注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

いじめてたやつらは今…

レス82 HIT数 8179 あ+ あ-

通行人
19/01/17 22:02(更新日時)

子どものころ、一部の人にいじめられたりからかわれたりバカにされたりしました。

忘れるようにしていますが、40過ぎでも時々フラッシュバックして辛いです。

人を面白がって傷つけていた人って、大人になると、どんな人になっているんですかね?

人を傷つけて嫌な思いさせたなんて思ってないから、忘れてるんですよね。

立派な尊敬できる人になってたら悔しいです。
いじめるやつらは気の弱いやつらです。いじめることで自分は強いんだとアピールしてるんですよね。大人になると強くなるんですかね?

嫌なトラウマがあり、同窓会はいつも不参加なので、いじめてたやつらは、今どうなってるかなんて知らないです。

いじめてたやつ、死んでも許さん💢💢

No.2157529 14/11/13 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 14/11/13 08:13
通行人0 

>> 4 優雅で幸せな毎日を送ってると思うよ 残念だけど、そういう悪い意味も含めた強いヤツが生きやすい世の中みたい 主は、死んでも許さんっ… >負け犬が染み付いてる!

この言葉ひどい。いじめになりませんか?

あなたもいじめられ経験ありで、強がっていませんか?自分は負け犬じゃないって言い聞かせたいから、こういう言葉を書きたくなるんですか?

いじめられたことあって悩んで苦しんでる人に向かってその言葉はひどいですよ…。

• << 11 このレスでまさに、ネガティブ体質とポジティブ体質の違いが分かります。 4さんのレスの中で、『負け犬が染み付いてる』をポジティブな人はチョイスしないでしょ、自分はその後の言葉が一番大事だと思いましたよ。 染み付いてるから分からない事も、せっかくの掲示板なんだから色々な意見が聞ける場所です、違う角度からの意見で、気付かされる事もありますよ。 いじめられボクサーの内藤大助さんは、いじめた奴等を見返してやろうとプロになりました、人気になってからイジメた奴と対面し、傷付いた少年時代を話しましたが、イジメた側は少しも覚えていないし、内藤の印象もあまり覚えていなかった。 そんなもんなんですよイジメた側は、一度しかない人生の時間をそんな奴の為にネガティブに過ごすのは勿体なさすぎます。 主さんも、『笑う門には福来る』ポジティブな言葉をチョイスして、前向きな人には前向きな人達が集まる、視野を広くして前に進んで下さいね。
  • << 12 何と言いますか(^_^;) 4さんは過去に縛られず前を向くように励ましてあるのでは? 他の方のレスには何もなく、一部分にだけ反応ってイジメられた過去があるにしろ人間性に疑問を感じました イジメられた人間は多いと思いますよ 私も中学時代にイジメにあいました でも、高校~大学院まで頑張って自分に自信をつけました 都内に居ましたが卒業後は地元に戻りました、過去に私をイジメた人が家族の入院等で私に『先生、よろしくお願いします』って頭を下げるのを冷ややかな気持ちで見てますよ 仕事は仕事だから手は抜きませんが 主さんはイジメではなく自分に負けてる気がしますよ 卑屈にならず、今からでも毎日しっかり生きて笑顔で過ごす 仕事でも家庭でも自慢できるものをしっかり築く、そして同窓会に堂々と出席しましょうよ(*´∇`*) 厳しい意見や過去を自分が幸せになるためのバネにする強さは最低限必要な要素ですよ
  • << 21 じゃあ聞くけど、主は過去に縛られて無駄な時間をずっと過ごしたいの? 俺はイヤだね いじめられた過去なんて今は自分から振って笑い話に出来る強さと今の自分の居場所を作ったのは俺だ 悔しいし惨めだったから、少なくとも自分には負けたくなかった 惨めだった分、今を笑って生きたい そして頑張って今の自分の立場を作った フラッシュバックもあったし、大学の二年間は薬漬けだったよ、眠剤に安定剤、一日の内服70錠とかね でも気付いたんだよ 俺がトラウマに苦しんでる今もあいつらは楽しく生きてる、少なくとも俺はあいつらより出世して人を使う立場にならなきゃいけないってね 憎しみに捉われてた俺は笑顔がなかったと思う、情けないけどね 何で自分の人生を最低なヤツラを恨むことで無駄に過ごさなきゃいけないんだ?って思って、減薬して断薬まで頑張った 過去は過去だから惨めで無力な自分も否定はしないよ でも今の自分は頑張った自分なの? 恨むことに全てをかけるのは辛くない? 今、自分の回りにいる人と笑って暮らしなよ 今が最高に辛いなら安定剤でも眠剤でも頼ればいい! でも過去の自分を認めて、今は笑って暮らしたがいいよ
  • << 22 主さん、私も11.12さんが言うように4さんのレスは応援だと思います。 もう一度読んでもらえませんか?
  • << 56 主さんが、いじめだと思えばいじめ。いじめじゃないと思えば、いじめじゃないよ。 私にはカツに読めました。 それに、周りを巻き込んでの中傷などではないし、なんでもいじめいじめではないと思いますよ。 ガードはりすぎるようになってしまっているのだと思います。それが、「負け犬が染み付いている」という表現になっただけだと思います。諦め慣れている、負け慣れている、とかいいますよ~。 出会った言葉は、ありがたく、己を見る道具として遣わせていただけばよいと私は思いますよ☆ 主さん、もう大丈夫だよ。主さんのなかの泣いてる子をなぐさめてあげてね。
  • << 76 いじめは犯罪ですからね... 私達は、いじめを"犯罪゛だという事に目をつむってはいけません。 いじめていた人は 日々着々と死後の世界(地獄)へと進んで行きますから、主さんどうか、心穏やかに過ごして下さい。 人を憎む気持ち、それは過去いじめられていたから。憎む気持ちになるのが、虐めが原因。こんな酷い理由なんてありませんよね....

