注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

W杯サッカー選手のタトゥー……

レス89 HIT数 15475 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/07/06 15:19(更新日時)

サッカーW杯で盛り上がっていますが…

サッカー選手のタトゥーしている率高いですね…(@_@;)


タトゥーしている人は、サッカー選手に限らずなのは重々承知ですが、
全世界が最も注目するサッカーW杯。


それだけに、スーパースターの選手がつけてるタトゥーによる、今後の日本人の子ども達などの影響が気になります。

海外ではタトゥーは一般的になってるかもしれないですが、日本ではまだまだ「刺青」のイメージだし、ギョッとしちゃいます…


調べたら日本人選手も(W杯出場・不出場問わず)、けっこうタトゥーしている人多いみたいですね…

個人的にはタトゥーはまだまだ良い印象はないですが、
日本でも「タトゥー=カッコイイ・オシャレ」という風になりつつあるんですかね…

皆さんはどう思いますか?


※「タトゥーなんか見てないで、プレーを見ろ」などは無しでお願いしますm(_ _)m


No.2108199 14/06/21 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 14/06/21 23:14
通行人0 ( ♀ )

>> 1 私もすごい気にしてました!(^o^) 腕にすごいギッシリしてる人多いですよね!あんだけやったらすごい痛いんだろうか、とか、数字とか見たら笑… レス有り難うございます。

腕とか足とかスゴい人いますよね!本当に痛そう。

日本人選手もそういうタトゥーする人増えていくんですかね(>_<)

No.7 14/06/21 23:17
通行人0 ( ♀ )

>> 2 タトゥーって、汗で流れないんですね。 テレビで見ていて、あまり気持ちのいいものではないなぁ。 気持ちが悪いと思うぐらい。 なんで、あんな… レス有り難うございます。

私も、気持ちの良い思いしないです…
流行る理由も理解できません…

可能なら、流行りを止めて欲しいです…

No.8 14/06/21 23:21
通行人0 ( ♀ )

>> 3 流行るというか外国人には偏見がないのだから日本人がおかしいのかなとか思えてしまう時あります? レス有り難うございます。

外国では偏見ないとのことで、「文化の違い」とか「価値観の違い」なんでしょうかね。。

やっぱり海外では、選手のタトゥーに不愉快を持つ人っていないんですかね…

No.9 14/06/21 23:26
通行人0 ( ♀ )

>> 4 私もすごい目につきました💦 中学と高校の子供も一緒に見ていて「すごい刺青だね」と言ったので 「外国じゃ ファッションの一部になってたりする… レス有り難うございます!

私も、小学生の息子がいるのですが、
選手のタトゥーを真似て、マジックで腕に落書きしてまして…(-o-;)

4さんのお子さんに言ったこと、息子にも言ってみたいと思います!

No.11 14/06/21 23:31
通行人0 ( ♀ )

>> 6 やっぱりタトゥーしている人をみると、眉をひそめてしまいます。 自分の子供だったら、絶対オシャレでもなんでも入れてほしくないですね。 レス有り難うございます!

私もオシャレでも何でも入れて欲しくないです…


No.14 14/06/21 23:40
通行人0 ( ♀ )

>> 10 タトゥーを見て子供が真似するって考え自体おかしい。究極言えば、殺人事件のニュース見て子供が真似する?? そーゆー人は子供箱に詰めてしま… レス有り難うございます。


実際、小学生の息子が、マジックで、腕にタトゥーの真似してました。

海外の憧れの選手の真似をしたかったようです。

それで心配になってしまいました。

そんなことするの私の息子だけかもしれませんし、私の躾とか教育の問題かもしれませんが。。

でも確かに10番さんの意見もあると思います。

No.15 14/06/21 23:51
通行人0 ( ♀ )

>> 12 サッカー少年ならあり得ます。 尊敬する選手なら近づきたいと思うじゃないですか。 髪型真似したり、同じメーカーのシューズを買ったり… レス有り難うございます。


