注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

初育児・体重管理&食べたもの記録PART②

レス500 HIT数 17740 あ+ あ-

匿名希望( 30代 ♀ 4OzIc )
16/06/23 22:56(更新日時)

前回の初育児~が、上限になった為、新しくPART②をスレ立てしました。
ミクルで、妊婦さんやママさんのスレを見て皆さん偉いな。凄いなと感心しまくり。
私も頑張らなきゃ。

👶もうすぐ1歳2ヶ月になります♪

No.2156735 14/11/10 20:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 15/07/12 06:01
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

おはようございます。

今日もいい天気♪
旦那、今、出勤した。

息子は、まだ寝てる。
起きたら、旦那いないから、パパ!パパ!って五月蝿いだろうなぁ‥

昨日は、旦那休みで、息子連れて義実家へ。
息子連れてたから、私は何もできず‥
旦那が用事してる間、息子パパ!ばっかり‥
義両親、旦那が息子に好かれてるなぁって喜んでるみたい

今日は、朝ごはん食べさせてから、実家へ連れて行こ。
子守頼んでないけど、なんとかなるかな?
売店の買い出しに行かなきゃー
息子連れて、買い出し無理だからなぁ(--;)

ともさんへ
娘ちゃん、機嫌悪いの大変だね。
ともさんも、悪阻大丈夫なのかな?
お寿司食べてきたかな?
娘ちゃん、早くよくなりますように。

No.302 15/07/13 07:18
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、曇り空で、風がキツイ。
昨日の夕方~明け方まで、凄い雨。
蒸し暑い!Σ(×_×;)!

息子、実家泊。
迎えに行ったら、寝起きで、めちゃくちゃ不機嫌。
母が抱っこして、外を散歩してたら寝たので、寝かせたら、夢見て泣いて起きてきて‥
ちょうど、父が帰ってきて、息子にアイスクリーム食べる?って言ったら泣き止んで、泣き顔のまま、冷蔵庫の前へ。
それからは、父から離れず‥

昨日は朝6:20起床して、昼寝が16:30

昼寝の時間が遅くなったら、夜寝る時間が遅くなるから、なるべく早く昼寝させるようにしてたのになぁ(--;)

息子、実家だし仕事帰りの旦那に、晩ごはんどうする?って電話したら、お寿司食べに行こ!って話になって、久々に、お寿司食べてきた。

No.303 15/07/15 07:18
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

いい天気ー
風も止んだー。
昨日も暑かったけど、今日も暑そうだなぁ
蝉が泣き出したー(;´д`)ゞ!


洗濯物干したし、布団でごろごろ中。
息子、実家泊。
昨日に続き、今日も民宿の準備&台風に備えなきゃ。
今週末から、夏が始まるなぁ(;´д`)
息子は、今年の夏も実家だなぁ

昨日の朝の出来事、5時頃に目が覚めた息子、同じ部屋(同じ布団で寝ているのに、部屋の隅っこで寝ている息子。寝相がめっちゃ悪い)寝ていた私に目もくれず、隣の部屋へ一直線。
寝ている旦那の横に立っていて、気配に気付いた?旦那が目を覚まして、ビックリしてた(笑)

旦那の横で安心したのか、また寝たΣ(゜Д゜)

あと実家で、TVに象が出た時に、どう(象)って言ってたって。
はじめてだー!
最近、訳のわからない事を一緒懸命喋ってる息子
夏の間に、もう少し言葉のレパートリー増えるかなぁ。

あと、気になったら、指差ししたり、指や手を掴んでその場所に連れて行こうとする。
車に乗ったら、天井のルームライト?が気になるらしく、指差ししてます。


ともさんへ
娘ちゃんの機嫌治ったかな?
調子どう?
一歳6ヶ月おめでとう。


No.304 15/07/17 07:04
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

雨風凄いΣ(゜Д゜)
風の音と雨の音で、目が覚めた。
旦那、出勤してたー!Σ(×_×;)!
息子、まだ寝てる。

明日から(夏の)民宿始まりだったけど、どうなるのかな?
義母さんの連絡待ち中。
民宿が始まると息子とも、しばらくあえないなぁ。
息子いたら仕事にならないから仕方ないけどな。

息子、昨日で一歳10ヶ月になった。

息子が起きてくる迄に、ご飯食べよ。

朝ごはん 6:50
レモンティー
パン

りむさんへ
おかえり(*’-^)ノ
お疲れ様。
ちゃんと、ご飯食べてね。

ともさんへ
今日、一歳6ヶ月健診なのかな?
こんな日に、近くでも行くの嫌だよね
気をつけて行ってきてね。

No.305 15/07/17 15:48
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんにちは。

雨風、凄い。
台風、通りすぎたけど、まだやみそうにない。

息子14:30から、お昼寝中。

今日は、雨風で外に出られなくて、退屈だろうなぁ。
息子に玄関まで、連れて行かれる(笑)
ドアノブを一生懸命ガチャガチャしてた
2回程、玄関の外に出たら凄い雨風で、そそくさと退散(>_<)
ほんの少しだけだったのに、びしょ濡れになった(T_T)
息子も、それから玄関に行かない。
わかってくれたのかな?

間食 10時
サッポロポテト 少し
ポテチ

間食 15:35
レモンティー
じゃがりこ

晩ごはんのおかずに、茄子を炊いてる。
買い物に行けないから、家にある物でしなきゃ。

No.306 15/07/20 23:21
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

今日は、1日暑かったー(;´д`)ゞ!

