注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

デートの割り勘と奢りって?

レス128 HIT数 8977 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
17/07/25 05:38(更新日時)

社会人同士で出会ってデートに行くことになりました。
好意があるようなないような付き合う前の状態として。

こんな時は、男が奢るべき?それとも割り勘にすべき?

どう思います?できれば理由も含めて。

No.2097660 14/05/23 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.128 17/07/25 05:38
匿名さん128 

奢ってくれなくていいから、ジーパンにTシャツでメイクしないで行っても文句言わないでねー。友達感覚でいいよね。って感じかな

No.127 17/07/23 11:49
匿名さん127 

奢れないなら男から誘うな。

No.126 16/03/12 16:44
通行人125 ( ♀ )

こんなくだらない事をいちいちスレ立てして、他人の意見聞きたがってる事が理解出来ない。
自分で考えろ!

No.125 16/03/12 09:19
通行人125 ( ♀ )

気持ち悪い主。

付き合ったら奢ってやるって書いてた。
付き合ってくれるかどうかわからないうちは、ムダ金使いたくないのか。
気持ち悪い。
それに奢ってやるって、何上から目線なんだよ。

No.124 14/05/30 01:25
社会人さん0 ( ♂ )

>> 123 うん、ありがとう!

No.123 14/05/28 11:28
匿名さん77 ( 30代 ♀ )

再レスです。

何となく主さんの気持ちも固まってきた?感じですし、主さんがよいなら、それで良いと私は思います。

良いご縁があると良いですね(^-^)

No.122 14/05/28 08:49
社会人さん0 ( ♂ )

>> 121 そうですね。
そういう方を否定するつもりはないけど、俺とは感覚が違いそうだなとは思います。

No.121 14/05/28 07:23
匿名さん121 



男性に


奢ってあげて


私…払いますっ


それが言えなくてもご馳走様でした


っていう子と付き合えばいいんだよ


男性側にも目安になる…。


金払いで人を見る子なんて止めとけ(笑)


No.120 14/05/28 07:04
社会人さん0 ( ♂ )

>> 119 割り勘って言っても、そんな端数まで割るような面倒なこと、発想すらしませんよ(笑)。6:4ぐらいで切りのいいとこが割り勘だと思ってます。

気にいったなら奢るべきってアドバイスくれた方、何人かいましたね。そのようにした方が俺はモテるのかもしれませんね。
でも、俺は別にだれかれ構わずモテたいわけじゃありません。

俺の感覚や価値観では逆の立場なら、まだ深い仲ではなく奢られる理由が乏しいなら、自分の分は払いたいと思います。皆さんも仰るように、こういう価値観は大事なとこだと思うので、自分の感覚と似てる方と縁を深めて行こうと思います。自分から割り勘を切り出したりなんかしませんが。

せっかく頂いたアドバイスに反するようですいません。

No.119 14/05/27 16:27
匿名さん110 

>> 111 男と女で食べる量が違うと、細かい事をイチイチ神経質に気にしているのに、奢った男が嬉しそうな顔をするから奢らせてあげた、みたいな感じの高慢さが… そう取られたならすいません。

ただ、たくさん食べたとか細かいコトを気にする以前に、割り勘で食事をするなら、何を頼むかは普通、皆で相談とかしませんか?
それを勝手にあり得ない量を自分達の好きなものを頼む時点で無神経。皆で楽しめない、2度とご一緒したいとは思えない相手と思ってしまいました。

払うことが損とか利用された、と思うのは自分にとってそう思ってしまう相手だからで、一緒に飲んで楽しい、幸せになれる様な相手との時間の後は、そんなコト気にならないのではないですか?と言いたかったのですが。
もちろん私も、楽しいと思える人としか行きませんし、おごって頂いたら何かしらでお返しすることを考え、別の形ですが相手を喜ばせたい、って気持ちにつながります

ただ、主さんの追加コメントでは、デートとはちょっと違うみたいですね(笑)
それなら割り勘、端数まで細かくってのは多分嫌われるので(笑)端数くらいは出してあげて欲しいかな?
ただ、真剣に結婚相手を探している女性は、お金にだらしがないのは嫌だけど、奥さんがお金を使うことに寛大な人を求めてるので、ピンとくる女性がいたら、払ってあげるに間違いない気はします。

No.118 14/05/27 01:28
社会人さん0 ( ♂ )

>> 111 男と女で食べる量が違うと、細かい事をイチイチ神経質に気にしているのに、奢った男が嬉しそうな顔をするから奢らせてあげた、みたいな感じの高慢さが… 確かにそれはそうなのかもしれないが、それを自分で言っちゃあな…ってのは感じました。

No.117 14/05/27 01:24
社会人さん0 ( ♂ )

>> 110 主さんは、付き合いたいって思ってない相手も、2人きりのご飯(デート?)誘うんですか?その女性と楽しく飲みたい、って気持ちからではないんですか… 説明不足だったのはすいません。
まだ付き合いたいと思えるかわからない本当の最初の1、2回目ってとこです。

おごってもらうことを大事にしてもらえてるとか本気なんだってとらえる女性が多くいるんだなってのはわかりました。

俺的には逆の立場なら、割り勘でフラットな気持ちで相手を見たいと思うので、正直不思議だなって思いはありますが。

現実には、はっきりした理由はないけど、あまり深く考えず奢らせてもらおうとしてます。それで女性がよほど頑なでなければ金は受け取らないことにしてます。

俺の金が減ることを気にしている訳じゃないですから。

No.116 14/05/27 00:57
社会人さん0 ( ♂ )

>> 109 あの人って顔はそこまで不細工ではないんだろうな~っていう印象… でも、男は顔じゃないんだよね。 振られて何か気付ける頭の良さもない… ほうほうほう

No.115 14/05/27 00:57
社会人さん0 ( ♂ )

>> 108 あ、女ってせこいねのスレの主の事。 ほうほう

No.114 14/05/27 00:56
社会人さん0 ( ♂ )

>> 107 イケメン2ははじめてのデートで割り勘にしたやつだろ? で怒らせた挙げ句ふられたから好意なんかなかった、自分は女に奢られるイケメ… ほう

No.113 14/05/27 00:55
社会人さん0 ( ♂ )

>> 106 ただの友達なら当然割り勘。ただし割り勘にした場合女性側にずっと友人だよ宣言した事になるかな。彼女候補に考えているなら出した方がいいかな。相手… その感覚だけはよくわからん。

自分が惚れていて相手を(ちょっと言葉悪いけど)落としたいって場合なら分かるけどさ。

No.112 14/05/27 00:50
社会人さん0 ( ♂ )

>> 105 誘った方が払う でも女から誘われたから女に奢ってもらって当然とは、俺は思わないよ。

それから詳しく前提書かなかった俺が悪いんだけど、ここでのパターン的には、紹介とかお見合いパーティーみたいなので、お互いまだよく知りませんから会ってお話しましょうみたいなケースで考えてますんで。どちらかがデートに誘うと言うより、お互い会いましょうって感じです。

No.111 14/05/26 20:46
匿名さん17 

>> 110 男と女で食べる量が違うと、細かい事をイチイチ神経質に気にしているのに、奢った男が嬉しそうな顔をするから奢らせてあげた、みたいな感じの高慢さが腹立つ。

  • << 118 確かにそれはそうなのかもしれないが、それを自分で言っちゃあな…ってのは感じました。
  • << 119 そう取られたならすいません。 ただ、たくさん食べたとか細かいコトを気にする以前に、割り勘で食事をするなら、何を頼むかは普通、皆で相談とかしませんか? それを勝手にあり得ない量を自分達の好きなものを頼む時点で無神経。皆で楽しめない、2度とご一緒したいとは思えない相手と思ってしまいました。 払うことが損とか利用された、と思うのは自分にとってそう思ってしまう相手だからで、一緒に飲んで楽しい、幸せになれる様な相手との時間の後は、そんなコト気にならないのではないですか?と言いたかったのですが。 もちろん私も、楽しいと思える人としか行きませんし、おごって頂いたら何かしらでお返しすることを考え、別の形ですが相手を喜ばせたい、って気持ちにつながります ただ、主さんの追加コメントでは、デートとはちょっと違うみたいですね(笑) それなら割り勘、端数まで細かくってのは多分嫌われるので(笑)端数くらいは出してあげて欲しいかな? ただ、真剣に結婚相手を探している女性は、お金にだらしがないのは嫌だけど、奥さんがお金を使うことに寛大な人を求めてるので、ピンとくる女性がいたら、払ってあげるに間違いない気はします。