そうなんです…

息子が、マジックでタトゥーの真似をしてまして(;_;)


ただ息子は、タトゥーはただのペイントみたいにしか思っておらず、身体に墨を入れるとかそこまで理解はしていないんですけどね…


でも、今、海外のサッカー選手がとてもカッコ良く見えるらしく、さらにタトゥーも少なからずカッコ良く見えてしまっているようです…

No.16 14/06/21 23:58
通行人0 ( ♀ )

>> 13 確かに「わぁ、すごいな」っては思ったけど、正直そんなに影響があるとは思えません。 サッカー選手は見た目で勝負してるわけじゃないしね。 ど… レス有り難うございます。


確かに、サッカー選手に限らず、その他のスポーツ選手・歌手・俳優・モデル…タトゥーしている人は多く、その人達からの影響も大いにあると思います。。


ゆくゆくは、ピアスみたいな感覚で、タトゥーも認められる時代になっていくのでしょうか…

No.18 14/06/22 00:09
通行人0 ( ♀ )

>> 17 レス有り難うございます。

「台所」ですか(^^;)このタトゥーを入れた意図は何だったんでしょうね。。

謎の漢字とか日本語を入れている外国人、けっこういますよね…

No.26 14/06/22 15:14
通行人0 ( ♀ )

>> 19 私もタトゥーは大嫌い 身内に元ヤクザで背中にビッシリ刺青入れてるのがいるんだけど最悪の人間だから嫌悪感しか涌かない ただ海外では宗教的な… レス有り難うございます。

近くに、ソッチ系の方がいらっしゃって、刺青を目の当たりにしているんですね。。。

それならますます良い印象持てなくなりますよね。

No.27 14/06/22 15:15
通行人0 ( ♀ )

>> 20 どこの国の何て選手? 私も見たい! 私も気になります(^^;)調べてみたけど、分かりませんでしたm(_ _)m

No.28 14/06/22 15:23
通行人0 ( ♀ )

>> 21 それがファッションの一つになってる国もあるんやし仕方無い 子供が真似して嫌だと思うならワールドカップ見せないとかしか方法はないです… レス有り難うございます。


タトゥーがファッション的だったり、宗教的だったり、それぞれ意味合いがあるのであれば仕方ないとは思います…

「これ以上、タトゥーの真似するならW杯のテレビ見せないよ!」と言ってみようかしら。。

ただW杯の選手以外にも、オリンピック選手でもタトゥーしている選手が多かったし、日本でもJリーガーや芸能人でもタトゥーしている人が増えてきました…


子ども達の影響に限らず、あまり国内でタトゥーしている人増えないで欲しいな…とは思います。

No.30 14/06/22 15:25
通行人0 ( ♀ )

>> 22 日本じゃ温泉やプールにも入れないし就職するにも不利だし大阪市の職員なんて減給かクビになるよね いろんな国の習慣があるから なぜ日本じゃダ… レス有り難うございます。


そうですね。
国内では、タトゥーが良くない理由はきっちり子どもに説明しようと思います。

No.31 14/06/22 15:31
通行人0 ( ♀ )

>> 23 共同浴場の番台にいます。イレズミ タトウはお断りですが、入浴してしまったら、出てとは言えませんよね!サッカーやバスケットボールみたいに腕や首… レス有り難うございます。


浴場でタトゥーしている人よく見かけるんですね。

背中とか腰だったら脱いでもらわないと分からないし、入られたら注意しにくいですよね。。。

銭湯関係者も線引きなど大変そうですね。。

No.33 14/06/22 15:35
通行人0 ( ♀ )

>> 24 子供に影響があるのかな? うちの小三の息子はW杯のタトゥー入れた選手を見て、あいつ頭悪そうと言って笑ってたよ(笑) レス有り難うございます。


私の息子は、すっかり、腕にマジックで落書きしたりしてタトゥーに影響受けてしまいました(>_<)
きちんと注意しましたけど、不服そうでした。

お子様、しっかりしていらっしゃっいますね…!

