注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

精神的におかしいと言う旦那

レス12 HIT数 5873 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
15/07/25 10:02(更新日時)

結婚して20年 子供も四人いて今まで平凡に暮らしてきました。

3週間前 旦那が突然 今日病院に行ってきた。と言いました。
何の?と聞くと精神科とのこと。

今までそんなことなかったし見てても何にも気付かなかったし普通に見えるしで半分冗談でしょ~?みたいなノリで思っていたら
職場で嫌なことが色々重なり鬱っぽいと言っていたので週末に温泉行ったりと何気に気分転換させたりしたのですが 会社は休んでるし 今朝突然 生活苦もあるかもしれないと言い出し 無料相談に月曜日行ってきたと話されました。


会社も幸い今のとこ休暇扱いですが やっぱりなんか変かも?と思い始めました。

勝手にアチコチ行くし 私は仕事をしてるので 1日中見張るわけにも行かず…


子供にもまだまだお金かかるし…


旦那さまが鬱になったりして働けなくなってしまった方がもし居ましたら冷やかしなしで どうしたか?など詳しく教えて頂きたいです。


初めはどんな症状だったか?とかオカシイと思ったキッカケみたいなものがありましたら参考までに教えて頂けるとありがたいですm(__)m

No.2238166 15/07/24 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 15/07/24 13:12
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 図書館にいって鬱の本をたくさん読みました。 まずどんな病気なのかちゃんと理解するのが大切です。 ありがとうございます。m(__)m

そうですよね…
知識全くないです…

頑張ります

No.4 15/07/24 13:14
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 2 俺はうつ病なんて絶対かからない、うつ病なんぞ怠けだと思ってたタイプだったけど、ある日突然、かかった!! とにかく体が動かない!!言葉… ありがとうございます。m(__)m


やはり辛いものなのですね…
旦那も体が動かないとそう言えば言っていました


なにか有り難かった言葉とか行動とかありましたか?


治られたみたいで心から良かったですね
これからも無理をせずお過ごしください

希望が持てました

No.7 15/07/24 17:13
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 6 ありがとうございますm(__)m


全然きつくないですよ
ご自身も苦しい中、私のために色々教えてくださりありがとうございます。

長引くとそのぶん 本人も辛いのでしょうね…
分かるよ~?って思いながらもやはり経験したことないので実際のところ分からないのが本音で なにからどう手をつけていいのやら…です。


これから沢山勉強してみます。

No.10 15/07/24 17:37
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 8 うちは旦那が5年間、無職になりました。再就職の際も、その期間のことをいろいろ聞かれ、断られ続けました。 でも、夫の両親の理解と、裕福な家庭… ありがとうございますm(__)m


5年間には言葉では言えないご苦労も沢山あったのでしょうね…
再就職も断られたらへこみますよね(T-T)


家族全員で乗り越えられたこと、尊敬します


私はまだ先が見えなくて不安だらけです…
泣きたいのは私だよ~と叫びたくなるのを我慢してます

でもまだ始まったばかりなんですよね…


実家は私にはもうないんです(T-T)
旦那は両親健在ですがお義母さんがボケてて…あまり心配かけたくないな?とまだ言ってません…


なんか弱音ばかりになってしまってすみませんΣ(ノд<)

No.11 15/07/24 17:42
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 9 本来なら病院行ったことさえ妻には黙っている男性が多いから救えるかもしれませんね 診断受けたわけじゃないようでしたら病気かどうかは分からない… ありがとうございますm(__)m

病院行く前に全然相談されませんでしたが病院に行ったその日に話されました。
私も話してもらって良かったって思いました。

話してくれただけ良かったですよね?

旦那はちょっとよく言えば繊細なので色々あったのかもしれません…
私は真逆で前向きなので全然気付きませんでした…

でも今回はかなり私も落ち込んでしまいました…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