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俺なりの体造り

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メイク初心者
14/12/05 22:21(更新日時)

まず姿勢が悪いから、体を支えてる体幹の筋を鍛えてみようかな。
あとは意識的に背筋を伸ばす事とストレッチ!

これこら暑くなってくるから、脱水予防にも鉄分や電解質も意識的に取ってみようかな。。。。(*。▽゜)。。゜゜。。゜∴☆

No.2106979 14/06/18 16:11(スレ作成日時)

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No.1 14/06/18 16:24
メイク初心者0 

(*。▽゜)とりあえず有酸素運動は合計20 分でええよね。
W-up の時間配分は10 -15 分程度で。
最初はウォーキングから始めてビルドアップ形式にジョギングへ移行して徐々に心拍数を増やせばええよね。

有酸素運動で一番大切なのは、いかに脂肪分解させてから燃焼に移るか。
これが課題だから運動前はテキトーなカフェイン含む飲料水飲んで、大筋群のトレーニングでHGH の分泌増やせばOK なわけよ(*。▽゜)それでよくね

運動中の心拍数は運動強度40 %vo2Maxにしましょうそうしましょう( 。▽゜)ノ∠※。.:*:・'°☆

No.2 14/06/18 16:33
メイク初心者0 

俺の運動の目的ってのはストレス解消+お腹の引き締め。

てな訳で少しだけ脂肪燃焼させてラインを引き締めたいんだなこれがq(゜▽。q)

でも食事制限のし過ぎによるストレスが原因でやっかいなホルモンが分泌されたら、かえって体造りが阻害されて免疫低下しちゃうから、そうなったら意味ないから、ご飯を我慢するなんて事はしないんだよね。

食べ過ぎなければ大丈夫ってことで(*。▽゜)

No.3 14/06/18 16:50
メイク初心者0 

俺の体がヘタレてしまったのは、食べ過ぎによる摂取カロリーの取りすぎ+運動不足による基礎代謝の低下

これが原因だから、この原因を解消すればええわな(*。▽゜)

たんと食事制限と運動せないかんわな。

TVで話題の○○だけダイエットだの、置き換えダイエットはほとんどが嘘なので、あてにするのはヤメヨウっと。▽゜

あとヨガやピラティスといったストレッチ系で痩せるなんて、あり得ないから俺は無酸素運動を主体にしよっと(。▽゜)

さぁ~てやることは分かったので後は実行だな
いゃ~ん楽しみ~(*。▽゜*)テヘペロ

No.4 14/06/18 22:27
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ QEOQ8 )

よく、わかってらっしゃる。

あとは行動に移すのみですね!
頑張ってください。

No.5 14/06/19 06:54
通行人5 

見守っていても良いですか?

No.6 14/06/19 23:08
メイク初心者0 

No.4独学がんばったよねv(。∀゜*)

No.5いいっすよ( °∇。)]シクヨロ

No.7 14/06/19 23:50
メイク初心者0 

(*。∀。)明日はトレーニング日和って事で早起きしよっと。てな訳でカーテンはわざと開けておいて太陽光が部屋に入るようにしよ。
そうすればメラトニンといわれる物質の分泌がだいぶ下がるから、眠気が一気に醒めるんだよね(*゜ー。)


。▽゜)朝ご飯の前には梅干し食べて食欲を増やそうっと

とはいえ寝起きは腸の機能も活発じゃないから食欲ないのも仕方ないよね。
そういや柑橘類の果実あったからあれ食べようっと。v(。▽。)

ビタミンC豊富だから疲労回復や美肌、シミ、ソバカスの予防になるからランニングの前にいっぱい食べよ(〃。ー゜〃)

No.8 14/06/20 00:19
メイク初心者0 

v(。∀。*)有酸素運動は近くの土手でやろっと。でもアスファルトの上で走るのは止めとこうかな。 硬い地面の上を走ると足に対する負担が増えるから、疲労蓄積やケガの予防の為にも柔らかい芝生の上を走ろっかな
(*´ω。*)まぁ柔らかい芝生の場合は捻挫に注意だからペースはゆっくりにしよ

