注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

香典返しは、どうなった❓

レス10 HIT数 4014 あ+ あ-

ぴよ( 50代 ♀ J5qkye )
18/08/24 15:17(更新日時)

去年の11月に妹が死んだので仕方なく香典を出したのですが、未だに香典返しが来ないです💢会葬礼状には香典返しはしないなんて書いてなかったです😱キリスト教だから、香典返しは無いのでしょうか❓家族葬にすると言ってましたが、通夜にたくさん人が集まり、香典を入れる箱が一杯になっていました。妹婿が興奮して受付をしていた富国生命の保険の外交員に「香典がいくら集まったか数えて」と言って、香典箱の上に覆い被さり、大喜びしてました😱妹婿の母親は葬儀会館のパンフレットを見て自分の葬式の時は、この花がいいなんて自分の姉妹と話をしてました💦
今思えば、香典を出さなかったら良かったと思います💢
やっぱり、妹婿の母親は密入国してきた中国人のハーフで飲み屋の女だし、妹婿は密入国してきた中国人のクォーターだから、日本人の常識はないんでしょうか❓妹婿は、結婚する前から、大学に通うのに交通費(電車賃往復2千円以上)がないと言って私の購入したばかりの車を恐喝まがいに使われていました💢おまけに、母親の障害年金をあてにして競売中古住宅を購入したりされてます💢母親によると妹婿の母親が毎日、塩鯖ばかり食べさせて人工透析を受けないといけなくなったと嘆いてました💦母親は妹と妹の嫁ぎ先に殺されたようなものです💢妹が、でしゃばらなければ、私が母親の介護をして今でも生きていたと思います💢自分が母親の介護をすると言いながら、盲目の母親を一人暮らしさせて、火事をおこさせかけたり、脳梗塞を起こしても、週に一度しか妹が行かなかったから、発見が遅れて死ぬまで半身麻痺をしていました💦
口先ばかりで、金に汚い妹夫婦でした💢
でも妹が死んだから、付き合う必要もないです💢
でもね、母親が亡くなった時に位牌、遺骨を相談なしに妹夫婦が取り上げて、一度も法事もしていません💢平成17年から一度もしてないです💢金は盗るし、供養はしてない馬鹿夫婦です💢妹さえ産まれて来なかったら、母親も酷い死に方をしなかったし、死んだ後も供養もして貰えない惨めな目にあわなくて済んだんです💢妹夫婦は人の皮を被った金の亡者です💢

No.2079081 14/04/01 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/01 16:59
匿名1 

香典いくら出したの?

No.2 14/04/01 17:56
遊び人2 

見返りを求めるなら行かない方が良いと思いますよ。

例えば、
貴方なら、来てくれた方にどの程度の御返しを考えてますか?

No.3 14/04/02 10:11
匿名3 ( 50代 ♀ )

香典返ししろ!って 騒いでるあなたも金の亡者にしか思えませんが。香典に限らず人に渡したお金はは全額渡す もしくは返しを辞退する位の気持ちでいた方が良いと思いますよ。

No.4 14/05/27 22:56
ぴよ ( 50代 ♀ J5qkye )

金の亡者って言うのは母親が生きていた時に障害年金を自分達の為に使い、死んだ後、母親が住んでいた家に母親の金目の遺品を取りに行ったのに近所の人に挨拶すらしなかった妹夫婦の事です💢
妹夫婦と絶縁後、母親の通帳の履歴を取り寄せて知りました。どおりで母親が亡くなった時に一切、お金の事を言わなかったはずです💢
母親の障害年金を取りながら、一度も法事をしなかった妹夫婦でした。
罰当たりで妹が子宮➡肺癌で死にました。正直、ざまあみろ💢です✌
母親の命日前に妹婿に位牌を返すように言ったら、愛情が感じられないと返さなかったです💢
妹の葬式の時に父親の不倫相手を母親にしておいて、亡くなった母親への愛情を言えるんですか❓
単に金目当ての妹婿の嫌がらせです💢
妹婿を相手に裁判をおこすつもりです✌妹婿は消防署勤務ですから、楽しみです✌偉そうにしていられるのも今のうちです✌自分がした事が消防署の方達にバレたら、軽蔑されますよ💢
市民相談所の予約を取りました✌いきなり、勤務先に内容証明を送るつもりです✌
妹婿が幸せになれるって、言いましたが、お前にだけは言われたくないし、お前も妹みたいに癌で死ぬ事が一番幸せになれる条件だよ✌

No.5 14/05/31 16:19

内容証明➡調停で決着をつけるよ✌
なるべく時間をかけて終わらせないようにしていくよ💢
遺産相続と介護したしないは別問題だからね✌
不動産については協議書と印鑑証明書があるから完璧だと弁護士に言われた✌
預貯金については障害年金の事実を隠して分配していないから、問題だと言われた➡おまけに既に解約してシュレッダーにかけたと嘘をついたからね💢
遺品については妹夫婦に子供がいない為に妹が死んだ後、血縁者である私に返還する義務があると言われた✌
家庭裁判所に行き、調停の相談をして内容証明を送る準備を始めるよ😃和解するつもりは一切ないからね✌精神的苦痛で慰謝料要求もする✌
だからこちらからは、一切連絡はしない➡内容証明➡調停で決まりだよ✌

No.6 15/04/06 06:06
名無し6 

主さんもこわっ😱

No.7 15/09/20 12:01

葬式に行かなければ良かったんだよ💢
妹婿は妹が死んでも、通夜や葬儀の時間や場所すら知らせて来なかったからね💦

母親の位牌もなくて、死んで10年3ヶ月後にやっと位牌を作れたし、お経もあげて貰った💦
妹から盆提灯も買っといた➡1万円くらいのプラスチック製の物で友人に呆れられた💦位牌がなかったのも驚かれた💦

母親は葬式して10年後にお経をあげて貰うまで何もして貰えなかった💦

位牌のない仏壇に手を合わせろなんて人殺しの妹に言われたくなかったよ💢

No.8 15/09/20 12:48
名無し8 

そういう人いますよね

行かなければよかったのではないですか

No.9 15/10/08 21:59

考えてみたら、キリスト教は香典は要らなかった💦

しかし、通夜に集まった香典を見て、嬉しそうな顔をして、受付をしていた富国生命の女に香典を数えさせていた妹婿は異様だった😨

妹が死んで2年、納骨や法事の連絡もないけど、母親の時も同じだった💦母親の場合は浄土真宗だったけど、法事どころか位牌すら無くて、母親死んで10年と3ヶ月で、やっと位牌を作りました💦

あれじゃあ、妹が子宮癌から肺癌になって死んでも当然だよなと思いました✌

母親に傷害年金が出てる事を知っていたら、母親を私が住んでいた町の病院に転院させていたし、まだ母親は生きていただろうと思うよ💦

でも傷害年金が出てたから、母親いやお金は手離したくなかっただろうから、私には一切、傷害年金支給の事も100万円ずつ数回に渡って払いだして何に使ったかも言わないからね💢

母親が死んだ後に出た25万円の傷害年金で永代供養が出来たと祖父母の菩提寺に聞かされて困惑した💦25万円の金を惜しんで強引に婿の実家の建てた墓に入れた妹夫婦は決して許さない💢

親孝行をしているように見せかけて、妹婿は母親の年金をあてにして親の建てた家があるのに自分の家を欲しがって購入してたんだから💢

妹と同じ運命になり、罪を償う事になるよ✌

No.10 18/08/24 15:17
sugarglider ( ♂ zk8pye )

>> 9 文章が支離滅裂

障害者年金では?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