19日から、民宿&売店始まったー
息子は、実家で預かってもらってる。

今日、生理になった!Σ(×_×;)!

No.307 15/07/23 07:36
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今日も雨‥
昨日から、実家へ来てます。
息子6:27起床。
昨日16時から18:30まで昼寝したせいで、0時に就寝!Σ(×_×;)!
朝早く?起きたから、今日の昼寝は早くなるかな。
今、アンパンマンの言葉図鑑で遊んでます。

明日は、義実家(民宿)へ帰る。

民宿の手伝いしてたら、皆に『二人目まだ?』って言われる(--;)
ともさんのレスや、赤ちゃん見てたら、作ろうかな?って一瞬考えてしまった‥
自分の年を考えなきゃー!Σ( ̄□ ̄;)

今日1日ゆっくりしよー♪
パンでも、食べようかなー

ともさんへ
健診お疲れ様。
私も健診終わったら、食べる事ばっか考えてたよー。
私の場合、本当に食べてた(笑)
娘ちゃんの風邪、大丈夫?

りむさんへ
長男君の断乳完了おめでとー。
スムーズに、断乳できて良かったね。
りむさんも、お仕事頑張ってね。

No.308 15/07/30 23:44
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

今日も、暑かった(;´д`)ゞ!
久々のレス更新。

昨日は、19時過ぎに義実家を出て20時半頃に実家着。
息子の顔を見に帰って来た。
息子、私の顔見て、すぐに母の元へ。
私の所へ近寄りもしない(..)
まぁ、いっかー。ご飯でも食べるかー。と用意してたら、足に抱きついてきた。
‥テーブルに置いたお皿が気になっただけだった。

息子、元気いっぱい‼
実家で、一番態度が大きい(笑)
家の人が、ソファーに座ってたら、ソファーに登って、足で蹴るし、気に入らないと玩具でも絵本でも投げるし(>_<)

昨日、帰ったから、次は、お盆終わるまで帰れない。
電話は、毎日してる。
息子、泣いたりしてないから、助かってる。

明日は、6:30からだー
もう寝なきゃ。
おやすみなさい

ともさんへ
4ヶ月に、入ったんだね♪
新スレ発見してるよん。
しおりにはさんでる♪
また、遊びに行くよー\(^o^)/

No.309 15/08/03 00:22
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

シャワーして、出てきたら0時まわってる((((;゜Д゜)))
早く寝なきゃー

息子、実家で、午前中と午後に1回づつ、プール遊び。
ジジが仕事休みだと、海水浴場に海水を汲みに行ってくる。
汗疹が出来てきたら、海水に浸けたらいいって聞くから、助かってる。
息子、プール遊び大好き❤らしい

昨日、トンボが飛んでたのを指差しして、ボーって言ったって(◎-◎;)
トンが言いにくいのか、出ないのか、ボーしか言わないから、母は最初何言ってるんだろ?って思ったらしい。

No.310 15/08/03 23:34
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日も暑かった(;´д`)ゞ!
いつまで続くんだろう?この暑さ。

21時過ぎに電話したら、息子18時頃から寝てるって(゜ロ゜)
昼寝しなかったらしい。
寝る時に、ミルク飲んだだけだったから、(晩ごはんも食べてない)朝まで寝るかな?
夜中に起きたら大変だから、さっさと寝るんだって。
明日の夜に、今日の結果を聞こうっと(笑)

息子、今日も午前中と午後に水遊び❤
水遊び前に(もちろん素っ裸)立ったまま、おしっこしたんだって。
母が〇〇(←息子の名前)上手にできたね。って褒めたら、ニコッと笑ったって。
トイレの補助便座は、めっちゃ嫌がるのにな。

No.311 15/08/06 22:45
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日も暑かった(;´д`)ゞ!
暑さに、うんざり

シャワーして、Qooと、じゃがりこ食べながら、報道ステーション見てる。
今日は、早く寝よ。
最近0時まわってから寝てるから、寝不足気味。
ご飯食べたら、欠伸が出てきてしまう

シャワー前に、母に電話してたら、息子がどこかぶつけたのか、大きな声で泣いてた(TT)
久しぶりに聞いた息子の泣き声。

一昨日の夜、息子が寝る前に、母が『明日の朝、掃除しようね。掃除機かけようね。』って言って寝かしつけしたら、昨日の朝、皆が仕事に出てから、ラグ?カーペット?を寄せて(軽くて、薄い)隣の部屋から、掃除機持ってきて、母に掃除機渡したんだって。
寝る前に言った言葉、覚えてたんだ!って母ビックリΣ(゜Д゜)
もちろん、掃除機かけて掃除させられました(笑)

No.312 15/08/07 03:43
名無し312 ( 40代 ♀ )

はじめまして☆
パート1は拝見してないの分からないのですが ご実家は近いのですか?

