注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

深読みしてしまう自分がきらい😢

レス6 HIT数 800 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/04/30 21:58(更新日時)

私は中学生の頃、純粋でした。そう、純粋でした。
しかし、高校生になってから、けがれました。友達が、インスタに背景を黒にして白でちいっっさい文字で悪口書いてたり、全然クラスで仲良くないのに、いかにも仲が良さそうな感じで投稿してたり、部活では悪口大会。あいつはあーだ、嫌い、うざい、先輩があーだこーだ。あの子可愛くないのに調子乗っててうける、見てていたいよね、とか😭
もうホントに女子怖い、女子だけど。友達も裏で何言ってるかわかんないしほんと無理。ほんとに誰も?人を信用出来なくなりました。プリクラをインスタにあげる時も、完全に友達が事故ってて自分が盛れてるやつを載せる。流石にちがうのにしようよ〜!!って感じでいってもえっ、めっちゃ可愛いじゃんー!とか言ってて🤷‍♂️友達ってなんなんですかね?いらないのかな😢?なんか、こんなこと考えたこともなかったのに、深読みするようになったり、ネガティブな考えになったりしてしまう自分が嫌いです。

No.3050761 20/04/30 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/30 20:19
匿名さん1 

陰口を言う
嘘をつく
人を騙す

実に人間らしいと思えませんか?

そんな人間になりたくないなら自己に厳しくストイックに生きましょう

人の振りみて我が振り直せって言います

でも全員清く正しく優等生ばかりだと人間社会はつまらなくなるよ


  • << 3 嘘をついてはいけない 悪口は言ってはいけない 人を騙してはいけない という言葉はなんなんですか? 私は、小さい頃から親からも、先生からも厳しくそう言われて育ってきました。じゃ

No.2 20/04/30 20:22
匿名さん2 

そういうお前もな。
こういうとこでしか言えんのやろ

  • << 4 私は悪口を言っているわけではありません。

No.3 20/04/30 20:35
聞いてほしいさん0 

>> 1 陰口を言う 嘘をつく 人を騙す 実に人間らしいと思えませんか? そんな人間になりたくないなら自己に厳しくストイックに生きまし… 嘘をついてはいけない
悪口は言ってはいけない
人を騙してはいけない
という言葉はなんなんですか?
私は、小さい頃から親からも、先生からも厳しくそう言われて育ってきました。じゃ

No.4 20/04/30 20:39
聞いてほしいさん0 

>> 2 そういうお前もな。 こういうとこでしか言えんのやろ 私は悪口を言っているわけではありません。

No.5 20/04/30 21:37
おしゃべり好きさん5 ( 30代 ♂ )

昔、男子校でしたが男子も性質は違えどそんなことありましたよ。

学校って、閉鎖空間で周りの人が固定されてるから辛いですよね。時間をかけて色んな人と接して、ほんとに自分と合う人と長く付き合うようになれれば良いですね。

高校時代にほんとに仲良くなった奴は、10年以上経って住んでる地方が違ってもまだ会ってます。

No.6 20/04/30 21:58
聞いてほしいさん0 

>> 5 男子でもあるんですね😅
10年以上たってしかも住んでる地方も違うのに会ってるっていう関係性が羨ましいです☺️🌟🌟私も、自分と合う人をみつけたいと思います。返信ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