注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

初育児・体重管理&食べたもの記録PART②

レス500 HIT数 17741 あ+ あ-

匿名希望( 30代 ♀ 4OzIc )
16/06/23 22:56(更新日時)

前回の初育児~が、上限になった為、新しくPART②をスレ立てしました。
ミクルで、妊婦さんやママさんのスレを見て皆さん偉いな。凄いなと感心しまくり。
私も頑張らなきゃ。

👶もうすぐ1歳2ヶ月になります♪

No.2156735 14/11/10 20:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 16/03/22 08:27
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今日は、いい天気♡

息子6:40頃に起床。
今、隣の部屋で、おかあさんといっしょ見ながら、ピタゴラスで遊び中。
朝ごはんに、おにぎり🍙したけど、1個しか食べず。
ゆで玉子も作ったら、白身だけ食べた息子‥
黄身の方が美味しいのにな。

今日は旦那休み。
朝から旦那にベッタリ状態(笑)
私は、1人のんびり朝ごはんしながら、レス更新中。

ご飯(息子の残り)食べたら洗濯しなきゃ。

No.452 16/03/23 13:22
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀暖かい♡
息子は、昼ごはん食べて母と散歩中。

今日は朝5:40起床。
旦那が仕事行く準備してて、『パパ~』とベッタリ。一緒に家を出て、実家へ。
早朝から、バタバタするのも悪いし。

昨日は昼から、イオンへ行ったり大型電機店へ行ったり。
イオンで、弟の子供(娘ちゃん)に、お米のままごとセットを買った。
本当は、別の玩具をと思ってたけど、売り切れだった。
女の子(4ヶ月~)ってどんな玩具が、いいんだろ?

息子に、ピタゴラスのひらめきプレートと、公文の絵あわせバスって玩具だったかな?それと、公文のはじめてのかずってノートと鉛筆(鉛筆削りとキャップ←専用でないと使えないようになってて、買った)
本当は、お風呂で遊ぶ玩具を買いに行ったのに。全然違う玩具を買ってしまった(¯―¯٥)

息子、帰ってきたー

No.453 16/03/26 22:30
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は天気良かったけど、寒い((+_+))

息子は18:35就寝。
実家で、寝たけど、連れて帰ってきた。
明日は、弟の娘ちゃんのお宮参り&食い初めで実家に誰もいないし。
食い初めは、嫁さんの実家(家族だけで)したらいいのに、お店(嫁さんの知人)でするから、母も気疲れしてるみたい。
する前から、そんなんでどーする!って言ったら、嫁さんの家族(全員集合)らしく、納得してしまった。

息子、今日は6:20頃に起床(昨日は実家泊)
昼寝なしだと、やっぱり就寝早い。
そのかわり、起床も早い。
明日の朝も早いなぁ↷↷

3日位前から、??ブツブスブツ??みたいなの言い出した息子。
何を言ってるのか全然わからーん( ¯−¯٥)
多分、本の言葉じゃないかな?と母。

たまーに、ブーブーを言ったりするから、その時は車だねって言ってる。
それにしても、息子の散歩好きには、疲れる😣💦⤵

あと、炭酸ジュースに目がない息子‥
買い物行ったら、ジュース売り場へ。
あれ!って指差ししたり、手に届く所は自分で取るし↷↷
レモンジーナに始まり、オランジーナ、ファンタオレンジ、グレープ、C.C.Lemonなど。
500㍉㍑のペットをチビチビ飲んで、空っぽに↷↷
この前、クリーニング屋さんで2歳児に炭酸ジュース飲ませたりしたら駄目よ‼って怒られちゃった。
できるだけ飲ませたくないんだけど、散歩に行ってても、自販機の前を通ったら、抱っこを要求して、ボタンを押したり、自分の好きなジュースを指差ししたり。
最近まで、ジュース飲まなかったのに、旦那がスコールを息子に飲ませてからじゃないかな。
検診行ったら、怒られそ↷↷

昨日から生理になった↷↷
お腹の痛みはあんまりないけど、量が凄い↷↷
あと、腰がダルい↷↷
私も早く寝よ。
旦那は0時頃に帰宅。
明日は、旦那休み。
息子の相手してもらお♪*。



No.454 16/03/27 15:36
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は曇り☁

息子13:30すぎから、お昼寝。
旦那も一緒に寝てるから、静か。
私は、漫画(赤川次郎の幽霊シリーズ)を読み終わって、紅茶で一息ついたとこ。

隣の部屋から、音が聞こえてきたから息子、起きたかな?
これで、今日は寝る時間遅くなるの確定だー

息子、起きてきたー

今日は息子6時起床。

No.455 16/04/03 14:09
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

曇り空☁

息子13:05~お昼寝中。
旦那は法事で、いない。

昨日から、義実家(自分の家?部屋)でーす。
今日の昼から、電機屋さんの搬入の下見に来てもらって、それから家電を決める。
冷蔵庫もだけど、洗濯機、高っ∑( ◦д⊙)‼

アパートじゃないから、下の部屋の人やら隣にも気を使わずにすむから、いいわ。
気が楽。
旦那帰ってきたー
あっ、息子も起きたー

No.456 16/04/06 12:25
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気

昨日、入園式だったけど、息子、最初から泣きっぱなし↷↷
記念写真の撮影も、泣き顔でパァ↷↷

今日から、慣らし保育だったんだけど、保育園へ行ったと思ったら、すぐ園から電話がかかって、息子が熱出てきたみたいだから、迎えに来て下さい。で、すぐに保育園へ↷↷
結局20分で帰宅(¯―¯٥)

保育園からの帰り道に、近くの病院へ寄って見てもらった。
明日の朝、インフルエンザかどうかの検査をする↷↷

保育園で、インフルエンザ流行ってるらしく、念のため•••
私も旦那も、先生に聞くまで知らなかったし、朝、体温測った時は36.2℃だったのに、園で測った時は37.7℃。
病院は、37.6℃
インフルエンザじゃないと、いいんだけど•••
熱出ないといいな。

明日は、保育園休みの連絡もした。
ちょっと早かったかな?

No.457 16/04/07 01:48
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

0時過ぎに、目が覚めた。
眠れない╭( ๐_๐)╮
…ミクル見たりしてるけど、明日の朝、起きれるかな?

