注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

W杯サッカー選手のタトゥー……

レス89 HIT数 15489 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/07/06 15:19(更新日時)

サッカーW杯で盛り上がっていますが…

サッカー選手のタトゥーしている率高いですね…(@_@;)


タトゥーしている人は、サッカー選手に限らずなのは重々承知ですが、
全世界が最も注目するサッカーW杯。


それだけに、スーパースターの選手がつけてるタトゥーによる、今後の日本人の子ども達などの影響が気になります。

海外ではタトゥーは一般的になってるかもしれないですが、日本ではまだまだ「刺青」のイメージだし、ギョッとしちゃいます…


調べたら日本人選手も(W杯出場・不出場問わず)、けっこうタトゥーしている人多いみたいですね…

個人的にはタトゥーはまだまだ良い印象はないですが、
日本でも「タトゥー=カッコイイ・オシャレ」という風になりつつあるんですかね…

皆さんはどう思いますか?


※「タトゥーなんか見てないで、プレーを見ろ」などは無しでお願いしますm(_ _)m


No.2108199 14/06/21 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/06/22 23:44
匿名さん51 ( 30代 ♂ )

自分も刺青みたいな感覚でしか見れなかったけど、年の離れた20才の弟なんかは足首や腕にちょこっとタトゥしてましたね。
でもそれを見たら、お洒落に思えました。
刺青は威圧感を与える感じですが、タトゥはお洒落で全然違いますね。
腕全部とかは、さすがに引きますが(笑)

  • << 60 レス有り難うございます。 家族の方でタトゥー入れてる方がいらっしゃっるんですね。 身内にタトゥー入れた人がいれば見方も変わるのかもしれませんね。 貴重なお話有り難うございました。

No.52 14/06/23 00:50
匿名さん52 

私はタトゥー入れてる側です。
10代の時にオシャレ感覚で彫りました。
耳の裏側なので髪の毛で見えませんが、
子どもが生まれてやっぱり後悔。

ワールドカップもそうですが、
子どもに聞かれたとき何て説明しよう考えています。

まだ子どもは喋れないですが、理解するようになったら説明にこまりますね。

見えない部分だからプールや温泉は入れますが、お風呂では絶対見られてしまうので。。。

だから他の母親ががっつり見える所にタトゥーが入ってる方は、子どもが可哀想だなと思いますね。

うちもですが。。

  • << 61 レス有り難うございます。 タトゥー入れていらっしゃるんですね。 見えない箇所のようですが、それでも後悔されているんですね…。 それはやはり日本が、まだまだタトゥーに否定的だからですよね…。 タトゥーしている方のご意見も聞きたかったので貴重なお話有り難うございます。

No.53 14/06/23 02:35
匿名さん53 

世界的にみたら、タトゥーはそれほど気分の悪いものではないんです。
日本人が異常なだけです。
永遠に駆除されない、暴力団も悪いイメージを作ってるひとつかと思ってます。

  • << 62 レス有り難うございます。 世界的に見ると、タトゥーは私が考えているほど嫌悪感のようなものはないんですね(>_<) タトゥーに関して厳しいのは日本くらいなんですかね…

No.54 14/06/23 05:51
通行人54 

>> 10 タトゥーを見て子供が真似するって考え自体おかしい。究極言えば、殺人事件のニュース見て子供が真似する?? そーゆー人は子供箱に詰めてしま… 同じ意見です。
視野が狭いと言うか、自分目線であり、日本人目線で考えていませんか?
外国ではファッションであり、お医者様でも両腕タト
ゥーだらけの人もいます。
今の日本も少し前よりかは、見方が変わってきてると思います。
お子様がタトゥー入れるとなれば、あなたの教育の問題では?
もし入れたとしても、後悔するのもお子様。
服着て隠せるのなら、仕事にも影響しません。
同僚や上司に見られても、若気のいたりで今の自分を知っている為、何も言われません。(外資系会社です)
消したかったら、レーザーで消えるんだし。
今の世の中、もっと悪影響なtvあるのでは?
いっそのこと、家でtv見なきゃいーじゃん。
きりないよ?