No.110 14/05/26 17:25
匿名さん110 

主さんは、付き合いたいって思ってない相手も、2人きりのご飯(デート?)誘うんですか?その女性と楽しく飲みたい、って気持ちからではないんですか?
たまたま残業で遅くなって「飯でも食ってく?」的な流れなら割り勘当たり前だし、数人での飲み会も然りですよね。
但し…数人で行って、女子が食べられない量を勝手に注文、5倍の量をガンガン飲んだ挙句、割り勘と言われた人達に1度だけ遭遇、ケチなのか無神経なのかわかりませんが、流石にその時は、割り勘はないだろつ⁉︎って、思いました。その辺が、女子が少なめに払ったりする所以で、飲み放題や男子並みに飲む女性、条件でも違うかと思います。
でも、男性が誘って初デートなら、おごるつもり、ってより、美味しい物を食べさせてあげたい、喜ばせたい…
そこまで思える相手を誘って欲しいです。
私の周りは、殆ど奢ってくれる人ばかりと言うか、私が財布を出しても絶対受け取らない男性ばかりでした。
でも、お金を払った後の相手の顔は、私の勝手な思い込みかも知れませんが、とても満足気と言うか…嬉しそうで。
無理に渡すのもかえって水をさす感じに思えるので、大体は気持ち良くお礼を言っておごって頂き、その後お茶に誘って無理やり私が払うか、後日、何かの際にお土産を買って渡すなどで、ありがとうの気持ちを伝えて来ました。奢られて当然なんて全く思いませんが、相手も楽しかったんだな、って思えると嬉しいです。食事の後に、払うかどうかを目ぶみされたり、悩まれたり、って。私なら楽しいひと時も台無しの気分かも…
それなら誘う時に、割り勘だけど行く⁉︎ってサラリと言ってくれた方が、全然良いです。

  • << 117 説明不足だったのはすいません。 まだ付き合いたいと思えるかわからない本当の最初の1、2回目ってとこです。 おごってもらうことを大事にしてもらえてるとか本気なんだってとらえる女性が多くいるんだなってのはわかりました。 俺的には逆の立場なら、割り勘でフラットな気持ちで相手を見たいと思うので、正直不思議だなって思いはありますが。 現実には、はっきりした理由はないけど、あまり深く考えず奢らせてもらおうとしてます。それで女性がよほど頑なでなければ金は受け取らないことにしてます。 俺の金が減ることを気にしている訳じゃないですから。

No.109 14/05/26 09:08
匿名さん3 

>> 108 あの人って顔はそこまで不細工ではないんだろうな~っていう印象…

でも、男は顔じゃないんだよね。
振られて何か気付ける頭の良さもないみたいだしね…

可哀想な男だよね…

No.108 14/05/26 07:07
匿名さん107 ( ♂ )

>> 107 あ、女ってせこいねのスレの主の事。

No.107 14/05/26 05:04
匿名さん107 ( ♂ )


イケメン2ははじめてのデートで割り勘にしたやつだろ?


で怒らせた挙げ句ふられたから好意なんかなかった、自分は女に奢られるイケメンだと主張する可哀想な男。



書き込み方ソックリ、てか人のスレきてまで暴れんなよ、金ないのはわかったからさ(笑)。

No.106 14/05/26 01:01
匿名さん106 ( ♀ )

ただの友達なら当然割り勘。ただし割り勘にした場合女性側にずっと友人だよ宣言した事になるかな。彼女候補に考えているなら出した方がいいかな。相手にも伝わるし意識してくれると思うよ。
主さんがどういうつもりかで変わる。ただの友達なら男だろうが女だろうが自分の分はだして当たり前。
主の場合悩んでるから、相手の事好きかどうか分からないみたいな感じだし付き合わないで良くないかな?だから割り勘でいいかな。毎回奢るのは大変だし、それは女子も分かってるよ。但し彼女候補なら最初は肝心だよ。

  • << 113 その感覚だけはよくわからん。 自分が惚れていて相手を(ちょっと言葉悪いけど)落としたいって場合なら分かるけどさ。

No.105 14/05/25 23:40
匿名さん105 ( 30代 ♀ )

誘った方が払う

  • << 112 でも女から誘われたから女に奢ってもらって当然とは、俺は思わないよ。 それから詳しく前提書かなかった俺が悪いんだけど、ここでのパターン的には、紹介とかお見合いパーティーみたいなので、お互いまだよく知りませんから会ってお話しましょうみたいなケースで考えてますんで。どちらかがデートに誘うと言うより、お互い会いましょうって感じです。

No.104 14/05/25 03:52
社会人さん0 ( ♂ )

皆さん、いろいろ意見を頂き有難うございました。 一括でおまとめ、お礼致します。

そもそも俺は長年の彼女と別れて後、所謂大人になってから初めてに近いくらい久々に出会いを求めだしたので、大人恋愛の所作作法に未熟だったのでした。

掲示板で見かける奢り当然割り勘ケチみたいな書き込みにムムムッとなり、そんな風潮はくそ食らえだ!って反発心がありーの。
そもそも初回で男が奢る意味ってなんだろ?相手を慮ってのことじゃなくて、それは自分を良く見せたい格好つけじゃねえか?そんなもんで惚れられても意味ねーやって拗ね気味ありーの。
奢ることは、相手にプレッシャーかけることになったり、気を遣わすことになったり、人によっては失礼になったりするんじゃねえかって心配ありーの。
で結局、飯代ごときで右往左往してる自分にめんどくせーってなってました。

このスレ立てて意見を頂き参考になりましたし、嫌な風潮な女性ばかりじゃなくて本当に安心しました。
実際に現実でも出会いがあり、きちんとされてる素敵な方でした。
正直なとこ俺は久々で自信がないから考えすぎてたんでしょう。自然体で正直に行きます。
有難うございました。

No.103 14/05/25 03:03
社会人さん0 ( ♂ )

>> 95 これは相手の性格にもよりますよね。 ここは奢る覚悟で相手の出方を窺ってみてはいかがでしょう? あなたから誘った場合は出してあげた方が無難… そうですね、そうします。

No.102 14/05/25 02:56
社会人さん0 ( ♂ )

>> 94 同意 なんだか、本当に、情けなくなるね 奢ってもらって当たり前って思ってる女の人は少ないと思うけどなぁ ご馳走になったら素直に嬉しく… うん、俺も大人になったらそういうちゃんとした女性が多いんだなって実感してる。掲示板なんかだと、奢りが当然みたいなのが横行してたりして辟易したけど、実際は違うなと。

だから、こっちもちゃんとしとこって思うあまり、俺は少し考えすぎてたのかもしれんと思えてきた。

自然体で行こうと思う。

No.101 14/05/25 02:44
社会人さん0 ( ♂ )

>> 93 なんか、あなたの人柄を想像すると可哀想な気持ちになってきます。 ガンバ! まあまあ…

No.100 14/05/25 02:41
社会人さん0 ( ♂ )

>> 92 いや、だからカッコつけてでも良いからお金をだそう(出したい)と思うなら出せば良いし、逆にそう思わないなら、相手にどう思われようが素(?)の自… なんかうだうだ言ってるみたいになってたな、すまんです。

実際は、いいよいいよって言って大概は奢りにしてるよ。

その相手にとって、いいよいいよって言って金を受け取らない方が気持ちいいのかどうかは、相手をよく見て判断しなきゃな。それをめんどいって思わずに。


それと、いいよいいよって時に、格好つけたドヤ顔になってたら恥ずかしいから気をつけねば。

No.99 14/05/25 02:20
社会人さん0 ( ♂ )

>> 91 でもそもそもそこの感覚が合わない人ってダメだと思いますよ。 私は結構ここの基準は重要です。 付き合ったとしてもここが合わないとダメになる… はい、めんどいはいけませんね。

うん、あなたみたいにハキハキ言ってくれるとこっちも助かる。

有難う、じゃ今度はたのもっかな。って手頃な喫茶店ぐらいでご馳走になるぐらいが一番気持ちいいかな。

No.98 14/05/25 02:07
社会人さん0 ( ♂ )

>> 90 財布ピョコピョコ女って、男と食事に行くときだけでなく、女同士のときもピョコピョコやりますよね。 以前、会計するときに自分の前に女同士のグル… 俺も子供の頃から、法事とかのたびにある母親とおばさん達の財布ピョコピョコ合戦待ちとかにうんざりしてたな。
めっぽう強いおばさんいたっけ。
払った方が勝ちなのか負けなのかわからんが。

No.97 14/05/25 02:00
社会人さん0 ( ♂ )

>> 89 バカがレスしてきたよ。 お前は所詮、そういう女に利用されてきたクチなんだろな。 だからこそ、こんなに声高に割り勘節を言いやがる。 ど… まあまあ…

No.96 14/05/25 01:59
社会人さん0 ( ♂ )

>> 88 金でものにして虚しくないの? 俺も虚しいと思う。

ものにするって表現も嫌だな。

No.95 14/05/25 01:19
ラブラブさん95 

これは相手の性格にもよりますよね。
ここは奢る覚悟で相手の出方を窺ってみてはいかがでしょう?
あなたから誘った場合は出してあげた方が無難ですし、少なくとも相手の気分を害することはないと思います。
食事がすんだら伝票を持って行きお金を払おうとする。
そこで相手が払おうとしたら払ってもらう。
もし払ってくれなかったとしても後日、今度はご馳走します。とお誘いが来るかもしれないですよ。
お付き合いしたいと思うなら、奢る覚悟で!!
女性は一度ないと思ったら、ないんです。

