注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

頭痛薬と母乳

レス6 HIT数 11477 あ+ あ-

♂ママ( fRHne )
08/04/18 11:34(更新日時)

生後三ヶ月半を過ぎた👶がいます。
最近私の頭痛と肩こりがひどくて、👶を抱っこしたり、あやしたり、授乳したりが、たまにしんどい時があります。

混合なんですが、やっぱりバファリンみたいな頭痛薬は母乳に影響しますよね❓
よく効くので、妊娠、出産する前は頭痛信号が出たらすぐにバファリン飲んでました。
飲めば楽になるのに…と思いつつ、とりあえずお風呂でほぐしたり、なるべく眠って我慢してますが…。
みなさんはこんな時どうされてますか❓

タグ

No.219886 08/04/18 00:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/18 01:46
匿名さん1 ( ♀ )

こんばんわ☺私は、元々偏頭痛もちで👶を出産して間もない頃どうしても頭痛が我慢できず出産した産婦人科に☎して偏頭痛のことを話して、うちにはその時イブA錠がたまたまあってイブA錠を飲んでもいいですかね😥❓ってダメ🙅もとでいってみたら👌と言われましたよ😁他の鎮痛剤は👌なのかはわかりませんが・・・🙏💦一度🏥に☎してみるか、受診してみるかしてみた方がいいかもですね😉

No.2 08/04/18 07:49
新婚さん2 

こんにちわ🍀私の姉の話なんですが、市販の薬を飲んだ場合、3~4時間あければ、母乳をあげても大丈夫って言ってましたが、それでもやっぱり何かあったら怖いと言うことで、病院でロキソニンと言う痛み止めをもらってきていましたよ👶
それは、飲んだあとでも母乳に影響はないものだそうです。
病院によっては違うかもしれないので、一応、お医者さんに相談したらいいかもしれません😃

No.3 08/04/18 08:18
匿名さん3 

おはようございます😄
私は退院指導で、解熱鎮痛剤や風邪薬などは続けて服用しなければ構わない、と言われました。
私自身も頭痛持ちで、妊娠前薬を常用していたのですが、今は余り飲まないようにしています。飲んで構わない、となると頼ってしまいそうで🐱
寝不足や赤ちゃんのお世話で頭痛くなったり、あちこちが凝ったりしますよね😖無理して我慢はせず、一度病院に掛られてから薬を服用されては??😄

No.4 08/04/18 09:54
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

私も重度偏頭痛です。目眩・吐き気・手足の痺れ・口の麻痺なのがきます。
💊を飲んでいますが、産科の母乳外来に聞いたら、ガン・白血病などの💊以外は服用しても大丈夫と言われました。
ただまだハッキリと原因が掴めていないのも事実。ですから心配なら外来に☎してみるのが先決かと。

本当、毎日抱っこでお疲れでしょうね。
無理をなさらず、ご自分も楽しめる育児が出来るよう、主さんに負担にならない方法を見つけて下さいね😊

No.5 08/04/18 10:08
♂ママ5 ( ♀ )

おはようございます😊先月 二人目を出産し 今 完母で育ててますが 私は上の子出産してから 偏頭痛 肩凝りに悩まされて 酷いと寝込み吐いたりし育児もまともに出来なくなるので 退院してからですが 出産した病院に相談をしたら授乳中にも飲める頭痛薬を出して貰えました💊なので一度 出産した病院に相談をしてみてください😊

No.6 08/04/18 11:34
♂ママ ( fRHne )

一括になってしまい申し訳ありません…みなさんありがとうございます。
とりあえず今は落ち着きました…😥病院に確認したほうが安心ですよね。
私は肩こりと頭痛がセットでして…頭痛は脈を打つようにズキズキ痛くて…目の奥が痛く感じることもあります。

自分だけの体じゃないんだよなぁ~とつくづく感じます😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