  • << 63 レス有り難うございます。 確かに、自分目線ではありますね(^^;) そして子どもがタトゥーの真似をするのも教育の問題だとは思います。 私が思っている以上にタトゥーしている日本人は多いのかもしれませんね。

No.55 14/06/23 06:29
匿名さん55 

MRI撮るとき大変そーと思った。

  • << 64 レス有り難うございます。 確かに大変そうですね… ギッシリタトゥー入れている人はそこまで考えているんですかね(^_^;)

No.56 14/06/23 06:31
匿名さん55 

レーザーで下手に消したらケロイドになる人もいるのでオススメしませーん。
ケロイドかタトゥーか二択ですね。

No.57 14/06/23 07:35
匿名さん57 ( ♀ )

29さん…今はサッカーもお金がかかる時代です…(^_^;)))
スパイクとかユニフォームとか月謝とか毎月数万かかるよ…

そりゃ自分で勝手にやるぶんにはボール蹴ってりゃいいだけだけど…

  • << 68 私の息子もサッカー少年で、けっこうお金かかりますね(^_^;) でもユニホームとかスパイクとか、真似したいみたいで、お誕生日とかクリスマスとかつい買ってあげちゃいます。 …ってちょっとレスとしてズレてしまっていますが(^^;)

No.58 14/06/23 09:05
匿名さん58 ( ♀ )

鈴木おさむみたいに美幸って大きく彫っちゃう人もいるからなあ。
私個人的には小さいのを彫ってるのを見ても何とも思わない。
鈴木のはバカだなあと心から思った。

  • << 66 レス有り難うございます。 小さいのだと何とも思わないんですね。 私は小さいのでも、否定的なので、時代についていけてないのかな…と思いました。

No.59 14/06/23 12:37
匿名さん59 ( 20代 ♀ )


ただの軽いノリやファッションで入れたのに
「志」や「信念」を理由付けして軽率な自分を誤魔化してる人はヤダナ~…

信念や志なんてのは形にした時点で安っぽいものになる、しかもそれを語っちゃ尚更安っぽい。

  • << 69 レス有り難うございます。 59さんのおっしゃること、分かる気がします!

No.60 14/06/23 16:28
通行人0 ( ♀ )

>> 51 自分も刺青みたいな感覚でしか見れなかったけど、年の離れた20才の弟なんかは足首や腕にちょこっとタトゥしてましたね。 でもそれを見たら、お洒落… レス有り難うございます。

家族の方でタトゥー入れてる方がいらっしゃっるんですね。

身内にタトゥー入れた人がいれば見方も変わるのかもしれませんね。

貴重なお話有り難うございました。

No.61 14/06/23 16:31
通行人0 ( ♀ )

>> 52 私はタトゥー入れてる側です。 10代の時にオシャレ感覚で彫りました。 耳の裏側なので髪の毛で見えませんが、 子どもが生まれてやっぱり後… レス有り難うございます。


タトゥー入れていらっしゃるんですね。

見えない箇所のようですが、それでも後悔されているんですね…。
それはやはり日本が、まだまだタトゥーに否定的だからですよね…。

タトゥーしている方のご意見も聞きたかったので貴重なお話有り難うございます。

No.62 14/06/23 16:34
通行人0 ( ♀ )

>> 53 世界的にみたら、タトゥーはそれほど気分の悪いものではないんです。 日本人が異常なだけです。 永遠に駆除されない、暴力団も悪いイメージを作… レス有り難うございます。


世界的に見ると、タトゥーは私が考えているほど嫌悪感のようなものはないんですね(>_<)

タトゥーに関して厳しいのは日本くらいなんですかね…

No.63 14/06/23 16:45
通行人0 ( ♀ )

>> 54 同じ意見です。 視野が狭いと言うか、自分目線であり、日本人目線で考えていませんか? 外国ではファッションであり、お医者様でも両腕タト … レス有り難うございます。


確かに、自分目線ではありますね(^^;)


そして子どもがタトゥーの真似をするのも教育の問題だとは思います。


私が思っている以上にタトゥーしている日本人は多いのかもしれませんね。


No.64 14/06/23 16:47
通行人0 ( ♀ )

>> 55 MRI撮るとき大変そーと思った。 レス有り難うございます。


確かに大変そうですね…
ギッシリタトゥー入れている人はそこまで考えているんですかね(^_^;)