息子21時20分には就寝。
寝る前に熱測ったら、37.3℃。
夕方に測った時は36.9℃だったから、また熱上がってきた。
息子、いつも通りで、元気いっぱい。
普段、熱出ない子だから、ちょっと心配。

私の横で、寝てる息子。
相変わらず寝相悪い。
手と足が飛んできた(笑)

おやすみなさい

ともさんへ
今週末、義母さん来るんだね。
滞在日数は、短めかな?
お宮参り、いい天気で暖かいといいね。

私は、(兜)ケースなしのやつにしたよ。
店員さんに、飾る部屋があるなら、絶対ケースなしの兜がいいって言われて。
ケース入りの兜買ったお客さんの子供が、ケースを割って、手を切って縫ったっていう事故があったし、多いって店員さんに聞いたから。
本当は、ケース入りを考えてたけどね。
うちのこ、ジッとしてないから、ケース割るかもしれないと思ったから。
関東、関西で少し?兜の色が違うかな。
あとは、自分の好みで(笑)
いい兜、買ってね(*´﹀`*)

No.458 16/04/08 00:31
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今、旦那アパートへ帰った。
明日の仕事、早朝出勤なのに、息子の様子が気になって仕事終わって、家にきた。

家に旦那きたら、息子大喜び。
パパ~って言って、ベッタリ状態

午前中、病院へ行って、インフルエンザかどうかの検査した。
案の定、病院の待合室から泣き出して、診察室に入ったら、大泣き(╥ω╥`)
結果、インフルエンザじゃなかったー。
良かった。ホッとした。
昨夜も、熱出なかったし、このままなおってくれたらいいな。
保育園は、明日(もう今日か)まで休んで、土曜日から行ってね。って先生に言われたから、保育園に連絡したら、土曜日は職員が少ないから、(私が仕事休みだったら)出来たら家で見てくださいって言われたから、来週の月曜日から行くことになった。
月曜日、泣くだろうなぁ。

ともさんへ。
息子君の定期検診お疲れ様。
だいぶ大きくなったね。
義母さん、金曜日って今日かぁ。
ともさんも、二人の育児で大変なのに、義母さんの接待しなきゃいけないなんて、気を使うし余計に大変だろうなぁ。


No.459 16/04/10 15:17
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今頃、晴れてきた。

息子14:40からお昼寝中。

昨日から、実家に来てます♡
本当は、もう少ししたら帰る予定だったけど、父が、お昼頃、急に右手が痺れて言葉が回らなくなって、救急で病院へ。
父と弟が帰ってくるまで、留守番。
すぐに、元に戻ってたけど、念のため。
血圧だと思うけど、脳梗塞じゃないといいけど。
いくら言っても酒も煙草もやめないんだもん。
本当、大きな子供だよ。

親戚関係から電話がなりっぱなし( ¯−¯٥)
皆に、心配かけちゃって。

帰ってきたら、お灸を据えてやろう(*`ω´*)

No.460 16/04/12 10:45
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気♡
息子は、保育園。

泣きながら、家を出て、保育園の近くにきたら、また泣き出した(。>ㅅ<。)
昨日は、初保育園🙌
13時までだったけど、ずっと泣いてたらしく、迎えに行ったら、ママ~ってかきついてきた。
おやつと給食は、泣きながらでも完食した息子…

今日も、泣きっぱなしかなぁ。
早く慣れてくれるといいんだけどな。

昨日の午前中、洗濯機と冷蔵庫が来た♡♡

新しい洗濯機で洗濯していると、旦那が、〇〇←私の名)めちゃくちゃご機嫌やな。だって。
新しい洗濯機もだけど、アパートと違って、気を使わずに、好きな時間に洗濯できるからなのにな。
新しい洗濯機、洗濯しても、柔らか~♡
すっごくお気に入りになった(笑)

息子の靴下を買いに行ったんだけど、キャラクター物って、なんであんなに高いの(´⊙ω⊙`)
しかも、何故かピンクばっかり↷↷

結局、アンパンマンといないばぁの1足づつ
男の子に、ピンクはあんまりかなって思って結局買えず。
私も旦那も、安い靴下ばっかりなのに、息子は1足400円~の靴下。
旦那が、贅沢だ!息子に甘いってブツブツ言ってたけど、聞こえないふりしてやった(笑)

No.461 16/04/12 23:04
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは🌃

息子は13時に帰って来て、昼寝せず。
夜ご飯16:50、お風呂18時過ぎ、18:55就寝と、めちゃ慌ただしい。
私の隣で、すやすや寝てる。
寝顔は本当に可愛いんだけどな♡♡

風呂掃除と保育園への連絡帳の記入と洗濯物も干した。
今日は洗濯機4回まわした。
おかげで、ベランダが洗濯物だらけ(笑)
ほとんど息子の服ばっかり(譲ってもらった服を洗濯した♡)

明日は、2歳6ヶ月歯科検診。
保育園は13時まで。
先生から、明日まで13時にして、明後日から16時にしてみようって言われた。
日に日に慣れて行くと思うって言ってくれたから、一安心。

今日も、おやつと給食は完食した息子。
先生に、口の中に入れたら、全部食べてくれる~って言ってもらったけど、これって誉められてる?

No.462 16/04/13 20:36
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は雨☔

息子18:20就寝。
お風呂入る前に、寝ちゃった。
今日は、13時まで保育園。保育園のあとは、歯科検診。

今日は保育園に行く前から、泣きっぱなし。
保育園でも、泣いたらしいけど、ままごと遊びをしたらしい。息子、ままごと遊び好きだもんな。
迎えに行ったら、ママ~って泣き顔で鼻水出てた。
私の顔見て、すかさず抱っこを要求。抱っこしたら、ニコニコ笑って、先生にバイバイって手を振ってるし。

明日から給食は、スプーンとフォークを使って食べるようにする。
あと、明日から16時までになる。
先生、昼寝させるって言ってたけど、どうなるか(。>ㅅ<。)
今日も、おやつと給食は、完食。

歯科検診は、最初から最後まで泣きっぱなし。
先生に診察してもらったら、虫歯なし。綺麗に磨けてますねって言ってもらえて、良かった~♡
フッ素もしてきた。
2歳の時にしてもらった人と違ってて、今日の人の方が、上手だった。

No.463 16/04/14 21:45
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

ともさんへ

九州の方で、大きい地震あったけど、お義母さん、大丈夫?

No.464 16/04/14 22:04
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、昼前から、いい天気。
日差しがあったら、暑い位。

息子は20:15就寝。
今朝は5:40起床だった。

風邪気味だから(鼻水出てる)今日も、お風呂やめた。
息子入りたそうにしてたけど。
夜ご飯のあと、ストナの風邪薬(苺味のシロップ)飲ませた。

今日から16時(はじめてだから15:30に迎え)
お昼寝も1時間した。おやつと給食は、完食。
朝も、泣きながら保育園へ行った。
教室に迎えに行ったら、鞄を背負った息子が、ママ~って言いながら笑って走ってきた。
泣き顔で鼻水出てる(¯―¯٥)

帰り際に先生から『〇〇君←息子の名前)明日も来てね。早く来てね。』って言ってくれたのに、笑ってバイバイしてるし( ºωº )…
スルーするより、ましかな?

