注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

不倫……でも、された方も悪い?

レス110 HIT数 5872 あ+ あ-

甘えん坊さん( ♀ )
15/01/13 12:20(更新日時)

旦那さんの不倫。来週離婚調停。

毎月30〜40万を生活費に渡し、それはほぼ奥さんのお買い物やクレジット返済。
家賃はなく、光熱費は含まれません。

専業主婦だけど子どもは託児所。託児所のお金は生活費からでなく別で払っていて、託児所の送り迎えも、その後の育児も旦那さん。(奥さんは健康です)
家事は奥さんと旦那さんで分担。でも外食やクリーニングがほとんど。

毎月奥さんの実家に20万仕送り。
でも、結婚何年もたつと、奥さんから感謝の態度はなく、文句ばかり言われ。

いざ離婚したいと言われると
「子どもが可哀想!最低な父親!」と奥さんは主張。自分の反省は一切なし。
確かに父親の不倫で子どもは可哀想。

「あなたが抱いてくれなくて辛かった。女として見てもらいたかった!」
と言うけど、
室内では下着か半裸で生活し、お風呂に入る前はおりものシートやナプキンを毎度見せたり、オナラを顔にかけたり。
「○○買って来て」「○○して」が口癖で少しでも間違うとキレて暴言。

結婚前〜新婚の時は旦那さんを立てて、料理も練習し、お礼も言ってた。

実は私は奥さんの友人の立場です。
離婚話しが出るまで、こんな状況だと知りませんでした。
奥さんは美人だし、自分は愛されていて、まさか他に女ができるとは思ってなかったみたい。
夫婦で交流があったので旦那さんとうちの旦那は友達。どちらの話しも聞きますが…
奥さん側は自分は被害者で悪くない。旦那さんは自分が悪いけど離婚したい。
( ;´Д`)

今は奥さんも旦那さんも親権を主張しています。
不倫はいけないとは思うけど、簡単に離婚もできないだろうし。
みなさんの周りでただただ責められない不倫ってありますか(>_<)?
なんか話し聞いただけでどっと疲れちゃいました(T ^ T)

No.2175100 15/01/09 15:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/09 15:38
ラブラブさん1 ( ♂ )

どんな粕な嫁でも浮気したなら旦那が悪い

人生やり直したかったのなら離婚を先にするべきだったと思う

• << 4 浮気は確かにした人が悪いですよね。 でも、私も結婚しているので思うのですが、 人生やり直したいって思っても離婚ってそんな簡単にできるんですかね(>_<)?

No.2 15/01/09 15:44
匿名さん2 

聴くだけ聴いてあげるしかないでしょ。主さん達は、家族ぐるみの付き合いだったんだし、でも他人の家庭の事だから、口は挟まない方がいい。😥 どちらが悪いかは、その夫婦しか、本当の意味では、判らないものです。

• << 6 聞いた方がいいですよね。 旦那さんは私達の意見も聞き、反省や今までのことなどを口に出したりで話にはなるんです。 でも、奥さん側は私達が聞いて「それはダメでしょう」っとビックリするような話も、私は全て被害者!って感じで… ため息が出ちゃいます。 とりあえず、夫婦の話し合いの時などは同じマンションの我が家で子どもは預かってたんですが(._.)

No.3 15/01/09 15:53
匿名さん3 ( ♀ )

キョーレツな奥さんですね。
やってみたいな…でも、満たされていない感じはしますよ。

新婚時代可愛い奥さんだったのが、なぜ変わったんでしょう?
化けの皮が剥げただけでしょうか?

家の中でだらしない格好をしたり、オナラをする…子どもが、自分に注目してほしくてやっているみたいだ、と思いました。

「お前は、なんてだらしない事をしてるんだ。いい加減にしろっ!」
て叱って欲しかったんじゃないのかな?

奥さんが何を言っても、言う通りにするご主人。私は愛されてると思っていたんでしょうか?
(私に無関心なの?)それじゃコレでどうだ?って要求がエスカレートして、麻痺しちゃったんじゃないかな?
そんな気がします。

だから、可哀想とは思わないけど。
大人なんだから、お互いに家庭を再生する努力をしなきゃ。
どっちもどっち。
子どもが可哀想。

• << 7 旦那さんは黙って従ってたわけじゃないみたいです。 でも、怒るより冷静に話したいって感じで話すと「なんで私が悪いわけ?!なんで私が怒られるの?!」っとキレて 家を飛び出しちゃうみたいで。 これも奥さんは普通に話してましたが、こういう態度に問題があるとは思わず、 旦那さんが謝って迎えに来るまで許さないんだそうです。 奥さんの言い分だと、周りによく思われたいしモテたい(不倫はしない)ので、いつも家の外では気を配っている。 だから家の中でくらいは好きにしたいし、旦那は家族なんだから汚いことだって何をしたって愛は壊れない。それが本当の愛。 と言ってます(._.)