でも有酸素運動は女性の場合は特に注意だよね。胸の中にあるクーパー靭帯てのは胸を支えてる大事な組織だから。
これの靭帯が痛めると胸がタレやすくなるからね。

この靭帯は繊細で痛めやすいからジョギングやランニングなんてもってのほか。
どうしてもって言うのであればスポーツブラ着用したらええよね( °∇。)]

じゃないと普通のブラでランニングすると、着地の際の衝撃でおっぱいが約10㎝ほど上下に揺れるんだよね(*゜ω。*)

その衝撃の蓄積でクーパー君が切れるとヤバイんだよね。靭帯って切れたら修復不可能だから
再腱っていう他の靭帯を切って代わりにつけないといけないんだよね(;。_。;)


No.9 14/06/20 00:47
メイク初心者0 

トレーニングはスロトレを意識してやろっかなv(゜∀゜*) あれの長所って常に筋肉が力を使ってるから血管をアッパクしてて加圧トレーニングのような効果を期待できるよね

脳をダマす事が目的でもあるスロトレは、圧迫される血管では血流が制限され続けられると、強度の高い運動をした時と同様の環境だと、脳がうっかり勘違いしちゃうんだよね(*。ω゜)ワーカワイイ

勘違いすると何が起きるかっていうと、成長ホルモンという非常に可愛い奴らが分泌されるんだよね( °∇。)]

成長ホルモンは脂肪燃焼してくれるし、脂肪を燃焼してくれる筋肉の成長も手伝ってくれるんやね(*゜▽。)アッソ

No.10 14/06/20 06:06
通行人5 

フムフムφ(。_。)

No.11 14/06/21 23:38
メイク初心者0 

なんかぁ~ぶっちゃけ~v(。∀゜*)

ダイエットしてる人で筋トレしてる人によくある疑問でぇ~、筋トレしてるのに筋肉がなかなかつかないって悩む人もいるよね

間違った筋トレって(*´ω゜*)ぶっちゃけ回数しかこだわってないのと、コンセン局面が効くと思ってるんだよね

でも重要なのはフォームとエキセン局面に筋走行の意識+休養日をいかに上手く使うかなのさv(。∀。*)

筋トレというのは筋繊維の損傷が目的であって、栄養補給や休養日の取り方で筋肉は作られるんだね(゜▽。)スッゴイネー

あとトレーニングは無駄に長くするとグルココルチコイドちゃんがでて、カタボリック作用もあるから40分を目安にしよっと(゜▽。)ウンコ

No.12 14/06/21 23:51
メイク初心者0 

それと肉体改造に伴い、これからは無駄に脂肪を付けないようにしないとな( °∇。)]


脂肪を付けにくい食べ方といえば、空腹が長く続くとカタボリック作用があるから、少食の量で1日5~6食にしよっかなうんそれでいこv(。∀゜*)

これのメリットこそ、太る原因の血糖値を乱交下させない事もできるし、筋肉の合成も付きやすいし、脂肪はつきにくいから
これからは細めに食をとろっと、これなら吸収も穏やかだしね(。▽゜)イイネ

あとダイエットととして考えた場合、カロリーや食事の量よりもGI 値の低い食品を選んだほうが体重も落ちやすいって言うから蕎麦でも喰おうかな(〃^ー゜〃)

白い食品は精製されてる分、吸収も早いから血糖値も上がりやすいから注意しよっと(´。ー。`)ノ

No.13 14/06/22 00:19
メイク初心者0 

あと俺って男のクセに以外と女子力も意識したいから、アゴ下の筋肉をストレッチしてむくみ防止や小顔目指そっと(*´ω。`*)ヤダーモテモテ~

あとは健康の為にも食品から血液サラサラ目指そっとv(`∀゜*)もずく好きだからアレでいこう

血流が悪くなると自律神経が悪くなると病気にかかりやすいからね。

それに最近肩こりもきになるし運動しやすい体作りの為にも入浴後のストレッチはやろっと( °∇゜)]ヤリマスヨー

肩こりや腰のこりは痛み物質による血流の悪い信号でもあるしね

血流がわるいと疲労感もぬけないし、血流が完全に止まると細胞は死ぬからね(`。▽゜)トメテケロ~

血流を促進するにはストレッチと積極的に運動して筋肉のポンプ作用を改善しないとな(*。ω`*)