  • << 103 そうですね、そうします。

No.94 14/05/24 22:50
兼業主婦 ( 30代 ♀ NoErc )

>> 89 バカがレスしてきたよ。 お前は所詮、そういう女に利用されてきたクチなんだろな。 だからこそ、こんなに声高に割り勘節を言いやがる。 ど… 同意

なんだか、本当に、情けなくなるね


奢ってもらって当たり前って思ってる女の人は少ないと思うけどなぁ

ご馳走になったら素直に嬉しくて、次は自分が払おうって思う女の人が多いと思うよ

  • << 102 うん、俺も大人になったらそういうちゃんとした女性が多いんだなって実感してる。掲示板なんかだと、奢りが当然みたいなのが横行してたりして辟易したけど、実際は違うなと。 だから、こっちもちゃんとしとこって思うあまり、俺は少し考えすぎてたのかもしれんと思えてきた。 自然体で行こうと思う。

No.93 14/05/24 21:24
匿名さん17 

>> 89 バカがレスしてきたよ。 お前は所詮、そういう女に利用されてきたクチなんだろな。 だからこそ、こんなに声高に割り勘節を言いやがる。 ど… なんか、あなたの人柄を想像すると可哀想な気持ちになってきます。

ガンバ!

No.92 14/05/24 19:48
匿名さん77 ( 30代 ♀ )

>> 83 うーん、そもそも俺は奢りたいと思ったことあるんだろうか? ひょっとしたら…ない気がする。 プレゼントあげたり、喜ぶことして相手の… いや、だからカッコつけてでも良いからお金をだそう(出したい)と思うなら出せば良いし、逆にそう思わないなら、相手にどう思われようが素(?)の自分を出して割り勘にしちゃえば良いんじゃない?って言ってるんですよ(^^;

この先の長い付き合いを考えるなら無理せず自然体が一番です。
もしかしたら食事を一つのプレゼントと考えたら分かりやすいかも?

  • << 100 なんかうだうだ言ってるみたいになってたな、すまんです。 実際は、いいよいいよって言って大概は奢りにしてるよ。 その相手にとって、いいよいいよって言って金を受け取らない方が気持ちいいのかどうかは、相手をよく見て判断しなきゃな。それをめんどいって思わずに。 それと、いいよいいよって時に、格好つけたドヤ顔になってたら恥ずかしいから気をつけねば。

No.91 14/05/24 19:41
社会人さん59 ( 20代 ♀ )

>> 69 そうそう!!それそれ!! 俺も気になる訳さ。 奢ったら奢ったで、いまいち乗り気じゃない時に気を遣わせて断りにくくさせないかな? とか… でもそもそもそこの感覚が合わない人ってダメだと思いますよ。
私は結構ここの基準は重要です。
付き合ったとしてもここが合わないとダメになるので。

私の場合ですが
いくら払ったらいいですか?と聞くか
値段が分かっていたりしたら、半分くらいのお金渡します。
その時にいいよいいよ!か、ありがとう!か、大丈夫だよ!じゃあ次出してもらっていい?と言われますね。

どちらにしろお互い気遣いは大事だと思いますよ。めんどいはダメですよ~

  • << 99 はい、めんどいはいけませんね。 うん、あなたみたいにハキハキ言ってくれるとこっちも助かる。 有難う、じゃ今度はたのもっかな。って手頃な喫茶店ぐらいでご馳走になるぐらいが一番気持ちいいかな。

No.90 14/05/24 19:29
匿名さん17 

財布ピョコピョコ女って、男と食事に行くときだけでなく、女同士のときもピョコピョコやりますよね。

以前、会計するときに自分の前に女同士のグループがいたんだけど、お互いにピョコピョコし合っていて待たされたことがあります。

時間にして数分だけど、無意味な行為で潰される時間はイラッとします。

  • << 98 俺も子供の頃から、法事とかのたびにある母親とおばさん達の財布ピョコピョコ合戦待ちとかにうんざりしてたな。 めっぽう強いおばさんいたっけ。 払った方が勝ちなのか負けなのかわからんが。

No.89 14/05/24 19:25
匿名さん75 ( ♂ )

>> 79 お前気付けよ、こんな男がいるから出すふりされてるだけなんだよ😂 ケチ臭い事言うな男に限って女に利用されてるんだぞ😂 バカがレスしてきたよ。


お前は所詮、そういう女に利用されてきたクチなんだろな。

だからこそ、こんなに声高に割り勘節を言いやがる。

どうせつまらん女しか出会ってないし、そういうつまらん女にすら相手にされないからだろ?


可哀想に。


俺は利用されたこともないし、必ず女から後日「今度は私がご馳走します。」って誘われて奢ってもらってるしね。


それに付き合えば、ちゃんとそれに見合うだけの楽しみや幸せをお互いに得てる。


お前はどうせ女に見向きもされないようなカス男なんだろ。

そうでなければ、こんなに割り勘割り勘言わないし、たかだか食事奢ったぐらいで女に利用されてるなんて言わないよな。


自分でみっともないカス野郎だとさらしてるようなもんだぜ?


恥ずかしくないのかねー。



  • << 93 なんか、あなたの人柄を想像すると可哀想な気持ちになってきます。 ガンバ!
  • << 94 同意 なんだか、本当に、情けなくなるね 奢ってもらって当たり前って思ってる女の人は少ないと思うけどなぁ ご馳走になったら素直に嬉しくて、次は自分が払おうって思う女の人が多いと思うよ
  • << 97 まあまあ…

No.88 14/05/24 19:22
匿名さん17 

>> 86 ものにしたいなら割り勘はやめた方がいいよね 金でものにして虚しくないの?

  • << 96 俺も虚しいと思う。 ものにするって表現も嫌だな。

No.87 14/05/24 18:56
社会人さん0 ( ♂ )

いやゴメンって言われてもさ…それはまずチャゲに言わなきゃって、こっちは名前か!?

割り勘ってそんな印象悪いってことかな?

No.86 14/05/24 18:18
みんなゴメンな!Byアスカ ( 30代 ♂ bLJLv )

ものにしたいなら割り勘はやめた方がいいよね

  • << 88 金でものにして虚しくないの?

No.85 14/05/24 16:43
社会人さん0 ( ♂ )

>> 79 お前気付けよ、こんな男がいるから出すふりされてるだけなんだよ😂 ケチ臭い事言うな男に限って女に利用されてるんだぞ😂 財布ピョコピョコさせて、あ払いますねとか言って、内心は「男が払って当然じゃい、おんどりゃあ」とかいう女は勘弁だな。
さすがに現実に目の前にはいないと信じるよ。

しっかし、この掲示板見てたら、ちょっと疑っちゃうけどな。

No.84 14/05/24 16:37
社会人さん0 ( ♂ )

>> 78 下品な人。 たしかに。

No.83 14/05/24 16:36
社会人さん0 ( ♂ )

>> 77 私もそう思いました。 要は奢りたくなったら奢れば良いし、奢りたくなくなったら奢らなければ良いって事。 仮にそこで離れたら、単に相手の… うーん、そもそも俺は奢りたいと思ったことあるんだろうか?
ひょっとしたら…ない気がする。

プレゼントあげたり、喜ぶことして相手の笑顔はみたい。
でも飯奢られて、わーいやったー😄みたいなこともないしな(あってもそれはそれで困るけど)

やっぱただの格好つけ?って思ってしまってる。

  • << 92 いや、だからカッコつけてでも良いからお金をだそう(出したい)と思うなら出せば良いし、逆にそう思わないなら、相手にどう思われようが素(?)の自分を出して割り勘にしちゃえば良いんじゃない?って言ってるんですよ(^^; この先の長い付き合いを考えるなら無理せず自然体が一番です。 もしかしたら食事を一つのプレゼントと考えたら分かりやすいかも?