No.4 15/01/09 15:55
甘えん坊さん0 ( ♀ )

>> 1 どんな粕な嫁でも浮気したなら旦那が悪い 人生やり直したかったのなら離婚を先にするべきだったと思う 浮気は確かにした人が悪いですよね。
でも、私も結婚しているので思うのですが、
人生やり直したいって思っても離婚ってそんな簡単にできるんですかね(>_<)?

No.5 15/01/09 15:58
恋愛の達人5 

ここで不倫スレを見てると所詮他人事だから何とでも言えるんですよ。
2さんの言うようにその家庭にしかわからない問題もたくさんあると思います。
どっちが良い悪いだの正論を吐いたところで余計なお世話です。
主夫婦共に友人との事で、それぞれ愚痴を聞いてあげる事しかできないのではと思います。

• << 10 良い悪いと言いたくないけど、 奥さんはいかに自分が悪くないか。結婚して家族になったならどんなところも(旦那さんは)愛さなきゃいけない。 って主張が強く、 聞いていても「えーー(ー ー;)」となってました… つい旦那さん寄りになってましたが、そういうのもいけないですよね(>_<)

No.6 15/01/09 16:00
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 2 聴くだけ聴いてあげるしかないでしょ。主さん達は、家族ぐるみの付き合いだったんだし、でも他人の家庭の事だから、口は挟まない方がいい。😥 どち… 聞いた方がいいですよね。
旦那さんは私達の意見も聞き、反省や今までのことなどを口に出したりで話にはなるんです。
でも、奥さん側は私達が聞いて「それはダメでしょう」っとビックリするような話も、私は全て被害者!って感じで…
ため息が出ちゃいます。
とりあえず、夫婦の話し合いの時などは同じマンションの我が家で子どもは預かってたんですが(._.)

No.7 15/01/09 16:06

>> 3 キョーレツな奥さんですね。 やってみたいな…でも、満たされていない感じはしますよ。 新婚時代可愛い奥さんだったのが、なぜ変わったんで… 旦那さんは黙って従ってたわけじゃないみたいです。
でも、怒るより冷静に話したいって感じで話すと「なんで私が悪いわけ?!なんで私が怒られるの?!」っとキレて
家を飛び出しちゃうみたいで。
これも奥さんは普通に話してましたが、こういう態度に問題があるとは思わず、
旦那さんが謝って迎えに来るまで許さないんだそうです。

奥さんの言い分だと、周りによく思われたいしモテたい(不倫はしない)ので、いつも家の外では気を配っている。
だから家の中でくらいは好きにしたいし、旦那は家族なんだから汚いことだって何をしたって愛は壊れない。それが本当の愛。
と言ってます(._.)

No.8 15/01/09 16:07
匿名さん8 ( ♀ )

責められない不倫はないです。

話を聞いても
スルーするのが
一番だと思います。

相づちを打つと
主さんも厄介な事に成りかねないので…

• << 11 スルーした方がいいですよね(>_<) 相槌は打とうにも「うーん」てとこが多くて、黙ってます。 難しいですね(T ^ T)

No.9 15/01/09 16:09
社会人さん9 

夫婦に完璧なんてないと思います。

片一方が一方的に悪いなんてまず、あり得ないし
第三者からは家庭の真相なんてわかるものでも無いですから

ある程度 聞き流して良いかと思います

• << 12 うちも完璧な夫婦じゃないです。 ぶつかったり、仲直りしたり。不満0ってことはないですが、私が旦那に不満を持っているところがあるってことは旦那も私にそうなんですよね(>_<) 第三者なんですが… 奥さんの「〜〜〜だけど私は悪くないよね?」って主張の多くが、 私にはビックリなものばかりで、上手く流せていませんでした。 気をつけます

No.10 15/01/09 16:09

>> 5 ここで不倫スレを見てると所詮他人事だから何とでも言えるんですよ。 2さんの言うようにその家庭にしかわからない問題もたくさんあると思います。… 良い悪いと言いたくないけど、
奥さんはいかに自分が悪くないか。結婚して家族になったならどんなところも(旦那さんは)愛さなきゃいけない。
って主張が強く、
聞いていても「えーー(ー ー;)」となってました…
つい旦那さん寄りになってましたが、そういうのもいけないですよね(>_<)

• << 49 主が旦那寄りになってそう思ってしまうのは個人的意見なのでいけなくはないと思いますよ。 私も仕方ないかなーって思いますもん(笑) ただ、奥さんや旦那の言う事がそのとおりだとしても、旦那は奥さんの嫌な部分よりも良い部分が優っているから結婚されたのではないですか? 言葉で何を言われても、実際の生活を見てるわけではないのですから、所詮それはその夫婦にしかわからない問題で、客観的に判断しただけの意見にしかならないと思います。 私の意見としては、客観的に見て感じた事だけなのですから、やっぱりその夫婦にしかわからない問題だと思いますから、他所の問題に介入するのは余計なお世話だと思います。ですから愚痴を聞いてあげるしかないと思います。 責められない不倫…に関しては、個人的意見では上記にも書いたように仕方ないかなと。感情的にはね。でも社会的に見たら正か悪かと問われれば悪ですよね?(笑) 当事者にしかわからない問題なのですから、責められない不倫があるかの判断を他人がするのも余計なお世話だと思います(笑)

