注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

ディッシュに鮮血

レス11 HIT数 5636 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
14/07/01 12:12(更新日時)

現在25週です。
今度の土曜日検診ですが、今朝トイレでお尻と膣あたりをふいたら鮮血がちょっとつきました。
お尻からの出血か膣からの出血かがよくわかりませんが、最近便秘ぎみです。
不安なのですぐ病院に電話して夕方行くことになりましたが、とくに痛みもなく出血もあの時以降なくじゃっかん胎動らしきものもあります。

妊娠中期に出血した経験があるかたいますか?
土曜日まで待ってもよかったかな?とちょっと思いました。

14/07/01 12:12 追記
タイトルにディッシュって書いてあったの今気づきました!
すみません!m(__)m
動揺していたもので…m(__)m

No.2111255 14/06/30 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/30 11:07
プレママ1 

いや待たないですぐ病院行くでしょ
何もないといいね

No.2 14/06/30 11:17
♂♀ママ2 

私だったら待たずに病院に行きますよ。もし待って何ともなければいいけれど、もしあの時行っていれば・・・なんて後悔したくないですからね。

No.3 14/06/30 11:26
プレママ3 

私なら夕方まで待つのも不安で仕方ないですが。
出血はよくない傾向があるからすぐにでも来て下さいと私が通う病院では言われています。
心配性な私からすれば、土曜でもよかったかなと思えるのが不思議です。

No.4 14/06/30 12:31
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

少しでも出血したらすぐ病院ですよ!

No.5 14/06/30 13:37
プレママ0 ( ♀ )

皆様、ありがとうございました。
妊娠前は生理1週間前になると必ずお尻からなのか膣からなのかわからない出血があり、婦人科と内科と消化器科、肛門科にて検査してもなにもなく、妊娠してからはそれがなくなっていました。
妊娠初期からは茶おりがしょっちゅうあり、毎週病院に通ってましたがなにもなく、今朝久々に妊娠前の感覚を感じていたら出血が一筋だけあったため、これはすぐに病院に行くレベルなのか?わからなくなり病院に電話しました。
私も今までのことがなければ早退してでもすぐ病院に行ってましたが、体調が良いこと、胎動らしきものがある事などもふまえて夕方早退して病院に行くことにしました。
皆様は出血した事はありますか?
母親学級や病院で、出血はけっこうあるもので少量で体調がいいなら横になって様子を見ながら電話してくださいと言われたもので、出血する人はけっこういるのかな?と思いまして。

No.6 14/07/01 06:35
通行人6 



ディッシュって皿(笑)

角で切れたんじゃない?

No.7 14/07/01 07:48
♂♀ママ7 


出血は良くないです。特に痛みもない場合は


私も妊娠中出血経験あります。即病院にきてと言われました。痛みありませんでした

No.8 14/07/01 07:57
♀♂まま ( 30代 ♀ FkOxe )

自分の場合は、
沢山歩いた後にティッシュに血がついたけどいぼ痔の血でした(^_^;)
妊娠中期にいぼ痔になったから。薬貰って塗ってました。

No.9 14/07/01 08:47
♂♀ママ9 ( 30代 ♀ )

心配ですよね。毎回電話して指示あおぐのも気をつかいますがしかたないですよね(>_<)

二人め妊娠中です。
私も妊娠初期、中期と茶おりやピンクっぽい出血などたまにありました。電話して報告してもすぐ来てくださいということはありませんでした。健診のさいに内診して、子宮がおおきくなるときに出血することがあると言われました。

一人目の時は初期に床に流れるくらい鮮血が出て、たまたま通院中だったので、そのまま切迫流産で入院となりました。子どもの介護をする仕事をしていたため、初期ですが身心ともに疲労はしていたと思います。ちょうどモンスターペアレントみたいな人がおり難癖つけられたその日でした。。。

出血することがあるならば、ウォーキングなどあまりしないほういいかもですね、私ももうすぐ8か月となりますが、スーパーをゆっくりあるいて買い物する程度にして、ウォーキングや自宅の掃除機がけなどはしていないです。動きがたりないせいか体重も気になります。

No.10 14/07/01 09:51
専業主婦10 

今中期ですが、あたしは今回の妊娠、初期からポリープがあり病院へは薬のんで様子見だったり、すぐ病院行ったり..
昨日もひさしぶりに鮮明な血が出たのでこわくなりすぐ病院に行きました。
あたしの場合はポリープからだろうと言われましたが、赤ちゃん元気か見てもらわない限りなんの出血かわからないし不安ですよね..

1人目の時、長く歩いたりしたら茶おりはしょっちゅうなれてしまうくらいありました。その時は病院で相談しても大丈夫だけで、何の処置もなかったので病院へ行きませんでした。

お互い元気な赤ちゃん生みましょうね!!(^^)v

No.11 14/07/01 12:07
プレママ0 ( ♀ )

皆様、ありがとうございました。

恥ずかしながら…
いつもと同じく便秘のせいでした…
先生に相談しながらセンナ茶飲んだりサプリメント飲んだりしてるんですが、7ヶ月にもなると便が固くなるらしく…
お茶とサプリと併用できるお薬を処方していただきました。

今日も元気に赤ちゃん動き回ってます。。

お騒がせしましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