休養日はとくに意識しよ( °∇^)]チャオ

No.14 14/06/22 12:29
通行人5 

ホウホウφ(。_。)

No.15 14/06/22 17:01
メイク初心者0 

ミクル利用者の中にパーソナルトレーナーはいませぬか(´゜c_。`)

自体重のみのスロトレでもやはり限界ありますか?
国立スポーツ科学センターやパーソナル歴10年以上の人いないかな(。▽゜)


No.16 14/06/22 17:03
メイク初心者0 

トレーニングに詳しい、尚その業界に携わってる人いねぇか。▽゜)

グリコーゲン補給についても詳しく聞きたい


No.17 14/06/24 02:56
メイク初心者0 

明日のトレーニングは上半身メインでいこか(´▽`)せやな

空腹のままトレーニングやるとカタボリック作用起きるからちゃんと即効性のある糖質とろ

とくに果糖がいいみたいだから果糖にすっか(´。▽゜)ケロ

運動中は活性酸素がでてこれは体にとって悪影響にもなるから、水素水がビニコンで売ってるから買っとこ(。▽゜)
運動前と運動後にとろっと、運動中はクエン酸含む物にしないと水分でお腹パンパンになるから゜▽。)フーン

(゜▽。)明日は有酸素運動はなしにして、ヨガ系の体幹トレーニングもやろっと。

長友でお馴染みのサイドブリッジや連続クロスブリッジもやろっと

体幹トレーニングは姿勢が崩れたらそこでおしまいなんだよね。
姿勢の崩れた体幹トレーニングはもはや意味ないから注意しよっと(゜,▽。)

運動後はすみやかなグリコーゲン供給したいからGI 値の高い食品とろっと

いくらダイエット中の主婦でもこの運動後に糖質をとらないとパフォーマンスも低下するし、体作りが阻害されるから、ちゃんと取らないとね(゜-。*)ヒーハー

No.18 14/06/24 03:12
メイク初心者0 

運動する上で体の柔軟性はやはり隅に置けないから、ストレッチは入念にやろーぜ(゜▽゜)ウンイイヨー

反動つけてやるストレッチとかアホらしいし、
柔軟性なら静的のが効果あるから静的にしよっとそーしましょ(*´ω,゜)

一応、痛気持ちいいくらいでいいし、1ヵ所の伸ばす時間も30~ 40秒程度でいいしね

それ以上の時間伸ばしても 効果は広がらないし、焦らずにいこっとそれでええよね(。ω゜*)

ストレッチのポイントは起始停止を理解しないと何やってるかわからんから、解剖には強くないともったいないな(。ω。*)お勉強しよ

伸張反射も起きないようにしないと(*゜∀。)守り姿勢に入ったらあかんよ

その内PNF ストレッチもやろっと

No.19 14/06/24 03:23
メイク初心者0 

ていうかぶっちゃけ停滞期とかダイエットにはつきものだし、正常な反応なわけなのに、よくそこで挫折してダイエット止めちゃうとかもったいなくね(゜,▽。)

運動と食事療法してりゃ誰でも痩せられるっしょそうでしょ(゜,▽。)でも初心者一人でやるとなると話はまったく別だよね

食べないダイエットや炭水化物抜きとか理解出来んよ(゜▽。)

