注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

離婚協議中…壊れそうです

レス12 HIT数 9108 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
16/03/06 03:31(更新日時)

現在離婚協議中で、別居しています。子供はおらず、結婚して一年たちました。
会社の上の人たちに事情は話してありますが、小さい会社で、お祝い、餞別などは皆で出すことになっていて、皆にお祝いいただきました。でもまだはっきりしてない為周りには話していません。
離婚理由がDVと重たい為、私自身も気持ちがまだ塞いでますし、前までは皆とお昼を一緒にとっていたのですが、人と会いたくない、話したくない気持ちが強くなってしまい、車の中でお昼をとるようになりました。別れてすっきりするだろうと思うと同時に、受けてきた暴言のせいか、自信を失っている部分が強いです。
殺される夢にうなされることも多く、トラウマと闘う毎日です。
周りから特に何か言われてるのを聞いたわけでもありません。でも心が開かず、ずっと不眠で、体調も優れません。
ただ、何故最近食堂でとらないの?とは聞かれ、横になって仮眠とりたいからだよって答えたんですが…だんだん周りも不信に思うかな?と思う反面、気にされてることも嫌になり、消えてしまいたい気持ちでいっぱいです。来週も飲み会がありますが、私はいつも出席していたし、本当は出たくないですが、出ないと更に不信に思われるのかな?とか思ったり…
休みの日も人に会いたくないので引きこもってて、なんとか力を振り絞って仕事には行ってます。
このような状態でも、付き合いに参加していくべきなんでしょうか?
経験された方いたらアドバイスお願いします。

タグ

No.2152957 14/10/30 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 14/10/30 07:45
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
返事一括ですいません。
仕事は普通に会話しながらしてますが、お昼は1人でとりたいと思ってしまいました…あとは、決まってから言いたいのでまだ話せないというのもありますが、逆に普通に空元気で過ごしすぎて、え、全然普通だったじゃんって言われるのも嫌だなってのもあります。
とりあえず飲み会には出て、だんだん前のように振る舞えるようにしていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