No.11 15/01/09 16:13

>> 8 責められない不倫はないです。 話を聞いても スルーするのが 一番だと思います。 相づちを打つと 主さんも厄介な事に成りかねないので… スルーした方がいいですよね(>_<)
相槌は打とうにも「うーん」てとこが多くて、黙ってます。
難しいですね(T ^ T)

No.12 15/01/09 16:16

>> 9 夫婦に完璧なんてないと思います。 片一方が一方的に悪いなんてまず、あり得ないし 第三者からは家庭の真相なんてわかるものでも無いですか… うちも完璧な夫婦じゃないです。
ぶつかったり、仲直りしたり。不満0ってことはないですが、私が旦那に不満を持っているところがあるってことは旦那も私にそうなんですよね(>_<)

第三者なんですが…
奥さんの「〜〜〜だけど私は悪くないよね?」って主張の多くが、
私にはビックリなものばかりで、上手く流せていませんでした。
気をつけます

No.13 15/01/09 16:29
匿名さん13 ( ♀ )

主さんの友人に限らず、これでは配偶者が逃げたくなるよ。外に癒しを求めたくなるよ。
と言うのはありすよね。

その夫婦にしか分からない事がある。
そんなのは当たり前だけど、明らか、外に行かれても仕方ないよな
と言うのはある。

主さんが言うように、浮気や不倫する前に簡単に離婚出来ればそれが一番だろうけど
離婚は一人で出来るもんじゃないし
子供が居れば尚更、難しい場合もありますからね。

私は決して不倫肯定派じゃなく寧ろ反対派。
しかし、されても仕方ないだろうと思う場合もあります。

主さんの友人の奥さまは、読んだ感じ
女性として終わってますね。

おりものシートや、ナプキン見せる!?
オナラを顔にかける!?
有り得ないでしょ。
子供のように怒ってもらいたかったんじゃないか
なんて書いてる人も居たけど、どれだけ
奥さん援護してんだ?と笑えた。

いい大人の女性かする事じゃあない。

その奥さんは、ずっと気付かず被害者面しつづけると思います。

主さん大変ですね(^_^;)

• << 17 そうなんですよね… みなさんの意見を読んで、こんなにすごくても事情があるのかもしれないか…とも思っていましたが。 それでもすごいですよね(>_<)凹

No.14 15/01/09 16:30
恋愛の達人14 ( ♀ )

ここで友人のことをダラダラと書き連ねる主さんも含めてまともな登場人物がいない物語ね(笑)

相談する相手が悪いとこんなとこで晒し者になるという

• << 18 私もそう思います(笑) なので、 そういう意見を言われるだろうな、と思ってましたσ(^_^;)
  • << 21 同意。

No.15 15/01/09 16:33
匿名さん15 

>> 14 同感。

No.16 15/01/09 17:03
匿名さん16 

14さんに同意。

人様の家庭の事を事細かく晒して。
ある意味怖いです。

• << 19 はい。 もう溜めてられなくて、どこかに出したくてσ(^_^;) 私はいい人ではないし、悪い人です。

No.17 15/01/09 17:04

>> 13 主さんの友人に限らず、これでは配偶者が逃げたくなるよ。外に癒しを求めたくなるよ。 と言うのはありすよね。 その夫婦にしか分からない事… そうなんですよね…
みなさんの意見を読んで、こんなにすごくても事情があるのかもしれないか…とも思っていましたが。
それでもすごいですよね(>_<)凹

No.18 15/01/09 17:05

>> 14 ここで友人のことをダラダラと書き連ねる主さんも含めてまともな登場人物がいない物語ね(笑) 相談する相手が悪いとこんなとこで晒し者になる… 私もそう思います(笑)
なので、
そういう意見を言われるだろうな、と思ってましたσ(^_^;)

No.19 15/01/09 17:06

>> 16 14さんに同意。 人様の家庭の事を事細かく晒して。 ある意味怖いです。 はい。
もう溜めてられなくて、どこかに出したくてσ(^_^;)

私はいい人ではないし、悪い人です。

No.20 15/01/09 17:12
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

お金持ちなら別に良くない?