ご夫婦共働きだと 子供さんを ご実家に預ける人も多いと思います

ご事情があっての事だと思いますが なぜ 子供さんが ご実家に居る事が多いのかな?と疑問に思いました


すみません 気に障ったら 答えたくなければスルーして下さいねm(__)m

No.313 15/08/07 23:43
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

名無し312様

はじめまして。
レスありがとうございます。

旦那の実家が商売(民宿)してまして、夏の海水浴シーズンは忙しく、息子の子守りをしながらは、無理なので、私の実家に預けています。
民宿が始まる前は、枇杷の出荷、民宿が終わったら、お米の収穫が待ってます。

  • << 315 お返事ありがとうございます 民宿のお手伝いなさってるんですね👀 ご実家の御両親 優しくて頼りになりますね これからも 身体に気をつけて 頑張って下さい☆

No.314 15/08/07 23:59
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日も暑かったの一言。
雨降ってくれたら、売店休めるのになー

民宿は明日、明後日と忙しい。
売店も、忙しいだろうなぁ。

今朝、旦那、遅番の出勤だったらしく、出勤前に私の実家へ息子の顔見にきた。
旦那が仕事行ってくるね。って息子に言って姿が見えなくなった途端、寂しそうな、辛そうな顔したよ。って母が言ってた。
大きくなってきて、わかってきてるんだろうな。
息子も、寂しいんだろうな。
早く、民宿終わらないかなー

No.315 15/08/09 00:02
名無し312 ( 40代 ♀ )

>> 313 名無し312様 はじめまして。 レスありがとうございます。 旦那の実家が商売(民宿)してまして、夏の海水浴シーズンは忙しく、息… お返事ありがとうございます
民宿のお手伝いなさってるんですね👀

ご実家の御両親 優しくて頼りになりますね

これからも 身体に気をつけて 頑張って下さい☆

No.316 15/08/09 00:16
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

0時まわったー!Σ( ̄□ ̄;)
明日は、6:30から。
早く寝なきゃー

今日も、21時すぎに実家に電話。
息子、朝起きた時に、長い言葉(意味のわからない言葉?)喋ったって。
今日は1日、喋ってたそう。
蜻蛉を指差しして、ボー‼
あと、ちゃい。(私の実家の方言?で、汚いって言う意味)

実家近くのお店に、アイスクリーム買いに行ったら、店が休みで近くの自販機で、カルピスの葡萄味の小さいペットボトルのジュースを買って、開けて渡したら、息子、上手に持って飲んだって(゜ロ゜)
ほとんど全部飲んだらしい‥
ジジとババ、甘やかし放題だなぁ。

No.317 15/08/16 06:18
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

おはようございます。

今日も天気よさそー(;´д`)ゞ

もうすぐ仕事だー
頑張らねば。

昨日、実家に電話したら、息子、猫を見て『にゃー』って言ったよって。
母、ビックリしたけど○○(←息子の名)猫だね。って言ったら指差ししながら『にゃー、にゃー』
あと、行きたい所があると、指差しして『あっち』も言ってるって。
息子の初『にゃー』聞きたかったなぁ。

息子、今日で一歳11ヶ月だー!Σ( ̄□ ̄;)
早いなぁ‥

No.318 15/08/21 22:43
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、晴れたり曇ったり。
昨日、今日と民宿&売店休み♪
天気悪かったし、久々の休み♪
昨日の夜、実家へ帰って、今朝、義実家へ帰ってきた。
久々に、息子の顔見てきた。
日焼けしてたーΣ(゜Д゜)

今日は朝起きて、すぐ散歩に行ってきた。
抱っこしたら、重たい重たい!Σ(×_×;)!
歩けって降ろしたら、少し歩いて、また抱っこ‥
疲れた( -。-) =3

息子、アンパンマンの言葉図鑑で、母が掃除機‼って言ったら、掃除機をペンで押してた(゜ロ゜)
掃除機、ドライヤー、洗濯機、シャワー、トイレ、冷蔵庫、あとなぜか玉子焼き(笑)
母が、教えてくれてたんだなぁ。
一ヶ月見ない間に、少し成長してた息子。
最近では、冷蔵庫を開けた時に、牛乳、珈琲、野菜ジュースが置いてあるんだけど、家の人が、○○←息子の名前、牛乳飲む?って聞いたら『ちゃう』って返事するんだっって。
珈琲?『ちゃう』お茶?『ちゃう』ジュース?って言ったら、ニコッと満面の笑み。

民宿の手伝いも、あと少し。
帰ったら、大変だー

明日は、今年の夏、最後の団体客だー
50人ちょっと。
頑張らなきゃ。

今日、生理になった。
一週間、憂鬱だなぁ。

りむさんへ
次男君、明日で一歳なんだねΣ(゜Д゜)
一歳おめでとう♪
誕生日パーティーするのかな?

No.319 15/08/26 07:20
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

昨日は、台風の影響で雨風凄かったー

今、実家に帰って来てます。

息子、まだ寝てる(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
しかし、寝相の悪い子だなぁ。

昨日は、昼寝しなかったから、19:30寝たのに、電話で起こされ、ギャン泣き。
そのあと、回覧板を持ってきた人の玄関のチャイムで、また泣き、とどめは母の携帯‥
私は、息子が寝たと思って、お風呂入ってて、どうすることもできず!Σ(×_×;)!
ジジが、抱っこしてあやしてたけど、駄目だった。
風呂から出て、息子を見たら、おめめパッチリ!
機嫌の悪そうな顔。
一時間も寝てないから、仕方ないけど。
泣きながら『ねんねー!』って言ってた。
結局、目が覚めた息子、23時まで起きてた

今、起きた!

No.320 15/08/27 15:43
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気☀
暑い(;´д`)ゞ!