今、洗濯まわしながら、紅茶とポテチで、おやつtime♡
まだ、洗濯終わらないなー。

No.465 16/04/15 22:29
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは🌃

今日は、天気良かったけど、北風で寒い~。
風が冷たかった。

息子6時起床
19:25就寝。

今日は保育園休んだ(><)
朝から37.5℃。
熱出てるから(通ってる保育園は、 37.5℃あったら駄目)
朝ごはんも少ししか食べないし、熱あるし寝るかな?って思ったけど、寝ない↷↷
昼からは、元気に走り回ってた。

九州地方の地震、凄いな。
テレビで見るけど、余震もずっと続いてるし、住んでる人達、不安だろうなぁ。
余震、早く収まるといいのにな。



No.466 16/04/17 00:17
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、天気良かったけど、午後から風が吹いてきた。
今、きつい風になってる。
やっぱり明日、雨かな。

今日は、午前中から、冷えピタをおでこに貼って、散歩した息子(目的は、自販機巡り)。
家の近くの自販機で、C.C.Lemonを買って、ママと半分こした。
缶だと指とか唇を切ったら嫌だから、ペットボトルで。
本当は、オランジーナが欲しかった息子。
家の近所の自販機は、どれにも入ってない(笑)
私は、十六茶を買って息子と飲もうと思ってたのに、売り切れ↷↷
たまにだし、まぁいっか~。

昼からも、散歩した。
家から、枇杷山まで歩いた。
枇杷の袋かけをしている義母の所まで、ほとんど抱っこして、山のてっぺんまで歩いてきたから、足パンパン。いた~い、だるい~(。>ㅅ<。)

昼寝しなかったから、今日も就寝早い。

6:25起床
6:40就寝

朝、熱測ったら37.3℃
少し熱あるけど、元気いっぱい。
寝る前に、少し咳(コンコン)してた。
隣で、ぐっすり寝てる息子。
相変わらず寝相悪い。

息子2歳7ヶ月になりました。

あっ、今日の朝、洗濯物を干してる時に、(部屋は2階)階段を降りて、玄関のドア(重いと思うけど)を1人で開けて、外に出てた。
昨日まで、開けれなかったのに。
これから、(上側の)鍵をしなきゃ。

No.467 16/04/17 23:31
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、午前中(昼前まで)雨☔→曇り☁だったけど、昼からは、いい天気☀暑かったー

昼前に家を出て、実家へ。
今日は、実家の方で、春祭りがあって、行って来た。
息子、熱下がってたけど、行く気なかったんだけど、親戚の叔父さんが、7ヶ月ぶりに息子の顔を見たかったらしく、急遽、実家へ

祭り、いい天気で暑い位。
朝の雨の天気が嘘みたい
息子、40分位、いたのかな。
花火の音と、だんじり唄、凄い人数にビックリしたのか、泣きっぱなし↷↷
『ママ』『ママ』って言ってかきついてくるから、腕だるい↷↷

今日も、昼寝しなかったから、就寝早い?
帰り道の車の中で寝た。
19:55就寝
6:29起床だった。

祭りに弟の嫁さんと赤ちゃん(女の子、もうすぐ5ヶ月)が来てた♡
赤ちゃん、すでに体重7㌔。
息子、負けたー(笑)足の太ももなんか、息子の2倍(笑)
今月末には、離乳食のサロン?に行くって言ってたなぁ。
離乳食作りどうでした?って聞かれたから、面倒くさかったって言ったら、会話を聞いてた父に怒られてしまった↷↷
大人のとりわけが出来るようになったら、楽になるから、それまで頑張れ✊‼って言った。

被災者の人、大変だろうな。
テレビで映像見ると、言葉を失う。
本当に早く余震収まるといいのに。

No.468 16/04/19 00:37
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は(昨日)曇り空中心。たまにパラッと、にわか雨

息子、保育園で、お昼寝したから(1時間半)夜の就寝時間遅い(*‐з‐)

朝、泣きながら保育園へ。
今日も迎えは15:30。
教室に迎えに行ったら、鞄(リュック)を背負った泣き顔の息子。
私に気づいて、『ママ~』と一目散。

先生に『今日は、お昼寝1時間半しました~』って言われ、寝起き悪いって聞いてたけど、今日は起きた時に『ママ‼』って大きな声を出して、皆(他の子供)を起こしちゃったんです。って言われちゃった↷↷
『皆に悪いことしちゃったね』って言ったら、ちょうど起きる時間だから、いいんですよって言ってもらえて、良かったぁ。
寝起き悪いって言っといて、良かったー
あと、おやつと給食は完食してますって言われたなぁ。
好き嫌いしないで食べてるなら、良かった。
家では、嫌だと食べないくせに(¯―¯٥)

保育園から帰宅して、義母と息子と買い物へ。
息子、自分の好きなお菓子やジュースを、義母の買い物かごへ大量投入(;;๑_๑)
息子、初めてカットフルーツを置いてる所へ自分で行って、メロンとパイナップルを見て、メロンを選んで、買い物かごへ。
後で、義母が戻したけど、果物を選ぶなんて初めてだー

22時過ぎ就寝
5:56起床

No.469 16/04/20 14:36
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

いい天気ー♡

息子は、相変わらず泣きながら保育園へ
『ママ、イヤ』『あっち、イヤ』って言いながら↷↷
いつまで続くのかなぁ。。
考えたら、気が重い↷↷

もう少ししたら、布団を取り入れて、息子を迎えに保育園へ行かなくちゃ。
連休に備えて、準備&段取りしておかないと。
息子は連休中、実家の両親に見てもらう。

ちょっと早いけど、お茶にしようかなー

No.470 16/04/22 13:58
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気♡
昼間は、暑い位。

息子は、保育園。
今朝も泣きながら行った。
『ママ、あっち、イヤ』あれ?3語文?
今日も15:30に、迎え。
保育園へ行き出して、初めて一週間行った♡
(月~金曜日)
早く慣れてもらわなきゃ。
泣きながら行ってるの、息子だけだー

No.471 16/04/24 07:36
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、曇り空☁

昨日の昼から(15時)実家へ来てます。
今日の昼過ぎには、義実家へ帰る予定。

息子は、6:32起床。
昨日は、車の中で15分しか寝なかったので、21時前には、就寝。

うーん、やっぱり寝相悪い。

あっ、いないいないばぁが、始まった。


No.472 16/04/28 00:17
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、雨☔
雨のせいか、少し肌寒い。

