注目の話題
まだ10時すぎなのにw
彼氏の雰囲気がおかしい。本当のところを教えて下さい。
結婚したもん勝ち?

拒否られました

レス44 HIT数 5083 あ+ あ-

名無し
14/06/15 19:03(更新日時)

アラフィフの×1、2人の子持ちです。

2年お付き合いしている彼氏に、

『子供達が独立したら一緒に暮らしたい』

と伝えた所、拒否されました。

私は今の仕事を続けるので一緒に暮らしても経済的に彼に依存するつもりはありません。

将来、独りで居るのは寂しいし好きな人と一緒に過ごしたい、彼の身の回りのお世話もしたいと思っていたんですが。

ちなみに彼は同じ年で独身です。

やはり×1のアラフィフなんて嫌なんだろうな(苦笑)

女性の皆様、こんな時はどうされますか?
将来の約束は無くとも好きな人と付き合っていきますか?

それとも、将来一緒に過ごしてくれる人を探しますか?

No.2105148 14/06/13 11:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 14/06/13 12:59
名無し0 

皆さん、どうもありがとうございます。一括のお礼で申し訳ありません。

子供達は19歳と17歳で、就職したら独り暮らしをしてみたいと言っています。

彼とは籍を入れる事までは考えていません。ただ、これから先穏やかに一緒に年を重ねていけるのではないかと思える人なので私の考えを伝えました。

同居が無理であればスープの冷めない距離に…との提案も断られた次第です。

彼自身、独りで居ても不自由していないからと言われました。

彼は×無し、もちろん子供も居ません。

そうですね
いまさら誰かと同居だと煩わしいかもですね。

• << 14 今の距離でも彼は鬱陶しいと感じてるのかな? だとしたら、別れた方が 良いんじゃない? 相手がそういう気持ちでは…ね。
  • << 34 離婚経験者と未婚の子無し独身者との再婚は難しいみたいです。 子無しでも×ありの結婚経験者の場合がまだ、マシみたい。 相手が初婚だと何もかも初めてだから、×あり経験者より、年齢差は関係なく、初婚は初婚同士のまだ、何もかも未経験だから、一緒に要られやすいと聞いた事があります。 でも、価値観や体の相性が合わないと初婚同士でも、難しいですよね。

No.27 14/06/14 08:53
名無し0 

皆さん率直な御意見、御回答本当にありがとうございます。
色々と考え、身につまされました。

私自身、彼と一緒に住みたいと思う事は図々しいと自覚しております。
それどころか彼が私と付き合ってくれている事自体、勿体ないとも思っています。

これから先、彼に良い人が出来る可能性は大いにあるでしょう。その事も覚悟はしながら付き合っている状態です。

彼自身はこれから先、私以外と付き合う事はないと言ってはくれていますが。
先の事はわかりませんよね。

私以外に考えられないと言われた時に、それならば将来は…と思い一緒に暮らす事を提案しました。

好きだから付き合っていく…それで満足しないと駄目ですね。

私が先走りし過ぎたようです。いい年をしてお恥ずかしい限りです。

No.35 14/06/15 11:44
名無し0 

皆さん、貴重な御意見どうもありがとうございます。
いつも一括のお礼で申し訳ありません。

昨日、彼から初めて聞かされたのですが10年位前に結婚を前提として彼女と同棲していたそうです。

半年間同棲して彼の方から同棲を止めたいと申し出たようです。

理由は適度な距離感が欲しかったからと言っていました。
同棲解消後も彼女と別れるつもりは無かったけれど、彼女から離れて行ったようです。

自分は誰かと一緒に生活できない人間だし、たとえ彼女であろうと踏み込んで欲しくない領域があるとのことです。

今の私との関係は心地良いそうです。

(私から会う事を強要しませんし、お互いに忙しく彼は仕事最優先、私も仕事と子供を最優先しています)

皆さんが仰る通り、籍は入れなくとも同居するとなると彼対私だけでは済まなくなりますよね。
私自身、彼のご両親の介護が必要になれば出来る限りの事はしたいと思っています。
彼にそこまでは伝えていませんが。

将来、独りきりになるのは寂しいですが今は彼意外の人と一緒に過ごす事は考えられません。
(他の人が現れるとも思えません)

もしこれから先彼が離れるような事があればあとは独りで居る方が良いのかなと思えてきました。

• << 43 50代からの介護。 45~50歳を過ぎると頑固になりやすいです。 特に男性は…。 親が後期高齢者の人達が多いから、よけいに頑固です。 高齢者夫婦と兄弟は勿論、親子も含めてお互いに老老介護みたいな感じですね。 くれぐれもお体に気をつけて下さい。

No.37 14/06/15 12:07
名無し0 

>> 36
やめてください!
素晴らしいどころか思い込みが激しく、しかも年相応にくたびれたオバサンです。

正直、彼にキッパリ断られた時はショックでしたが皆さんの意見を拝見させていただき冷静に考えられるようになりました。

今は臆面もなく彼に同居などと言った事を恥ずかしく思います。

どうもありがとうございます。

No.40 14/06/15 12:36
名無し0 

>> 38 そう言う経緯があったのですね 共に素敵な恋人同士じゃありませんか💕 曖昧にその場しのぎの言葉を並べる男もいる中、ある意味彼氏さんはハッキ…
ありがとうございます。

そうですね。
これから先、年を重ねて行く中で、もしかしたら彼が弱気?になってせめてスープの冷めない距離で暮らす事を許してくれる日が来るでしょうか…

• << 42 そうですよ(^_-) 弱気になった時がチャンス✨ 大きな賭けになるかもだけど、恋愛も結婚も先の事などわからないんだもの 今が幸せならいいんではと… 貴方のスレから色々と私も学ばさせてもらいました(^_-) ここにアドバイスしてくださる皆さんの意見も又勉強でした(^.^) ありがとうございますm(__)m

No.41 14/06/15 12:40
名無し0 

>> 39 私だったら、別れる。 好きって気持ちより、自分が自由でいたい。 女性よりも、自分が大事。 って、事でしょ? 女性を幸せにでき…
ありがとうございます。

仰る通りかもですね。

お互い支え合って、大切にしながら生きて行きたいと思っていますが今の状態は私の一方通行と言えますね。

No.44 14/06/15 19:03
名無し0 

皆さん、たくさんの御意見ありがとうございました。

皆さんの御意見から本当に色々考え、学ばせていただきました。

とりあえず現状を維持しつつ、ゆっくりこれからの事を考えて行きたいと思います。

無駄に焦って思い悩んでいた自分に活を入れる事が出来ました。

こちらで皆さんに聞いていただきスッキリした部分もあります。

皆さんの御健康と御多幸をお祈りしつつ、こちらを閉鎖させていただきます。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する