No.28 14/11/13 19:28
通行人 

負け犬発言どうしても、辛くて前向きにとらえることできません。

レスした一部の方、過去に本当にいじめられたんですかね?
なんだか色々書いていますが、本当に辛い思いをして立ち直ってきた人とは思えないんですが…。

理解ある方はありがとうございます。
返事読んで泣けます。

普段忘れて普通に暮らしていても、ある日夢やら何やらふと思い出してしまう日があり、そうすると、しばらく毎日朝から晩までいじめられた光景が頭に蘇って苦しみます。
何かに集中してる時は忘れていられますが。そうじゃない日は苦しいです。

忘れて立ち直れた人って本当にいるんですかね?
完全忘れて全く思い出すこともない位の苦しみなら、そこまでひどいいじめじゃなかったと思います。

すごいつらかった女どものセリフ
「トイレ行って紙がなかったらお尻ふるんだよ、わかった~?」
いじめるやつはいつも同じでしたが、バカなやつらでした。

完全に忘れていてもある日突然思い出してしばらく苦しむこの気持ちわかりますか?

• << 31 そんな女いたらふりふりぶらぶらしてやりますよ!
  • << 43 主さんが、イジメられたのは子供の頃だけですね。羨ましい 。 それが今フラッシュバックで蘇る… うーん、逆に本当にそんなに酷いイジメだったの?疑問に思いました。 子供は子供であるが故に残酷である事もあります。 家庭環境が、人間が歪んでしまった子供もいます。 イジメは忘れられないけど必死で戦って乗り越えてきた人の発想ではないと思いました。 社会に出てもイジメがあるのですから。過去ではなく現在進行形なのです。それでも前を向いて笑って生きてます。心だけは綺麗でいたい、卑屈にはなりたくないです。 因果応報ありますよ。
  • << 52 【負け犬発言どうしても、辛くて前向きにとらえることできません。】 何故?前向きに捉える必要あるの?虐めうけてトラウマなった人間が負け犬?んなアホな違うな?それとも負け犬とどこかで思ってるのかな…勘違いやで。真に受けたらあかんと思う。忘れる事は出来ないけど仕返しは主の為にも周りの人間にも迷惑かかる…辛いな…そんな人生送った方には幸せ掴みか見返してやれか強くなって下さいしかないから。質問を変えてどうやって乗り越えていってますか?の方が解決できなくても癒やしてくれる回答あると思います。
  • << 62 ちょっとおもしろいけど。。 おしりふりふりしながら歩いてみたらよかったのでは? これ単独では悪質な印象までは受けませんが、日常的に、下に見られていたとか、キモイなどばかにされていたのでしょうか。 ひどいと脱がされたりするのでしょう。。それはひどいよね。。