No.34 14/06/22 15:37
通行人0 ( ♀ )

>> 25 んー、これはチャンスと捉えましょう 世界は広くいろんな価値観があることを教えてあげられますね( ̄^ ̄)ゞ レス有り難うございます。


チャンスととらえるという発想ですか!
なるほどです。

確かに色々な価値観持った人や国があることを教えることはできますね。

No.35 14/06/22 15:46
通行人0 ( ♀ )

>> 29 サッカーは貧乏人でも出来るスポーツですからね。 育ちのいい金持ちは入れませんから。 日本より寛容というのもあるでしょうが、刺青の選手が多… レス有り難うございます。


確かに選手には、育った環境もあるかもしれませんね。

子どもには、一方的に怒ってしまいました…

もう一度、一方的に怒るのではなく、きっちり説明したいと思います。

No.36 14/06/22 15:48
通行人0 ( ♀ )

>> 32 う~ん、タトゥーをしているからといってどうこう言うのもナンセンスなような気がする。 海外の人に日本の価値観を押し付けるのもよくないし(まあ… レス有り難うございます。


ナンセンスでしたか…(^^;)
反面教師とするのは良いかもしれません。
選手達には申し訳ないですが。。

No.44 14/06/22 20:03
通行人0 ( ♀ )

>> 37 タトゥお断りの銭湯は一部の民間施設だけでしょ 公営の施設でそんな看板だしたら大問題になるよ 民間施設もどんどん解禁してるしね レス有り難うございます。

民間施設も、解禁してるところ増えていってるんですね。


外国人観光客も増えてるし、東京オリンピックもあるし、ますますタトゥーが日本でも一般的になりそうですね。。

No.45 14/06/22 20:07
通行人0 ( ♀ )

>> 38 格好いいと感じたら真似したがるのが子どもですからね。 良い方に導いてやれたら良いですね。 タトゥーは大人になって、自分にとって良いか悪い… レス有り難うございます。

そしてアドバイス有り難うございますm(_ _)m


確かに、子どもの時からタトゥーしていた選手なんていないでしょうし、
タトゥーをしたからトップ選手になれたかといえば、決してそんなことはないですよね…!
なるほどと思いました!

No.46 14/06/22 20:10
通行人0 ( ♀ )

>> 39 鍛え上げられた肉体にタトゥーならばかっこいいですな!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ もやしっ子にタトゥーはカッコ悪っ!… レス有り難うございます。


39さんは、比較的肯定的な意見なんですね。
そういう意見も聞いてみたかったので有り難うございます。

No.47 14/06/22 20:15
通行人0 ( ♀ )

>> 40 親なら子供が「あいつ頭悪そう」なんて言ったら「人のことを見てくれだけでそんな風に言うもんじゃない」って言ったほうがよかったんじゃないですか?… 今回のタトゥーの話題とはずれるかもしれませんが…
もし、息子が見た目だけで色々言ったら、そういう指導はしていきたいと思いますm(_ _)m

No.48 14/06/22 20:18
通行人0 ( ♀ )

>> 41 『頭悪そう』って注意もせず同意してる親なんだから子供も平気でそんなこと言えるんだよね タトゥー入れてるサッカー選手は人を見下したりしな… 主としては、
冷静でしっかりしたお子さんだな…と思いましたけど、やはり色々な意見がありますね…!