No.65 14/06/23 16:48
通行人0 ( ♀ )

レス有り難うございます。

ケロイドのリスクもあるんですね…

簡単に消せるものではないんですね。

No.66 14/06/23 16:52
通行人0 ( ♀ )

>> 58 鈴木おさむみたいに美幸って大きく彫っちゃう人もいるからなあ。 私個人的には小さいのを彫ってるのを見ても何とも思わない。 鈴木のはバカだな… レス有り難うございます。


小さいのだと何とも思わないんですね。

私は小さいのでも、否定的なので、時代についていけてないのかな…と思いました。

No.67 14/06/23 16:52
匿名さん67 ( 30代 ♀ )

全面に入れてるのなんか特に気持ち悪い。
わざわざ痛い思いしてばかみたい。かっこいいと思ってんのかね全く理解できませんわ

  • << 70 レス有り難うございます。 私も、「痛い思いして何故…しかも、全面的に…」と思います。 そしてどうして流行ってしまうんだろうと思います。

No.68 14/06/23 16:55
通行人0 ( ♀ )

>> 57 29さん…今はサッカーもお金がかかる時代です…(^_^;))) スパイクとかユニフォームとか月謝とか毎月数万かかるよ… そりゃ自分で… 私の息子もサッカー少年で、けっこうお金かかりますね(^_^;)

でもユニホームとかスパイクとか、真似したいみたいで、お誕生日とかクリスマスとかつい買ってあげちゃいます。

…ってちょっとレスとしてズレてしまっていますが(^^;)

No.69 14/06/23 16:58
通行人0 ( ♀ )

>> 59 ただの軽いノリやファッションで入れたのに 「志」や「信念」を理由付けして軽率な自分を誤魔化してる人はヤダナ~… 信念や志なんての… レス有り難うございます。


59さんのおっしゃること、分かる気がします!

No.70 14/06/23 20:51
通行人0 ( ♀ )

>> 67 全面に入れてるのなんか特に気持ち悪い。 わざわざ痛い思いしてばかみたい。かっこいいと思ってんのかね全く理解できませんわ レス有り難うございます。

私も、「痛い思いして何故…しかも、全面的に…」と思います。

そしてどうして流行ってしまうんだろうと思います。

No.71 14/06/24 03:13
通行人71 

私はタトゥーを入れている側です。
都内に住んでいるので、それほど変な目で見られる事はないですが。
やはり日本は古い感覚が残っているように思えます。
昔の古い風習と言いますか…。
今、タトゥーを入れている方はヤクザだけではないです。
普通の一般人が入れているんです。
見た目で判断するな、とは中々難しい事だと思いますが、やはり見た目だけで嫌悪感などを抱かれるのはすごく悲しいです。
だって何もあなた方に私達は危害を加えないですもん。
ただ日本でタトゥーを彫ってるからには、そおゆう否定的な意見があることも重々承知して、覚悟を持って入れています。
前の方も言ってましたが、消すのにも大変です。
色んなリスクを考えて、入れてます。
サッカーも好きでW杯毎日見てますが、タトゥーをしている人間としては、外国人選手のタトゥーを見て、すごい。いたそー。かっこいー。何て彫ってるんだろ?って感覚で見てます。嫌悪感など一切ないです。
私は少しでも今の日本人から嫌悪感がなくなる事を願います。

  • << 73 レス有り難うございます。 タトゥーされているんですね。 リスクなど色々考えて入れていらっしゃるんですね。 タトゥー入れてる方だと、タトゥー入れてるサッカー選手を見て、格好良い!っという目線で見るんですね。やはり見方が違うなと思いました。 タトゥーしてる方からの考えも聞きたかったので、有り難うございました。 タトゥーしてる人も、偏見に悩んだりしているのも分かりましたm(_ _)m

No.72 14/06/24 12:30
匿名さん72 

刺青だよね

日本なんだから

刺青に 良いも悪いも

ヤーサンしか入れないよね

何処でも 刺青の人達は 銭湯とか入れないよね

職場でも 言われるよね

日本では 偏見とかじゃないよ

当たり前に刺青は

怖いヤーサンが入れる者だよね

  • << 74 レス有り難うございます。 はい。。 タトゥー=刺青の印象は強いものがありますよね。

No.73 14/06/24 22:48
通行人0 ( ♀ )

