注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

14歳年上の彼しかいません

レス58 HIT数 9458 あ+ あ-

結婚したい
15/03/21 00:43(更新日時)

初めてスレたてます。参加初めてです。宜しくお願いします。先輩方のご意見お聞きしたいです。
32歳未婚の婚活中です。14歳年上の人と知り合いました。彼はいい人です。でも、年上の良し悪しが世間で話題になってまして、すごく不安です。母に相談していまして、母も親身になってくれますがその反面、「相手の方も46なんだから、曖昧にしてはシツレイです。早く結論だしなさい」と。もっともな意見です。将来のことは全く予想できないのは重々承知していますが、何より歳上すぎて未来がこわいです。
私は人に必要以上に気を使ったり、見た目も普通で本当に普通みたいなんですが、婚活ではかなり断られることが多いです。結婚相談所入っていまして、相談員の方からも、「貴女なら早く見つかりますよ」とは言われています。ただ、選ばれないのは、私にも問題はあるのかもしれないです。

14歳年上の彼、(2ヶ月お付き合いして、キスまで)、どうしたらいいでしょうか?経験のあるお姉さま方、アドバイスお願い致します。

No.2197161 15/03/16 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/03/18 11:32
結婚したい 

>> 49 主さんの気持ちはレスをみてわかりました。 私の場合、公務員ですが教師です。 出会いの場もなく同業の結婚が多いです。 一応17時まで… No.49 by 既婚者31さま

お返事遅くなり申し訳ありませんでした.

教員の方でいらっしゃるんですね.そちらの世界の方は,同職種の方が多いのは意外でした.
私は医療関係をしています.14歳年上の彼と会うと会話は8割現場の話です.患者さんの話というより,症例として話します.あちらの方が10年以上経験があるので,聞いているだけで楽しいですし,仕事でデートがキャンセルになったり,遅れたりは全然平気です(今まで遅れそうになりましたが,遅刻は1回もありません).嘘つけばわかりますからね.嘘つくような男性でもありませんし.仕事の話で息が詰まると思う方もいますが,お互い,話していて心地いいです.

だから,悩みます.

主より

• << 53 医療従事者は大変ですよね。 私の家系は医療従事者家系で、みんなで夕食を取っている最中に呼び出されたり、周りを見てても大変そうです。 夜勤もあるし…でも患者さんは待てませんし本当に大変ですよね。 真面目にあの世界に足を踏み込むと結婚なんて考えられないくらい忙しいですもんね… 今は医者限定の婚活パーティーとかあるようですが、 そこにいくひとは遊び目当てか本気で婚期を逃したというかんじらしいです。 私の友人は医者好きなんで婚活パーティーに行くけど…みたいな感じです。 やっぱり医療従事者の人は大変…
  • << 57 医療関係って書いてあるけど正直ドクターじゃない 看護師でも日勤のみは通常ない カウンセラー辺りですか? それでも上の立場だからって17時にはあがれないよ? 症例、その他も守秘義務ってあるから同僚でも話さないのが常識 違和感をかなり感じますが本当に医療関係ですか?

No.52 15/03/18 11:37
結婚したい 

>> 50 17時帰宅なんて出来ないって主さんは言ってるよね? じゃあ17時に帰ってイクメンやるって言ってる相手はおかしくない? 相手は主さ… No.50 by 通行人13(匿名)さま

アドバイスありがとうございます.お返事遅くなりすみませんでした.

17時帰宅は一般的に極めて厳しいんですが,彼は上級の立場なので仕事はスムーズに終えています.あと,郊外から外れた職場でないので緊急事態というのがなく融通が利きます.私は都会のど真ん中の超忙しい職場なので,生きるのが精一杯です.

考え方の違いというより,環境の違いです.でもそんなことに甘えて将来の負担をないがしろにしてはいけないと,自分にカツを入れています.

