注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

選挙棄権・白票にしたら罰金

レス28 HIT数 1876 あ+ あ-

匿名
14/12/09 21:16(更新日時)

白票対策も、投票用紙に
個別に番号があって候補者に○を付ける感じにすれば、白票には出来ないし。

正当な理由なしの棄権者には、罰金1万。

投票率も格段に上がる。

徴収した罰金は、福祉に
充てれば良い。

こうすれば、棄権や白票にする人居ないでしょ?

No.2163907 14/12/02 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 14/12/03 08:24
匿名0 

いやー驚きましたね。これだけ難色を示すってことは、あまり皆さん選挙に行かない方ばかりなんですね。権利を放棄してるんだから、日本がどうなったって文句言えないよね?けど文句言うんだよな。自分勝手だから。

白票も棄権も自分にしたら同じです。選挙とは、候補者がいてどの人に良くして欲しいかを投票するわけだから。抗議したければ、
少しでも自分の考えに近い人に入れたら良い。

投票だって、基本は投票所に行って投票するもの。
そこまで面倒なんだね。
こんな人達ばかりでは、
確かに投票率なんて伸びねーし、自民党が大勝する訳だわ。

あと消費税30%のスレ主とは全然違うんで。

• << 16 選挙行ってますよ? 行かない人を罰金ってスレにあるから 行けない人もいるからレスしただけで 投票に行ける人ばかりじゃないって事もわからない人に 何が分かるんだろう 呆れる

No.14 14/12/03 08:30
匿名 

連投だけど、権利を放棄してる人が多いから、強制した方が良いと思ったよ。選挙だって多大な税金使って行われるんだから。選挙行かない人は税金をドブに棄ててんのと同じ。しかも、日本がどうなろうが知ったこっちゃないんだから。

• << 15 私選挙行ってますよ? 行ってるからこそちゃんと言えるんですよ。権利を行使しないからと、他人を責めるいわれはないって。 回答者のたった数行のレス文から、主さんはいったい何を見極めて、そう偏った判断を下されたんですか? 主さんみたいな思いこみの激しい、偏見に満ちた考え方こそ、日本の将来考えるなら一番恐ろしいと思いますけどね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