そのやり方でずっとやっていた訳だし、ナプキンや下着の件も含めて嫌なら不倫する前に真剣に離婚ちらつかせて話し合えって思う。

それに、不倫って法律で罰せられるよ。
どっちが悪いかなんてすぐわかるよね。

• << 31 そうですね。 ただ前のレスにも書いたのですが、 旦那さんが話し合いしようと不満を漏らすと 奥さんが「私の何が悪いわけ?!結婚して夫婦なら全部曝け出しても汚くても、愛するもの!」と 絶対に自分の非は認めず、キレて暴言吐いて家を飛び出す。 だったそうです。

No.21 15/01/09 19:24
匿名さん21 ( ♀ )

>> 14 ここで友人のことをダラダラと書き連ねる主さんも含めてまともな登場人物がいない物語ね(笑) 相談する相手が悪いとこんなとこで晒し者になる… 同意。

No.22 15/01/09 21:45
恋愛の達人22 ( ♀ )

弁護士たてて調停かければいいと思いますけど。
私の友人♀は、嫁も子もいらないって人もいますよ。
主さんの友人位甲斐性あれば、そんな男沢山いると思う。

どうせ、嫁は子供渡さない云々言うからだって。
本当に嫌になれば、嫌になったほうが強い。

• << 32 ごめんなさい、スレの始めに書いているのですが来週調停なんです(>人<;)

No.23 15/01/09 22:32
匿名さん23 

えー、私はそりゃ無理もないな…と思う。

女として妻として母親として見れないのに、経済的に養ってあげてただけでも十分じゃない?
その状態で責められる要素あると思われるのが不思議。
だらしなく下品な生き物を養ってるようなもんなんだから、パートナーが必要になるのは仕方ないと思っちゃう。
それでも我慢しなきゃならないって、男の人は奴隷でも飼育係でもないよ。
自立した男女が独立した家庭を築くのが結婚でしょ?
先に婚姻義務を果たしてないのは奥さんなんだから、旦那さんにだけ義務を求めるのはお門違いじゃないかな。

今まで離婚せず生活を見てくれた事が、旦那さんの精一杯の義務遂行だと思うよ。
それに胡座かいて摂取するだけ摂取して、好き勝手して旦那さんがパートナーを求めることすら気に入らないって、どれだけ旦那さんを粗末にしてるのかって思う。

私はこのケースは責められない。
男の人は家庭の奴隷じゃない。
妻の座は何でも許される許可証なんかじゃないよ。

• << 26 同意。 この悪態っぷりで、妻を擁護して旦那だけを非難する神経が分からん。 同じように寄生だけして吠えるしか能が無い人が正当化してんのかな。
  • << 33 ここで質問を立てても意見がかなり割れていますよねσ(^_^;) 私も奥さん側の意見を聞いただけでも、正直「仕方ないんじゃ…」と思いました。 更に旦那さんの話しも聞くと… 今までよく頑張りましたね…て感じなので(>人<;)

No.24 15/01/09 23:58

ウチの義理姉もかなり下品で「ち○こ!ゲヘヘヘ」って笑うけど、旦那さんは、「汚いな~」と言いつつもいとおしそうに義理姉を笑って見てます(笑)

多分、旦那さんもそんなに義理姉の事を下品だと思ってないかな。

要は価値観の違いだよね。

嫌なら何で早く離婚ちらつかせて真剣に嫌がってるって言わなかったのかな。

半裸や下着も、エッチしたいアピールだったのかも。

まぁ、本当の事は2人にしかわからないし、浮気して良い理由にはならない。

• << 28 恋人でも妻でもなく女ですらないのが実態なんだから、浮気なんて言える立場じゃないんじゃないかなぁ。 浮気って言葉を使いたいなら、せめて最低限女であるべきだと思うけど。 あえて人の顔にオナラかけるなんて人間としてどうなの? そんなことするのスカンクぐらいじゃない? しかもスカンクだって自己防衛の攻撃としてやるんだよね。 スカンクより低次元だよ。
  • << 34 前のレスにも何度か書いたのですが、 真剣な話し合いは何度もしたらしいです。 でも、その度に「なんで私が言われなきゃいけないの?!夫婦でしょ?!」と奥さん側がキレて、その他暴言を吐き家を飛び出し… で話し合いにならないことが何度もあったようです。 そのことは奥さんも言っていましたが、それも何が悪いか分かっていないようでした。 旦那さんも以前は奥さんが下品なことを言っても愛おしく思っていたようですが、 生活の中で何の感謝もされないどころか、文句しか言われず、顎で使おうとしてキレる態度が続いていく内に 女性として見れなくなってしまったそうです。

No.25 15/01/10 00:13
通行人25 

今まで旦那さんが沢山の不倫をして来たから、奥さんが変わったとかは無いの?