只今、息子お昼寝中。
寝顔は、可愛いけど、寝相の悪さといったら(--;)

最近?なんでも自分で、やりたがる(--;)
牛乳も、パックで飲もうとする(;・ω・)
コップに入れたら、嫌がる。パックで飲んだら案の定、溢すし(>_<)
あと、ジュース!ペットボトル500㍉㍑を持って、自分で、飲もうとして、溢す(-_-;)
小さいペットボトルのジュース買わなきゃ。と思ってスーパーへ行くけど、置いてないし。
自販機で、買うしかないなぁ。
息子、ジジの飲んでる缶ビール(ドライ)を一口飲んだり、ババのアイスコーヒーを飲んだりと、したい放題(ーー;)

気に入らないと、玩具や絵本を投げる(>_<)
駄目だよ。危ないよって怒ったら、『パパ』って言ってる息子。

今、起きた!

No.321 15/08/28 12:26
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀
暑い(;´д`)ゞ!

両親を告別式の会場まで、送ってきた。
今、実家。
息子、会場に向かう途中で、寝たΣ(゜Д゜)
今日は5時起床だったもんなぁ。
昨日は23:10就寝‥。
今日は、お昼寝の時間も早いし、夜も早く寝るかも。

両親を向かえに行って、帰ってきたら、義実家へ帰る。
明日は、売店の片付け&民宿の手伝い。
これが終わったら、一段落だー
明日は頑張ろ。

息子、グッスリ寝てるなぁ。

No.322 15/08/30 01:11
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

やっと、終わったー(>_<)
眠たい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
シャワーして、寝よ。

明日も、頑張らなくては‥
朝、起きられるかな?

お義父さんが息子に、葡萄(ピオーネ)を買ってくれてた(゜ロ゜)
息子に食べさせてやってくれ!と一箱(´・ω・`)
私と旦那の分とは、別に。
息子まだそんなに食べないよー(>o<")
腐らすの勿体無いから、私か旦那が食べなきゃ‥

No.323 15/09/01 07:06
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、曇り空。
雨、降るかな?

洗濯①回目、回し中。
雨で洗濯物、溜まってる(-_-;)
天気だと乾くのになー

息子、今日は、まだ寝てる。
もう起きてくるかなぁ?

ご飯も炊けたし、味噌汁も出来た♪
ピオーネ、切って食べさせて見ようかな。

No.324 15/09/01 15:20
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

母と午前中、買い物
昼ごはん食べて、息子を実家に預けて、買い物してきた荷物を家に持って帰ってくる途中、どしゃ降りの雨。
駐車場から家にくる迄に、びしょ濡れ(>_<)
ベランダに干してた洗濯物も、びしょ濡れ(ToT)
今、洗濯回してます。
あー今頃、晴れてきてる(#`皿´)

今、ア・ラ・ポテト食べながら、お茶してる
ア・ラ・ポテトと一緒に、トッポの恋味いちご買っちゃった(^.^)
息子がいない間に、食べちゃお♪

洗濯物干したら、息子を迎えに実家に行く。
ついでに晩御飯も、ごちになってくる(今日は、お好み焼き)

No.325 15/09/02 22:30
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、晴れてると思ったら、にわか雨。

息子21時就寝(-.-)Zzz・・・・
今日は、実家から帰ってくる間に、お昼寝?(30分未満)
車に乗って、すぐ寝た!
実家にいる間、眠たくてぐずぐず言ってたもんなぁ。
昼寝が、30分未満だから、めっちゃ不機嫌。
散歩に行っても歩かないで、ずっと抱っこで疲れた( -。-) =3

朝ごはん
レモンティー
パン

昼ごはん
ご飯 息子の茶碗半分
焼鮭
太刀魚の塩焼き

間食 16時前
モナ王 少し

夜ご飯 21:25
ご飯 茶碗1杯


間食 22:10
ふるーつぽんち

旦那帰って来て、入浴中。
ご飯の用意しよー

No.326 15/09/03 09:45
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

朝から雨‥
今、止んでるから旦那と息子、散歩に行った♪
私は、朝ごはん中。

昨日、追加
間食 22:30
ア・ラ・ポテト
レモンティー 1杯

今日
朝ごはん 9:32
レモンティー
パン

息子 6:30起床

今日と明日、旦那、仕事休み♪
ゆっくり出来るかなー

ともさんへ
風邪、大丈夫?
娘ちゃんも、大丈夫なのかな?
季節の変わり目だし、気温差もあるしね。
早くよくなってね。
おだいじに。



No.327 15/09/03 23:40
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日も息子は21:25就寝(-.-)Zzz・・・・
その代わり、昼寝は50分未満‥
16時から昼寝したから、可哀想だけど、起こした。
めっちゃ不機嫌で、ねんねー!!って言ってたけど、散歩行く?って言ったら機嫌なおったけど、
抱っこで腕が痛い(>_<)
昼寝の時間を早めにしなきゃ!

昼寝の時間が短いから、就寝時間も早くなった♪

昼ごはん 14:30
冷凍たこ焼き

夜ご飯 21:40
ご飯 茶碗1杯
すきやき
胡瓜の漬け物

食後のデザートに、ガリガリ君のチョコバナナ

旦那が、ガリガリ君のチョコバナナに、はまってて、冷凍室にストックしてある‥
それを内緒で、食べちゃった(笑)

No.328 15/09/04 09:22
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

おはようございます。

今、晴れてきたー☀
6時半頃に、晴れてる♪と思って、昨日の洗濯物を干したら、5分もしないうちに、真っ暗になって、どしゃ降りの雨(><)
洗濯物は、大丈夫だったけど、朝から疲れた( -。-) =3

今、息子と旦那、散歩に行った♪
私は、洗濯まわしながら朝ごはん♪

天気が悪いから、洗濯物が乾かないで溜まってる(-_-;)

朝ごはん 8:45
レモンティー
パン
ピオーネ 少し

息子6:45起床

朝ごはんのデザート?に、ピオーネ切って食べさせたら、美味しかったのか、食いつき良かった(;゜0゜)
5粒食べたかなー。
旦那が、小さく切れ!って五月蝿い。
息子は、早く食べたくて皿を回すし。
切ったピオーネを皿に入れたら、手掴み食べ。
美味しそうな顔?してた。
嫌になったら、私か旦那にくれるのに、一切なし(笑)
また、お昼ご飯に食べようね!って言って片付けた。
まだ欲しそうな顔してたなー

ともさんへ
娘ちゃんの復活、良かった(^^)
秋刀魚ご飯、美味しかったかなー?

