注目の話題
意味って分かりますか?
社内の不倫してる女性から
ネガティブgirl

2年付き合った彼女との未来は?

レス12 HIT数 3948 あ+ あ-

高校生さん
14/07/21 17:38(更新日時)

高校生です。2年ちょっと付き合っている彼女がいます。

その彼女と別れの危機なのですが
経緯としては、
彼女と喧嘩→彼女が幼馴染に相談→気になっちゃった
という感じです。

昨日彼女と会ったときの会話です
自分「彼女はどうしたいの?」
彼女「あなたとは友達に戻ってもいいのかな、って思う」
自分「俺はまだお前のことが好きなのに友達に戻るのは辛い」
彼女「そっか。あたしもなんで自分がこんな気持ちになったのかわからない。今はデートしたいとかいう気分でもない」
自分「なら気持ちがはっきりするまで待つよ。好きっていう気持ちはもう0なの?」
彼女「前ほど好きじゃないかな、うーんなんなんだろう。。。」
自分「仲の良い幼馴染がいるって言ってたけど、恋愛感情は無いって言い切れる?」
彼女「友達としか見てないよ。」
自分「本当に?」
彼女「最近すこし好きかな。こんなあたしと一緒にいて楽しい?」
自分「楽しいよ!こうなったのは自分にも原因があるし、お互いまた歩み寄って頑張ろうよ」
彼女「そっかありがとう。今は頑張ろうっていう気になれないんだ、ごめん」
自分「また落ち着いたら話そう」

彼女がこんな感じになったのは一週間くらい前からです。おとといは「これからも2人で楽しもうね!」と言われていて、安心していた矢先のことです。

彼女はとても優しい子です。困っている人がいたら知らない人でも助けちゃう、って感じの女の子です。
また、彼女とはお互い愛し合っていました。お互い、相手の親とも仲がいいし、親同士も仲がいいです。一ヶ月前は家でバーベキューもしました。周りからは「家族みたい」と言われるほど僕たちは仲がいいと思います。

こんなとき自分は彼女を待ち続けるべきなのでしょうか?
また彼女の本心は何でしょうか?

回答よろしくお願いします

No.2118385 14/07/20 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/20 19:49
恋愛恐怖症1 


彼女は今は恋愛になる気になれないのかも…。

友達として…の理由は、愛情が冷めてしまったのかもしれませんね。


No.2 14/07/20 21:33
匿名さん2 

女々しい…。
あなたの様なタイプは振られますよ。

No.3 14/07/20 21:53
通行人3 

高校生だし、まだまだ出会いあるから別れちゃえば?
浮気って言うか、彼氏がいるのにほかの男にホイホイ行くなんて、中高生ならよくあること。
そういう女は、大人になっても変わらない。

喧嘩して、空いた透き間に幼なじみが入ってきたから、心地よく感じてるだけ。
で、仮に戻って来ても主さんキープだよ?
やだー、そんなの。
キープほど惨めなことないし、だらしない女に引っかかって、主さんまで腐っちゃうよ。

そんな女振りなよ、つらいのは最初だけ。
夏休み明けたら、また切り替えてがんばりなよ。

No.4 14/07/20 21:56
匿名さん4 ( ♂ )

彼女が、優しいって、言うなら、君を彼女は、もう好きじゃないと思うね。家族ぐるみの付き合いあるから、全てを壊さないようにする為の友達として!って、答えだよ。 誰かも、レスしてくれてたけど、女々しい感じが、あるよ。😥

No.5 14/07/20 22:18
通行人 ( ♀ pPgpv )

彼女が幼なじみに相談した時点でアウトかな💨

スレ見た感じでは、彼女はどんどん幼なじみに惹かれていって、主さんの事は友達としか思わなくなりそう💦

主さん まだまだ若いんだし 新しい出会いなんていくらでもあるよ☝


No.6 14/07/20 22:20
ラブラブさん6 

もう完全にその幼馴染とやらに気持ち持っていかれちゃってるね。
幼馴染とうまくいけば、さよなら。
うまくいかない時はヨリ戻せるように主さんはキープでしょうな。

No.7 14/07/21 04:00
ちょい悪おやじ7 ( 40代 ♂ )

冷めたんだょ!
諦めなょ!
女は男寄り切り返しが早いから!
主さん残念!
未練がましくする寄り毅然としてる方が良いからさ!
まだまだこれからさ!

No.8 14/07/21 06:19
ラブラブさん8 

今はその幼馴染みに気持ち行っちゃってるんだろうね。

その内、その幼馴染みと付き合うようになって、やっぱり主の方がいいって思う時がくれば戻ってくる可能性も無いとは言えないけど、それでも嬉しいの?

そういう女はまた他にいいなぁと思う男が現れたらジプシーするよ。

付き合うなら一途な女の方がいいと思うけどね。

No.9 14/07/21 07:05
匿名さん9 ( ♀ )

でももしかしたら幼馴染に彼女がいってしまってもあなたの事が忘れられないと言う彼女が後悔するパターンかも。。

No.10 14/07/21 14:29
恋愛の達人10 


恋愛に倦怠期なんてつき物だよ

焦らないで好きならつかず離れず待っててあげなよ

No.11 14/07/21 15:33
匿名さん11 

友達に戻る=別れたい

幼なじみと付き合う気満々だね(笑)
幼なじみとはいえ、男に相談する女は、話したい、頼りたい、なぐさめて、優しくして、みたいで自分は好きじゃないな。
相談相手を好きになっちゃうとかお決まりのパターン。
ミクルのように匿名のネットで男性の意見を聞きたいならともかく。


男なら女の子に相談されたら、頼られてうれしくなって「それは彼氏ひどいなぁ、俺ならそんなことないし、大事にするのになぁ」とか言うんだよね(笑)


幼なじみと付き合ってうまくいかなくなったら、また今度は主さんとこに相談にくるから、好きならそれまで待てばいいよ。
そんな尻軽女をずっと好きでいられるならね。


No.12 14/07/21 17:38
匿名さん12 

彼女は飽きたんだよ。
ニヒルに鼻で笑って立ち去る以外に道はない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