栄養運搬にもある程度の糖質は必要なのに
グリコーゲン貯蔵やカタボリックの事考えると、そのダイエット方法もどうなんだろ

学生でよくやる食べないダイエットなんて、体の材料は食物なのに、その食物をとらないとなると、体はボロボロになってくだけだってのに゜▽,。)やだなー

No.20 14/06/27 18:39
通行人5 

ウンウン🍙φ(。_。)

No.21 14/06/29 07:08
匿名さん21 

つーかそれだけ知識あんのになんで今さらやる必要があるのか疑問
知ってたらそんな体になることぐらいわかってただろうに


No.22 14/06/29 14:19
メイク初心者0 

>> 21 こんな体になったから独学したんよね(゜▽,。)やる気ってすごいよね

No.23 14/07/30 13:22
通行人5 

φ(・_∥チラッ

No.24 14/08/07 21:20
メイク初心者0 

最近記入すんの普通に忘れてたよね(。_,゜)

ダイエット始めてからだいぶ知識つけたよね笑

今度は知識付けすぎで太りそう(*´-`、)

最近では栄養面にこだわっとるんよ。なかなかトレーニング内容に重視しがちなんですが、丈夫な体を作るなら食からだこらね。

ただ何もしないでタンパク質をとっても内臓に負担かけるだけだから、運動もしてるけど。

ときに太ももを引き締めたいなら王道はデッドリフトかスクワット。
+するなら俺なら今は内腿を鍛えてるよ(゜▽,。)
太ももでも内股には脂肪がたっぷりだから内股を動かしてあげないとね(゜▽,。)アハ

お腹引き締め効果の腹筋もS字姿勢のままでは意味ないから、ちゃんと骨盤後傾してるけど、たぶん一般の奥さま達はそのまま腹筋やってるかもだから、是非これを参考にしてほしいよね
(*゜▽,。)

あとトレーニング中は休憩を90秒以上とるともう意味ないからストップウォッチやらでタイマーしないと。

テレビ見ながらとか、つい携帯いじって90秒以上休むと水の泡だよね(。,▽゜)エーソンナー

No.25 14/09/09 21:26
通行人5 

このスレ、スレ宣してきても良いですか?

No.26 14/09/10 01:27
メイク初心者0 

>> 25 素人の俺でよければ(。,▽゜)はい

それじゃあ近い内に新しいマメ知識でも書き込むかな
あたくしでよければ(`。,▽゜)ノ

No.27 14/09/12 23:40
メイク初心者0 

今日の夜あたりにでもまとめて投稿するわー
(,`゜▽゜)ノ

書く時間なくてごめんよー

No.28 14/10/11 22:47
ダイエット中28 ( ♀ )

身体はもう改造出来ましたか?
このスレを見て頑張ろうと思いました(*^_^*)

No.29 14/10/13 22:21
メイク初心者0 

>> 28 当初に比べてだいぶ、胸囲や腕周りがサイズアップしましたよ(`゜▽。)ノ

体脂肪は減りましたが、体重は増加、、、

筋量が増えたので体重増加は許容範囲なんです
V (`。▽,゜)V ヤッタネ

重要なのは体重ではなく体脂肪を平均台に保つ事とボディラインの維持

食事前は必ずサラダ食べて血糖値の急上昇を控えてます(゜▽。´)

一緒に頑張りましょうね☆

No.30 14/11/04 21:11
ダイエット中28 ( ♀ )

>> 29 こんばんは!
お久しぶりです。

食欲の秋か、食事が美味しくて、いっぱい食べてしまいました。

本気出して、晩ごはんを軽くしてます。お菓子もやめます。

ダイエットは一生モノですね。

No.31 14/11/27 00:49
メイク初心者 

あいよー、皆頑張ってるかなー

俺は相変わらず頑張ってるよ(´。▽゜´)

最近は天候のせいかコンディションが上がらず、そういう日にはストレッチか即興ヨガ、体幹トレのいずれかにしてるよー☆

コンディションの悪い日にする70%の高強度のトレーニングはケガのリスクも上がるからね

長い目で見て工夫してますよ(゜▽´)アハ

自宅でのトレーニングのオススメはスロートレーニングかな。

自重でのトレーニングでも時間を調節する事によって筋を収縮し続ける事は、70%のトレーニングと同様の効果があるからね、

さすがスロートレーニングは脳を騙すだけあるよ( ´∀`)