No.42 14/11/13 21:23
通行人 

いじめてた人、なぜいじめてたんですか?

ここで謝られても意味ないですよ、いじめた人にきちんと謝りましたか?

虐待されてた人も、されて嫌だったなら、いやなことされる人の気持ちが分かるでしょ?

やはり因果応報はあたっているんですね!

いじめた人といじめられた人どっちが苦しいかっていうと、いじめられて生涯苦しんでる方が辛いに決まってますよね!

いじめる人はいくら同情してくれと言われても、味方できませんね。後悔は先に立ちませんよ。

• << 59 残念ながら何故だか理由は全くわかりません。 何故人にされて嫌な事を相手にしたのか。 ひとつだけわかるのは、どこにも居場所がなかった。 家では虐待、学校では先生からクラス全員にこいつの事嫌いだよな。といじめを受けました。 そうですね誰からも同情されませんよ。 いじめられてた人が一番つらい。 自殺未遂しましたが、結局死ねませんでした。 人間のくずです。

No.44 14/11/13 21:38
通行人 

>> 43 羨ましい?

全部は書いてないですよ。
大学生時代もあったし、仕事の時もあったし、今子どものいじめも悩んでいます。

文章力がないのかもしれませんが、勝手な想像で羨ましい発言しないで下さい。

辛いから何から何まで全部は書きたくありません。

• << 50 子どものイジメも悩んでるなら、主さんは少しは強くなろうよ 子どもにも一生イジメた相手を恨みながらくすぶって生きて欲しいの? 違うだろ? イジメに負けない強さを伝えるべき あと、何年も改善しないなら子どもの心が壊れる前に祖父や祖母宅に頼んで転校して環境を変えてあげるとか逃げ道を用意してやらなきゃ 子どもと一緒に泣いてても何も改善しない、俺は親には知られたくなかったから心を殺して生きてたよ アトピーがひどくてバイ菌とか墓石とか言われてさ、教室のドア触ったら罰ゲーム扱いで他のヤツに触らせる 学校行くのが苦痛だったよ 痛みがわかるんだから子どもに同じような人生を歩ませちゃいけないだろ? 自分がイジメられた過去なんか問題じゃないだろ? 今、現実に自分の子が苦しんでるなら逃げ道なり、遠回りになるにしても前に進める道を用意してやらなきゃいけない時だろ

No.66 14/11/14 23:21
通行人 

4さんあとのレスいいレスでした。

たくさんのレスありがとうございます。

いじめられていた昔の私よりは今の私のほうが充実しています。
多分いじめてたやつらよりはいい生活してるに違いないって自分に言い聞かせています。
おバカなやつらの顔見に同窓会だなんてつらかったことがフラッシュバックするので本当にいやです。中には同窓会参加してる人もいらっしゃるようですが、私には絶対無理です。

普段そんなバカなやつらを恨んだって何も生活かわらないから考えないことが一番。

でもたまにたまに頭が勝手に思い出してしまう時はものすごく辛いです。

私の経験よりもっと辛い思いしてる方にくらべたら私はわがままな悩みなのかもしれません。

長い人生、辛い過去に負けないで頑張って生きていきます。

優しいレスもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する