が働いてるワケではない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する