注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

女友だちのドタキャン癖について

レス2 HIT数 1305 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/08/04 19:33(更新日時)

こんにちは。
私には高校1年からの女友だちがいます。
20歳くらいのときに鬱になり、すごく助けてもらって感謝してる気持ちがあるのが前提での悩みです。

彼女はドタキャン癖があります。
自分から誘っておいてキャンセルは日常茶飯事です。昨年の夏、一緒に夏祭り行こうとお揃いの甚平を買いましたがドタキャンされ、結局一度も使ってません。

今年こそは行こうと言われて空けてました。お盆は2人でLIVEに行くことになり(彼女が好きなアーティスト)、その翌日にある花火大会に行くことになってました。

先日、彼女から泣きながら電話があり呼び出され、仕事での愚痴を2時間話された後に「花火大会の翌日、仕事が早いからやっぱり行けない」と言われたんです。
仕事が早いのはそもそもわかっていたことだし、自分の都合では呼び出したり着いてきてっていうのに私の気持ちは無視なの?と思ったら悲しくなりました。

それ以外にも色々ありますが…
はっきり伝えるべきなのでしょうか?
それとも、少しずつ距離取るべきでしょうか?
先に書きましたが、感謝の気持ちがあるため傷つけるようなことはしたくありません。
でも、ドタキャンされる度に傷つく私がいます。

どう思いますか?

No.2242173 15/08/04 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/04 15:03
社会人1 ( ♀ )


これからもお付き合いを続けていきたいのでしたら、はっきり伝えた方がいいと思いますよ~。

言わないと何も伝わりませんし、彼女のドタキャンには悪気はないですから、更に繰り返されますよ。



もう関係を終わりにする覚悟で疎遠にしたいのでしたら、少しずつ距離を取っていったらいいと思います。

No.2 15/08/04 19:33
名無し2 ( ♂ )

俺の友達にもいるけど、ドタキャンって、ある意味病気だと思う
多分治らないよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