主さんが、その旦那さんの不倫相手じゃ無いなら、あんまり、旦那さんに加担しない方が良いと思いますよ。

いくら、仲の良い友達と言っても、見栄や、意地が有るだろうし、夫婦にしか分からない本当の事。

ってのが有ると思いますから。

まぁ、でも、不倫する人は、1の事を10に話す人が多いですから、旦那さんの話は話半分で聞いていた方が良いと思います。

• << 35 それはありません。 旦那さんの話しを聞いてより 奥さんからの話しを聞いて、旦那さんに同情してしまいました(._.) 奥さんは本気で自分が何も悪くない!と今までのことをたくさん話されるのですが…それは旦那さんも苦しかっただろうな、と思ってしまって。

No.26 15/01/10 00:16
通行人26 

>> 23 えー、私はそりゃ無理もないな…と思う。 女として妻として母親として見れないのに、経済的に養ってあげてただけでも十分じゃない? その状… 同意。
この悪態っぷりで、妻を擁護して旦那だけを非難する神経が分からん。

同じように寄生だけして吠えるしか能が無い人が正当化してんのかな。

• << 36 そうですね… やはり不倫した以上は不倫した側が悪く言われるものなんですね(>_<) でも、、、正直、旦那さんは充分頑張って来たって印象です。
  • << 47 何か辛い事あったの? 思い込み激しいよ。 不倫は法律で罰せられるよ。 別れてから付き合えば良いでしょ。 順序が違うって話し。

No.27 15/01/10 00:26
通行人25 

主さんに質問ね。

ウチの旦那、モラハラで嫌がらせが凄いんだけど、私、精神的に壊れそうで…不倫して良いと思います?

何て答えますか?

• << 37 それは私が答えることではないと思います。 今回の場合は不倫される人にも原因はあるんじゃないか… てスレを立てましたが、原因なくても不倫する人はします。 他人の私は起こったことへのイメージしか話せません。 まだ不倫してないなら人に聞かず、自分で判断されたらいいと思います。

No.28 15/01/10 00:27
匿名さん28 

>> 24 ウチの義理姉もかなり下品で「ち○こ!ゲヘヘヘ」って笑うけど、旦那さんは、「汚いな~」と言いつつもいとおしそうに義理姉を笑って見てます(笑) … 恋人でも妻でもなく女ですらないのが実態なんだから、浮気なんて言える立場じゃないんじゃないかなぁ。
浮気って言葉を使いたいなら、せめて最低限女であるべきだと思うけど。
あえて人の顔にオナラかけるなんて人間としてどうなの?
そんなことするのスカンクぐらいじゃない?
しかもスカンクだって自己防衛の攻撃としてやるんだよね。
スカンクより低次元だよ。

• << 38 自己防衛だったんでしょうか(~_~;) 書ききれない衝撃的なこともたくさんあります。 奥さんが体調が悪そうだからと、食べれそうな物を冷蔵庫に買って入れておいたら 「こんな物いらないから!2度と買って来ないで!イライラする!」 と投げつけられたりなど… 奥さんは体調悪くて、不安定だったから仕方ないでしょ?!って話してましたが(ー ー;)

No.29 15/01/10 06:28
知己 ( 40代 ♂ rtGjv )

彼が、妻の悪行の数々を離婚の理由にせず、不倫の言い訳にした時点で、彼の言い分の信憑性と正当性は失われたと思います。
所詮はあれこれ理由をつけて、不倫を出来る人間だと云う事、自己都合で、一般的な倫理観や道徳観に反する行為が出来る人間だと云う事です。

• << 39 ごめんなさい。 この不倫の理由は「これが理由だ!」と旦那さんが言ってるんでなくて 奥さんが今までどんな生活だったかを話していた内容がほぼです(~_~;) ちなみに奥さんは悪行と思っていません。

No.30 15/01/10 07:26
匿名さん30 ( ♀ )

新しい出会いがあって今まで何とも思ってなかった妻の言動を彼女と比べるようになった

そしたら、いかに妻が至らない人間であるかがわかった
目から鱗である

でよくよく比較検討の末新しい女とやり直したい
結婚じたいが間違いだった……

これ夫から言われた言葉です
まなかなか堂のいった発言ではありますが
この男、最初からこの女と不倫してます
偉そうな事を言う割には、順序が違いませんか

まず離婚してから関係を結ぶならともかく散々私を裏切った挙げ句の言葉です

これしきの男だったんです
鼻から離婚などする気はありません

後は夫としてではなくATMとして大切に使っていくつもりです

• << 40 30さんの旦那さんはそうだったのですね。 友人夫婦の場合、不倫の前から旦那さんは話し合いをしようと何度もチャレンジしていました。 ただ、奥さんが「私に悪いところはない!夫婦なら全て受け止め愛すべき!」とキレて、暴言を吐き、 家を飛び出して…の繰り返しだったそうです。 奥さん自身が言っていましたが「いつも迎えに来るまでは許してやらないの♪」と。 ATM…本当にそういう人がいるんですね… 私も結婚している身ですが、、それなら慰謝料を貰って、旦那には旦那の人生を歩んでもらうかもしれません(._.)
  • << 41 不倫をしたのは、その奥さんに耐えられなかったから? 離婚を切り出したのは不倫をしてその彼女と一緒になりたいから? どんな妻でも離婚する気がないのなら、せめて不倫でもして気を紛らわせながら結婚生活を続けるのもいいかもしれない。 でも不倫して離婚を、切り出すのは一番卑怯。 不倫などせずに離婚を切り出すか 離婚できないから不倫、という選択をしたならそのまま我慢する 不倫した側から離婚を切り出すのは、最低だと思う