No.82 14/05/24 16:24
社会人さん0 ( ♂ )

>> 76 奢るって目上には失礼に当たるし対等でも何かイベントないとおかしいので、 奢られると自然に風下に立っちゃうんだよね。 まあいざ露骨にそんな扱い… それは俺もそう思う。

No.81 14/05/24 16:21
社会人さん0 ( ♂ )

>> 75 こういうスレが立つと必ずと言っていいほど 「なぜ女に奢らなきゃいかんの?今時みんな割り勘だよ、奢る男は金出すしか脳のない昭和バブルのダサ男。… エキサイトは掲示板の常ってやつだね。それもまた立派な意見っつうことで。
ちなみに俺は出してもらう気は更々ないよ。


そういうこと、レジ前のお約束の攻防戦、あれをサラッと回避して、お互いモヤッと残らなけりゃいい訳さ。

気にいったから奢りたいか…それもあるけどさ、だからこそ相手にもフラットでいてもらいたいってのもあるから割り勘がいいかなってのもあんだよね。


結局、自分でも結論ハッキリでてないから、その場の所作と流れからの一瞬の判断になっちゃってる。

そんで、いまいちな相手に奢ってて、気になる相手とは割り勘になってしまったとか、これでよいのか?筋がとおっとらん、みたいな。

No.80 14/05/24 16:01
社会人さん0 ( ♂ )

>> 74 これに近い。 基本は奢る素振りで、相手のリアクションを見る。 ここで支払いを申し出なければかなりマイナス。 第一目標sex、後は野となれ山… 気持ちはわかるよ。
確かにマイナスだわな。

だからと言って、そのプランBはまずかろう。
てか、幻滅したら抱きたいとも思わん。

No.79 14/05/24 14:57
イケメンさん2 ( ♂ )

>> 75 こういうスレが立つと必ずと言っていいほど 「なぜ女に奢らなきゃいかんの?今時みんな割り勘だよ、奢る男は金出すしか脳のない昭和バブルのダサ男。… お前気付けよ、こんな男がいるから出すふりされてるだけなんだよ😂

ケチ臭い事言うな男に限って女に利用されてるんだぞ😂

  • << 85 財布ピョコピョコさせて、あ払いますねとか言って、内心は「男が払って当然じゃい、おんどりゃあ」とかいう女は勘弁だな。 さすがに現実に目の前にはいないと信じるよ。 しっかし、この掲示板見てたら、ちょっと疑っちゃうけどな。
  • << 89 バカがレスしてきたよ。 お前は所詮、そういう女に利用されてきたクチなんだろな。 だからこそ、こんなに声高に割り勘節を言いやがる。 どうせつまらん女しか出会ってないし、そういうつまらん女にすら相手にされないからだろ? 可哀想に。 俺は利用されたこともないし、必ず女から後日「今度は私がご馳走します。」って誘われて奢ってもらってるしね。 それに付き合えば、ちゃんとそれに見合うだけの楽しみや幸せをお互いに得てる。 お前はどうせ女に見向きもされないようなカス男なんだろ。 そうでなければ、こんなに割り勘割り勘言わないし、たかだか食事奢ったぐらいで女に利用されてるなんて言わないよな。 自分でみっともないカス野郎だとさらしてるようなもんだぜ? 恥ずかしくないのかねー。

No.78 14/05/24 14:40
匿名さん78 

>> 14 ギャハハハ 小さい男やな~ アソコも小さいんかぁ? ギャハハハ 僕ちゃんの相手は終了。 ごきげんよう。 下品な人。

No.77 14/05/24 14:15
匿名さん77 ( 30代 ♀ )

>> 75 こういうスレが立つと必ずと言っていいほど 「なぜ女に奢らなきゃいかんの?今時みんな割り勘だよ、奢る男は金出すしか脳のない昭和バブルのダサ男。… 私もそう思いました。

要は奢りたくなったら奢れば良いし、奢りたくなくなったら奢らなければ良いって事。
仮にそこで離れたら、単に相手の方とは、そこまでの縁なんだと思います。

縁がある人って奢る奢らない関係なく意外と縁が切れませんよ(^^)d

  • << 83 うーん、そもそも俺は奢りたいと思ったことあるんだろうか? ひょっとしたら…ない気がする。 プレゼントあげたり、喜ぶことして相手の笑顔はみたい。 でも飯奢られて、わーいやったー😄みたいなこともないしな(あってもそれはそれで困るけど) やっぱただの格好つけ?って思ってしまってる。

No.76 14/05/24 14:04
ハル ( 30代 ♂ npdcv )

奢るって目上には失礼に当たるし対等でも何かイベントないとおかしいので、
奢られると自然に風下に立っちゃうんだよね。
まあいざ露骨にそんな扱いになりそうな時にどうにか出来るスキルがあればいいんだが。

もっと言えばそんなタイプ選んで結婚後にやれ浪費してるだの貯金できてないだの騒ぐ女って、
本当に衝動で生きてるんだなと思う。

  • << 82 それは俺もそう思う。

No.75 14/05/24 13:39
匿名さん75 ( ♂ )

こういうスレが立つと必ずと言っていいほど
「なぜ女に奢らなきゃいかんの?今時みんな割り勘だよ、奢る男は金出すしか脳のない昭和バブルのダサ男。」みたいにいきり立って鼻息荒いバカがいるよね。

そういう男に限って、女から奢ると言われたら、それはそれで喜んで出してもらうっつう。
アホだよね、割り勘貫くなら女にも出してもらうなよ…って思うわ。


俺が思うに、付き合ってないなら割り勘でいいと思う。


ただ、一緒に食事して、思いのほか盛り上がって楽しくて、また会いたいな…付き合いたいな…という気持ちになれば払うかな。というか払ってあげたくなるし。


ただ、あまり盛り上がらなくて、女のほうもそれほど自分に気持ちが近付いてる感じでもなかったら、割り勘でいいかなと思う。

まあ一応伝票は俺が持っていくけど、相手が払おうとしたら受け取るかな。

払おうとしなくて、俺が払って、それについても店出た後で払う素振りもなく大した礼も言わなきゃ次はないかな。


主さんはそういうレジでのやり取りや、相手との気持ちの探り合いみたいなのが嫌なんだろ?
でもこれは仕方ないよ、こういう場面で相手の内面やら育ちやら、気持ちを計れるしね。



  • << 77 私もそう思いました。 要は奢りたくなったら奢れば良いし、奢りたくなくなったら奢らなければ良いって事。 仮にそこで離れたら、単に相手の方とは、そこまでの縁なんだと思います。 縁がある人って奢る奢らない関係なく意外と縁が切れませんよ(^^)d
  • << 79 お前気付けよ、こんな男がいるから出すふりされてるだけなんだよ😂 ケチ臭い事言うな男に限って女に利用されてるんだぞ😂
  • << 81 エキサイトは掲示板の常ってやつだね。それもまた立派な意見っつうことで。 ちなみに俺は出してもらう気は更々ないよ。 そういうこと、レジ前のお約束の攻防戦、あれをサラッと回避して、お互いモヤッと残らなけりゃいい訳さ。 気にいったから奢りたいか…それもあるけどさ、だからこそ相手にもフラットでいてもらいたいってのもあるから割り勘がいいかなってのもあんだよね。 結局、自分でも結論ハッキリでてないから、その場の所作と流れからの一瞬の判断になっちゃってる。 そんで、いまいちな相手に奢ってて、気になる相手とは割り勘になってしまったとか、これでよいのか?筋がとおっとらん、みたいな。

No.74 14/05/24 12:19
ハル ( 30代 ♂ npdcv )

>> 66 俺なら飯代払って騙して、ただ乗りしてポイして終わり。これが正攻法。 これに近い。

基本は奢る素振りで、相手のリアクションを見る。
ここで支払いを申し出なければかなりマイナス。
第一目標sex、後は野となれ山となれの雑なプランになる。

  • << 80 気持ちはわかるよ。 確かにマイナスだわな。 だからと言って、そのプランBはまずかろう。 てか、幻滅したら抱きたいとも思わん。

No.73 14/05/24 11:04
社会人さん0 ( ♂ )

>> 68 主さん、ここまでのレスで充分、人それぞれのお金に対する価値観、異性との感覚の違い、かなり分かったと思いますがどうですか? まだお付き合… あ、これはこれはご丁寧に有難うございます。
誠におっしゃるとおりです。
まあ一応現実ではそこそこそつなく対応はしていると思います。
長年付き合ってた彼女と故あって別れてしまい、恋愛事から離れてましたんで、久々に一からの恋愛。
大人になってからの恋愛未満だと、なかなか気を遣ってしまうもんだなと、ノリでガーっと適当にはいけないもんだなと、感じた次第です。
丁寧に相手を拝見し、また私も見ていただき、ご縁を大切に育んで参る所存です。



ふう…ご丁寧にこられると緊張しますわ。

No.72 14/05/24 10:45
社会人さん0 ( ♂ )

>> 66 俺なら飯代払って騙して、ただ乗りしてポイして終わり。これが正攻法。 まあまあ、そういう人もいるわな。
それで相手がよきゃいいけどさ。

ソープをおすすめするよ。

No.71 14/05/24 10:42
社会人さん0 ( ♂ )

>> 64 横スレごめんなさい。 女だから奢ってもらって当然というあなたのようなあつかましい図々しい女大嫌いです。 奢ってもらったら、たまにはお返しし… これは同感。

そういう人とは恋愛にはならんからいいんだけど。

No.70 14/05/24 10:39
社会人さん0 ( ♂ )

>> 60 何もわかっていませんね。 モテない男だから、金で何とかしようと必死になるんですよ。 モテる男は、いちいち奢らなくてもモテますよ。 つま… うーん、そこはわからん。

No.69 14/05/24 10:36
社会人さん0 ( ♂ )

>> 59 私は割り勘派です。 奢ってもらうと気つかっちゃうし 次また会いたくてもこちらからは誘いにくくなってしまうので。 きっちり割り勘でなくて… そうそう!!それそれ!!

