注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

歳を言わないで済む言い回し教えてください

レス34 HIT数 5050 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
15/02/18 21:48(更新日時)

25歳です。22で子供を産みました。
若いー!と言われるのが嫌です。
児童館へ言っても、よく知らないママさんグループとかに、あのーいくつですか?て聞かれます。
絶対若いですよね!と。
正直に答えると、えーえー!わかーい!平成生まれー?わかーい!と若いを連呼して、そのまま話すこともなくグループへ戻っていってしまいます。
他の人には聞かないのに、私だけ名指して歳聞かれます。
スタッフの人も、いくつ?、わー!若いのに頑張ってるね!て言われます。
子供は男の子二人です。

春から上の子が幼稚園へ行きます。
ママ会も多くて、学年ごとに一人一回は何かしら役員や係にならなくてはいけない、茶話会も学期ごとにあるような、ママ付き合い多めの幼稚園です。

きっと、また歳聞かれます。
なんて答えますか?
若いと言われても、ユニクロのシャツにジーパンみたいな格好ですし、髪も1つに結んでるだけが多いです。
たまに30くらいに見られることもあるのですが、歳を偽るわけにもいかないし。
他の人みたいに、いやー、もう若くないので歳は秘密!みたいな事を言うのはなんか嫌味っぽくないでしょうか?
もう、若いー!と言われたくないです。

歳を言わないで済む言い回し、何か教えてください

No.2187952 15/02/16 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 15/02/17 00:08
通行人0 ( 20代 ♀ )

主です。ありがとうございます!
見た目やしぐさうんぬんではなく、歳をストレートに言わなくて済む言い回しを考えてました。
歳を聞き返す切り口いいですね!そこからまずはやってみたいと思います。

No.16 15/02/17 00:13
通行人 ( 20代 ♀ )

>> 13 でも22なら別に若くないのにね? 16才で産んでるのもざらなのにそんな過激に反応することかな? 20半ばとかでもいっとけば? え?16でザラなんですか?
私の周りでは聞きませんし、16で産んでたら入園時は19歳?そんなにゴロゴロいる若さではないと思います。それは稀だと、、、。
私の周りは22でも驚かれるくらい若いです。大体みなさん30ぐらいで出産されてる人が多いと思ってました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