No.31 15/01/10 07:28

>> 20 お金持ちなら別に良くない? そのやり方でずっとやっていた訳だし、ナプキンや下着の件も含めて嫌なら不倫する前に真剣に離婚ちらつかせて話し合え… そうですね。
ただ前のレスにも書いたのですが、
旦那さんが話し合いしようと不満を漏らすと
奥さんが「私の何が悪いわけ?!結婚して夫婦なら全部曝け出しても汚くても、愛するもの!」と
絶対に自分の非は認めず、キレて暴言吐いて家を飛び出す。
だったそうです。

No.32 15/01/10 07:29

>> 22 弁護士たてて調停かければいいと思いますけど。 私の友人♀は、嫁も子もいらないって人もいますよ。 主さんの友人位甲斐性あれば、そんな男沢山いる… ごめんなさい、スレの始めに書いているのですが来週調停なんです(>人<;)

No.33 15/01/10 07:32

>> 23 えー、私はそりゃ無理もないな…と思う。 女として妻として母親として見れないのに、経済的に養ってあげてただけでも十分じゃない? その状… ここで質問を立てても意見がかなり割れていますよねσ(^_^;)
私も奥さん側の意見を聞いただけでも、正直「仕方ないんじゃ…」と思いました。
更に旦那さんの話しも聞くと…
今までよく頑張りましたね…て感じなので(>人<;)

No.34 15/01/10 07:37

>> 24 ウチの義理姉もかなり下品で「ち○こ!ゲヘヘヘ」って笑うけど、旦那さんは、「汚いな~」と言いつつもいとおしそうに義理姉を笑って見てます(笑) … 前のレスにも何度か書いたのですが、
真剣な話し合いは何度もしたらしいです。
でも、その度に「なんで私が言われなきゃいけないの?!夫婦でしょ?!」と奥さん側がキレて、その他暴言を吐き家を飛び出し…
で話し合いにならないことが何度もあったようです。
そのことは奥さんも言っていましたが、それも何が悪いか分かっていないようでした。

旦那さんも以前は奥さんが下品なことを言っても愛おしく思っていたようですが、
生活の中で何の感謝もされないどころか、文句しか言われず、顎で使おうとしてキレる態度が続いていく内に
女性として見れなくなってしまったそうです。

No.35 15/01/10 07:40

>> 25 今まで旦那さんが沢山の不倫をして来たから、奥さんが変わったとかは無いの? 主さんが、その旦那さんの不倫相手じゃ無いなら、あんまり、旦那… それはありません。
旦那さんの話しを聞いてより
奥さんからの話しを聞いて、旦那さんに同情してしまいました(._.)
奥さんは本気で自分が何も悪くない!と今までのことをたくさん話されるのですが…それは旦那さんも苦しかっただろうな、と思ってしまって。

• << 60 以前、奥さんが下品な行動をしても愛おしいと許して来たなら、奥さんは、何が悪い?と疑問に思うのでは無いですか? 或いは、旦那さんも同じ様に下品な行動をしていたら、何が悪い?と思ってしまうかもしれませんよ。

No.36 15/01/10 07:41

>> 26 同意。 この悪態っぷりで、妻を擁護して旦那だけを非難する神経が分からん。 同じように寄生だけして吠えるしか能が無い人が正当化してんのかな。… そうですね…
やはり不倫した以上は不倫した側が悪く言われるものなんですね(>_<)
でも、、、正直、旦那さんは充分頑張って来たって印象です。

No.37 15/01/10 07:44

>> 27 主さんに質問ね。 ウチの旦那、モラハラで嫌がらせが凄いんだけど、私、精神的に壊れそうで…不倫して良いと思います? 何て答えますか… それは私が答えることではないと思います。
今回の場合は不倫される人にも原因はあるんじゃないか…
てスレを立てましたが、原因なくても不倫する人はします。
他人の私は起こったことへのイメージしか話せません。
まだ不倫してないなら人に聞かず、自分で判断されたらいいと思います。

• << 61 そう、原因が無くても不倫する人は不倫するんです。 だから、その旦那さんも原因が無くても不倫する人だったのでは? 不倫の言い訳は、大概、後付けが多いですからね。 だって、結婚した当初は、どんなに下品な行動をしても愛おしいと許して来たなら、旦那さんが不倫した理由、私には、結婚も恋愛のドキドキも無くなり、奥さんともマンネリになり、あんなに可愛いく愛おしかった奥さんが何をしてもイライラする対処になり、不倫した旦那さんの後付けの言い訳にしか聞こえません。