俺も気になる訳さ。
奢ったら奢ったで、いまいち乗り気じゃない時に気を遣わせて断りにくくさせないかな? とかさ。
でも俺からは割り勘って言えねえし、相手から言われてもケチとか思われたら癪だからちゃんと理由がないと割り勘を断りがちだし。

男も女も、それぞれに気をつかっての探りあいみたいになるじゃん。

それがめんどい。たかが飯代で。


「次は払いますね」ってので、それが飯より安くてそこそこだと丁度いいな。
なーんて都合良くいかないけどさ。

  • << 91 でもそもそもそこの感覚が合わない人ってダメだと思いますよ。 私は結構ここの基準は重要です。 付き合ったとしてもここが合わないとダメになるので。 私の場合ですが いくら払ったらいいですか?と聞くか 値段が分かっていたりしたら、半分くらいのお金渡します。 その時にいいよいいよ!か、ありがとう!か、大丈夫だよ!じゃあ次出してもらっていい?と言われますね。 どちらにしろお互い気遣いは大事だと思いますよ。めんどいはダメですよ~

No.68 14/05/24 10:33
匿名さん68 ( ♀ )

主さん、ここまでのレスで充分、人それぞれのお金に対する価値観、異性との感覚の違い、かなり分かったと思いますがどうですか?

まだお付き合いする前の様なので、食事でも買い物でも何回かしてみて、これからの判断材料にしてみたら、同じ様な感覚の女性なら、二人の価値観の違いで揉める事も少ないかと思います

価値観は、育った環境や自身の感覚だから、これからなかなか変わる物ではないと思います

主さんに、似た価値観と相手に対する思いやりのある素敵な女性が現れると良いですね♪

食事の後、楽しかったね!楽しい時間をありがとう♪とスッと自分の時間と食事に対して、お財布を出せる女性で居たいです。

  • << 73 あ、これはこれはご丁寧に有難うございます。 誠におっしゃるとおりです。 まあ一応現実ではそこそこそつなく対応はしていると思います。 長年付き合ってた彼女と故あって別れてしまい、恋愛事から離れてましたんで、久々に一からの恋愛。 大人になってからの恋愛未満だと、なかなか気を遣ってしまうもんだなと、ノリでガーっと適当にはいけないもんだなと、感じた次第です。 丁寧に相手を拝見し、また私も見ていただき、ご縁を大切に育んで参る所存です。 ふう…ご丁寧にこられると緊張しますわ。

No.67 14/05/24 10:21
社会人さん0 ( ♂ )

>> 58 男性から『割り勘で』なんて言いにくいと思うので、相手の出方を見て判断したらどうですか? 相手が『払います』と言えばお願いすればいい… そうそう、まだそこまでの仲じゃなきゃ『なんで奢ってもらわなきゃならんの?』って思うんじゃねえかな?ってこっちも思うわけさ。(文章ややこしいな)


そんな中で、
レジ前で俺が奢る。
女のバックからはピョコピョコ財布が顔出したりしてる。
店でる。
半分出しますよ、いいよいいよ、えっでも…、あーいいよこんくらい、うん…すいません…、はは…
みーたーいーなー

その1パッケージがめんどい。めんどい上に、それが正しいのかもわからん。わからん上に奢って財布は確実に寂しくなってる。

なんじゃこりゃ。

奢る奢らないはどっちでもいいけど、スッキリする理由があってスパッと行ったらいいんだよな。

No.66 14/05/24 10:07
匿名さん66 ( ♂ )

俺なら飯代払って騙して、ただ乗りしてポイして終わり。これが正攻法。

  • << 72 まあまあ、そういう人もいるわな。 それで相手がよきゃいいけどさ。 ソープをおすすめするよ。
  • << 74 これに近い。 基本は奢る素振りで、相手のリアクションを見る。 ここで支払いを申し出なければかなりマイナス。 第一目標sex、後は野となれ山となれの雑なプランになる。

No.65 14/05/24 10:05
社会人さん0 ( ♂ )

>> 57 相手によるんじゃない😅 もし『こいつカッコつけてる』って男なら全額払ってもらうし 誠実そうな男性なら 自分の方から 割… じゃあ俺はその真ん中の誠実な人で。

「かっこつけ」男だけは恥ずかしいからなりたくない。

あ、片山のがなりたくないわ。

No.64 14/05/24 10:05
匿名さん64 ( 40代 ♀ )

>> 6 私は、いつも奢って貰ってます(笑) 割り勘男なんて魅力ないわ! 横スレごめんなさい。
女だから奢ってもらって当然というあなたのようなあつかましい図々しい女大嫌いです。
奢ってもらったら、たまにはお返ししなきゃという気持ちがサラサラない本当に図々しい。

  • << 71 これは同感。 そういう人とは恋愛にはならんからいいんだけど。

No.63 14/05/24 09:58
社会人さん0 ( ♂ )

>> 56 割り勘男なんてダッサー もてないよ もてなくていいならいいけど、割り勘じゃ、なかなか彼女できないよ かっこよくて優しくても、割り勘じゃ… 飯奢ることが格好いいことととらえる女性はいるよね。あと、奢られると本気なんだなって安心する女性とか。

そういう人って本当にそう思ってんの?
そもそも男が奢る慣習って、昔女性に働き口無くて仕方なくて、男も多少は稼げてますよって示さないと怪しかった時代の名残りが残ってるだけじゃないの?
今、飯代払えない男女なんていないでしょ。本意の抜け落ちたただの慣習。それに乗っかるのもどうなんだか、って引っ掛かるんだな。

それと、付き合ってからなら奢るのは全然いいよ。それで彼女の負担が和らぐなら、全然OK。
感覚が真逆だね。

No.62 14/05/24 09:35
社会人さん0 ( ♂ )

>> 55 乞食に施しをしている感覚です。 人として、自分より一つも二つもレベルの低い人間だと思われているだけですよ。 こじきは言い過ぎじゃ。

目上が目下になら分かるんだよ。その分、目下のもんは逆らえなかったり気遣いしたりするんだし。
そんなんじゃないもんな。

No.61 14/05/24 09:29
社会人さん0 ( ♂ )

>> 54 女の子を 幸せにするためです ああ、そうなんだ…ってなるかい!!

それは結婚してからの話でしょ。少なくとも彼女以上だよ。

No.60 14/05/24 09:08
匿名さん17 

>> 56 割り勘男なんてダッサー もてないよ もてなくていいならいいけど、割り勘じゃ、なかなか彼女できないよ かっこよくて優しくても、割り勘じゃ… 何もわかっていませんね。

モテない男だから、金で何とかしようと必死になるんですよ。

モテる男は、いちいち奢らなくてもモテますよ。

つまり、あなたはモテない男としか付き合った事がない、モテない女なんですよ。

同情しますがね。

  • << 70 うーん、そこはわからん。

No.59 14/05/24 09:05
社会人さん59 ( 20代 ♀ )

私は割り勘派です。
奢ってもらうと気つかっちゃうし
次また会いたくてもこちらからは誘いにくくなってしまうので。
きっちり割り勘でなくても、
ここは出すから次のお店で出してくれる?とか言われると、素直にありがとうと言えます。
いいよいいよ!奢るよ!と言われると、いやーでもーとなってしまいます。(これも良くないのかなー)

  • << 69 そうそう!!それそれ!! 俺も気になる訳さ。 奢ったら奢ったで、いまいち乗り気じゃない時に気を遣わせて断りにくくさせないかな? とかさ。 でも俺からは割り勘って言えねえし、相手から言われてもケチとか思われたら癪だからちゃんと理由がないと割り勘を断りがちだし。 男も女も、それぞれに気をつかっての探りあいみたいになるじゃん。 それがめんどい。たかが飯代で。 「次は払いますね」ってので、それが飯より安くてそこそこだと丁度いいな。 なーんて都合良くいかないけどさ。

No.58 14/05/24 09:04
匿名さん58 ( 30代 ♀ )

男性から『割り勘で』なんて言いにくいと思うので、相手の出方を見て判断したらどうですか?


