注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

心に決めたこと

レス60 HIT数 3632 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
14/08/23 00:30(更新日時)

俺様の旦那に耐えられなくなってきた。口で言っても、何だかんだと私が悪くならないとおさまらない。めんどくさいので、もう口答えするのを、やめた。
イコール会話をやめようと、思った。
で。
家出することにした。
何日間かは、わからない。
日々の納得できないことを、便箋5枚に綴った。
日を見て決行するんだ!
家出決行までの準備と決行後の変化を書いていきます。
お暇なら覗いてね!!

No.2074938 14/03/20 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/20 23:21
ヒマ人1 ( ♀ )

頑張って‼

No.2 14/03/20 23:34
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 \(^o^)/わーい!
応援ありがとう!!

今日もムカつきましたよ~!
喉まで出かかった言いたいこと、ぐっとこらえて『おぼえとけょ、あと何日かしたら出てってやるからな』
ほんとに自分本位。
今日は歯ブラシとかお風呂道具と下着、着替えをコッソリ用意してバッグにつめた。そぅそぅワンちゃんの餌とオヤツもつめたょ。あとは、足りないものは、買うからいいんだ~。
決行日を決めた!!
26日です。
抜かりなく準備せねば。

No.3 14/03/20 23:47
匿名3 ( 40代 ♀ )

行く宛はありますか?

お子さんはいないのですか?

No.4 14/03/20 23:57
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 3 今晩は!!
行くあてはあります。
空き家になってる叔母のウチです。
一応いつでも使っていいよと、鍵を預かってます。
子供は1人います。
高校卒業し独立します。
一緒に独立するのです。
今まではやっぱり波風立てたくなかった。
息子の進路がしっかりするまではと思っていました。
日々、言わなかったけど、こう思ってました。ということを手紙に書きました。口で言うとつい興奮してバトルになってしまうので。
私のこういう時は悪かったです、と、あやまることも書きました。

No.5 14/03/21 00:04
匿名3 ( 40代 ♀ )

応援してます^_^

離婚希望してますか?

No.6 14/03/21 00:16
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 5 なるべくなら避けたいですねー。
仕事もしっかりするし、仲間からも頼りにされて。だから、俺様的になつてくるのでしょうね。
私のこの家出の目的は、あなたとまともに話し合いなんかできなかったこと。いつも一方的に押し付けてること。自分以外の仕事を見下した言い方をすること。などなどに納得できなくなり、いちいち腹もたつので出ることにしました。
さて、俺様ボーヤはどうするんだろぅ。
最初はしくしく泣いたりしてました。でも、この計画がひらめいてからは強い!好きなこと言いやがれってなもんだ!
私はいやだったというキモチをわかってくれて、少し自分もたまにでいいから引くときもあるように。そんなふうに考えてくれるなら離婚まではしないつもりです。
あつ!でも相手が出てって良かった~…じゃねーなんて結果もありうる

No.7 14/03/21 01:02
名無し7 ( ♀ )

主さん こんばんは✨
うちは子なしですが 旦那さんがうちの旦那と似ていて 私も家出を考えていたので 思わずレスしました❗

頑張ってください❗
俺様な旦那をギャフンと言わせてください❗

多分俺様な旦那さんは 主さんが出ていくなんて つゆにも思ってないでしょうね(笑)

うちの旦那に似ていて なんだか勇気をもらった気分です

私も 今までの思いを手紙に書いて 突然姿を消す…って考えていたので 自分の姿をみている気分…

私も 荷物をまとめて決行しよ✨

あ~なんだか同じ境遇の方がいて 心強いです☺

主さん 頑張って❗

  • << 9 レスありがとうございます! そうなんですか?? ほんと、ギャフンと言わせたいですよね。 私 家出計画決めてから、一切口答えしてないんです!! 旦那も機嫌良くってニッコニコしてますょ。 その間もムッとすることは、数知れず。 なんとか押さえて便箋に怒りをぶつけてます(笑)

No.8 14/03/21 08:10
名無し8 ( ♀ )

頑張って〜‼

  • << 10 ありがとうございます! まさか頑張って!!の応援がこんなにあるとは、正直ビックリです。 日記のつもりだったので、書き込みしてくれる人がいるとも思わなかったしなんか嬉しい! 応援くれるってことは、皆さんも俺様旦那なのかなぁ。 そりゃあ皆多かれ少なかれガマンはしてるんでしょうが…あまりに一方的な意見を押し付けられると爆発しませんかー?皆さんは、どうやってストレスを発散してるんでしょーか。