No.49 14/06/22 20:21
通行人0 ( ♀ )

>> 42 日本人は偏見の人が多いですよね主みたいに。 時代は進んでますよ。 レス有り難うございます。


時代は確かに進んでいますね。

「タトゥーごときで」と思われるかもしれないですが、ついていけず、タトゥーの良さに理解ができずにおります…

No.50 14/06/22 20:22
通行人0 ( ♀ )

>> 43 マトモな仕事に就けんだけやし好きにしたら?的な考えです 自分の人生じゃないので御自由に!って感じかな レス有り難うございます。


確かに、タトゥーするかしないかは、個人の自由ですよね…。

No.60 14/06/23 16:28
通行人0 ( ♀ )

>> 51 自分も刺青みたいな感覚でしか見れなかったけど、年の離れた20才の弟なんかは足首や腕にちょこっとタトゥしてましたね。 でもそれを見たら、お洒落… レス有り難うございます。

家族の方でタトゥー入れてる方がいらっしゃっるんですね。

身内にタトゥー入れた人がいれば見方も変わるのかもしれませんね。

貴重なお話有り難うございました。

No.61 14/06/23 16:31
通行人0 ( ♀ )

>> 52 私はタトゥー入れてる側です。 10代の時にオシャレ感覚で彫りました。 耳の裏側なので髪の毛で見えませんが、 子どもが生まれてやっぱり後… レス有り難うございます。


タトゥー入れていらっしゃるんですね。

見えない箇所のようですが、それでも後悔されているんですね…。
それはやはり日本が、まだまだタトゥーに否定的だからですよね…。

タトゥーしている方のご意見も聞きたかったので貴重なお話有り難うございます。

No.62 14/06/23 16:34
通行人0 ( ♀ )

>> 53 世界的にみたら、タトゥーはそれほど気分の悪いものではないんです。 日本人が異常なだけです。 永遠に駆除されない、暴力団も悪いイメージを作… レス有り難うございます。


世界的に見ると、タトゥーは私が考えているほど嫌悪感のようなものはないんですね(>_<)

タトゥーに関して厳しいのは日本くらいなんですかね…

No.63 14/06/23 16:45
通行人0 ( ♀ )

>> 54 同じ意見です。 視野が狭いと言うか、自分目線であり、日本人目線で考えていませんか? 外国ではファッションであり、お医者様でも両腕タト … レス有り難うございます。


確かに、自分目線ではありますね(^^;)


そして子どもがタトゥーの真似をするのも教育の問題だとは思います。


私が思っている以上にタトゥーしている日本人は多いのかもしれませんね。


No.64 14/06/23 16:47
通行人0 ( ♀ )

>> 55 MRI撮るとき大変そーと思った。 レス有り難うございます。


確かに大変そうですね…
ギッシリタトゥー入れている人はそこまで考えているんですかね(^_^;)

No.65 14/06/23 16:48
通行人0 ( ♀ )

レス有り難うございます。

ケロイドのリスクもあるんですね…

簡単に消せるものではないんですね。

No.66 14/06/23 16:52
通行人0 ( ♀ )

>> 58 鈴木おさむみたいに美幸って大きく彫っちゃう人もいるからなあ。 私個人的には小さいのを彫ってるのを見ても何とも思わない。 鈴木のはバカだな… レス有り難うございます。


小さいのだと何とも思わないんですね。

私は小さいのでも、否定的なので、時代についていけてないのかな…と思いました。

No.68 14/06/23 16:55
通行人0 ( ♀ )

>> 57 29さん…今はサッカーもお金がかかる時代です…(^_^;))) スパイクとかユニフォームとか月謝とか毎月数万かかるよ… そりゃ自分で… 私の息子もサッカー少年で、けっこうお金かかりますね(^_^;)

でもユニホームとかスパイクとか、真似したいみたいで、お誕生日とかクリスマスとかつい買ってあげちゃいます。

…ってちょっとレスとしてズレてしまっていますが(^^;)

No.69 14/06/23 16:58
通行人0 ( ♀ )

>> 59 ただの軽いノリやファッションで入れたのに 「志」や「信念」を理由付けして軽率な自分を誤魔化してる人はヤダナ~… 信念や志なんての… レス有り難うございます。


59さんのおっしゃること、分かる気がします!