息子は、隣で就寝中。
寝顔だけは、ほんとーに可愛い♡←親バカ

息子は、毎日、泣きながら保育園へ
いつになったら、笑って行ってくれるのかなぁ。

昨日は、月一回の弁当日。
弁当作ってる間は、旦那休みだったから、息子見て貰ってた。
おにぎり🍙2個に、唐揚げ1個、玉子焼きに、アンパンマンのウインナーを茹でたのと、焼鮭少し、苺
息子の食べれるものばっかり入れて♡
結果、完食٩(๑ˆOˆ๑)۶ヤッター

来月のメニューも、同じにしようかな。
月一回の弁当日、憂鬱だー↷↷
旦那なら、適当でいいのに(残り物とか)

昨日、息子、園から帰ってくる時から右足をびっこひいてて、朝、先生に言ったら昨日、砂場で遊んだ時に、捻ったんかなぁ。それしか考えられないって。
園からの帰りに、念のために見てもらおうと近くの病院へ行ったら、休みだった↷↷

保育園行き出してから、保護会費払ったり、昨日は用品代(5000円)払ったりで、鞄の中に、集金袋入ってないか怖い(笑)
何かとお金がいるし、飛んで行く~(涙)

息子『ぶちぶちぶつぶつぶちぶた』って言う↷↷
なんなのかなぁ?
保育園行き出してから、こんな言葉言うようになった↷↷


No.473 16/04/29 08:27
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今日は、いい天気☀
朝から晴れてるけど、風、冷たい、寒い((+_+))

今、実家です。
昨日の夜に、実家へ帰って来ました。
息子は、母と散歩中~♪
買い物に行ってから、息子を預けて私だけ義実家へ帰る。
昼から仕事だー(民宿の用意)↷↷

昨日は、保育園でクレヨン使って、おえかきした。
園からの帰りに、病院へ行ったら、駐車場一杯で入れず帰って来た。
連休前で、多かったのかな。
息子、少しびっこひいてるけど、フツーに歩いてるし、日にち薬かなぁ。

おかあさんといっしょ見てるけど、たくみお姉さんのイメージが、強いなぁ。
あつこお姉さんも、悪くないんだけど。。
それより、ガラピコぷう~↷↷好きになれない。
ポコポッテイトの方が、良かった~!

あっ、息子、帰ってきた。

No.474 16/05/03 23:15
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

すっごい雨☔
風もきつい。

さっき部屋に戻ってきたとこ。
1日終わったー٩(๑ˆOˆ๑)۶
明日は、ちょっと遅くて6:30
頑張らなきゃ。

息子は、実家で悪さしまくり↷↷
電話してたら、受話器の向こうから、『ママ、イヤ』って言う声が聞こえてきた。


No.475 16/05/07 00:24
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、雨☔

息子は、21:50までに就寝。

GWも終わり、息子も今日から保育園。
(1日行って、また休みだけど)
やっぱりと言うか、案の定、『あっち、イヤ』と保育園行くの嫌がった(>ㅅ<)
制服着る時から泣いてるし、保育園着いたら、泣いて鼻水出てるし↷↷

実家に預かって貰ってる間に、風邪ひいたっぽい↷↷
なのに、昨日、風呂入った時に水を入れて、ぬるま湯って言うのかな?
私まで、風邪ひいたっぽい:(´◦ω◦`):
息子と一緒に、お風呂入りたくない!入らない!って怒っても、入らなしゃーない。

今日、保育園へ迎えに行ったら、先生が〇〇君←息子の名前、今日めっちゃ機嫌良かったよ٩(๑ˆOˆ๑)۶だって。
来週から、トイトレ始める。
ズボンとパンツ2セット持って行かなきゃ。
毎日だから、洗濯物増えるなぁ。
今日は、お昼寝布団も持って帰ってきたから、また洗濯しなきゃ。(洗濯日が決まってる)
早くお天気になってもらわないと、困る(•́ω•̀ ٥)

4月末に、園で身体計測してたみたいで、記入してくれてた♡
身長92.5㌢
体重12㌔

やっぱり身長伸びてたかー
朝、90㌢の服を着させようとしたら、なんか小さい?
あれ?って思ったんだけど、やっぱりかー。
私が気に入ってた服だったんだけどな↷↷
体重も少し増えてる♡

保育園の鞄から、連絡帳を出すのに、集金袋が入ってないかドキドキしながら開けた(笑)

寝相の悪い息子。
布団から出て行った。。
おーい風邪ひくぞー
仕方ない。布団に戻すかぁ。
おやすみなさい

No.476 16/05/10 23:45
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、雨☔
よく降るなー。洗濯物が乾かない↷↷

息子21:15就寝

旦那が仕事終わって、息子の顔見に来たのに、寝てたから、寝顔見て、今、帰った。

今日も、泣きながら保育園行った↷↷
『あっち、イヤ』言いながら。

昨日から、トイトレ始まった。
昨日は、パンツとズボン濡らして持って帰ってきた。
最初から、上手くいくはずないもん。

今日は、初めてのうさちゃん教室だった。

2~3日前から、21時すぎに寝るようになった息子。
保育園から帰ってきて、晩御飯、お風呂と慌ただしい(´×ω×`)
寝たら静かで、ホッとする。
起きてる間は、小さい怪獣だー
大暴れして、部屋中散らかし放題だー↷↷

No.477 16/05/11 22:31
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、昼から、天気回復。

息子は、20時5分に就寝。
めっちゃ早っ(*゚ロ゚*)
保育園で昼寝1時間半もしてるのにっ。
お風呂入る前に寝てるし↷↷

今日も21時前に、旦那が仕事終わって来たっ。
息子、起きてると思って急いできたのに、寝てたから、ガックリ↷↷
寝顔見て、さっき帰った。

今日は、午前中にトイトレしたみたい。
失敗せずに、できたらしい。
家でも、補助便座を用意したり、便座に乗せても嫌がらないなぁ。
でも、トイレでしたことないけど。。

早い時間に就寝されたら、明日の朝、何時起きだろ?
怖いなぁ。。
私も、もう寝よう。
おやすみなさい。

No.478 16/05/12 11:48
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は朝から、いい天気☀

洗濯物も乾きそう♡

息子は、今朝も泣きながら保育園へ。
でも、部屋を出る時、自分のリュックを持って部屋を出た(*゚ロ゚*)
保育園が近づくにつれ、『あっち、イヤ』『こっち、イヤ』
泣いてる息子見てたら、可哀想に思うけど、心を鬼にして、行かせなきゃ。