りむさんへ
仕事忙しいのかな?
頑張ってー

No.329 15/09/07 07:11
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、曇り空☁
今日も雨、降るのかな?

息子まだ寝てる(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

旦那、出勤したし、ご飯も炊けたし味噌汁も出来た♪
時間早いけど、洗濯まわしながら、お茶してる♪

昨日は、久々に美容院行ってきた。
少しだけ髪切って、カラーしてきた。
旦那に、髪の毛、切りすぎって言われちゃった(ーー;)
息子は、実家で見てもらってた。

最近の息子、気になるものがあると、指差し全開。
あと、何かわからない言葉を、五月蝿い位、喋ってる(;>_<;)

昨日、実家でジジが息子に爽(梨)を食べさせた!
息子は、少し(当たり前だけど)残りをジジが食べた。
私の所に、から箱を持ってきて、ない!って言ってるぽかったから○○←(息子の名)食べたんやろ?って言ったら、ジィタン!って、返された(笑)
これには両親、大笑い。
ジジ、買い物行って、息子のお菓子と、ジュースとアイス買ってくるって息子に言ってた(笑)
アイスでも、ガリガリ君のスイカ味が、お気に入りみたい‥
袋入りのかき氷(苺)は、あんまり食べなくなったなぁ。
前は、よく食べてたのにな。

あと、ジュースもペットボトルで飲みたがる。
自分で持って飲むのはいいけど、豪快に溢す。
コップに入れたら、怒るし、落としたら大変だと思って、持とうとしたら、手を払いのけられるし(--;)
床拭きと、服を何回、着替えるか‥
雨で、洗濯物乾かないのにな。

No.330 15/09/08 09:42
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、曇り空☁
と思ったら、雨降ってきた∑(๑º口º๑)!!

旦那と息子、散歩中。
今、洗濯まわしながら朝ごはん中。

今日は、昼過ぎから出勤の旦那。
出勤まで、パパにベッタリだな(o´罒`o)ニヒヒ♡

昨日、auショップ行ってきて、グーグルのアカウントの設定してきた。
ともさん、りむさんの教えてくれた顔文字パック、使えるようになった(*๓´╰╯`๓)♡

店員さんに、顔文字パック使いたいって言ったら、若いねって言われてしまった:(´◦ω◦`):

No.331 15/09/09 07:49
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、曇り空☁
昨日の昼から、朝方まで雨降ってた。
今日も雨の予報だから、洗濯やめとこう。
昨日のも乾いてないし‥
りむさん、ともさん、台風大丈夫かな?

息子21:35就寝したのに、まだ寝てる( ⊙_⊙)

今日は結婚記念日だけど、台風だし、家でゴロゴロするかな。
旦那、休みだから、息子の相手してもらお


No.332 15/09/16 07:53
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、雨やんでる。
今日は雨みたいだから、洗濯するのやめちゃお♪

旦那出勤したし、息子も実家に預かってもらってるからいないし、一人で、ゆっくり朝ごはん中。
朝ごはん終わったら、息子迎えに実家行く。

今日、息子の誕生日( 。>﹏<。)~♡
2歳になりました♡
誕プレ何しよ❓
まだ、買ってない(¯―¯٥)

一昨日、昨日と、旦那(有休とって)と、旦那実家の、稲刈り手伝ってきた。
身体中、筋肉痛(。>_<。)

稲刈り手伝い中の間、息子、実家で見てもらってた。

最近の息子は、散歩行ってて道でこけて、鼻擦りむいた(╥_╥`)
擦り傷は、たいしたことないんだけど、転けた時に、鼻を打ったみたいで青くなって、買い物行っても、散歩に行っても通りすがりの人から『僕、可哀想に!痛かったなぁ。』『怪我どうしたん?病院行ってきた?』って言われ、大家さんにも心配されちゃった。

No.333 15/09/19 00:09
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

息子、さっき寝たとこ(๑×﹏×๑)
昼寝を12:20~13:30の1時間ちょいしただけなのに、就寝時間遅くなった〣( ºΔº )〣
昼寝しなかったら、晩御飯食べ終わったら、すぐ寝ちゃうし。
昼寝しないほうが、いいのかなー?

