W杯サッカー選手のタトゥー……
サッカーW杯で盛り上がっていますが…
サッカー選手のタトゥーしている率高いですね…(@_@;)
タトゥーしている人は、サッカー選手に限らずなのは重々承知ですが、
全世界が最も注目するサッカーW杯。
それだけに、スーパースターの選手がつけてるタトゥーによる、今後の日本人の子ども達などの影響が気になります。
海外ではタトゥーは一般的になってるかもしれないですが、日本ではまだまだ「刺青」のイメージだし、ギョッとしちゃいます…
調べたら日本人選手も(W杯出場・不出場問わず)、けっこうタトゥーしている人多いみたいですね…
個人的にはタトゥーはまだまだ良い印象はないですが、
日本でも「タトゥー=カッコイイ・オシャレ」という風になりつつあるんですかね…
皆さんはどう思いますか?
※「タトゥーなんか見てないで、プレーを見ろ」などは無しでお願いしますm(_ _)m
私もすごい目につきました💦
中学と高校の子供も一緒に見ていて「すごい刺青だね」と言ったので
「外国じゃ ファッションの一部になってたりするけど 日本は元々 囚人の印しだったことから 今でも受け入れられない場所も多いし 刺青あると就職できない仕事や会社も沢山あるから絶対に入れるな。
決意や意思があって入れる人間もいるけど そんなのは体に刻まずに心に刻め‼」
と話しました💨
外国で暮らすなら いいと思いますが 日本で暮らすなら やはり入れないに越したことはないのかな~と思います。
タトゥーを見て子供が真似するって考え自体おかしい。究極言えば、殺人事件のニュース見て子供が真似する??
そーゆー人は子供箱に詰めてしまっとけば?
- << 12 サッカー少年ならあり得ます。 尊敬する選手なら近づきたいと思うじゃないですか。 髪型真似したり、同じメーカーのシューズを買ったりするのと同じ感覚ですよ。 実際には出来ないから、マジックで真似て描く子はいると思いますよ。 日本人がなぜ「刺青」に違和感を覚えるのか、小学生くらいならまだ理解できませんもの。
- << 14 レス有り難うございます。 実際、小学生の息子が、マジックで、腕にタトゥーの真似してました。 海外の憧れの選手の真似をしたかったようです。 それで心配になってしまいました。 そんなことするの私の息子だけかもしれませんし、私の躾とか教育の問題かもしれませんが。。 でも確かに10番さんの意見もあると思います。
- << 54 同じ意見です。 視野が狭いと言うか、自分目線であり、日本人目線で考えていませんか? 外国ではファッションであり、お医者様でも両腕タト ゥーだらけの人もいます。 今の日本も少し前よりかは、見方が変わってきてると思います。 お子様がタトゥー入れるとなれば、あなたの教育の問題では? もし入れたとしても、後悔するのもお子様。 服着て隠せるのなら、仕事にも影響しません。 同僚や上司に見られても、若気のいたりで今の自分を知っている為、何も言われません。(外資系会社です) 消したかったら、レーザーで消えるんだし。 今の世の中、もっと悪影響なtvあるのでは? いっそのこと、家でtv見なきゃいーじゃん。 きりないよ?
>> 10
タトゥーを見て子供が真似するって考え自体おかしい。究極言えば、殺人事件のニュース見て子供が真似する??
そーゆー人は子供箱に詰めてしま…
サッカー少年ならあり得ます。
尊敬する選手なら近づきたいと思うじゃないですか。
髪型真似したり、同じメーカーのシューズを買ったりするのと同じ感覚ですよ。
実際には出来ないから、マジックで真似て描く子はいると思いますよ。
日本人がなぜ「刺青」に違和感を覚えるのか、小学生くらいならまだ理解できませんもの。
- << 15 レス有り難うございます。 そうなんです… 息子が、マジックでタトゥーの真似をしてまして(;_;) ただ息子は、タトゥーはただのペイントみたいにしか思っておらず、身体に墨を入れるとかそこまで理解はしていないんですけどね… でも、今、海外のサッカー選手がとてもカッコ良く見えるらしく、さらにタトゥーも少なからずカッコ良く見えてしまっているようです…
それがファッションの一つになってる国もあるんやし仕方無い
子供が真似して嫌だと思うならワールドカップ見せないとかしか方法はないですね。
うちも親子で見てますがタートゥに関してはあまり興味ないせいか注意しませんでした
- << 28 レス有り難うございます。 タトゥーがファッション的だったり、宗教的だったり、それぞれ意味合いがあるのであれば仕方ないとは思います… 「これ以上、タトゥーの真似するならW杯のテレビ見せないよ!」と言ってみようかしら。。 ただW杯の選手以外にも、オリンピック選手でもタトゥーしている選手が多かったし、日本でもJリーガーや芸能人でもタトゥーしている人が増えてきました… 子ども達の影響に限らず、あまり国内でタトゥーしている人増えないで欲しいな…とは思います。
>> 21
それがファッションの一つになってる国もあるんやし仕方無い
子供が真似して嫌だと思うならワールドカップ見せないとかしか方法はないです…
レス有り難うございます。
タトゥーがファッション的だったり、宗教的だったり、それぞれ意味合いがあるのであれば仕方ないとは思います…
「これ以上、タトゥーの真似するならW杯のテレビ見せないよ!」と言ってみようかしら。。
ただW杯の選手以外にも、オリンピック選手でもタトゥーしている選手が多かったし、日本でもJリーガーや芸能人でもタトゥーしている人が増えてきました…
子ども達の影響に限らず、あまり国内でタトゥーしている人増えないで欲しいな…とは思います。
サッカーは貧乏人でも出来るスポーツですからね。
育ちのいい金持ちは入れませんから。
日本より寛容というのもあるでしょうが、刺青の選手が多いのはそのせいだと思います。
でも私はネイマールとか好きですよ、カッコいい^ ^
子供だから分からないと思わず、きちんと子供が納得出来る様になぜタトゥーがダメなのか説明してあげればあとは自己責任。