起床は7:07。
そのかわり、三回は起こされたなぁ。
寝相悪いから、布団から出て行くし、寝返りする時に、手と足が飛んでくるし。。

今頃、給食の時間だな。
おやつと給食は、完食の息子。
立派だなー(笑)

No.479 16/05/12 23:47
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今、洗濯物干し終わったー♡

息子は、20:45就寝。
昨日、今日と20時代に就寝。
今日は、保育園の給食も半分しか食べず。
今まで完食だったのに、先生もどうしたんだろ?って心配してくれてた。
連絡帳にも、疲れてきてるのかな?って書いてくれてたけど。
家では、普通に暴れてるけどなぁ。。
気温の寒暖差についていけてないのかな。(大人でも、ついていくの大変)
今日の昼間の暑さ↷↷

明日は、息子を保育園へ送ってから、お義母さんを病院へ。

もう、こんな時間。
早く寝よう。
おやすみなさい。

No.480 16/05/14 00:00
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日も、いい天気☀
昼間の暑さ↷↷

息子は、20:43就寝。
6時起床。

息子、寝てる間に、お風呂掃除と洗濯干した♡

今日は、息子を保育園へ連れて行ってから、義母さんを病院へ
半日パァー〣( ºΔº )〣
しかも、朝ごはん食べる間なくて、朝ごはん抜き(╥ω╥`)
お昼ご飯まで、飲まずくわず。
病院の隣の食堂は、煮魚を作ってるいい匂いが漂ってくるから、お腹もすいてくるし、辛かった。

息子は、今日も泣きながら保育園↷↷
昨日、今日と、トイトレ失敗なし。
でも、今日着てた服が長すぎて、おしっこがかかったみたいで、着替えてた。

ご飯も完食してたけど、ご飯が喉に行きにくいみたいで、口の中でモグモグ。
先生が、試しに、トマトを口の中に入れたら、ご飯がスッとなくなったよ~。だって。
トマト苦手な子や嫌いな子、多いのに、珍しいって、褒めてもらえた?
家に帰って、晩御飯に試したら、本当だー(´⊙ω⊙`)
家で、ご飯あんまり食べない息子が、完食したー٩(๑ˆOˆ๑)۶
野菜も、食べにくそうみたいで、何かいい方法ないかなぁ。
ネットで、レシピ調べてみようかな。

りむさん、おかえりー٩(๑>∀<๑)۶
久々のレス更新、皆、元気そうで良かったよー。
また、来てね。

ともさんも、レス更新してたし、今日は嬉しい日だった♬*
ともさん、便秘大丈夫かな?
出ないと辛いよね。

朝ごはん なし
昼ごはん 12:30
うどん

間食 16時~
薄焼きサラダ 息子と半分こ
なげわ(小袋) 息子と半分こ

夜ご飯 21時
ご飯 茶碗1杯
味噌汁1杯
イカの刺身
筍の炊いた物
ボイル海老

りむさんが、言ってた葉っぱの山菜って、ふきのことかな?違うかな?
うちは、つい最近まで、ワラビの炊いた物が出てたよ↷↷
もう少ししたら、ふきの炊いた物が出てくるよ。

No.481 16/05/15 07:11
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今日も、天気よさそう。

昨日の15時過ぎから、実家に来てます♡
今日は、息子を実家に預けて、義実家へ
1日、枇杷山の、猪よけの柵(電柵)を、しにいってくる。
息子いたら、手伝うこと出来ないし、危ないから。

息子、実家でいい調子。ジジババ怒らないから、好き放題、したい放題↷↷
今日、5時半頃から起きてます↷↷

昨日
6:32起床
19:55就寝
昨日は、昼寝なし。
早く?寝たと思ったけど、3時半頃まで、夢見て?グズグズ↷↷
私も母も寝不足↷↷
いつも、そんなことないんだけど、どうしたのかな。

今日
5:30には、起きてた。
私、息子に起こされてしまった↷↷

昨日の朝、朝ごはん終わってから、息子と散歩に行ってて、息子が自販機から自販機の間(100㍍)を走ってて、つまづいてこけた↷↷
こけた場所が、運悪く、犬の糞の所。しかも、したてホヤホヤ↷↷
昨日、初めておろした新品ズボン(╥ω╥`)
幸い、息子は怪我もなく、ズボンだけ犠牲に↷↷
家まで帰るのに、ジュース買って、息子に歩いて帰ってもらった。
帰ったら、そっこーで洗濯した。農業用の洗濯機で。
良かった。綺麗に落ちてたー♡
犬を散歩したら、糞の始末しておけー( `•д•´ )
って、心の中で思った私でした。

さぁ、もう行く用意しなきゃ。
行ってきまーす

No.482 16/05/19 10:01
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀
昼間、暑くなりそうだなぁ(;;๑_๑)

息子、泣きながら保育園へ
今、洗濯まわしてます。

昨日は、トイトレ失敗して一式着替えてきた。
洗濯物が増える~(><)
明日は、昼寝布団持って帰ってくるから、また洗濯しなきゃ。
天気いいから、いいけど。
梅雨になったら、どうするんだろ?

私、風邪ひいてしまいました。
鼻水ダラダラ、咳コンコン。熱はないけど。
風邪薬、飲んでます↷↷
あー最悪↷↷

明日の昼から、頼んでた食器棚がやっと来る~♡
今日は、掃除しておかないと。
車の税金も払ってきた。

今日は、昼から保育園で内科検診。
息子、どうするんだろ?
先生見たら、泣くのかな?