本当は、明日から民宿の手伝いで、息子を実家に預けるはずが、実家で寝なくて、仕方ないから連れて帰ってきた。
いつもなら、遅くても22:30には寝てるのに!って母も文句言ってるし。
帰りの車の中で寝た息子。
やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌
朝まで、ぐっすり寝てくれー

旦那は、まだ帰って来てない。
残業で遅くなるって連絡あったから、もうちょっとしたら帰って来るかな?
眠いし、先に寝ようかなー

ともさんへ
わぁ、男の子だったんだーo(*>▽<*)o
おめでとう。
旦那さん、喜んでるね。
出産まで、あと4ヶ月かぁ。
長いような早いような。
気温差、大きいから体調管理、気をつけてね。
お義母さん、もう来たかな?
女優になって、良い嫁を演じてね(笑)
ともさんなら、演じなくても良い嫁さんだと思うけどな( ´罒`*)✧



No.334 15/09/19 23:19
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、いい天気♪
息子は実家、私は今、新居で、布団でゴロゴロ。
明日から連休(民宿)お客さんくるから、手伝い頑張らなきゃ٩( 'ω' )و

昨日?今日、息子1時前に泣きながら起きた。
外に出たら泣き止むけど、部屋の中に入ったら、また泣く(╥ω╥`)
1時すぎから3時頃まで、旦那運転で、息子を連れて?ドライブ。
ドライブ中、息子起きてた(¯―¯٥)
私と旦那は、眠たかったー

息子8:12起床
いつもより起きるの遅い。仕方ないけど。

朝昼兼用 10:30
喫茶店のモーニング

間食 12時
ポカリ

間食 19:10
マクドのポテトと月見バーガー 少し(旦那と半分こ)

夜ご飯 20:20
ご飯 茶碗少し
味噌汁 少し
天婦羅
イカの刺身


最近の息子、気に入らないと玩具を投げたり、絵本を破ったり、噛みつく(>ㅅ<)
これが噂の魔の2歳?イヤイヤ期突入したのかな?

No.335 15/09/21 23:29
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、曇ったり晴れたり。

民宿の手伝い終わって、部屋でTV見ながら、おやつtime♡

明日は、6:30から。
寝過ごさないように早く寝よう(* ˘ω˘ *)Zzz

夜に、実家に電話したら、息子15時すぎから17時までの2時間、お昼寝したって(•́_•̀٥)
今日は、就寝時間遅くなるなぁ。
癖にならないといいけど。

ちょうど、夜ご飯始まる前に電話したから、息子が、私達が使う箸を持って、ご飯を食べようとして、案の定、ご飯撒き散らしたらしい。
2歳になったし、お箸買ってあげようかな?
エジソンの箸が、いいのかな?
西松屋、見に行かなきゃ

息子、散歩に行ったら、室外機を探す。
最近、室外機や風車が気になるみたい。
風車が風で、くるくる回ってると嬉しくて仕方ないみたい・・・
実家の車庫の柱に、風車つけた。

No.336 15/09/23 07:16
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、実家。
昨日18時すぎに、義実家出発して20時前に実家着。
いつもより車が、めちゃ多いΣ(๑0ω0๑)
帰りのUターンラッシュ始まってるなぁ。
高速道路も数珠繋ぎだ〣( ºΔº )〣

昨日は18時まで民宿手伝いして、実家に帰るコールしないで行ったら、家に、伯父さんや伯母さんが来ててビックリ(´⊙ω⊙`)
伯父さんも両親もビックリしてた。
晩御飯、お寿司ごちになった(笑)
息子、部屋の中で走り回り( ˘•ω•˘ )

旦那が、伯父さん達来てるし、実家で泊まってゆっくりしてこい。って言ってくれたので、言葉に甘えてます。

朝ごはん 6:40
ピーチティー
クリームパン

息子23:40就寝
まだ寝てる(¯―¯٥)
就寝時間も、夕方に昼寝するのも癖になったかも•••

No.337 15/09/25 20:58
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は朝は雨、昼から晴れたり曇ったり。

息子18:30すぎに就寝。
昼寝しなかったから、実家からの帰りの車の中で寝た。
朝まで寝るかな?(頼むから、寝てくれー)

昨日、エジソンの箸を買ってきた♡
どんな反応するか楽しみ( *^艸^*)

最近?お手伝い?してくれてるのかな?
息子のご飯を入れようとしたら、テーブルに置いてある自分の茶碗を持ってくる。
(何故か、お碗まで持ってくる(笑)
実家だと、母が料理してる時に、フライパンを出したり蒸し器を出したりするらしい。(お手伝いじゃなく、邪魔してる)
○○お手伝いありがとうって言ったら、ニコッと笑うらしい。
次は調味料が出てくる(•́_•̀٥)

もう2歳になったんだなぁ。
早いなぁ。

最近は、民宿でも親戚にも『二人目まだ?』コール‥
一人っ子は駄目だぞー!って言われる↷↷
もう年だし、ってかわしてたら、二人目だから、大丈夫‼って。オイオイ‥
旦那は、もう一人欲しいみたい。(女の子希望)
旦那の両親は、どちらでもいい!って言ってるけど義母さんは、男の子がいいみたい。
どうしようかなー
私に、子育てしながら妊娠、出産なんて出来るかな‥

No.338 15/09/28 00:05
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、午前中は曇り。昼から、いい天気。

今、旦那の晩御飯のおかず(高野豆腐)作ってる。
スパサラの予定が、ハムも胡瓜も冷蔵庫になかったー(¯―¯٥)
買い物行く時、冷蔵庫の中、確認しよ•••

息子22:25頃、就寝。

息子寝たら、本当にめっちゃ静か♪
のんびり、お茶time♪したいけど、レモンティーも冷蔵庫になかったー(╥ω╥`)
高野豆腐できたら、さっさと寝よ。
旦那は1時すぎに帰宅だー

