注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

飲食店への持ち込み

レス53 HIT数 10806 あ+ あ-

匿名さん
17/09/12 15:29(更新日時)

飲食店に持ち込みについて。

今1歳9か月の子供がいるのですが、カフェに入った時、子供が食べるメニューがなくお菓子食べたいとなきさけんだめ、もっていた赤ちゃん用のお菓子をあげたら、店員さんに怒られました。。むりやり店員におかしを取り上げられた子供は泣き叫び、回りの人もかわいそうだしってかなり同情され言ってくれましたが、もちかえるか捨ててと言い放たれました。。

今まで外食していてもなにもいわれたことがなく、逆に赤ちゃんだから持ち込んでくださいと行ってくれる店ばかりで本当に驚きました。

ちなみに私はきちんとデザートとドリンクはたのんでます。

赤ちゃんでも持ち込みはいけないのでしょうか?
ちなみにクリーム類がむりで食べれないものが多いです。

No.2239738 15/07/28 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.18 15/07/29 08:27
匿名さん0 

主です。皆様レスありがとうございます。

いつも散歩していてカフェにふらっとはいったりするのでいつもの感覚ではいりました。
今までは、逆にお弁当とかもちこんでも怒られたことなく、お弁当わすれるとライスサービスやドリンクバー無料で飲んでもいいとか子供を優遇してくれる店しか出会ったことがなく、大概の店はいけると過信してました…

次からは入店する前に確認しようとおもいます。

それにしてもあの店員はひどかったです。泣きわめく子供からお菓子をとり、私がもう開けてしまったので、、というと、ラップをもってきて取り上げたお菓子にまきだしたのには引きました。

2歳くらいだと何でも食べれるし注文してください。と言い放たれ。。
周りの人もかわいそうって同情するし、ラップ持ってきたときはみんなあきれてすごい顔してました。

もうあの店には二度といきません。

大人は持ち込むのは絶対いけないとおもうけど、私が注文した上での注意だったのでおどろきました。

  • << 29 特に今の暑い時期はペットボトルのお茶をバッグに入れて持ち歩くのはわかりますが… 飲食店に…弁当持ち込みは…さすがにちょっとねぇ~(^^;
  • << 48 その2歳児さんは何を注文したのですか? 注文していないのなら、お客様ではありませんが・・・・ あなたの行為は、自動車修理工場に乗用車と軽自動車で乗り付け、乗用車の修理を頼んだんだから自分で軽自動車の修理をするために工場の場所と工具くらい提供するのは当たり前と主張しているようなものですよ。 他のお客さんの様子を非常に主観的に記述していますが、私がよく行っている店にあなたのような客が来て、騒ぎになったら、「(店に対して)かわいそうって同情するし、ラップ持ってきたときはみんな(子連れ様に)あきれてすごい顔」をすると思います。

No.19 15/07/29 08:29
匿名さん 

ちなみにおしゃれなカフェでもなく、セルフサービスのカフェです…

No.40 15/07/30 22:20
匿名さん 

主です。 レスありがとうございます。

今はママ会とかしてもらうためか、今まではかなり優遇されてました。
お店にいくと、あかちゃんはお弁当もってきてもらっていいよといわれていて、それが今は普通ななかなとおもってました。ファミレスとかでなくレストランでのドリンクバーもライスも事実です。優遇されていたので甘えてたみたいですね…

これからはきをつけようとおもいます。

  • << 43 ママ会の主催を主さんがしていましたか? 基本、お店には毎回確認です。 許可をくださったお店でも、ありがとうございます。と、断りを入れてから開きましょう。 優遇されていたにしろ、手順を踏んだからこそです。 今回の店員が取り上げたのも、主さんが確認していれば起きていないことですし、お子さまが泣き出したら、遠慮して店は出るものです。 腹をたてるだけでなく、こちらでスレ立てをしてくださったから良かったですが、限りなく子連れ様(勘違い親)になっていて、読んでいて同じ母親として恥ずかしいです。 飲食店は、保健所の許可のもとで営業していて、席に座って飲食するのも、場所代を払って営業しています。 お客様あっての商売ですが、遊びやボランティア、ましてや、自宅や公園ではありません。 常識はずれの親に連れられ、お菓子を取り上げられたお子様も、お店にはいた他のお客様も迷惑です。 ましてや、持ち込みをひろげたら、主さんはお客様ですらありません。 子育て大変かと思いますが、どうか、よく考えてみてください。
  • << 51 いいから もう分かったから これからは場違いな店に来て迷惑かけなければいいから
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