No.9 14/03/21 08:24
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 7 主さん こんばんは✨ うちは子なしですが 旦那さんがうちの旦那と似ていて 私も家出を考えていたので 思わずレスしました❗ 頑張ってください… レスありがとうございます!
そうなんですか??
ほんと、ギャフンと言わせたいですよね。

私 家出計画決めてから、一切口答えしてないんです!!
旦那も機嫌良くってニッコニコしてますょ。
その間もムッとすることは、数知れず。
なんとか押さえて便箋に怒りをぶつけてます(笑)

No.10 14/03/21 08:36
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 8 頑張って〜‼ ありがとうございます!
まさか頑張って!!の応援がこんなにあるとは、正直ビックリです。
日記のつもりだったので、書き込みしてくれる人がいるとも思わなかったしなんか嬉しい!
応援くれるってことは、皆さんも俺様旦那なのかなぁ。
そりゃあ皆多かれ少なかれガマンはしてるんでしょうが…あまりに一方的な意見を押し付けられると爆発しませんかー?皆さんは、どうやってストレスを発散してるんでしょーか。

No.11 14/03/21 08:51
匿名11 


応援してます(^_^)

主さんの気持ちが旦那さんに伝わりますように(^人^)

No.12 14/03/21 09:04
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます!

少し距離をおいてお互いを見つめ直すのもいいかなと思います。

No.13 14/03/21 10:33
匿名 ( HdE4xe )

決行しない気がする

No.14 14/03/21 10:54
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 13 えー!!
そんなふうに、思いますかー??
26日です。
イラッときても、あと5日あと4日…みたいな感じで、ここ数日を過ごしてます。
口答えも文句も言わない私に気ずいてるのかどうかわかりませんが、旦那はご機嫌いいです。やたらと、話題をこちらにフッてきます。ハッキリいってうっとーしいです。
テレビ見てても、なんと言うかまるで自分が制作したような物の言い方します。
とにかく何でも知ったかぶり。
あー、いやだ。
冬は特に外仕事なので、待機の日が多く平日もほとんどいます。
それで、冬は待機が仕事だ!!と大きい顔しています。
休みに飯なんかいらんといいつつ、アホほど喰います。
ご飯支度してるそばから、ボリボリお菓子食べます。すぐできるから待っててと言うと、腹減ってるんじゃねぇ、お菓子が食べたいだけだ、と訳わからんこと言います。作ってる横でボリボリお菓子喰われたら嫌じゃありませんか?急ぎますよねー?
ほんとにほんとに、小さいしょーもないことの積み重ねで嫌、嫌が溜まりにたまってしまってます。
愚痴日記です。すみません。愚痴ったら止まりません。

No.15 14/03/21 20:38
匿名3 ( 40代 ♀ )

主さん、こんばんは(^_^)

何か色々と似ている所があって凄い共感持ってしまいます
私もつい旦那と話してるとイライラしてしまい、言い方とかきつくなったりで私もダメな所が有るんですけどね

色々話聞いてもらっていいですか?
又家事終わったらレスします^ - ^


No.16 14/03/21 20:55
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 15 どうぞどうぞ!!
ここでよかったらいつでも来てくださいね!
今日も、相変わらず、イラッときましたが…あと4日です。26日 犬連れて出ますよ。
とにかく今は離れたい。
1人になりたい。
ちなみに旦那さんはおいくつですか?
ウチのは、43歳亥年A型です。

No.17 14/03/21 22:44
匿名3 ( 40代 ♀ )

ありがとうございます(^_^)

うちは離れてるんですよ、一回り以上・・
だからもっと余裕持って接する事は出来ないのかなと思うんですよね
まぁ、歳は関係ないみたいですね!
人間性の問題かな・・

さっき、又イラつくやりとりが有って普段なら無視するんだけど、普通に接してたらご機嫌になって、喋る喋る・・

まぁ、どちらにしろウザい事には変わり無いけど子供がいるから雰囲気悪くなるよりはいいですよね・・

うまい事、手のひらで転がせれはいいんでしょうけど・・

きっと、人間が出来てないんでしょうね

主さんのプチ家出、吉と出ればいいですね(^o^)



No.18 14/03/21 23:14
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 17 うわぁーウチと同じです~

普段なら言い合いになるようなとこで、私がなんも言わないもんだから、やたら喋る喋る!!
私がおとなしく折れてると思ってるわけ??
はあっ~て感じです。

お子さんは小さいのですか?
やっぱり波風立てたくないし、子供の前ではケンカしないようにしてました。

子供の自立をきっかけに、やっぱり夫婦のこと見直したいです。

こちらは、北海道です。
3月も半ばを過ぎたのに吹雪いてます。なおさら気が滅入ります。

最近は眠剤が離せません。
困ったものです。

No.19 14/03/22 00:41
匿名3 ( 40代 ♀ )

うちは21の女の子と17の男の子です!