今日は、靴屋で息子に、アンパンマンの靴と、イフミーの靴を買ってきた♡
あと母に誕生日プレゼントに、靴を買ってあげた(笑)
母が、めっちゃ気に入った靴が、一番高かった(笑)
私も、お目当てのパンプス買うんだーって気合い入れて行ったのに、サイズなくて断念(╥ω╥`)
あーぁ(╥Д╥ )

No.339 15/09/28 09:20
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

いい天気☀
敷きパット洗濯して、干したー♪
今、洗濯2回目、回し中♪

息子と旦那、散歩に行ったー

朝ごはん 7:04
レモンティー
ミニチョコパン

7時前に、ビン出しに行った帰りに、自販機で午後ティー購入♡
息子が起きてくる前に、飲んじゃった♡

息子7:18起床

今日は、旦那遅出出勤(16時)
それまで、息子の相手してもらお( ´罒`*)✧

No.340 15/09/29 02:53
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

息子、実家泊で、旦那と二人。
明日は、義実家へ行って、稲刈りの手伝い。
機械つかうから危ないとのことで、息子は実家で預かってもらった。
明日の朝、早いけど起きれるかなー


昨日の昼に、ホットモットのドラえもんの弁当(子供用)を息子に買って食べさせた。
おにぎり1コに、唐揚げとウインナー1コ、ハンバーグ1コ、プリンで500円位。
高っ(`⊙д๏)!!
息子ほとんど食べた。
ドラえもん•••興味ないから、ミッキーやアンパンマンなら喜んだかなー
ホットモット弁当、初デビュー、成功かな?

ましゃの結婚びっくりΣ(,,ºΔº,,*)

りむさんへ
不正出血、生理かな?(生理きたかな?)
体調どう?
仕事忙しそうだけど、無理しないでね。
兄弟仲良くって、いいねー。

ともさんへ
不安もあるだろうけど、ともさんなら出来る。
大丈夫だよ❣❣
娘ちゃんの、ディズニー初デビューレス楽しみ♪
ともさんは、旦那さんと温泉かぁ。いいね♬

No.341 15/10/03 14:51
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

いい天気☀

今、実家。
息子13:40から、お昼寝中。
私は、ア・ラ・ポテトとレモンティーで、おやつtime♡

明日、旦那仕事休みで朝から稲刈りの手伝い。
息子を実家に預ける。
母は、息子が泊まるとの事で、布団干したり、息子のご飯何しよー?と考え中(笑)

朝ごはん
レモンティー
パン

間食
みかん

昼ごはん
ご飯 茶碗1杯
焼きそば
ポテトサラダ
ミニトマト

間食13:57
レモンティー
ア・ラ・ポテト

最近の息子は、散歩行っても、室外機探し。
室外機を見つけた所を覚えてるぽいっ( ⊙_⊙)
私達が気づかない所でも、あ!あ!と指差し全開ฅ(º ロ º ฅ)
よく見たら、室外機あった。
よー見てるわ。感心(苦笑)

あとは、みかんの皮を歯で少し剥く。そのあと手で剥いたり歯で剥いたりと・・・
1個上手に綺麗に剥けたら、次のみかんへ(¯―¯٥)
最初に比べたら、だいぶ上手になった。

エジソンの箸を出したけど、まだ早かったー( ŏㅁŏ;)
リングの部分に、指なんか入れずに握って持ってる(´ㅂ`;)

この前、息子の頭を洗うのに、旦那と押さえつけて洗ってから、お風呂に近寄らなくなった。
お風呂に入れただけで、泣く(•́_•̀٥)
実家でも、駄目だった。
両親にも、よっぽど怖かったんじゃないか!って怒られてしまった。
お風呂大好きな息子だったのに、困ったなぁ(๑╯ﻌ╰๑)=3

最近の息子の口癖は、『あっち』と『パパ』

No.342 15/10/04 13:05
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

いい天気で、暑い(;´д`)ゞ!
昼ごはん終わったから、今から出動だぁ(¯―¯٥)

昨日、食べた物~
夜ご飯①
手巻き寿司
実家で、ごちになった♡

夜ご飯②
赤からラーメン(カップ麺)

今日
朝ごはん 8時
午後ティー(レモンティー)
パン

間食 10:30
おーいお茶 少し
もみじ饅頭(チョコ)1コ

昼ごはん 12:30
おにぎり 1コ
玉子焼き
ウインナー
シーフードヌードル

朝から、ご飯1合炊いて、おにぎり作った。
ウインナーと玉子焼きも。
お店の弁当も飽きてきたしなー

No.343 15/10/05 07:56
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今日も天気よさそう。
息子まだ寝てる。
今、洗濯まわしながら、朝ごはん♡
のはずが、パンなかったー(╥ω╥`)
仕方ないから?レモンティーとソイジョイで朝ごはん。

昨日、食べた物~
間食 15:40
おーいお茶 少し
ゴーフル 2枚

間食 18:55
午後ティー
唐揚げくん レッド

夜ご飯 23:50
ご飯 茶碗1杯
味噌汁 1杯
鯛の刺身

今日
朝ごはん 7:35
レモンティー
ソイジョイ

昨日、稲刈り手伝いしたせいか身体中、筋肉痛。
年とったなぁ( ´•̥ω•̥` )

昨日、息子、母と散歩中に、母の友達の家の近くまで室外機探しへ。
偶然、友達とあって、お茶でも。と言う話になって、お邪魔させてもらったんだって。
最初は、大人しくいた息子、最後には、『おうち』って言って母を引っ張ったって。

息子、今、起きた!

No.344 15/10/05 15:17
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

曇ってきたー(´⊙ω⊙`)
どんより、曇り空。
雨、降るのかな?