>> 71 私はタトゥーを入れている側です。 都内に住んでいるので、それほど変な目で見られる事はないですが。 やはり日本は古い感覚が残っているように… レス有り難うございます。

タトゥーされているんですね。
リスクなど色々考えて入れていらっしゃるんですね。


タトゥー入れてる方だと、タトゥー入れてるサッカー選手を見て、格好良い!っという目線で見るんですね。やはり見方が違うなと思いました。
タトゥーしてる方からの考えも聞きたかったので、有り難うございました。

タトゥーしてる人も、偏見に悩んだりしているのも分かりましたm(_ _)m

No.74 14/06/24 22:52
通行人0 ( ♀ )

>> 72 刺青だよね 日本なんだから 刺青に 良いも悪いも ヤーサンしか入れないよね 何処でも 刺青の人達は 銭湯とか入れないよね … レス有り難うございます。


はい。。

タトゥー=刺青の印象は強いものがありますよね。

No.75 14/06/25 08:49
レンタル恋人 ( vTEZi )

同感
タトゥーとか気にしすぎ。
全く関係ないし
偏見ですらしかない器の小さな人間の物の見方なんだろうね。
それが差別や虐めを産む元になるんだろうね。
自分がタトゥーしなきゃいい話。
個人的に好きか嫌いかなだけ

  • << 78 レス有り難うございます。 確かに好きか嫌いかの問題と言えばそうかもしれませんね。

No.76 14/06/25 12:25
匿名さん72 

ヤーサンが刺青してる今も昔も

腕に刺青が有ったりしたら

仕事場では長袖

暑くても腕捲りだめだし

偏見じゃないし

日本では 刺青は受け入れられないのが

当たり前

芸能人だって 刺青してたら

隠してテレビに出てるし

  • << 79 日本では、 タトゥーしていることを隠している人は、けっこういるようですね。 タトゥーに対して、ヤーさんの印象などにより、否定的な人がまだまだ世の中に多くいるからでしょう。

No.77 14/06/25 12:31
匿名さん77 ( 30代 ♂ )

これは俺も子供に聞かれて困った。
「なんでこの人はこんなに手が汚れてるの?」
うーむ。
汚れではないのだけど。

  • << 80 レス有り難うございます。 お子様も、選手のタトゥーが気になるようですね。 そして汚れているように見えるんですね(^^;)

No.78 14/06/25 23:21
通行人0 ( ♀ )

>> 75 同感 タトゥーとか気にしすぎ。 全く関係ないし 偏見ですらしかない器の小さな人間の物の見方なんだろうね。 それが差別や虐めを産む元になるんだ… レス有り難うございます。

確かに好きか嫌いかの問題と言えばそうかもしれませんね。

No.79 14/06/25 23:44
通行人0 ( ♀ )

>> 76 ヤーサンが刺青してる今も昔も 腕に刺青が有ったりしたら 仕事場では長袖 暑くても腕捲りだめだし 偏見じゃないし 日本では… 日本では、
タトゥーしていることを隠している人は、けっこういるようですね。

タトゥーに対して、ヤーさんの印象などにより、否定的な人がまだまだ世の中に多くいるからでしょう。


No.80 14/06/25 23:47
通行人0 ( ♀ )

>> 77 これは俺も子供に聞かれて困った。 「なんでこの人はこんなに手が汚れてるの?」 うーむ。 汚れではないのだけど。 レス有り難うございます。


お子様も、選手のタトゥーが気になるようですね。
そして汚れているように見えるんですね(^^;)

No.81 14/06/30 00:40
匿名さん81 ( ♀ )

自分もタトゥー、刺青はあまり好きでは無いなぁ。
なんてったって気持ち悪い。
どなたかのレスでのお子様の言うとおり、汚れて見えるんだろうな。

まぁ、文化だから否定はしないけど。
首長族だって、口に皿入れてる部族だって、文化だから否定しないけど、やっぱり見慣れないものは奇異に見えるよね。

あと、タトゥーに関しては、デザインに飽きないのかな?なんて思ってしまう。

No.82 14/06/30 09:44
レンタル恋人 ( vTEZi )