主さんも同じ位の男の子が居るんですね!お一人ですか?
子供の手が離れたら夫婦で共に楽しむとかって、まっぴらごめんです!


私も眠剤たまに飲みます。うちはイビキが酷いんです。酷い時は工事現場の横に布団引いて寝てる感じなんですよ

わざとじゃないから仕方ないと思いながら
堪らずそれとなく指摘すると逆ギレ・・・
思ってなくても、うるさくてごめん位言えないかな・・・
夜中に堪らず揺すったりすると、お前のせいで眠れなかったとか文句ばかり・・

いやいや、こっちは毎晩何度も起こされますからって感じです


何か主さんのスレに愚痴ばかりすいません。何しろ約二十年分ですから暫く止まりそうにないです。


こちらは都内です
又明日もレスします^ - ^

  • << 21 おはようございます! ウチは18の息子1人です。 イビキですかー… それって耐えられないなぁ。 旦那さんの逆ギレわかります。 自分でも、わかってることでも認めたくないんですよね。ごめんって一言で、こっちの気もおさまるよね。 今日は、穏やかな1日になりますように。 相変わらず現場はまだまだ始まらず今日も自宅待機の旦那。 はあっ~。 また来てくださいね! 旦那さんの前ではグッとこらえてこちらで愚痴っていいですからねー~♪

No.20 14/03/22 01:37
ヒマ人1 ( ♀ )

私も、北海道ですよ😃

私自身は、子供が小学校の時に離婚したした。
当時は、普通の事を話しても逆切れ…
物も、飛んできたり…

元の旦那は、子供達の父親ではいられないと言ったので、その瞬間 離婚を決意(
浮気ではありません)

生活費も数年入れてもらってなかったし、ポイしようと思ったら離婚拒否られ、調停離婚。


そんな中、私の父親が他界し色んな事が重なり、重度の鬱病になりました。


そんなハチャメチャな中、元同僚の友人と連絡して過ごしていったら、告白され数年かけて子供も再婚を認めてくれたので、再婚し今は不自由なく私が、ワガママを言っても起こらない旦那です。

ま、旦那として父親として最初に旦那のプライドを、粉々にしたので今が楽だし平穏だな…と実感してます。

私は、俺様気取りは絶対イヤなので旦那を教育しました。

  • << 22 レスありがとうございます! そうですかー再婚されて良かったですね。 子供さんたちもなついてますか? ほんと、俺様旦那は最低です。 今回の私の家出決行で少しはきずいてくれるか、はたまた、勝手にしろっ!とほっとかれるのか、ある意味ワクワクしてます。 またのぞいてくださいね~♪

No.21 14/03/22 08:24
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 19 うちは21の女の子と17の男の子です! 主さんも同じ位の男の子が居るんですね!お一人ですか? 子供の手が離れたら夫婦で共に楽しむとか… おはようございます!

ウチは18の息子1人です。

イビキですかー…
それって耐えられないなぁ。
旦那さんの逆ギレわかります。
自分でも、わかってることでも認めたくないんですよね。ごめんって一言で、こっちの気もおさまるよね。
今日は、穏やかな1日になりますように。
相変わらず現場はまだまだ始まらず今日も自宅待機の旦那。
はあっ~。

また来てくださいね!
旦那さんの前ではグッとこらえてこちらで愚痴っていいですからねー~♪

  • << 23 おはようございます(^_^) そういえば、当面の生活費なんかは大丈夫なんですか? お仕事はしてますか?

No.22 14/03/22 08:32
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 20 私も、北海道ですよ😃 私自身は、子供が小学校の時に離婚したした。 当時は、普通の事を話しても逆切れ… 物も、飛んできたり… 元の旦那は、… レスありがとうございます!

そうですかー再婚されて良かったですね。

子供さんたちもなついてますか?
ほんと、俺様旦那は最低です。
今回の私の家出決行で少しはきずいてくれるか、はたまた、勝手にしろっ!とほっとかれるのか、ある意味ワクワクしてます。

またのぞいてくださいね~♪

No.23 14/03/22 10:29
匿名3 ( 40代 ♀ )

>> 21 おはようございます! ウチは18の息子1人です。 イビキですかー… それって耐えられないなぁ。 旦那さんの逆ギレわかります。… おはようございます(^_^)


そういえば、当面の生活費なんかは大丈夫なんですか?
お仕事はしてますか?

