注目の話題
どうしても行動に移せない…
洗濯干しについて
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?

心が狭いのか?

レス74 HIT数 8899 あ+ あ-

なっぽ( ♀ VNmJLb )
15/10/27 16:27(更新日時)

結婚8年目で子供は三人いて現在私は育児休暇中です。
私と旦那は同じ会社で旦那は去年から年の近いパートさんとメールのやり取りをしてます。
休みの日でもメールしたりしていて、あまりにも不愉快だったので休みの日までメールしないように彼女に伝えたら、旦那はタイプではないし友達だったけど、もう二度とメールしないと言ってきました。

ですが、今でもやり取りをしています。
旦那にも言ったら彼女は恋愛対象ではないし、やましい関係じゃないと言います。

彼女は今年に入って離婚してフリーです。

腹立たしいのは私の心が狭いんでしょうか?

異性のメールのやり取りは普通なんですかね?

No.2209325 15/04/24 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/04/26 23:49
通行人51 

考えてないで、きっぱり旦那に言いましょう。今のうちに、止めておかないと、本気になってからじゃ遅いですよ。どんな人でもいつ心の変化がおきるかわからないんだから。

No.52 15/04/27 00:14
通りすがり ( ♀ JNT4l )

黒でしょ…
履歴消す必要ないし
問題ない範囲で話題にしたらいいのにこそこそしてるわけだし…。
スマホなら、リモートアプリだっけ?
丸見えになるやつ、あるみたいですけどね?
離婚していてフリーなわけでしょ?
半年間は再婚もできないし、ガッツリおつきあいしていたら、とぼけるでしょ。
女の第六感って伊達じゃないので、黒でアタリだと思いますよ?
まずは、証拠集めないと離婚にしても、離婚しないにしても、慰謝料にしても不利になるので、興信所頼んだほうがいいのでは?
秘密録音と言うそうですが、小さなボイスレコーダーを車の中や、バッグに一日入れておくのも有効ですよ?
車の中って、密会にちょうど良いんです。
まかり間違えばセックスの現場の録音できますよ?

• << 63 そういうアプリがあるんですね(*_*)知らなかったです。 ちょっと探してみようと思います。

No.53 15/04/27 01:51
通行人53 ( 30代 ♀ )

2人のやり取りメールを、自動転送されるように出来ないのかな?
明細とかの契約変えたらバレるかな…

・今まで通りの態度
・家事や育児も今まで通り
・毎日日記をつける
・怪しいものは写真撮るか転送
・旦那のスケジュールとレシートをチェック

嫌がってるのにやめないからといって、家事をしなかったり自分もやり返すと、離婚時に不利になる事があります。
日記は毎日書いてれば物的証拠の一部になるし、どう感情が動いたかの精神状態もわかる。
金銭的に余裕があれば、探偵を雇って女の行動をチェックする。

もし真っ黒なら、急がず確実に準備してから動くこと。
気が動転して焦りがちですが、証拠を集めて逃げられない状況に追い込んでから。
黒なら慰謝料は双方から取れる。

• << 64 明細や契約関係は多分すぐ気づかれると思います( ノД`)… 隙を作らない人なんでレシート関係も即捨てるタイプです(--;)少し様子を見て証拠を掴んでやりたいと思います

No.54 15/04/27 08:45

スパイアプリ 監視 スマホで検索すると
色々あるみたいですけどね?
子供が知らぬ間に、知らない大人と会ったりしちゃう被害がスマホユーザーに多いみたいで、親にすすめていたりしますね。
準備をしっかりして、ささっとやらないとでしょうけど…。

*****以下転載******

全機種のアンドロイドスマートフォンに対応

iMonitor 携帯監視アプリ
どこでもひそかに携帯通話記録、SMSメッセージ、GPS位置測位、写メ、ビデオをモニタリングできるソフトウェア

No.55 15/04/27 10:19
ベテラン主婦12 ( 30代 ♀ )

皆さん真っ黒と仰られてますので真っ黒かもですが、私は気の合う友人ならお互い異性関わらずメールやlineのやり取りはあるので

単にパートの女性が離婚されて過食とかになられてるみたいだからその相談にのってあるのかと感じました

一回相談を聞いちゃうと人間としてなかなか邪険に出来ないし、相談が金銭的なことならハッキリ断れますが

ご飯食べたくない、逆に過食しちゃう、部屋を片付ける気力もない、そんな愚痴を旦那の同僚が旦那に言ってた 相談してたことがありました

二年程前で相手の女性は私より三才くらい若かったけど気にならなかったです

愛情と信頼だけはお互いあると思ってます

主さんは信頼が出来上がってないみたいなので、疑い続けて疑心暗鬼になるより興信所とかに頼まれたがいいと思います

本当に何にもなくて相談や世間話だった時には逆に主さんが旦那さんからの信頼をなくされると思うので

私は相談とかされたら乗りかかった船で途中で投げ出すことが出来ないから、やっぱり話を聞いてしまうタイプです

どちらかというと他人に無関心なタイプだし冷たいですが(^_^;)