サッカー選手のタトウーは、相手を威嚇する為らしい。
嫌なら見ないだけ。日本と違い
男性は、大人しくないからね。
日本人女性のなよなよも嫌いだろうからお互い接点もないから

No.83 14/06/30 21:14
通行人0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

見慣れないから奇異に見える…

確かにそうですね!
そして、デザインも飽きそうですよね。
飽きるから付け足したりするのかな…なんて思ってしまいました(^_^;)

No.84 14/06/30 21:18
通行人0 ( ♀ )

威嚇が理由ですか!
なるほどと思いましたm(_ _)m!

No.85 14/07/03 07:27
レンタル恋人 ( vTEZi )

見ている視点が違うんですよ。
サッカーて他の国では、貧乏や貧困や民衆が一つになれるスポーツで
コートジボワールのサッカーのドロクバ選手の言葉で内線が一時停戦になるほどなんです。
マスコミや政府やその他オリンピック競技ですら不正や嘘だらけ。
唯一不正など無いと信じたいし
いつだかの韓国のサッカー選手のした政治をサッカーの場にしたのは、いけない事
何より最後の最後まで諦めない心に釘付けと感動を有り難うと言いたい。
日本選手に掛ける点ですね。
何より諦めないで頑張る姿です。
見るとこタトゥーじゃありませんよ?

  • << 87 W杯出場国に色々な背景があり、色々な思いでプレイしている選手がいるんだなぁ、と思いました。 タトゥーも単純に好奇心の目で見ていたのかな、とも思いました。 厳しいご指摘ありがとうございますm(_ _)m

No.86 14/07/05 08:35
匿名さん81 ( ♀ )

>> 85 まさにスレチ。

スレ主さんの
「※「タトゥーなんか見てないで、プレーを見ろ」などは無しでお願いします」に該当。
あと、絶対不正は無いは「?」かな?
有っては欲しく無いけど、主審買収でペナルティの取り方とか変わりそう。
ペナルティキックは大きな1点が入る可能性が高いからね。
まぁあんまり大っぴらにやると次から審判に使ってくれなくなるらしいけど。
選手もあからさまに肩や服掴んだり、海外の熱狂的ファンは負けて帰って来た選手を殺害したり、野蛮だなぁ・・・って思ってしまうけど、国別対抗戦なのでついつい夢中になって見てしまいます。

スレ主さん、横レスすみません。

  • << 88 いえいえ、再びレスしていただき有り難うございますm(_ _)m! 不正問題が全くないのかという点は難しいですよね。。 審判の買収問題も最近話題になりましたし(^^;) スポーツは子どもの夢を与えるものでもあるので、不正などの悪行は本当に止めて欲しいです! タトゥーよりも悪影響ですね(^^;)

No.87 14/07/05 19:31
通行人0 ( ♀ )

>> 85 見ている視点が違うんですよ。 サッカーて他の国では、貧乏や貧困や民衆が一つになれるスポーツで コートジボワールのサッカーのドロクバ選手の言葉… W杯出場国に色々な背景があり、色々な思いでプレイしている選手がいるんだなぁ、と思いました。

タトゥーも単純に好奇心の目で見ていたのかな、とも思いました。
厳しいご指摘ありがとうございますm(_ _)m

No.88 14/07/05 20:10
通行人0 ( ♀ )

>> 86 まさにスレチ。 スレ主さんの 「※「タトゥーなんか見てないで、プレーを見ろ」などは無しでお願いします」に該当。 あと、絶対不正は無… いえいえ、再びレスしていただき有り難うございますm(_ _)m!

不正問題が全くないのかという点は難しいですよね。。

審判の買収問題も最近話題になりましたし(^^;)


スポーツは子どもの夢を与えるものでもあるので、不正などの悪行は本当に止めて欲しいです!
タトゥーよりも悪影響ですね(^^;)

No.89 14/07/06 15:19
スポーツ大好き89 

>> 4 私もすごい目につきました💦 中学と高校の子供も一緒に見ていて「すごい刺青だね」と言ったので 「外国じゃ ファッションの一部になってたりする… 本当です、身体にではなく心に刻んで欲しいしプレイで目立って欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