相手が『払います』と言えばお願いすればいいし、財布を出し渋れば奢ってあげたらいいし。


私は『なんで奢ってもらわなきゃならんの?』って考えなので、大概割り勘。


奢ってもらった時は、後日奢り返します。


ま、かわいくない女と思う方もいるでしょうが、性分なので…。


  • << 67 そうそう、まだそこまでの仲じゃなきゃ『なんで奢ってもらわなきゃならんの?』って思うんじゃねえかな?ってこっちも思うわけさ。(文章ややこしいな) そんな中で、 レジ前で俺が奢る。 女のバックからはピョコピョコ財布が顔出したりしてる。 店でる。 半分出しますよ、いいよいいよ、えっでも…、あーいいよこんくらい、うん…すいません…、はは… みーたーいーなー その1パッケージがめんどい。めんどい上に、それが正しいのかもわからん。わからん上に奢って財布は確実に寂しくなってる。 なんじゃこりゃ。 奢る奢らないはどっちでもいいけど、スッキリする理由があってスパッと行ったらいいんだよな。

No.57 14/05/24 08:59
匿名さん57 ( ♀ )

相手によるんじゃない😅


もし『こいつカッコつけてる』って男なら全額払ってもらうし


誠実そうな男性なら
自分の方から 割り勘を申し出て それでも向こうが
払ったら 心を込めて
お礼を述べる😌



生理的にムリな
(片山みたいな顔😲)男で
金が有れば 取り放題に
むしり採ってやるかな
(笑)

  • << 65 じゃあ俺はその真ん中の誠実な人で。 「かっこつけ」男だけは恥ずかしいからなりたくない。 あ、片山のがなりたくないわ。

No.56 14/05/24 08:58
通行人56 ( ♀ )

割り勘男なんてダッサー
もてないよ
もてなくていいならいいけど、割り勘じゃ、なかなか彼女できないよ
かっこよくて優しくても、割り勘じゃ、残念!って思う

だいたいケチな男が好きな女子なんて居ないからね
せめて、付き合うまでは無理してでも見栄張って頑張ったしかいい!

うちの旦那は、結婚するまで、頑張ったw
結婚準備だの、指輪だの。だから、貯金ほとんどなくなってたw
まぁいい、これから2人で貯めていけばw

かっこいい男性になってください。

  • << 60 何もわかっていませんね。 モテない男だから、金で何とかしようと必死になるんですよ。 モテる男は、いちいち奢らなくてもモテますよ。 つまり、あなたはモテない男としか付き合った事がない、モテない女なんですよ。 同情しますがね。
  • << 63 飯奢ることが格好いいことととらえる女性はいるよね。あと、奢られると本気なんだなって安心する女性とか。 そういう人って本当にそう思ってんの? そもそも男が奢る慣習って、昔女性に働き口無くて仕方なくて、男も多少は稼げてますよって示さないと怪しかった時代の名残りが残ってるだけじゃないの? 今、飯代払えない男女なんていないでしょ。本意の抜け落ちたただの慣習。それに乗っかるのもどうなんだか、って引っ掛かるんだな。 それと、付き合ってからなら奢るのは全然いいよ。それで彼女の負担が和らぐなら、全然OK。 感覚が真逆だね。

No.55 14/05/24 08:09
匿名さん17 

>> 54 乞食に施しをしている感覚です。

人として、自分より一つも二つもレベルの低い人間だと思われているだけですよ。

  • << 62 こじきは言い過ぎじゃ。 目上が目下になら分かるんだよ。その分、目下のもんは逆らえなかったり気遣いしたりするんだし。 そんなんじゃないもんな。

No.54 14/05/24 07:54
恋愛依存さん9 

>> 35 えーっ! 俺って奢る為に産まれてきたの? 女の子を
幸せにするためです

  • << 61 ああ、そうなんだ…ってなるかい!! それは結婚してからの話でしょ。少なくとも彼女以上だよ。

No.53 14/05/24 07:46
社会人さん0 ( ♂ )

>> 49 あくまで2人設定なら昔から奢るかな。いいよ私の分は払うと言う女としか出会った事ない。友達でも奢ると言う(2人なら)でも相手が払うと言えば割り… 明確に払う払いたいって意思表示あればそうするんだけど。
そうばかりじゃなくない?財布がバックから出してるけど、モジモジみたいな(笑)


自分が好感持って付き合いたいから奢る、今一だったから割り勘だなんてのも、なんか違う気がすんだよね。

No.52 14/05/24 02:00
社会人さん0 ( ♂ )

>> 26 相手の年齢や収入、金額などで違ってくると思いますが、最初は出した方がいいと思う。 好意があるかないか微妙なラインならなおさら。 … まあ、なんだかんだ言って俺も奢ってんだけどね。

よく考えたら奢る理由ってなんなんだろう?
俺が格好つける為?そもそも奢りが格好いいの?
でも他に理由ないし、みたいな。

奢られる方も理由なく奢られたら困らない?

そこが引っ掛かるんだよな。少しだけど。

No.51 14/05/24 01:50
社会人さん0 ( ♂ )

>> 25 同感です! 払っておいて貰えたら外に出て半分くらい渡せばいいし。 何よりレジ前で二人が財布持ってモタモタしたくない。 それなら… 何が嫌って、

あっいいですよ。
いやいやそんな訳には…。まあまあ…

みたいなやりとり。

しかもレジ前とか…


「ご馳走様でしたー。次は私が出しますね!」
みたいな元気よくカラっとしてたら気持ちいいね。

No.50 14/05/24 01:41
社会人さん0 ( ♂ )

>> 24 自分なら付き合ってないなら割り勘。 奢って貰うのが当たり前…と思ってる人だと分かったら、付き合えそうでも二度と誘いません。 面倒くさいし… 俺もわりとそんな感覚なんだよな。

でも、いざとなると、割り勘なんて言ってしみったれた男と思われても嫌だし、気にいらなかったんだってガッカリされるのも違うし。

かといって奢って、プレッシャーかけるのも嫌だし、見栄はってる訳でもないし、失礼にとられても困るし。

あーめんどい、ってなる。

No.49 14/05/24 01:41
匿名 ( D8fAv )

あくまで2人設定なら昔から奢るかな。いいよ私の分は払うと言う女としか出会った事ない。友達でも奢ると言う(2人なら)でも相手が払うと言えば割り勘。友達年下なら奢る。今後付き合うかもしれないデートなら相手に払うと言われても奢る。今後付き合わない相手はデートや2人きりで出かけない。

  • << 53 明確に払う払いたいって意思表示あればそうするんだけど。 そうばかりじゃなくない?財布がバックから出してるけど、モジモジみたいな(笑) 自分が好感持って付き合いたいから奢る、今一だったから割り勘だなんてのも、なんか違う気がすんだよね。

No.48 14/05/24 01:32
社会人さん0 ( ♂ )

>> 23 お前汚い言葉使うよな男やろ😂 いや♀は女だって習ったよ。
しらんけど。

No.47 14/05/24 01:29
社会人さん0 ( ♂ )

>> 21 なにコイツ、必死過ぎて気持ち悪い。 そりゃただの悪口だよ。

No.46 14/05/24 01:28
社会人さん0 ( ♂ )

>> 20 ケースバイケースな事柄なのに、なんで沢山スレが立つのか不思議です。 1.付き合いのムードによって違う。 2.男性の職業と収入・女… ま、そりゃそうだ。

それぞれの立場と感覚で好き勝手しゃべってくれたらいいよ。

No.45 14/05/24 01:25
社会人さん0 ( ♂ )

>> 19 そうだそうだ器のデカいの自慢するなら車買ってくれよ、おっさんよ 器デカさでカッコ付けてるが男には厳しいく女の子しか貢がないのが、おっさんの… ちょっとおねだりが過ぎるぞ。
車って高いんだよ。

No.44 14/05/24 01:23
社会人さん0 ( ♂ )

>> 18 ミクルの女はタカリ気質の昭和バカばっかだから、真に受けなくてよろし。今は平成だからね、主はめんどいんでしょ?そしたら何も行かなくていいじゃん… そうそう、正直めんどい。
タカリは論外として、まあそんな人は現実には稀だろうから。

飯代みたいなことで、正解を探るのがかったるい訳さ。
いっそ法律かなんかで決めてくれたら気楽なんだがな。

No.43 14/05/24 01:15
社会人さん0 ( ♂ )

>> 17 でた!バブルなオッサン。そんな恥ずかしい事を本当にやっていたら、どん引きです。 まぁ、それは置いておいて、 最近の若いコは、自分で出した… 俺もそれは恥ずかしいと思った。
俺も若いこだから。
30手前の若いこだから…

恵んでもらうの前提みたいなのは、俺も勘弁。

No.42 14/05/24 01:10
社会人さん0 ( ♂ )

>> 16 おいおい😁 噛み付くなよ出してあげるなんてカッコイいと言ってあげたんだぞ😁 カッコイ良いわ出して女に利用されてるなんて😂 こらこら、アソコをばかにされたからって怒らないの。

俺も小さいから大丈夫。


いや、大丈夫じゃない!!