気が合う、話が合う、たまには愚痴も言い合える、そんな友人は異性でも大切にするよねって納得してるとこもありますしね

本気で疑わしいならプロに頼むしかないですよ

疑うだけを毎日続けてたら現実は白だったにしろ夫婦関係は破綻します、調べて何かあったら話し合い双方から慰謝料、離婚とスムーズに行くでしょうし、何もなかったら安心と思います

でも疑心暗鬼が深まりすぎると何回調べても白でも主さんが疑いを持ち黒と思ってる、それだとどのみち終わりへ続いてる夫婦だと思います

• << 65 私も相談くらいなら…と思ってましたがそんなに頻繁にやり取りをする必要ないだろ?って感じになりました。久し振りに悩みを相談したりだとかなら理解できるところもありますが頻繁にしかも履歴も削除してまでやり取りをしてるから疑うしかなくなってしまった状態です(--;) 彼女は離婚したからフリーでも旦那は既婚者なわけで二度とやり取りをしないと彼女は自分から約束したのに守らなかった。 それも私が産休に入った途端にやり取りをまたやり始めたから。私が仕事に復帰したら、どんな顔するんだろって感じです。

No.56 15/04/27 12:10
既婚者56 ( ♀ )

55さんと同じ意見です。

No.57 15/04/27 17:04
なっぽ ( ♀ VNmJLb )

>> 40 連レスすみません。 主の旦那さんの場合は特に難しそうですけど、仮にいざ裁判になった時の為に出来る限り証拠を集めておいて、旦那さんの食事… ありがとうございます。
少し様子を見ようと思います

No.58 15/04/27 17:07

>> 42 主さんの辺レス読んだ。 黒に近いグレーじゃねぇか。俺的には黒だけどな。 メールアドレス登録してんのに間違わねぇよ。普通。 自分の履歴ク… 多分私がやり取りについてガミガミ言うから、ウザいと思って履歴も綺麗に消してるんだと思います⤵⤵
俺は潔白だと言うばかりです。

No.59 15/04/27 17:10

>> 45 それなら、可能な限り興信所とかに頼んで証拠をつかんでしまった(探してみる)方が良いのかもしれませんね。 あと、主さんの他のレスに離婚になる… 離婚の話を昨日してみたんですが、潔白なのに離婚の意味が分からないと言うばかりでしたが、今日はわざとらしいくらい携帯をいじらなくて逆にますます怪しいです(-_-;)

No.60 15/04/27 17:11

>> 46 やめて!と言ってもメールする旦那なんて有り得ない。それは旦那じゃなくても、人として酷いと思います。やめて欲しいことは夫婦なら、するべきではな… ですよね((T_T))でも、友達なんだから関係ないと言うだけでやめるとは全く言いません。

No.61 15/04/27 17:15

>> 48 わからないのですが、5ヶ月のお子さんがいると、夜は仲良しまだ無理なのですか? だとしてもスキンシップ無しですか? それの有無で、状況違いま… 身体だけは立派に求めてくるのでスキンシップはあるんですが、それも怪しまれないためなのかな?なんて感じもして(-_-;)

No.62 15/04/27 19:53
ベテラン主婦62 

妻が怪しむときだいたい黒。

私は仲良しな同僚男性いるが結婚したからメールしてないよ。

黒だと思う。

No.63 15/04/28 07:20

>> 52 黒でしょ… 履歴消す必要ないし 問題ない範囲で話題にしたらいいのにこそこそしてるわけだし…。 スマホなら、リモートアプリだっけ? 丸… そういうアプリがあるんですね(*_*)知らなかったです。
ちょっと探してみようと思います。

No.64 15/04/28 07:22

>> 53 2人のやり取りメールを、自動転送されるように出来ないのかな? 明細とかの契約変えたらバレるかな… ・今まで通りの態度 ・家事や育… 明細や契約関係は多分すぐ気づかれると思います( ノД`)…

隙を作らない人なんでレシート関係も即捨てるタイプです(--;)少し様子を見て証拠を掴んでやりたいと思います

No.65 15/04/28 07:34

>> 55 皆さん真っ黒と仰られてますので真っ黒かもですが、私は気の合う友人ならお互い異性関わらずメールやlineのやり取りはあるので 単にパート… 私も相談くらいなら…と思ってましたがそんなに頻繁にやり取りをする必要ないだろ?って感じになりました。久し振りに悩みを相談したりだとかなら理解できるところもありますが頻繁にしかも履歴も削除してまでやり取りをしてるから疑うしかなくなってしまった状態です(--;)