No.483 16/05/20 10:26
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀

息子を保育園へ連れて行って、その後、義両親と病院へ
義父さん、原付乗っててこけた時に、左わき腹打ったみたいで。
今、レントゲン撮ってます。
たいしたことないといいんだけど。

病院から帰ったら、洗濯しなきゃ。
昨日も、トイトレ失敗して一式着替えて帰ってきた(><)
ベランダに干してる洗濯物見たら、何人子供いるんだろ?って思われるなぁ。

息子は、昨日の内科検診で、やっぱりと言うか案の定、少し泣いた。
検診の結果は、異常なし✧*。
今日は、昼から歯科検診。
今日の方が、絶対泣くな。
先生も明日(歯科検診)の方が、嫌がるなぁ。って言ってたもんなぁ。
無事に、歯科検診受けられますように。

No.484 16/05/23 23:09
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日も、いい天気で暑かった(๑*д*๑)

今、本日4回目の洗濯中。

息子19:38就寝。
起床が5:20。
昼寝なし。

前回のレス更新後、義父さんは即入院。
肋骨4本と背骨1本骨折。
今日、担当の先生から、明後日、退院するか?って言ってもらえた。

ちょうど義父さんが入院決定で準備やら検査で慌ただしい時に、園から連絡あって、息子が39.7℃の高熱が出て、迎えに行って、そのまま近くの病院へ。
先生に見てもらい、溶連菌の検査をして、結果は陰性。
その日は、解熱剤だけもらい帰宅。
息子、しんどかったのか晩御飯も食べず寝た。
次の日の朝まで38℃代だった。
解熱剤使うか迷ったけど、使わずに行けた。
その代わり、熱冷まシートとアイスノン使いまくり。

次の日(土曜日)は、午前中に病院へ。
アデノウィルスの検査(血液検査)をしたけど、これも陰性。
熱も下がってたし、抗生物質の薬を貰って帰宅。
昨日から咳と鼻水が出てたけど、熱もなく、元気いっぱいで、今日は保育園へ。

今日は13時過ぎに園から連絡きて、昼ごはん食べて、お昼寝しようとしたら吐いて、熱も37.4℃まで上がってるので、迎えに来てくださいで、迎えに行って、連れて帰ってきたけど、家で走りまわるし、『じゅーちゅ、あいちゅ』の連呼で、うるさい( `•д•´ )
4時からの診察に、今日も行ってきた↷↷
先生いわく、咳してる時に、もどしたんじゃないか?って。
結構、小さい子は、あるから~って。
先生に診察してもらい、息子の様子を見て(咳と鼻水以外)元気だから、明日1日、家で様子を見て明後日から保育園へ行ってもいいって。

保育園行くまでは、熱もあんまり出なかったし、病院へ行くこともなかったんだけど、小さい子は、1ヶ月のうち、半分登園できるかどうか?って聞いてはいたけど…

園で汚した昼寝布団とタオルケット洗濯して(今日持って行ったばっかりなのに)制服や服も洗濯して…と洗濯機フル活動。
昼寝布団乾くかな?シーツは乾くだろうけど。
私も風邪なおらなくて、鼻水ダラダラ↷↷
最悪だー

あっ、息子2歳8ヶ月になりました♡
最近は、『ママ、イヤ』が口癖かな(パパも、バァバも、ジィジもイヤって言ってます(笑)
りむさんの『優しくてかわいいママ』には、ほど遠いなぁ。なりたいけど(笑)
怒ったり心配したりで疲れたぁ。

No.485 16/05/26 09:20
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます。

今、曇り空☁

昨日の夕方から、息子と実家に来てます。

一昨日の夕方16時頃に39℃の熱が出て、夜20:30頃に39.9℃まであがったので、ビックリと慌てて熱冷まし入れて、水分(ジュースやお茶)を取らせて、昨日の朝、病院へ(近所のかかりつけ)
先生に見てもらい、インフルエンザやRSウィルスや、何かのウィルス(←どわすれしてしまった)検査をしてもらったけど、全部陰性。
耳を見て、中耳炎の可能性ないかな?一度、耳鼻科で見てもらって。出来たら今日中に。って言われて、前に住んでた(現在も旦那が住んでる)近所の耳鼻科へ。
耳鼻科で見てもらったら、中耳炎の可能性なし!
耳鼻科の先生も、何かのウィルスが入ってるね。インフルやアデノでもないしって言われたけど。
耳鼻科から、実家まで30分位だったから、昨日は実家で泊まった。
実は耳鼻科行く前に、38.6℃→37.6℃と熱が出たり下がったりで、行くの迷ったけど、思いきって行ってきた。
昨夜、今朝と、今のところ熱出てない。
昨日、病院から出た薬(抗生物質)が聞いてるのかな。
息子、実家で、おかし食べ、ジュース飲んで、アイス食べてと、いい調子。
今日、義実家へ帰る予定。
保育園は今日まで休みにしてるけど、明日どうしようか迷い中。
まだ咳と鼻水出てるしなぁ。

No.486 16/05/27 23:28
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、天気よくて暑かった(;´д`)

息子、隣でおやすみ中。
今日は6:10起床
6:20就寝。

今日も、保育園休んだ。
熱はなさそうだけど、咳してる。
明日の朝で薬、終わりだから病院どうしようかな?

今日は、息子連れて義父さんの見舞いに行って来た。
明日、退院する。やれやれ

しかし、本当に寝相の悪い子だなぁ。
タオルケットかけてあげたのに、蹴っ飛ばしてる( ¯−¯٥)

No.487 16/05/29 00:16
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

長文?レスしたのに、全部消えちゃった(泣)
なんか、疲れちゃった。

曇り空☁たま~にパラパラ雨

息子6時過ぎに起床
私より先に起きてた。
18時就寝。

朝で薬終りだったから、病院行ってきた。
熱も出てないし、咳と鼻水だけだから、咳止めシール貰ってきた。
先生に診察してもらい、熱もでなくて食欲ありそうなら、月曜日から保育園へ行ってもいいって言ってもらえた٩(๑>∀<๑)۶
頼む。熱出るなー。
明日もう1日、頑張ろ。

めちゃくちゃ簡素化だー。
おやすみなさい。



No.488 16/05/31 14:28
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

いい天気~☀

息子は、泣きながら保育園へ。

慣れてきた頃に、休んだから仕方ないけど↷↷

昨日、保育園へ迎えに行ったら、先生から『衣替え』で半袖服を持って来てください。あと、シャツ?も1枚余分に持って来て。と言われたけど、洗濯してても乾いてない~。
朝から、洗濯3回まわして、干してる。
今日は、勘弁してもらったけど、明日から、半袖服で登園だ(*゚ロ゚*)
予備の服も、半袖で用意しなきゃ。

息子が使ってる(ベビー)毛布も、洗濯した。

No.489 16/06/02 14:40
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀
だけど、風が強くて、ちょっと肌寒い。

息子は、今日も泣きながら保育園へ

昨日から、半袖、半ズボンで登園した。
お昼寝したら、汗かくので、シャツも1枚余分に持って行く。
シャツ(服)も2枚、園に予備で置いておかなきゃなので、服が足らない( ¯−¯٥)
昨日の午前中、しまむらに行ってきた。
久々のしまむら~♡
息子の服を買いに行ったけど、いいのなかった(╥ω╥`)
いいな♡と思った服は、全部サイズアウト。
実家に帰った時に、実家近く?のしまむらに見に行かなきゃ。
結局、シャツ3枚と靴下を買ってきて、さっき洗濯して干した。

