注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

兄弟姉妹と絶縁した方いますか?

レス9 HIT数 30803 あ+ あ-

大学生( ♀ )
19/02/09 17:20(更新日時)

家族でありながら姉の人間性が大嫌いで、姉も私をかなり嫌っています。
お互い実家暮らしの大学生で、姉は春から社会人ですが実家を出ません。
一緒に暮らしていても、高校生くらいから口も聞かず目も合わせていないので顔すらはっきり思い浮かばないくらいです。アドレスも知りません。

姉のことは本当に大嫌いなので毎日そんな人と暮らすのは苦痛ですが、お互い性格リズムが違い時間が合わないためそこまで顔を合わせることも無いです。だから姉を理由に家を出ようとは思っていません。しかし、早く縁を切りたいです。

しかし、将来が不安です。これからお互い結婚したら?実の姉と性格の不一致で絶縁状態なんて受け入れて貰えるでしょうか。子供は従兄弟と関わることもできません。

親が介護を必要としたり、亡くなったら…?全く意思疎通無くちゃんと対応できるのでしょうか…。

姉と仲良くやる気は無いですし、できればどんな事情があっても関わりたく無いです。いくら家族であっても、本当に何をしても合わず何故か居るだけでイライラします。(お互いがお互いにそうです)
私達が出会ってしまったことがそもそもの間違いな気がします。普通の姉妹が羨ましいです。
ちなみに一応妹もおり、お互い関係は良好ですが…。妹は昔からそういうものだと理解しているので特に気にしてはいませんが、これから迷惑をかけるとなると申し訳無いです。

兄弟姉妹と絶縁状態の大人の方。どうしていますか?

タグ

No.2178265 15/01/19 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 15/01/23 00:33
大学生0 ( ♀ )

すみません。学生であり、テスト期間のためお礼がとても遅くなってしまいました…。

みなさんのレスを参考にさせて頂きます。姉とは色々ありますが、そのことで妹や親にかける迷惑は最小限にとどめたいです。
また、あちらは長女でありますし冠婚葬祭などへの常識もある人だとは思っています。
むしろ、姉を理由に私が出席し辛い状況になり私が非常識扱いされることが心配です。そういう面では大人になりたいですが、お互いがあってのものなので心配です。姉が私にそういう配慮はし無いに決まっていて、自分に実害が無いならあえて長女権限でも使い私が来れない様に仕向けそうです。

あと、普通?の家庭の方からしたら理解し辛いものだと思います。だから、将来の旦那さんや子供に凄く大事にとられたり私の信用を失うことになったら困りますね…。
でも、家族とか関係なくこういうものだとも思っています。将来は不安ですが、私はそこまでおかしいと思っていません…。仕方ないと思っています。ただの兄弟喧嘩や、ちょっと気に入らない人程度では無く本当にもう無理です…。
言い訳がましいですが、姉以外の人に関しては本当にめったに人を嫌いにならないです。自分でも誰とでも打ち解ける方かと…。
だから、たまたま巡り合わせが悪かったと思い周りに迷惑をかけない程度にあしらって大人になります。

本当にみなさんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する