No.24 14/03/22 12:35
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 23 生活費はへそくりしてました。
いつなにがあるかわかりませんからね!

仕事は4月1日から新しい職場なんです。
それまでには、具体的なこれからの生活の方法を決めます。
もし、旦那が攻撃的に電話してきたりしたら、第3者を交えて話し合うか、代理人をたてるかなどを考えてます。

今までは、パートでした。
子供が独立するのを機に、正職員で
働こうかと、仕事を探しました。
おかげさまで、なんとかボーナスや退職金、住居費、暖房手当などつく仕事が見つかったので、万が一、離婚になっても1人で細々とやっていけます。
ま、だから 家出してやろーなんて考えるようになったきっかけです。

No.25 14/03/22 17:23
匿名3 ( 40代 ♀ )

>> 24 そうですか、生活の基盤はちゃんと立ってますね!
これなら何が有っても強気に出れますね。


私は、仕事は真面目・暴力、賭け事はしないという最低限のハードルは超えているので何とか生活出来てますが・・
ひっくいハードルですよね(^_^)


後は何とか旦那との時間が被らない様にとか友人と飲みに行くとかでやり過ごしてますよ。旦那は私に色々干渉して来ないのでその点は楽ですね。

あとはひたすらATMだと思いこんでます
良く残高不足になるATMですが・・・^ ^

No.26 14/03/22 17:42
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 25 ごめんなさい!
笑っちゃいました!

だけど、同じです、ほんとに似てますょ。
仕事真面目、賭け事、暴力はないですね。

しつこく干渉しませんし、友達との、飲み会もオッケーだし。
と、書いてると、なんだ、結構 楽??
みたいな気もしますね(笑)


No.27 14/03/22 21:38
匿名3 ( 40代 ♀ )

>> 26 良く旦那の愚痴スレを見てると、うちはまだマシなのかな?と思ったりもするんですが・・

うちも外仕事が長くて、でも数年前から事務仕事になってしまい、家でやる様になったんです
だから来る日も来る日も家に居るんですよ

もぅ、最悪ですよ
私もパートに出てますが4時位にはおわるのですが、わざと遠くのスーパー行ったり時間潰して帰ります
本当は早く帰って家事したりゆっくりお茶したりしたいけど・・・

まぁ、旦那は仕事はしてるんだけどどうしても顔合わせちゃうし本当、落ち着かないですよ

主さんは、頑張って旦那との関係を改善しようとしてるから凄いなぁ~と思います
私はもう気力が無いと言うか、奴には期待してない、面倒で仕方ないですね・・

No.28 14/03/22 22:03
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 27 こんばんは。

なんかー!!
またまたウチとそっくりで、ウチも外仕事が主だったけど、これからは、家で図面書きが多くなると言われ、ガーン!!
そんなこんなで、少し距離をおきたく。

まー、関係を修復できるのか、どうかですが。

今日は珍しく旦那は食事会&仕事で夕方から明日の朝までいません。

言っちゃ悪いが、極楽~♪

No.29 14/03/23 01:22
匿名3 ( 40代 ♀ )

こんばんは^ ^


うちも今晩は飲み会で明日、早朝ゴルフでさっき帰ってきて爆睡してますよ!

奴が居ないと心底リラックスできて、空気感も違う気がします!
主さんも、つかの間の解放感を楽しめたみたいで良かった(^_^)


何か主さんとは共通点が結構有りますね!友人とも色々旦那の愚痴話すけど余り共通点なくて理解して貰えない事も多くて・・

息子さんは、別に一人暮らしするんですか?男の子だから逆に頼もしいですね!
息子さんはお母さんの味方かな?

うちは威圧感満々だからか、草食系の息子とは相性が合わないみたいで殆ど会話しないです
仲良し父子の話しを聞くと凄い羨ましいですね!その分、二人とも私とは凄い仲良しです

No.30 14/03/23 12:05
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 29 こんにちは。

昨日とは、うってかわって今日はいい天気です。

息子は寮に入りますね。
ウチは息子の方が大人ですねー。
知ったかぶりの旦那の話に『ハイハイ』って感じです(笑)

私、空の巣症候群ですねー。
そういう話聞いて、私はそんなのならないわっ!!と、思ってたけど、やっぱり息子が出ていくの決まってから、旦那のこと
異常に嫌だムカツク!が増えて、しまいに家出してやろーなんて考えるのは、息子がいなくなる悲しさを、旦那の嫌だ嫌だ←に、向けてる。ムカツク方に、気持ちを向けて、悲しさを、紛らわしてるんです。
子供に依存してるってことですよね。

話がそれましたが、とにかく今は1人になって、思いっきり泣いて、なーんにもしないで(特にご飯支度)精神的にも、もっとしっかりしなきゃ!!
息子に負けないように、母さんは元気にやってるよと伝えられるように。

今日はちょっと話が、脱線しました(笑)

また、のぞいてくださいね♪

No.31 14/03/23 16:15
匿名3 ( 40代 ♀ )

>> 30 こんにちは

息子さんは寮へ入るんですね
色々と安心ですね!


