注目の話題
社内の不倫してる女性から
ネガティブgirl
意味って分かりますか?

友達が可哀想

レス18 HIT数 2156 あ+ あ-

匿名さん
14/10/22 18:44(更新日時)


友達の恋愛についてなのですが。


その友達は学校の先生に恋していて、過去に1度告白したらしいのです。
そのとき先生はYesもNoもはっきりとは言わなかったらしいです。(下手に断って友達を傷つけたりしないようにだと私は思うのですが)

友達はフラれたとは思ってないらしく、告白してからしばらく経った今も、学校のイベント等で先生と写真撮ってもらったりしてます。

その場合、大抵私がカメラマンになるのですが、毎回先生はあまり笑っていません。やはり、友達に近づいてほしくないと思っているのではないかと感じます。

でも友達はフラれたつもりは全然ありません。


先生も、写真では笑わないものの、日頃友達と会っても普通な感じですし…先生だから仕方ないのかもしれませんが、振るならきちんと振らないと勘違いしてる友達が可哀想で。


断ったのだだというのはあくまで私の考えですが。


遅れましたが、先生は去年私のクラスの科目担当で、友達と先生は接点なかったのですが、友達が見ていてヒヤヒヤするほど行き過ぎたアピール(?)して告白しました。


ダラダラと読みづらいと思いますが、このまま友達の恋を応援するべきか、私の考えを言うべきか、アドバイスよろしくお願いします。



タグ

No.2150297 14/10/21 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 14/10/21 22:01
匿名さん0 

>> 1 もう一度真剣に告白したら?と友達に言う。 で、先生に振るならビシッと振ってあげてとお願いする ありがとうございます。

それも考えたのですが、先生に第三者があれこれ言うのもおかしな話ではないかと…


友達にもう一度告白しろと言うのは良いんですが、裏で先生と通じてるみたいな感じになるのがおかしい気がします。


せっかくのアドバイスにけちつけてすみません。

No.6 14/10/21 22:05
匿名さん0 

>> 3 先生の気持ちがよくわかります。 毎日顔を合わせなければならない人なのですから いくら恋愛対象じゃなくても そこはてやんわりと 言葉を選… 2、3さん

ありがとうございます。

では、具体的に私は友達にどうしたら良いのですか?


断ってるというのは私の考えですから、確実ではありません。

  • << 8 ただ友達の気持ちを聞いてあげれば良いんですよ。 自分にはあなたの恋愛に加担する力がなくてごめんね って言ってみたら あなたも目に見えない重圧から少し 解放されると思います。 いくら友達でもしてあげられる事には 限界が有ります。

No.7 14/10/21 22:08
匿名さん0 

>> 5 生徒同士じゃあるまいし、教師も軽く見られてるんだね 先生を恋愛対象として見るのが当たり前なの? 先生としてはかなり迷惑だと思うよ… ありがとうございます。

では、私は具体的に友達にどうしたら良いのですか?


先生が友達に好意的ではないとは言い切れませんし… 私が勝手に思ってるだけで、先生だから今はOKと言えないだけ とも考えられなくはないですし。

私は振られてると思いますが。

No.9 14/10/21 22:35
匿名さん0 

>> 8 ありがとうございます。

それはそうなんですが… やはり友達にはせっかくの青春を無駄な時間にしてほしくないんで…


でも責任とれないのにあれこれ言わない方が良いですよね。

No.12 14/10/21 23:18
匿名さん0 

>> 10 放っておけば良いですよ。 基本的に、友達が学生のうちは先生も態度には出さないと思いますよ。 卒業してもその子の気持ちが変わらないで真剣なら… ありがとうございます。

そうですよね… 私には関係ない話ですが、相談されてる以上、何かしらアドバイスはした方が良いと思います。


確かに将来のことを考えたら複雑ですね(笑)


やはり先生と生徒は実らないことが多いと友達にアドバイスしようかな… なんのアドバイスにもなってない気がしますが。

  • << 16 アドバイスなんて必要無いんですよ。 というか、出来ないでしょ? 主さん自身、先生と恋愛経験なんて無いでしょ? 経験した事無い事は、アドバイスなんて無理ですよ。 私の【放っておけば…】の表現は、分かりにくかったですよね、ごめんなさい。 ハッキリ、自分にはアドバイスは出来ない、話を聞く位しか出来ないと言った方が良いですよ。

No.18 14/10/22 18:44
匿名さん0 

皆様ありがとうございます。


とりあえず、今は何もしない方がお互いのためだと思うよ

で良いですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