No.38 15/01/10 07:47

>> 28 恋人でも妻でもなく女ですらないのが実態なんだから、浮気なんて言える立場じゃないんじゃないかなぁ。 浮気って言葉を使いたいなら、せめて最低限… 自己防衛だったんでしょうか(~_~;)
書ききれない衝撃的なこともたくさんあります。
奥さんが体調が悪そうだからと、食べれそうな物を冷蔵庫に買って入れておいたら
「こんな物いらないから!2度と買って来ないで!イライラする!」
と投げつけられたりなど…
奥さんは体調悪くて、不安定だったから仕方ないでしょ?!って話してましたが(ー ー;)

No.39 15/01/10 07:50

>> 29 彼が、妻の悪行の数々を離婚の理由にせず、不倫の言い訳にした時点で、彼の言い分の信憑性と正当性は失われたと思います。 所詮はあれこれ理由をつけ… ごめんなさい。
この不倫の理由は「これが理由だ!」と旦那さんが言ってるんでなくて
奥さんが今までどんな生活だったかを話していた内容がほぼです(~_~;)
ちなみに奥さんは悪行と思っていません。

No.40 15/01/10 07:54

>> 30 新しい出会いがあって今まで何とも思ってなかった妻の言動を彼女と比べるようになった そしたら、いかに妻が至らない人間であるかがわかった … 30さんの旦那さんはそうだったのですね。
友人夫婦の場合、不倫の前から旦那さんは話し合いをしようと何度もチャレンジしていました。
ただ、奥さんが「私に悪いところはない!夫婦なら全て受け止め愛すべき!」とキレて、暴言を吐き、
家を飛び出して…の繰り返しだったそうです。
奥さん自身が言っていましたが「いつも迎えに来るまでは許してやらないの♪」と。

ATM…本当にそういう人がいるんですね…
私も結婚している身ですが、、それなら慰謝料を貰って、旦那には旦那の人生を歩んでもらうかもしれません(._.)

No.41 15/01/10 08:56
匿名さん41 

>> 30 新しい出会いがあって今まで何とも思ってなかった妻の言動を彼女と比べるようになった そしたら、いかに妻が至らない人間であるかがわかった … 不倫をしたのは、その奥さんに耐えられなかったから?

離婚を切り出したのは不倫をしてその彼女と一緒になりたいから?

どんな妻でも離婚する気がないのなら、せめて不倫でもして気を紛らわせながら結婚生活を続けるのもいいかもしれない。

でも不倫して離婚を、切り出すのは一番卑怯。

不倫などせずに離婚を切り出すか
離婚できないから不倫、という選択をしたならそのまま我慢する

不倫した側から離婚を切り出すのは、最低だと思う

• << 44 そこはよく分かりませんが。 不倫というか、相手を本気で好きになってしまったので離婚を切り出したんだと思います。 今までは話し合いしても、奥さんが話し途中でキレて飛び出して、の繰り返しで夫婦の問題の改善ができなかったようなので。

No.42 15/01/10 09:41
ラブラブさん1 ( ♂ )

主が旦那の不倫相手に思える(笑)

嫁をこき下ろして悪口三昧

悪趣味だね

• << 45 では、そういうことでいいです。 そう思っている人に「違います」と言っても意味がないでしょうしσ(^_^;) 今は子ども同士も仲良しなので…と思いますが、離婚になって離れたら友達も辞めたいと思っています。

No.43 15/01/10 09:58
匿名さん21 ( ♀ )

結局は 主には関係無いことでしょう?

夫婦の事は夫婦にしかわからないのに こんなスレまで立てて何がしたいの?

本当 悪趣味だと思う

• << 46 関係ありません。 関係ない立場としてスレを立てています。 何がしたいかはスレの疑問文のままで、聞きたいだけですσ(^_^;) 悪趣味なのは承知してます。 そこを聞きたいスレではないです(*^^*)

No.44 15/01/10 10:45

>> 41 不倫をしたのは、その奥さんに耐えられなかったから? 離婚を切り出したのは不倫をしてその彼女と一緒になりたいから? どんな妻でも離… そこはよく分かりませんが。
不倫というか、相手を本気で好きになってしまったので離婚を切り出したんだと思います。
今までは話し合いしても、奥さんが話し途中でキレて飛び出して、の繰り返しで夫婦の問題の改善ができなかったようなので。

• << 48 ならやっぱり旦那が悪い 不倫した理由が奥さんに原因があったとしても、その時点では離婚するほど嫌じゃなかったってこと。 だから離婚じゃなく不倫を選んだ。 なのに今更離婚っていうのはずるいよね。 不倫した理由が奥さんにあったとしても、それが理由で離婚とは思わなかったんだから。 奥さんを悪く言うのは旦那が自分の不倫を正当化してるだけじゃん。

No.45 15/01/10 10:47

>> 42 主が旦那の不倫相手に思える(笑) 嫁をこき下ろして悪口三昧 悪趣味だね では、そういうことでいいです。
そう思っている人に「違います」と言っても意味がないでしょうしσ(^_^;)