怒鳴る、ダメだからダメの様な言い方は説明になってないから避けた方がいいですね。
子供が真似するからやめては親の怠惰だと思います。
- << 35 レス有り難うございます。 確かに選手には、育った環境もあるかもしれませんね。 子どもには、一方的に怒ってしまいました… もう一度、一方的に怒るのではなく、きっちり説明したいと思います。
格好いいと感じたら真似したがるのが子どもですからね。
良い方に導いてやれたら良いですね。
タトゥーは大人になって、自分にとって良いか悪いか決められる様になってからだね、って話してやれば良いと思います。
サッカーを小さな頃からしていて頑張ってここまで来た選手はたくさんいるだろうけれど、タトゥーを小さな頃からしていた選手、タトゥーをしていたからここまで来られた選手は殆どいない筈よ、ってね。
何が悪いのか、どう良くないのか、日本では、海外では等を細かく話しても本当の意味で理解するのはまだ少し先だと思うので。
- << 45 レス有り難うございます。 そしてアドバイス有り難うございますm(_ _)m 確かに、子どもの時からタトゥーしていた選手なんていないでしょうし、 タトゥーをしたからトップ選手になれたかといえば、決してそんなことはないですよね…! なるほどと思いました!
お知らせ
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
管理人へ6レス 155HIT 匿名さん
-
自民党というライオン 🦁 🐕 ͗ ͗8レス 102HIT やじ馬さん
-
大谷翔平がメッシ超え2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
知らない間に削除されていた11レス 264HIT 瞬きキメラ (♂)
-
チビ集合9レス 157HIT 社会人さん
-
生きていく私
もう、やだなぁ、ただでも朝は忙しいの荷送り届けたばかりに時間を大幅にロ…(暮らしている人さん0)
376レス 12913HIT 暮らしている人さん (60代 ♀) 1レス -
気味悪がられて嫌われてる人集まれ
RPGはやったことないけど、 スマホで脱出ゲームは割と好きなんだ…。…(匿名さん0)
9レス 187HIT 匿名さん -
自民党というライオン 🦁 🐕 ͗ ͗
ん〜…ボンクラ…と言うか自民党から知事になった人が多いかな? ま…(匿名さん2)
8レス 102HIT やじ馬さん -
小鳥好きの雑談スレ
主さん こんばんは😊 このところ、少し暑さが和らいだ感じですね…(匿名)
382レス 8808HIT 常連さん -
熊被害、捕獲するとクレームが
実際に熊による被害出てる都道府県に住んでない輩が、「熊、殺すな!熊を守…(匿名さん11)
28レス 572HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
不登校の中学生です8レス 187HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
熊との遭遇事故28レス 552HIT おしゃべり好きさん 1レス
-
閲覧専用
アンチの方へ11レス 424HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
絶体絶命2レス 131HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税25レス 381HIT やじ馬さん
-
閲覧専用
不登校の中学生です
掲示板は、全ての人に返事をしなくても、興味のある人だけでも良いと思いま…(通りすがりさん8)
8レス 187HIT 相談したいさん -
閲覧専用
熊との遭遇事故
山間部や緩やかな里山、あの地形を時に俊敏に動き回る熊や猪、その野生動物…(匿名さん7)
28レス 552HIT おしゃべり好きさん 1レス -
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税
撤回云々がフダファーストの結果でなく、罪豚省に地方が来て足引っ張ってい…(自由なパンダさん13)
25レス 381HIT やじ馬さん -
閲覧専用
武器商人大国 アメリカ🇺🇸 🚀
ダメリカも歪選挙だと思うがな… 疾く、私生児どもの悪行が日の…(通りすがりさん4)
15レス 352HIT おしゃべり好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
アンチの方へ
働かなくていい財力があるので、 働きません。 回答者様はお仕事頑張…(主婦さん0)
11レス 424HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
退職理由を根掘り葉掘り聞かれる
長年続けたパートを辞めるのですが、辞める理由は「会社の体制の不満、同僚の仕事の仕方に不満」だからです…
42レス 522HIT 社会人さん ( 女性 ) -
食事代は当然のように男性が出すものじゃないの?
私(女です)の父は弟に言ってました。 「女に金を出させるみっともない男になるな」と。「男が出して当…
41レス 894HIT 相談したいさん -
シングル同士で7年方思い中、気持ちが抑えられなく
40代前半のシングルです。離婚して10年以上経っています。 子供の部活を通して、同じシングルの女性に…
9レス 184HIT 片思い中さん (40代 男性 ) -
考えすぎでしょうか?
飲み会やスポーツ教室に旦那が行きたがったとき、女性が参加していると不安になります。 そう言うと…
37レス 419HIT OLさん (30代 女性 ) -
女の子がいないと負け組?
女の子がいない家庭って可哀想ですか? 息子が2人います。私も夫も溺愛していて、かけがえのな …
17レス 186HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) - もっと見る