No.41 14/05/24 01:08
社会人さん0 ( ♂ )

>> 15 見返りを求めるなら奢ればいいし、その時限りなら割り勘でいいんじゃない? 付き合ってないなら自分から進んで財布になる必要ないでしょ? … その見返りを求める空気がちょっとでも漂うと嫌な訳さ。

彼女になったら、奢るのはかまわんよ。
オケラの時以外だけど。

No.40 14/05/24 01:03
社会人さん0 ( ♂ )

>> 14 ギャハハハ 小さい男やな~ アソコも小さいんかぁ? ギャハハハ 僕ちゃんの相手は終了。 ごきげんよう。 アソコも大きくなりたい。

No.39 14/05/24 01:02
社会人さん0 ( ♂ )

>> 13 そうだよ金あるなら出して利用されろよ、お前みたいに(笑) むかしむかしアッシー君とメッシー君がいたそうな。
そういう人にはなりたくないな。

メッシにはなりたい。

No.38 14/05/24 00:59
社会人さん0 ( ♂ )

>> 12 ごちゃごちゃ言わんと男が払えよ! 日本男児! しっかりせえよ! うっ、
よーし、俺も日本男児だ!払ったるわい!

で、いいのか?

No.37 14/05/24 00:56
社会人さん0 ( ♂ )

>> 11 お前の常識は痛いから気をつけたほうがいいぞ 常識と思った事が非常識にもなるんだから トイレに行ってる間に会計済ませるとカッコイいとか思っ… 男性有利ってほど大袈裟なもんでもねえけどな、
でもちょっとは女にその後プレッシャーかけちゃいそうだよな。次のカラオケ断りにくいみたいな。

No.36 14/05/24 00:51
社会人さん0 ( ♂ )

>> 10 そんなイチイチ付き合う付き合わないを考えなくても普通に出したら良いんやないかな。 ましてや行くのが女性なら、男が出して当然だと思うけど… そのなんか割り勘は恥ずかしいから、奢ると格好いいから払ってますってのがまた気恥ずかしいんだよな。
別にそこ格好つけるとこじゃないし。

女がトイレから帰ってきたとこで、リアクション困らねえ?

No.35 14/05/24 00:46
社会人さん0 ( ♂ )

>> 9 男が出しなさい なんのための男ですか! えーっ!
俺って奢る為に産まれてきたの?

  • << 54 女の子を 幸せにするためです

No.34 14/05/24 00:45
社会人さん0 ( ♂ )

>> 8 自分の食った分くらい自分で払えよ、貧乏人が!…と思います。 そんな私は割り勘と言いながら一緒にレジに行き、相手が財布からお金を出した所… ちゃんと出掛ける前に忘れ物ないか確認、大事だよ。

No.33 14/05/24 00:43
社会人さん0 ( ♂ )

>> 7 5も6も金に汚いおばさんだな(笑) そりゃわからんって。

No.32 14/05/24 00:42
社会人さん0 ( ♂ )

>> 6 私は、いつも奢って貰ってます(笑) 割り勘男なんて魅力ないわ! ははは。
そのくらいハッキリしてると気持ちいいわ。

2度目はないけど。

No.31 14/05/24 00:40
社会人さん0 ( ♂ )

>> 5 主さんが自分から誘ったなら出すべき。 誘われたなら出してもらえば?って思ったから聞いた。 最近の男マジ小さいの多いね。 支払いのこ… 無理言って誘ったんなら、そりゃ出せるよな。
それなら出すべきだと思うし。

でもこういうケースって、お互い会いましょうって感じでデートになったりするじゃん。

器の話になるのはごめん、わからん。

No.30 14/05/24 00:36
社会人さん0 ( ♂ )

>> 4 主さんが男性で年上なら自分からは奢るつもりで行って、相手が自分の分くらいは出すと言うなら、それに合わせる位の方が良いのでは? 初めから割り… 女性にもいろいろいるからね。飯代なんて実際どっちでもいいんだけど、奢って気を使わせるのもなんだし、割り勘って言ってがっかりさせるのも嫌だし。
改めて考えると、奢る理由もないんだよなって。

No.29 14/05/24 00:27
社会人さん0 ( ♂ )

>> 3 またこの手のセコいスレですか… 奢りたければ奢ればいいし、奢りたくなければ奢らなくてもいい。 奢らないでも女性がなびけばもうけも… いやいや俺はそういう発想になるのが嫌だな。
金で釣るみたいな。

No.28 14/05/24 00:23
社会人さん0 ( ♂ )

>> 2 奢るか割り勘なんだ… 出して貰う選択はないんですか? さすがに出して貰おうとは思わないっす。

No.27 14/05/24 00:22
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 出すの嫌なんですか? そんなことないですよ。

No.26 14/05/23 22:07
社会人さん26 ( ♀ )


相手の年齢や収入、金額などで違ってくると思いますが、最初は出した方がいいと思う。

好意があるかないか微妙なラインならなおさら。

相手の女性の対応も見れるし、後腐れはないかと・・・。

少なくとも「割り勘とかないよね」みたいな女性もいるし、そういう女性だと後々いろんな場所で主さんの話すると思うし・・・(^^;)


  • << 52 まあ、なんだかんだ言って俺も奢ってんだけどね。 よく考えたら奢る理由ってなんなんだろう? 俺が格好つける為?そもそも奢りが格好いいの? でも他に理由ないし、みたいな。 奢られる方も理由なく奢られたら困らない? そこが引っ掛かるんだよな。少しだけど。

No.25 14/05/23 21:56
匿名さん25 ( ♀ )

>> 10 そんなイチイチ付き合う付き合わないを考えなくても普通に出したら良いんやないかな。 ましてや行くのが女性なら、男が出して当然だと思うけど… 同感です!
払っておいて貰えたら外に出て半分くらい渡せばいいし。

何よりレジ前で二人が財布持ってモタモタしたくない。

それなら自分で全額出す方がいいです


主さんは出したくないなら割り勘でいいのでは?
ただ割り勘て友達とか同僚っぽいから次に繋がるかは分からない。
奢ると、じゃあ次は出させてねとか次回に持ち越したりも出来ると思う

  • << 51 何が嫌って、 あっいいですよ。 いやいやそんな訳には…。まあまあ… みたいなやりとり。 しかもレジ前とか… 「ご馳走様でしたー。次は私が出しますね!」 みたいな元気よくカラっとしてたら気持ちいいね。

No.24 14/05/23 21:34
匿名さん24 

自分なら付き合ってないなら割り勘。
奢って貰うのが当たり前…と思ってる人だと分かったら、付き合えそうでも二度と誘いません。
面倒くさいし図々しいにもほどがある。

  • << 50 俺もわりとそんな感覚なんだよな。 でも、いざとなると、割り勘なんて言ってしみったれた男と思われても嫌だし、気にいらなかったんだってガッカリされるのも違うし。 かといって奢って、プレッシャーかけるのも嫌だし、見栄はってる訳でもないし、失礼にとられても困るし。 あーめんどい、ってなる。

No.23 14/05/23 21:17
イケメンさん2 ( ♂ )

>> 21 なにコイツ、必死過ぎて気持ち悪い。 お前汚い言葉使うよな男やろ😂

  • << 48 いや♀は女だって習ったよ。 しらんけど。

No.22 14/05/23 20:56
社会人さん0 ( ♂ )

おっと、ちょっと見ぬ間にいっぱいだ💦

主です。ありがとうございます。

まだ仕事なんで改めて返事します。

あと理由とかあると話盛り上がりそうなんで、頼みます。
横レス自由でいいけど、喧嘩はほどほどにね。

No.21 14/05/23 20:55
匿名さん1 ( ♀ )

>> 19 そうだそうだ器のデカいの自慢するなら車買ってくれよ、おっさんよ 器デカさでカッコ付けてるが男には厳しいく女の子しか貢がないのが、おっさんの… なにコイツ、必死過ぎて気持ち悪い。

  • << 23 お前汚い言葉使うよな男やろ😂
  • << 47 そりゃただの悪口だよ。

No.20 14/05/23 19:31
社会人さん20 ( ♂ )

ケースバイケースな事柄なのに、なんで沢山スレが立つのか不思議です。

1.付き合いのムードによって違う。

2.男性の職業と収入・女性の職業と収入、両者の実態によって違う。

これ等を総合して答えが出て来るもので「普遍的な正解」は有りません。

  • << 46 ま、そりゃそうだ。 それぞれの立場と感覚で好き勝手しゃべってくれたらいいよ。

No.19 14/05/23 19:13
イケメンさん2 ( ♂ )

>> 18 そうだそうだ器のデカいの自慢するなら車買ってくれよ、おっさんよ

器デカさでカッコ付けてるが男には厳しいく女の子しか貢がないのが、おっさんのやらしいとこだったね(笑)

  • << 21 なにコイツ、必死過ぎて気持ち悪い。
  • << 45 ちょっとおねだりが過ぎるぞ。 車って高いんだよ。

No.18 14/05/23 19:07
匿名さん18 ( ♂ )

ミクルの女はタカリ気質の昭和バカばっかだから、真に受けなくてよろし。今は平成だからね、主はめんどいんでしょ?そしたら何も行かなくていいじゃん、それか食うだけ食って奢ってもうとか。