午前中に、実家へ来た。
息子、母と散歩へ行ってる間に、国勢調査の記入をした。
あとは、ポスト投函だけ。

昼ごはん食べて、母と息子と3人で、ビン出し&散歩へ
帰ってきてから、ジュース少し飲んで、寝た(* ˘ω˘ *)Zzz
お昼寝timeだー!
こんな時間に寝たら、夜寝るの遅くなるー(ŏ﹏ŏ。)

昼ごはん 12:10
ご飯 茶碗1杯
焼きそば

間食 15時
レモンティー
きび団子 1コ

No.345 15/10/05 18:34
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

外は、真っ暗ー
日が暮れるのも、早くなったなー

息子17:45に起きた。
3時間も寝た(¯―¯٥)
夜寝ないな・・・
今、母と散歩に行った息子。
寒いし、風邪ひかないといいけど。

間食 17時
レモンティー
ポテチ

ともさんへ
お仕事お疲れ様。
娘ちゃんも、賢く入れたんだね。偉いなぁ。
明日も仕事なんだね。
無理しないで頑張ってね。
旦那さんも、お疲れ様。

りむさんへ
仕事終わったんだね。
お疲れ様。
消えてしまったレス更新、楽しみに待ってるよ。

No.346 15/10/06 19:56
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、いい天気だった。
息子と旦那は夜ご飯終わってから、ジョー○ンへ
散歩?遊びに行った。
旦那に、実家が購入予定の電子レンジの値段見て来てもらう。
私は、ゆっくり晩御飯食べた。

昨日、食べた物~
夜ご飯①
うどん
実家で、ごちになった

夜ご飯②
お好み焼き

今日
朝ごはん 8:20
レモンティー
パン

間食 10:50
キレートレモン

昼ごはん なし

間食 15:20
レモンティー
エクレア
ポテチ

夜ご飯 19:05
ご飯 茶碗1杯
すき焼き

息子、旦那がいると、旦那にベッタリ( ´罒`*)✧

あっ、帰ってきたー

No.347 15/10/07 13:41
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀

息子、お昼ご飯食べながら、寝ていった( ⊙_⊙)
寝る前に、ぐずぐずだったのは、眠たかったからかー
こんな時間に、昼寝なんてビックリだー

朝ごはん 6:35
レモンティー
パン

間食 10時
プリッツ(サラダ味)
おっとっと
息子の残り(ほとんど私が食べた(笑)

昼ごはん 12:15
ご飯 息子の残り
すき焼き

間食 13:02
レモンティー
じゃがまま


りむさんのレス更新。
次男君も、もうすぐ歩きそうだね✧*。
りむさんのレス見てて、やっぱり兄弟いたほうがいいのかなーなんて思ってしまう。
二人目作るなら、早く作らなきゃだなぁ。
年も年だし。

旦那が昼過ぎに帰ってきて(仕事の中休み)、部屋の散らかりようを見て絶句していた。
息子が、玩具(積み木)を、投げて散らかし放題。
絵本も散乱していたけど、いつも片付けてるけどなぁ。
それくらいの散らかしなら。
旦那、昼ごはん食べてから、ブツブツ文句言いながら片付けてた。

No.348 15/10/08 14:17
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀

午前中に息子を実家に預けてきた。
旦那が仕事から帰ってきたら(14:30までに帰宅)稲刈りの手伝いに行く。
明日は、旦那休みなので、1日手伝い(´ㅂ`;)
二日間、息子は実家。
賢くいてくれたら、いいけど・・・

昨日、食べた物~
夜ご飯
丼 息子の残り

間食
みかん

今日
朝ごはん 7:02
レモンティー
パン

間食 11時
レモンティー
えびみりん
みかん

昼ごはん 13:32
ご飯 茶碗1杯
鍋焼きうどん(即席)
海苔
食後に?ゴディバのチョコ 1コ♡


買い物中に、冷凍食品コーナーで見つけた『お水のいらない鍋焼きうどん』が、気になってる。
昼ごはんに、ちょうどいいな( ´罒`*)✧
手抜きできるし(笑)
‥でも、息子がいたら、駄目かー。
旦那、冷凍食品とか惣菜とか息子に食べさすな!って言ってるもんなぁ。

No.349 15/10/08 15:47
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

旦那、まだ帰宅せず( ー̀дー́ )
少し遅くなるって、電話あったけど。
待ってる間に、おやつ食べちゃったじゃないかー

間食 15時
レモンティー
ギザギザポテト

待ってる間に、2歳児に評判の絵本を検索してみた。
五味太郎さんの絵本、4冊入ってた。
『きんぎょが、にげた』息子、よく見てるし、新しいの買おうかなー

No.350 15/10/09 13:16
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀

朝から稲刈りの手伝いしてる。
昼ごはん終わったし、ボチボチ行く用意しよ。

昨日、食べた物~
夜ご飯 20時
はま寿司

間食 23時
チョコレートのアイス

今日
朝ごはん 8時
午後ティー
パン

間食 11時
おーいお茶 少し
大福餅 旦那と半分こ

昼ごはん 12:30
おにぎり 1コ
唐揚げ
シーフードヌードル 少し

今日も、おにぎり作った♡
この前の玉子焼き、甘味足りないって旦那に言われて、リベンジ。
今日は、美味しいって言って貰えた٩(๑>∀<๑)۶
旦那、全部食べちゃった(¯―¯٥)
まぁ、いいか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