今は子ども同士も仲良しなので…と思いますが、離婚になって離れたら友達も辞めたいと思っています。

No.46 15/01/10 10:49

>> 43 結局は 主には関係無いことでしょう? 夫婦の事は夫婦にしかわからないのに こんなスレまで立てて何がしたいの? 本当 悪趣味だと思… 関係ありません。
関係ない立場としてスレを立てています。
何がしたいかはスレの疑問文のままで、聞きたいだけですσ(^_^;)

悪趣味なのは承知してます。
そこを聞きたいスレではないです(*^^*)

• << 58 悪趣味は承知の上ですか 悪者覚悟でスレをたてる意味は?どんだけなんですかね?ぜひ聞きたいです。

No.47 15/01/10 10:56

>> 26 同意。 この悪態っぷりで、妻を擁護して旦那だけを非難する神経が分からん。 同じように寄生だけして吠えるしか能が無い人が正当化してんのかな。… 何か辛い事あったの?
思い込み激しいよ。

不倫は法律で罰せられるよ。

別れてから付き合えば良いでしょ。

順序が違うって話し。

• << 68 え、別に貴女に言ってないんだけど。 思い込み激しいんですね。

No.48 15/01/10 11:26
匿名さん41 

>> 44 そこはよく分かりませんが。 不倫というか、相手を本気で好きになってしまったので離婚を切り出したんだと思います。 今までは話し合いしても、… ならやっぱり旦那が悪い

不倫した理由が奥さんに原因があったとしても、その時点では離婚するほど嫌じゃなかったってこと。

だから離婚じゃなく不倫を選んだ。

なのに今更離婚っていうのはずるいよね。

不倫した理由が奥さんにあったとしても、それが理由で離婚とは思わなかったんだから。

奥さんを悪く言うのは旦那が自分の不倫を正当化してるだけじゃん。

• << 52 そうですね。 不倫に逃げてしまったことはよくないですよね。 どっちが悪いというか、どっちも悪いと思っていました(>_<) 今までのレスにも書いたのですが、旦那さんが奥さんの悪口を言うってよりも、 奥さんが不倫前なら旦那さんに治して欲しいって言われたことを語って、私は悪くないでしょ!という主張を聞かせてきます。 奥さんからの話しを聞いて、それはあなたも悪いだろという気持ちになりました(T ^ T)

No.49 15/01/10 11:32
恋愛の達人5 

>> 10 良い悪いと言いたくないけど、 奥さんはいかに自分が悪くないか。結婚して家族になったならどんなところも(旦那さんは)愛さなきゃいけない。 … 主が旦那寄りになってそう思ってしまうのは個人的意見なのでいけなくはないと思いますよ。
私も仕方ないかなーって思いますもん(笑)

ただ、奥さんや旦那の言う事がそのとおりだとしても、旦那は奥さんの嫌な部分よりも良い部分が優っているから結婚されたのではないですか?
言葉で何を言われても、実際の生活を見てるわけではないのですから、所詮それはその夫婦にしかわからない問題で、客観的に判断しただけの意見にしかならないと思います。
私の意見としては、客観的に見て感じた事だけなのですから、やっぱりその夫婦にしかわからない問題だと思いますから、他所の問題に介入するのは余計なお世話だと思います。ですから愚痴を聞いてあげるしかないと思います。

責められない不倫…に関しては、個人的意見では上記にも書いたように仕方ないかなと。感情的にはね。でも社会的に見たら正か悪かと問われれば悪ですよね?(笑)
当事者にしかわからない問題なのですから、責められない不倫があるかの判断を他人がするのも余計なお世話だと思います(笑)

• << 53 そうですね。 判断したかったわけではないんですが、私はこういうことがあって、こう感じました。みなさんの周りでもそういう(社会的にでなく、感情面で)どちらも悪いと思う不倫がありますか? が聞きたかったんです(>_<)

No.50 15/01/10 11:32
恋愛の達人22 ( ♀ )

ミクルはやたら不倫っていうとウダウダ言う女が多いけど、調停は双方の話を公平に話す場なので、今の時代、絶対に不倫するほうが100%悪くなるとは限りません。

その原因も取り上げられるし、仮に今すぐ離婚は無理でもとりあえず別居して2~3年も経てば離婚できます。

調停も1~2年はかかるし、結審出来なければ裁判になります。

奥さんが話し合いせず逃げるのは、自分に非があることがわかっているからです。

離婚したくないなら、今までの生活を反省し家事をきちんとこなし、誠意を見せなきゃね。

私の周りにも旦那からの離婚が今は増えていますよ。

• << 54 ありがとうございます。 そうなんです。みなさんの周りでも、似たようなことがありますか? って聞きたかったんですが(>_<) 私はこんなことがありました〜っていう事例を細かく書き過ぎて、そこに集中しすぎたレスの流れになってしまいました… 今は多いんですね(T ^ T) 私も気をつけよう
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