彼女は離婚したからフリーでも旦那は既婚者なわけで二度とやり取りをしないと彼女は自分から約束したのに守らなかった。
それも私が産休に入った途端にやり取りをまたやり始めたから。私が仕事に復帰したら、どんな顔するんだろって感じです。

No.66 15/04/28 10:40
ベテラン主婦12 ( 30代 ♀ )

>> 65 主さんが疑ったり見たがったりして面倒だから消すんだと思います(^_^;)

もう例え本当に相談にのってただけでも主さんは疑われると思いますので興信所が最良ですよ

私は電話やlineくらいでのれる相談なら、きちんと話を聞いてあげてる旦那を[やっぱりいい人だよね(*´∇`*)]って再確認する性格だから根本が違うかもです

• << 68 確かにその通りです。私がガミガミ言ったり疑ったりするからだとは分かってるんですが、旦那より彼女に対して物凄く腹が立ってしまって(--;)

No.67 15/04/28 12:31
通行人67 ( ♀ )

>> 22 彼女は色々な男性とデレデレしてるようで、他のパートさんから冷たくされることもあるようで彼女の部署の担当である旦那がかばったり話を聞いたりして… それって彼女の方から聞いた話?
旦那さんからの一方的な話でしょ?

彼女を責めないように守りの姿勢だよね、旦那さん。
間違いなく 不倫の関係だと思うよ!
家族と過ごしている休日も彼女とのメールがやめられないんだから 気持ちは彼女の方にいってるよね(-_-)

一番悪いのは旦那さんなんだから 旦那さんにメールをやめてもらうようにするかだけど 今は気持ちが彼女優先だろうから少し様子見たら?
家族優先なら家族との休日中にメールなんてしないから。
今主が騒いだところで 旦那さんの気持ちはどんどん離れていくよ。

• << 69 ですよね( TДT) 何がなんでも潔白だと言い張って、やり取りをやめるとはけして言わない。 もし黒ならば隠し通さなければ私が会社に行って彼女を責め立てると思ってるんだと思います。

No.68 15/04/28 21:03

>> 66 主さんが疑ったり見たがったりして面倒だから消すんだと思います(^_^;) もう例え本当に相談にのってただけでも主さんは疑われると思いま… 確かにその通りです。私がガミガミ言ったり疑ったりするからだとは分かってるんですが、旦那より彼女に対して物凄く腹が立ってしまって(--;)

No.69 15/04/28 21:09

>> 67 それって彼女の方から聞いた話? 旦那さんからの一方的な話でしょ? 彼女を責めないように守りの姿勢だよね、旦那さん。 間違いなく 不… ですよね( TДT)
何がなんでも潔白だと言い張って、やり取りをやめるとはけして言わない。
もし黒ならば隠し通さなければ私が会社に行って彼女を責め立てると思ってるんだと思います。

No.70 15/04/28 21:11
匿名70 

メール以外、他に怪しい素振りはないんですか?

休みの日に出掛けたり、帰りが遅かったり…

No.71 15/04/28 21:19

>> 70 休みの日に出掛けることはないです。旦那が休みの時は彼女はほぼ出勤なので。
4月に入ってから、役職に就いたせいか帰りは遅くなりました。ホントに残業なのかは不明ですが…

No.72 15/04/28 23:42

騒ぎたい気持ちも、旦那さんに色々言ってしまうのもわかりますが、逆効果です。
そもそも潔白であるなら、知らない間柄でもないのですから、
主さんだけには、相談内容を話してもいいと思います。
主さんの口が軽い場合は、ちょっと警戒されるかもしれませんが、
夫婦だけの内緒話ってありますよね?

それを隠すから疑われるわけで、潔白を口だけで言っても説得力どころか、逆の意味での説得力ありますよね?

だから主さんは悩んでる。
夫婦で主さんの性格をわかっているはずの旦那さんが、その態度なわけですから、黒だと思ってしまうのは、仕方ないと思います。
騒いでも無駄なので、冷静に、証拠集めをおすすめします。
本当に浮気していないなら主さんは安心できますし、浮気されていたなら、証拠は大切な今後の取引材料になります。
離婚するにしろ、慰謝料をもらい、修復するにしろです。
不倫の事実があるなら、彼女にも社会的な制裁も可能です。
今は、話し合いではなく、証拠集めしてください。

No.73 15/10/27 16:16
離婚検討中73 

気持ちわかります。私も同じ体験してます。そのうち悩み相談してます。妻がいては、機会があれば!もう
全然心が狭くありません

No.74 15/10/27 16:27
離婚検討中73 

>> 6 私は全く気にしないですね~。 メールくらい自由にしてもいいと思います。 夫婦の信頼と信用が成り立っていれば、全く大丈夫です。 主さん… 信頼関係なんて、形で見える訳でもないのに、一瞬の欲望に負けてで❗信頼関係が
崩れる❗これが、現実
早いうちに対処した方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