注目の話題
出会いがない場合
40代茶飲み友達は可能?
男性として生まれれば、

マナーの悪い人達を注意しますか?

レス58 HIT数 5656 あ+ あ-

ママ( 20代 ♀ sdD2Sb )
22/02/05 01:01(更新日時)

マナーの悪い人たちについてです。
1週間前の話ですが、買い物に行ったら、障害者専用のところにすっと軽の黒い車が止まりました。中から降りてきたのは、10代か20才くらいか、髪は茶髪のヤンキーみたいな女でした。
私の身近に足の悪い障害者がいるので、許せなくて、ねぇねぇ、そこ障害者専用やけど?って言ったら、はぁ?って。
はぁ?じゃなくて、障害者なん?障害者じゃないなら、ここは専用やけん車移動しよ!って言ったら、トイレ行くだけやし、なんなんいちいち。
そこから言い合いになりました。
トイレ行くだけとか関係ないし、周りの人にも聞いてみたら?みんなおかしいって言うと思うよ。

いちいちうぜーし。

そこでプチン!ってなり、
うぜーじゃないやろーが。こっちが間違ったこといいよんか?

間違ってませんけど!てかなに?早く買い物行けば?

あんたに言われでも買い物行くし、なにってあんたがなに?迷惑やけん早く移動しろや!

まじうぜーって言ってどっか行きました。

そして今日です。
旦那と子供たちと外食してて、自分たちの真後ろに
これまた若い女2人に子供が5人。来てそうそう子供たちがドリンクバーのとこ行って、そこらじゅうめちゃくちゃ、1人の女の子はストローのカスをそこらじゅうに撒き散らし、氷いれにもカスを入れてる。親は気付いてない。座ってるところから、まだ注文もしてないくせに、自分の分も持ってきて。ってでっかい声でいう。
子供に、ちょっと待てっちゃ!とかうるせーっちゃ!とか言ってる。
旦那とマナーがなってないよなーとか話してて、そしたら子供がでっかい声で何回もティッシュ!って言ってるし、私は思わず振り返って見ました。旦那とこそこそ言ってたら、そいつらは席を立ち、行こって言って、私達の横を通るとき
私を睨みながら
チッ!って舌打ちしていきました。
私も短気なもので、ついおいかけて、外で何舌打ちしよんの?から始まり、そいつらも子供がうるせーのは仕方ねーのに、コソコソ言って、文句あるなら直接言えば?とか、そこからまた言い合いです。

なんか、ついつい言ってしまって、後々言い合いしたことで気分悪くなるし、言わなければいいのに、ついついつっかかってしまう。

旦那から、いちいちキレて言わんでよくね?
レベルの低いやつと言い合いするほうがめんどくさいし時間のムダって言われました。

今の世の中、刺してくるやつとかいるし、やっぱりいちいち言わないほうがいいんでしょうか?

みなさんだったらどうしますか?

タグ

No.2209668 15/04/25 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.36 15/04/26 10:57
ママ ( 20代 ♀ sdD2Sb )

みなさんありがとうございます。
みなさんの意見、とてもありがたいです。
何年か前にも、本屋でちょうど目の前で、障害者専用にとめた50代くらいの意地悪そうなおっさんにも注意したことがあって、なにが悪いんか。みたいなこと言われ、あなたみたいな人がいるから本当に障害がある人か使えなくて困るんです。って言ったら無視されて店に入ったので、店員に言いました。
セルフのガソリンスタンドででっかい車に乗ったヤンキーみたいなにぃちゃんが、順番守らずスッと入ってきたときも、車降りて先にならんでたんですけど?順番守って下さいって言ったら、女のくせにいちいち文句言うなって言われたので、順番に女も男も関係ないし、じゃー自分は男のくせに、そういうことしていいんですか?とか、いろいろ言い合いになり、結局ガソリン入れずにその人出ていきましたけど。
でもそういうことが許せなくて。
最初から、オラオラ言葉では話しません。
普通に話してたら、大抵そういう人たちは、そういう言い方してきますよね?
その時は私もキレてそういう言い方になってしまうこともあります。
買い物行って腰の曲がったおばあちゃんがきつそうに袋に入れてる。店員も他の人も誰一人気にしない。私は気付いた瞬間すぐにそのおばあちゃんのところに行って荷物をいれてあげます。
なんで周りはなにもしてあげない?

でも、
自分は常に正しいことをしてるのか?
人には注意されない行動や態度をしてるのか?
偉そうに人に注意して、自分は何様?
とか自分自身に思ってしまいます。

みなさんの意見を聞いて、もう、トラブルになりそうな注意はしません。
私は1人じゃないし、子供がいるから、何かあっては困るから。

自分の言い方や態度も改めます。

みなさんの意見本当に感謝します。

自分は28年しか生きてなくて、まだまだ偉そうなところもあり、生意気だし、口も悪いし、未熟です。

これからもたくさんの意見を聞かせて頂きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する