一昨日は、園で注文した絵本が来て、6月からだと思ってたら、4月、5月分も一緒に来て、3ヶ月分の絵本代。
(息子、絵本見てるから、まぁいいけど)
昨日は、保護者会費の集金と。
息子の鞄を開ける度に、集金袋入ってないかドキドキ。

お昼寝してるから、夜の就寝が22時半前後に。
もう少し早く寝るようにしないとなぁ。

No.490 16/06/03 00:16
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

息子は、22時就寝(๑- -๑) . z Z
今日は、少し早く寝てくれた♪

今、レモンティ飲みながら、じゃがりこサラダ完食♡
あ~美味しかった♡

昨日、しまむらに行って、(息子用)しまむら×ANAPのコラボしたシャツがあって、私が気に入ったのは、全部サイズアウトだったんだけど、その話を友達にしたら、『40のおばさんが、買うの?若い子が買う服じゃないの?』って、言われてしまった↷↷
私が着る訳じゃないし、別にいいじゃん。息子に、買うくらい。。
弟の子供(女の子6ヶ月)に、バービー?か、キティのワンピを、買ってあげようと思ってる。
私の好みだから、気に入るかどうかわからないけど。

この前は、キティのエプロン可愛い~♡っで、三枚買ったりしたから(仕事用も兼ねて)友達に、本当に年考えなよって、言われちゃったなぁ。

あ~ぁ。年はとりたくないなぁ。



No.491 16/06/05 01:37
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

雨、降ってる。

息子、19:20就寝。
保育園休みだから、昼寝せず。
就寝早い。
私も息子と一緒に寝てしまい、今、目が覚めた。

昨日(金曜日)、保育園から、昼寝布団とタオルケット、活動用の帽子、予備服のシャツ(1枚)を持って帰ってきた。
6月から、昼寝布団とタオルケットは毎週、洗濯になる。
ついでに?荷物入れの袋や巾着も、洗濯した。
これも、毎週洗濯してる。
天気良かったら、なんとも思わないけど、これから梅雨入りになるし、洗濯物、乾くかドキドキだなぁ。

息子、風邪で保育園休んだから、保育所に入園した当時に戻ってしまったみたいで、先生から、体調悪かったから仕方ないけどなぁ。って言われてしまった。
最近、朝ごはん食べてる時に、『あっち、イヤ』って泣いてるもんなぁ。
保育園では、大人しくいるみたいで、活動的じゃないね。って先生に言われて、『家では、走りまわって、じっとしてないんですよ』って言ったら、まだ様子見してるかもしれないね。って。
義母さんに言ったら、猫かぶってるなぁ。だって。私もそう思う。

最近は、『ママ、ブーブー、イヤ』『パパ、ママ、イヤ』『ジジ、ババ、ブーブー、イヤ』が必ず朝に言う↷↷
あとは、家の階段をあがる時に、壁に手をつけてあがる。手すりを持ってあがったらいいのに。
一人であがろうとするし、最後の4段位から手を離してるし、後から見ててヒヤヒヤ。

今週は、実家に帰らなかったけど、来週末は、実家に帰る予定。
実家の両親、息子がこないから寂しいのか、電話してきた。
来週末は帰るから、息子見てね。ってお願いした。
枇杷が始まるかもしれないから、週末は実家に預ける。
山には、息子連れて行けないし。
実家の両親、来週末は、息子の好きな物を買って、用意しようと二人で話して、張り切ってた(笑)


No.492 16/06/06 23:11
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、午前中はいい天気☀
昼から曇り空

息子は21:35就寝

今、洗濯まわしながら、レモンティー飲みながら、ポテチ食べ中♡
これが、痩せない原因なんだろうなぁ。
わかってるけど、やめられない。

息子は今日も泣きながら保育園へ
今日は、滑り台や、かけっこして遊んだらしい。

今月から、1歳未満の子が3人入所した。
教室の前を通る度に、可愛いな~♡と窓越しに赤ちゃん見て行く。
赤ちゃん見て癒されてます(笑)
先生は、大変だろうけど。
うちのこも、あんな時あったんだなぁ。
なーんか、あっという間だったような気がする。

今日、保育園料の決定通知がきた。←きて欲しくなかったなぁ。

今日から、枇杷が始まったけど、天候のせいか枇杷の出来が悪い↷↷
私が嫁にきて、一番最低かな。
義両親も、今までで一番悪いって言ってる。
不作だなぁ。

No.493 16/06/08 23:17
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、いい天気☀
暑かったぁ。

息子は、21:05就寝。

今日も、泣きながら保育園へ。

私は今日も、枇杷の手伝い。
明日から、市場へ出荷する。
息子の保育園の帰宅時間(16時)までに、出荷しなきゃいけないので、息子を保育園に送ってから、午前中に出荷する予定。

今日、保育園へ迎えに行ったら16時ちょうど。
いつも、もう少し早いけど、初めての16時。
息子、賢くいてくれたー。
先生から、明日の朝から、パンツ(トイトレ用)で、登園してくださいって。
園だと、トイトレうまく行ってるみたい。
家でも、補助便座嫌がらずに座ってる。
でも、おしっこはしない(笑)
オムツだから、余計かなぁ。

今日の息子の晩ご飯は、アンパンマンのカレー(レトルト)
完食してた!(´⊙ω⊙`)
旦那には、秘密にしておこう。
レトルト食べさせるな!って言う人だから。

もうすぐ、このスレも終りだなー。


No.494 16/06/12 00:11
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、天気よくて蒸し暑い(;´д`)

息子は、昨日、保育園終わって、私の実家へ。
土日、実家の両親に見てもらってる。
明日、迎えに行く。
月曜日、保育園へ行かなきゃ。

明日、息子を迎えに行ったら、母も一緒に家に来る。
一週間位、息子の子守りをしてもらう(保育園から帰ってきて、晩ご飯の用意や、お風呂など)

息子6:15位に起床
20:40就寝

息子、今日は昼寝せず。
寝る前に、『ママ、くる?』ってババに聞いたらしい。

昨日から、『うんち、した』って言って、オムツ脱ごうとする。
『ちょっと、待ってー』『脱ぐなー』って、私の声。
する前に、言えばいいのに、してから、言うなー。
でも、まぁ、言うだけいいんだろうけどなぁ。
保育園のトイトレの効果かな?