No.70 14/06/23 20:51
通行人0 ( ♀ )

>> 67 全面に入れてるのなんか特に気持ち悪い。 わざわざ痛い思いしてばかみたい。かっこいいと思ってんのかね全く理解できませんわ レス有り難うございます。

私も、「痛い思いして何故…しかも、全面的に…」と思います。

そしてどうして流行ってしまうんだろうと思います。

No.73 14/06/24 22:48
通行人0 ( ♀ )

>> 71 私はタトゥーを入れている側です。 都内に住んでいるので、それほど変な目で見られる事はないですが。 やはり日本は古い感覚が残っているように… レス有り難うございます。

タトゥーされているんですね。
リスクなど色々考えて入れていらっしゃるんですね。


タトゥー入れてる方だと、タトゥー入れてるサッカー選手を見て、格好良い!っという目線で見るんですね。やはり見方が違うなと思いました。
タトゥーしてる方からの考えも聞きたかったので、有り難うございました。

タトゥーしてる人も、偏見に悩んだりしているのも分かりましたm(_ _)m

No.74 14/06/24 22:52
通行人0 ( ♀ )

>> 72 刺青だよね 日本なんだから 刺青に 良いも悪いも ヤーサンしか入れないよね 何処でも 刺青の人達は 銭湯とか入れないよね … レス有り難うございます。


はい。。

タトゥー=刺青の印象は強いものがありますよね。

No.78 14/06/25 23:21
通行人0 ( ♀ )

>> 75 同感 タトゥーとか気にしすぎ。 全く関係ないし 偏見ですらしかない器の小さな人間の物の見方なんだろうね。 それが差別や虐めを産む元になるんだ… レス有り難うございます。

確かに好きか嫌いかの問題と言えばそうかもしれませんね。

No.79 14/06/25 23:44
通行人0 ( ♀ )

>> 76 ヤーサンが刺青してる今も昔も 腕に刺青が有ったりしたら 仕事場では長袖 暑くても腕捲りだめだし 偏見じゃないし 日本では… 日本では、
タトゥーしていることを隠している人は、けっこういるようですね。

タトゥーに対して、ヤーさんの印象などにより、否定的な人がまだまだ世の中に多くいるからでしょう。


No.80 14/06/25 23:47
通行人0 ( ♀ )

>> 77 これは俺も子供に聞かれて困った。 「なんでこの人はこんなに手が汚れてるの?」 うーむ。 汚れではないのだけど。 レス有り難うございます。


お子様も、選手のタトゥーが気になるようですね。
そして汚れているように見えるんですね(^^;)

No.83 14/06/30 21:14
通行人0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

見慣れないから奇異に見える…

確かにそうですね!
そして、デザインも飽きそうですよね。
飽きるから付け足したりするのかな…なんて思ってしまいました(^_^;)

No.84 14/06/30 21:18
通行人0 ( ♀ )

威嚇が理由ですか!
なるほどと思いましたm(_ _)m!

No.87 14/07/05 19:31
通行人0 ( ♀ )

>> 85 見ている視点が違うんですよ。 サッカーて他の国では、貧乏や貧困や民衆が一つになれるスポーツで コートジボワールのサッカーのドロクバ選手の言葉… W杯出場国に色々な背景があり、色々な思いでプレイしている選手がいるんだなぁ、と思いました。

タトゥーも単純に好奇心の目で見ていたのかな、とも思いました。
厳しいご指摘ありがとうございますm(_ _)m

No.88 14/07/05 20:10
通行人0 ( ♀ )

>> 86 まさにスレチ。 スレ主さんの 「※「タトゥーなんか見てないで、プレーを見ろ」などは無しでお願いします」に該当。 あと、絶対不正は無… いえいえ、再びレスしていただき有り難うございますm(_ _)m!

不正問題が全くないのかという点は難しいですよね。。

審判の買収問題も最近話題になりましたし(^^;)


スポーツは子どもの夢を与えるものでもあるので、不正などの悪行は本当に止めて欲しいです!
タトゥーよりも悪影響ですね(^^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