女だの男だの器だの関係ないから。


器が小さいってほざくんなら、デッカいの買え!と。

  • << 44 そうそう、正直めんどい。 タカリは論外として、まあそんな人は現実には稀だろうから。 飯代みたいなことで、正解を探るのがかったるい訳さ。 いっそ法律かなんかで決めてくれたら気楽なんだがな。

No.17 14/05/23 19:02
匿名さん17 

>> 10 そんなイチイチ付き合う付き合わないを考えなくても普通に出したら良いんやないかな。 ましてや行くのが女性なら、男が出して当然だと思うけど… でた!バブルなオッサン。そんな恥ずかしい事を本当にやっていたら、どん引きです。

まぁ、それは置いておいて、

最近の若いコは、自分で出したい派も増えてきてるみたいですね。

乞食根性丸出しで、金を恵んで貰おうとする女は、歳がイってる場合が多いね。

  • << 43 俺もそれは恥ずかしいと思った。 俺も若いこだから。 30手前の若いこだから… 恵んでもらうの前提みたいなのは、俺も勘弁。

No.16 14/05/23 19:02
イケメンさん2 ( ♂ )

>> 14 ギャハハハ 小さい男やな~ アソコも小さいんかぁ? ギャハハハ 僕ちゃんの相手は終了。 ごきげんよう。 おいおい😁

噛み付くなよ出してあげるなんてカッコイいと言ってあげたんだぞ😁

カッコイ良いわ出して女に利用されてるなんて😂

  • << 42 こらこら、アソコをばかにされたからって怒らないの。 俺も小さいから大丈夫。 いや、大丈夫じゃない!!

No.15 14/05/23 19:01
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

見返りを求めるなら奢ればいいし、その時限りなら割り勘でいいんじゃない?


付き合ってないなら自分から進んで財布になる必要ないでしょ?


その代わり付き合ったら金を出させない。

  • << 41 その見返りを求める空気がちょっとでも漂うと嫌な訳さ。 彼女になったら、奢るのはかまわんよ。 オケラの時以外だけど。

No.14 14/05/23 18:59
社会人さん12 ( ♂ )

>> 13 ギャハハハ
小さい男やな~

アソコも小さいんかぁ?
ギャハハハ

僕ちゃんの相手は終了。

ごきげんよう。

  • << 16 おいおい😁 噛み付くなよ出してあげるなんてカッコイいと言ってあげたんだぞ😁 カッコイ良いわ出して女に利用されてるなんて😂
  • << 40 アソコも大きくなりたい。
  • << 78 下品な人。

No.13 14/05/23 18:50
イケメンさん2 ( ♂ )

>> 12 そうだよ金あるなら出して利用されろよ、お前みたいに(笑)

  • << 39 むかしむかしアッシー君とメッシー君がいたそうな。 そういう人にはなりたくないな。 メッシにはなりたい。

No.12 14/05/23 18:46
社会人さん12 ( ♂ )

ごちゃごちゃ言わんと男が払えよ!

日本男児!

しっかりせえよ!

  • << 38 うっ、 よーし、俺も日本男児だ!払ったるわい! で、いいのか?

No.11 14/05/23 18:45
イケメンさん2 ( ♂ )

>> 10 お前の常識は痛いから気をつけたほうがいいぞ

常識と思った事が非常識にもなるんだから

トイレに行ってる間に会計済ませるとカッコイいとか思ってるお前みないなヤツはいるが知らないうにに会計された事で男性有利に動くのを嫌がる女性もいるんだぞ

  • << 37 男性有利ってほど大袈裟なもんでもねえけどな、 でもちょっとは女にその後プレッシャーかけちゃいそうだよな。次のカラオケ断りにくいみたいな。

No.10 14/05/23 18:39
匿名さん10 ( ♂ )

そんなイチイチ付き合う付き合わないを考えなくても普通に出したら良いんやないかな。

ましてや行くのが女性なら、男が出して当然だと思うけどな。

ワリカンってなんか恥ずかしくなるよ。

相手が化粧室とかに行ってる間に会計は済ませておく。これくらいは男の常識だと思うけど。

  • << 17 でた!バブルなオッサン。そんな恥ずかしい事を本当にやっていたら、どん引きです。 まぁ、それは置いておいて、 最近の若いコは、自分で出したい派も増えてきてるみたいですね。 乞食根性丸出しで、金を恵んで貰おうとする女は、歳がイってる場合が多いね。
  • << 25 同感です! 払っておいて貰えたら外に出て半分くらい渡せばいいし。 何よりレジ前で二人が財布持ってモタモタしたくない。 それなら自分で全額出す方がいいです 主さんは出したくないなら割り勘でいいのでは? ただ割り勘て友達とか同僚っぽいから次に繋がるかは分からない。 奢ると、じゃあ次は出させてねとか次回に持ち越したりも出来ると思う
  • << 36 そのなんか割り勘は恥ずかしいから、奢ると格好いいから払ってますってのがまた気恥ずかしいんだよな。 別にそこ格好つけるとこじゃないし。 女がトイレから帰ってきたとこで、リアクション困らねえ?

No.9 14/05/23 18:06
恋愛依存さん9 

男が出しなさい

なんのための男ですか!

  • << 35 えーっ! 俺って奢る為に産まれてきたの?

No.8 14/05/23 18:06
匿名さん8 

自分の食った分くらい自分で払えよ、貧乏人が!…と思います。

そんな私は割り勘と言いながら一緒にレジに行き、相手が財布からお金を出した所で財布を忘れて来たことを正直に話します。

  • << 34 ちゃんと出掛ける前に忘れ物ないか確認、大事だよ。

No.7 14/05/23 17:38
イケメンさん2 ( ♂ )

>> 6 5も6も金に汚いおばさんだな(笑)

  • << 33 そりゃわからんって。

No.6 14/05/23 17:34
ラブラブさん6 

私は、いつも奢って貰ってます(笑)



割り勘男なんて魅力ないわ!



  • << 32 ははは。 そのくらいハッキリしてると気持ちいいわ。 2度目はないけど。
  • << 64 横スレごめんなさい。 女だから奢ってもらって当然というあなたのようなあつかましい図々しい女大嫌いです。 奢ってもらったら、たまにはお返ししなきゃという気持ちがサラサラない本当に図々しい。

No.5 14/05/23 17:21
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 奢るか割り勘なんだ… 出して貰う選択はないんですか? 主さんが自分から誘ったなら出すべき。
誘われたなら出してもらえば?って思ったから聞いた。

最近の男マジ小さいの多いね。
支払いのことで悩むなら女と飯行くなよ。
器の小さい男同士でイチャイチャしてろって笑

  • << 31 無理言って誘ったんなら、そりゃ出せるよな。 それなら出すべきだと思うし。 でもこういうケースって、お互い会いましょうって感じでデートになったりするじゃん。 器の話になるのはごめん、わからん。

No.4 14/05/23 17:10
通行人4 

主さんが男性で年上なら自分からは奢るつもりで行って、相手が自分の分くらいは出すと言うなら、それに合わせる位の方が良いのでは?
初めから割り勘だと、人によっては自分に気がないのかなと思うかも。話してみて気に入らなかったから割り勘なのかと思われてもなんだし。
毎回奢りたくないという気持ちがあるのなら、「最初だし、ここは奢らせて下さい。」と言えば、毎回じゃないよと暗に伝えられるかな。
私が女性側なら割り勘か、自分の分は自分でくらいのつもりで出掛けるけど、当然割り勘だよねという態度だと、言われなくても出すけど、もしかしたら嫌われたかもと思う。奢ってもらうのが普通という女性も結構いますしね。

  • << 30 女性にもいろいろいるからね。飯代なんて実際どっちでもいいんだけど、奢って気を使わせるのもなんだし、割り勘って言ってがっかりさせるのも嫌だし。 改めて考えると、奢る理由もないんだよなって。

No.3 14/05/23 16:59
匿名さん3 

またこの手のセコいスレですか…

奢りたければ奢ればいいし、奢りたくなければ奢らなくてもいい。

奢らないでも女性がなびけばもうけもん!?
奢らないで女性が離れれば、逃がした魚は大きかったみたいな!?

考え方がセコいな~という印象ですね。

  • << 29 いやいや俺はそういう発想になるのが嫌だな。 金で釣るみたいな。

No.2 14/05/23 16:48
イケメンさん2 ( ♂ )

>> 1 奢るか割り勘なんだ…
出して貰う選択はないんですか?

  • << 5 主さんが自分から誘ったなら出すべき。 誘われたなら出してもらえば?って思ったから聞いた。 最近の男マジ小さいの多いね。 支払いのことで悩むなら女と飯行くなよ。 器の小さい男同士でイチャイチャしてろって笑
  • << 28 さすがに出して貰おうとは思わないっす。

No.1 14/05/23 16:40
匿名さん1 ( ♀ )

出すの嫌なんですか?

  • << 27 そんなことないですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