息子の口癖って言うか、『シー、シー、フーフー』をよく言ってる。

No.495 16/06/12 07:36
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、曇り空☁
まだ雨、降ってない。

5時すぎに目が覚めた。
それから、ずっとネット。
久々に、長時間したなぁ。

朝から、くしゃみと鼻水と格闘中↷↷

一昨日、息子を実家に連れて行った時に、歯医者に行ってきた。
息子と一緒におやつ(あみじゃが)食べてて、ガリッといやーな音↷↷
詰めてた所がはずれたんだけど、前歯で嫌でも目に入る所で、ちょー最悪↷↷
虫歯もなくて、詰め直してくれたから良かったー♡

息子、実家で、食器棚から、自分の食器を取り出して、テーブルにならべて、その中に、ままごとの野菜を入れてあったらしい。
その隣に、(玩具)ガスコンロを置いて、鍋とフライパン。その中にも野菜を入れてあったって。
こんなことしてる。って、両親会話したんだってー

もう起きて、枇杷の手伝いに行こうかな。
みいつけた。見ながら、用意しよう(笑)

No.496 16/06/16 05:45
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、曇り空☁
まだ雨、降ってない。

こんな時間に目が覚めた↷↷

今日も、息子を保育園に連れて行ったら、出荷だー。
日曜日の夜から(実家の)母親 に、家に来てもらってる。
息子を保育園に連れて行ってる間、家のことや、保育園から帰ってきたら、息子の子守りをしてもらってて、助かってる。

枇杷もあともう少しだー。
次は、芋掘りと民宿の夏場の用意と準備が待ってる。
頑張らねば(๑و•̀ω•́)و fight!!

息子『きつい先生、イヤ』って言い出した。
ご飯食べてる時に、足を立てて食べてるから←どこで覚えたんだろ?)足をおろしてって言ってますって先生から聞いてる。
それでかなぁ。
『先生イヤ』は、言ってたけど。

息子、今日で2歳9ヶ月に、なりました♡
階段も、一人で降りるし(手すりを持って、降りてるけど見てて危ない)

あっ、保育園に持って行くオムツに、名前書いとかなきゃ。

昨日、園から集金袋(本代)来てるし、バザーに出す品物も用意しておこう。

もう少し、寝たいけど、起きるかなぁ。
息子も、もう少ししたら、起きるかな?
日、月曜→23:15就寝
火、水曜→22:40までに就寝
先週は22時までに、就寝してたんだけどなぁ。

No.497 16/06/19 07:49
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、雨やんでる。
雨、昼からの予報だったのに、早くなったなぁ。

昨日は天気よくて、暑かった↷↷

昨日で、枇杷の袋剥き終わった。
今日でサイズ別の仕訳も終りで、箱詰めも出荷も終り♪

息子は金曜日、保育園終わって実家へ母と帰ってる。
今日、出荷終わったら、迎えに行く。

息子の入園式の写真と、園庭で滑り台を滑っている写真を注文した♡
…でも、滑り台の写真、いまいちなんだよな。
おっさんみたいな難しい顔してるし↷↷
でも、注文する私って(笑)

『ちっちゃい先生イヤ!』って言い出した息子↷↷
息子から見て、ちっちゃい先生って誰だろ?
先生に、『ちっちゃい先生って誰ですか?』って聞く訳にもいかないし。
息子が思って言ってるのか、クラスの子が言ってるのを聞いて覚えたのか、わからーん。
職場の人の近所の人の孫(次男)が、息子と同じクラス。(下駄箱に名前あった。)
去年は、保育園行ってたんだけど、今年から、お試しに変わった。(週に何回か行くだけ)
先生変わってから、保育園行くの嫌になったらしい。
そんなこともあるし、先生との相性もあるからって聞いた。

面白い?話を、旦那の弟の子供(次男、同じ保育園の年長さん)だけど、同じクラスの女の子に、『結婚してください』って言われて『ええよ』って返事したんだって。
保育園で、手をつないで一緒にいるんだって(笑)
女の子ませてるなぁ。すごいなぁ。




No.498 16/06/20 23:24
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

今日は、晴れたり曇ったり。
明日は、大雨の予報…

息子、園で37.7℃出て、お迎え早めに行った。
電話かかってきたのが、15時すぎ。

迎えに行くと、先生から『今日は1日ずっとニコニコ☺してて、給食も2番目に食べ終わったよ~』と。
おやつの時間に、牛乳飲みながら、『おいしいわ』って言ってた~(笑)
先生初めて聞いたから、喜んでたみたいだったけど。
息子の地が、だんだん本性が出てきたかも(笑)

咳と鼻水が凄い↷↷
熱出ないといいんだけど…

No.499 16/06/22 15:43
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

朝から雨☔
ずっと降ってるなぁ。

息子は昨日から保育園休んでる。
昨日の朝、微熱出た(37.9℃)
保育園休んで、近所の病院へ。
微熱だったけど、鼻水と咳が酷かったので、薬貰ってきた(1日2回の飲み薬)

今朝も微熱だったし、休ませた。

今、お昼寝中。
起きてると『ジュース』『ジュース』うるさい。
『おっとっと』も言うし、『煎餅』も言うし。
明日から、保育園行ってもらわなきゃ。

洗濯物取り入れて、息子の服を畳んでたら『こんな服イヤ!』って言い出した↷↷
『え!』一瞬、びっくりしたけど、息子見たら、畳んでた服も園に持って行く予備服も、ぜ~んぶひっくり返して、散らかしてくれてた。
私の雷が息子の頭に、落ちたのは言うまでもない→勿論、手加減してるよ。
私が気に入ってるup.smile👅の服も、こんな服イヤ!だとー
それは、言って欲しくなかったなぁ↷↷

自我や、好みが出てきたり、喋る言葉が増えたりと嬉しい反面、今まで見たいに出来ないなぁと思ったり。

でも病院の飲み薬、甘くて白いし、匂いもなんとなくだけど『先生、カルピスしてくれてる』
って言ったら、喜んで飲んでる息子を見たら、まだまだ2歳9ヶ月だな(笑)


No.500 16/06/23 22:56
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

今日は、昼からいい天気。
暑かった(;´д`)
洗濯物、乾いて良かったー♡
今日は、布団の敷布団のシーツに、敷パッド洗濯した。
明日は、息子の昼寝布団持って帰ってくるから洗濯しなきゃ。
一週間早いなー。

息子、今日は保育園泣かずに行けた٩(๑>∀<๑)۶
入園してから、ずっと泣いて行ってたのに。
園でも、ニコニコ機嫌良く過ごせたみたい
明日は、どうかな?
泣かずに行ってくれたらいいな♬*゜

今日は園に七夕の短冊を持って行った。
ねがいごと
毎日、元気に楽しく保育園生活を送れますように。
息子のだから、何書いていいかわからーん↷↷
自分のだと、いっぱい書けるのにな(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