主より

No.53 15/03/18 14:36
既婚者31 

>> 51 No.49 by 既婚者31さま お返事遅くなり申し訳ありませんでした. 教員の方でいらっしゃるんですね.そちらの世界の方は… 医療従事者は大変ですよね。
私の家系は医療従事者家系で、みんなで夕食を取っている最中に呼び出されたり、周りを見てても大変そうです。
夜勤もあるし…でも患者さんは待てませんし本当に大変ですよね。
真面目にあの世界に足を踏み込むと結婚なんて考えられないくらい忙しいですもんね…

今は医者限定の婚活パーティーとかあるようですが、
そこにいくひとは遊び目当てか本気で婚期を逃したというかんじらしいです。
私の友人は医者好きなんで婚活パーティーに行くけど…みたいな感じです。

やっぱり医療従事者の人は大変…

• << 55 横だけど医療系じゃないと思うよ 医療系だと9時ー5時とか厳しいレベルじゃなくて無理だから 立場が上になればなるぼど忙しくなるし、救命チームとかシスカン組まなきゃだし、ドクターじゃないよ ぶっちゃけ眠れなくてスマホいじる時間はあるけど急変もあるから病院に泊まり込みが多いんだよね きちんと個室は用意してあるからそれだけが救いww 主さんの言う職業は何だろう? 福祉も違うみたいだし

No.54 15/03/19 15:30
新婚さん32 ( 40代 ♀ )

主さん、お相手がどんなに若かろうと、年取っていようと、はっきり言えば親は全員いますから、介護になる可能性は確実にありますし、逃げられないものですよ。私も、旦那の親の介護になったら、一緒に行かなきゃならないとは感じます。でも、私にも父はいますから、旦那とどう動くかは、誰が一番先に倒れるかと言うと言葉は悪いですが、その順番次第だと思います。主さんは新婚と、介護が重なると嫌だからと断っていますが、結婚は介護家族予備軍が増えるだけですよ。つまり、介護が嫌なら結婚するなと言う極論もあります。ただし、絶対にしなければならないものではありませんから、主さんも最初から絶対に嫌だと言ってしまうと、せっかくのいいご縁も逃す可能性もありますから、その時になったら考えますと答えるのが無難です。私も主人の親はすでに、72になっています。旦那が生まれて、育て上げたのは御両親です、その事はきちんと考えなければいけません。ご両親がいるから、今の旦那があるのだと感謝していますから、何かあれば駆け付けるつもりでいます。

No.55 15/03/20 01:09
通行人13 

>> 53 医療従事者は大変ですよね。 私の家系は医療従事者家系で、みんなで夕食を取っている最中に呼び出されたり、周りを見てても大変そうです。 夜勤… 横だけど医療系じゃないと思うよ

医療系だと9時ー5時とか厳しいレベルじゃなくて無理だから

立場が上になればなるぼど忙しくなるし、救命チームとかシスカン組まなきゃだし、ドクターじゃないよ

ぶっちゃけ眠れなくてスマホいじる時間はあるけど急変もあるから病院に泊まり込みが多いんだよね

きちんと個室は用意してあるからそれだけが救いww

主さんの言う職業は何だろう?

福祉も違うみたいだし

• << 58 たしかに泊りがけは多い気がします。 あれ?いない…?とおもったら当直だったとかありましたね。 主さんが医療関係で17時って…開業医の雇われ医とか? でもそれだけじゃ食べていけないしな… 看護師さんも開業医のところだったら片付けだってあるし… 日勤だけの医療関係って大学病院の受付が思い出されました。

No.56 15/03/20 09:17
新婚さん32 ( 40代 ♀ )

再々レスです。私の年齢、主人の年齢を書いておくと、私が40、旦那が44、両親が72で、今は新婚4ヶ月です。親の介護が嫌なら、いっそのこと両親とも亡くなっている人を探した方がいいかもしれませんね。それ以外なら、突然の出来事で明日から介護が始まるかもしれないのです。

No.57 15/03/20 11:44
通行人13 

>> 51 No.49 by 既婚者31さま お返事遅くなり申し訳ありませんでした. 教員の方でいらっしゃるんですね.そちらの世界の方は… 医療関係って書いてあるけど正直ドクターじゃない

看護師でも日勤のみは通常ない

カウンセラー辺りですか?

それでも上の立場だからって17時にはあがれないよ?

症例、その他も守秘義務ってあるから同僚でも話さないのが常識

違和感をかなり感じますが本当に医療関係ですか?

No.58 15/03/21 00:43
既婚者31 

>> 55 横だけど医療系じゃないと思うよ 医療系だと9時ー5時とか厳しいレベルじゃなくて無理だから 立場が上になればなるぼど忙しくなるし、… たしかに泊りがけは多い気がします。

あれ?いない…?とおもったら当直だったとかありましたね。

主さんが医療関係で17時って…開業医の雇われ医とか?
でもそれだけじゃ食べていけないしな…

看護師さんも開業医のところだったら片付けだってあるし…

日勤だけの医療関係って大学病院の受付が思い出されました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