あとはお尻引き締めトレーニング

デッドリフト+スクワットどちらかやってます

特にスタンスをワイドにする事で内股をさらに引き締めてくれるのさ( ´∀`)

太ももは内側に脂肪たっぷりだから、ワイドスタンスでのスタンスorデッドリフトは特に女性にオススメだぁね~(*´ー`*)

その後さらに追い込みたい場合は片足でのヒップリフト
これはかなりオススメ(*´。▽゜)

No.32 14/11/27 00:54
メイク初心者 

あとはトレーニング中の随分補給は15分おきにコップ半分ほ飲んでる、基本は汗出した分だけ補給が望ましいんだけど、

これは主観的な目安になるかな


飲物の中にはBCAA を入れてますよ我輩(*゜ω`*)
BCAA の説明は長くなるから割愛すっけど

ちなみにトレーニング前の栄養補給は今の季節はオレンジ1個にしてます
果糖ですな( ´∀`)

トレーニング後のストレッチはやらなくても、やってもどっちでもいい

どうせ2時間後には乳酸はとれるし( ´∀`)

No.33 14/11/27 06:06
通行人5 

φ(。_。)…デッドリフトはいろんな意味でムツカシス…

No.34 14/12/05 21:52
メイク初心者 

運動は無酸素メインで、有酸素運動はあまりこの季節好きじゃないから、10月頃から辞めてた。笑

ただその分、無酸素運動で筋肉作るから問題はないかな(*´ω゜*)v

ほんで夜は炭水化物は茶碗の6割程度で済ませる

ここでポイントなのは、夜はまったく炭水化物を摂らないのではなく、少量でもいいから炭水化物は摂取しておく事なのだよ。ι(`゜ロ。´)ノ

こうしないと次の日のトレーニングパフォーマンスは必ず下がるからね。

なんでもタンパク質をメインすれば正解とは限らない(`□´)ソダナ

No.35 14/12/05 21:58
メイク初心者 

そして先週、ジムで測定したら体脂肪が1ケタになってたw


これで我輩も晴れてデブ卒業。ざまあ

皆の衆応援ありがとナッシー

有酸素運動や食事制限よりも、無酸素運動メインにしたおかげで、とりあえずリバウンドの可能性は低いから安心ですわ(*´ω`*)

No.36 14/12/05 22:04
メイク初心者 

特にダイエットは食べ方を変えるだけで、大きく変わるから驚きι(`ロ。´)ノ

ポイントはいくつもあるが、それを徹底したおかげで体脂肪が1ケタになったのも多分食べ方を変えたから結果が早かったのかも(*´ω`*)

炭水化物を抜けばいいものでなくて、むしろダイエット期間は炭水化物をよく食べてたから、多分、炭水化物抜きダイエットしてる人よりもストレスは少ないかもι(`゜ロ。´)ノ

しかもそれで1ケタw
さすがに測定後は笑った

No.37 14/12/05 22:09
メイク初心者 

しかも俺の場合、ダイエット中とはいえ、有酸素運動はなし、食事制限は夜のみ

無酸素運動メイン+アイスやお菓子は食べたい時に食べてたからね( ・∇・)

なんやかんや俺なりの肉体改造大成功っしょι(`ロ´)ノ

これで俺のダイエットは終わり、世の女性陣、

あなた方もやろうと思えば俺のようになれます、
なので頑張ってね(*´ω゜`*)

No.38 14/12/05 22:21
メイク初心者 

とりあえず、ここから本気で痩せたい人の質問のみ待ってます

運動習慣、食生活など、仕事柄どんな姿勢が多いかなど、教えて下さいなι(`ロ´)ノ

質問なければ通常通り俺のダイエット日記になります(´Д`)

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