着々とエックスデーが近づいてますね
不安と期待で気持ちが不安定になつてませんか?

ご主人が主さんの気持ちを分かってくれると一番いいですね
息子さんも自立するんだし新しい夫婦の在り方を前向きに考えてくれるといいですよね(^_^)
本当、もうご飯作りから解放されたいです
何処か楽しく出かけても旦那のご飯が気になって気持ちが沈みますからね
子供達は融通きくけど、旦那の対処が面倒で仕方ないです

機嫌の悪い時なんてあからさまに態度変えるし適当にスーパーで買って食べれは良いのにバカ?って思いますよ

基本スーパー大好きで私が夕飯用意してても勝手に好きな食材買って来るくせに私が頼む時は嫌な態度をとるんです

もぅ、本当面倒くさい!

突発的な私の用事は理解しないくせに自分は勝手にのみとか入れて当たり前
せめて分かり次第教えてねって何万回も頼んでるのに殆ど教えてくれない

毎回ニヤニヤしながら、え?何で教えなきゃならないの?だって・・
もぅ、バカ通り越してキモイよね

男って家事しないから料理の工程とか理解出来ないんだよね

本当、笑えない
家にいる時は笑えないです
お仕事ありがとうって感じですよ

又々愚痴ばかりですいません



No.32 14/03/23 17:13
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 31 ほんとーに、おつかれさまです。
読みながら思わず『わかるわかるー』です。

バカ通りこしてキモいよねって(笑)
ごめんなさい!
吹き出してしまいますよー。

あと、2日です。
相変わらずイラッときますが、極上の笑顔で対応してます。

やっぱり子供がいると、まさか家空けれないですし、子供いなくなるの、寂しくて悲しいけど。
でも、1人っきりになれる嬉しさ。
子供を飢えさせるわけにいかないけど、あんたなんか知らねーよ。です。

毎日毎日、イラついてたこと、早く伝えたい!
毎日、便箋に書いてるょ。
今日は、これこれでイラッときました、と。
少しは、わかるか、いつまでも俺様街道なのか。
楽しみですねー。

亭主元気で留守がいい←は、ほんとーに、すばらしい言葉です。

これから、ラーメン食べに行くのです。ハッキリ言って行きたかねーって気持ちを押し殺し、しぶしぶ行ってきます。
機嫌損ねるのも、もうめんどくさいからね、ハイハイと。

  • << 34 こんばんは 私、最近主さんの影響か? 旦那にイラついても前みたいにバトルにならなくなったというか・・ 前はとことん無視したり逆ギレしてたけど 最近は何も無かった様に話しかけるし前みたいに喧嘩が長引く事がなくなったなぁと 勿論、見てない所で舌出してるし、ムカつくとかイラつく事は多々あるけど・・ まぁ、旦那は私の対応が落ち着いてるからか機嫌は良いんだよね これを俗に云う、手の平で転がすって事なのかな・・

No.33 14/03/24 19:11
匿名0 ( 40代 ♀ )

比較的穏やかな1日。
朝から、旦那はいないし、夜も息子と2人。
幸せな時間。
息子よ!
18年間ありがとう!

No.34 14/03/24 21:35
匿名3 ( 40代 ♀ )

>> 32 ほんとーに、おつかれさまです。 読みながら思わず『わかるわかるー』です。 バカ通りこしてキモいよねって(笑) ごめんなさい! 吹… こんばんは

私、最近主さんの影響か?
旦那にイラついても前みたいにバトルにならなくなったというか・・
前はとことん無視したり逆ギレしてたけど
最近は何も無かった様に話しかけるし前みたいに喧嘩が長引く事がなくなったなぁと


勿論、見てない所で舌出してるし、ムカつくとかイラつく事は多々あるけど・・

まぁ、旦那は私の対応が落ち着いてるからか機嫌は良いんだよね

これを俗に云う、手の平で転がすって事なのかな・・

No.35 14/03/24 21:53
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 34 うふふ(*^^*)

そうかもねー!!

心の中で舌出して、ここで思いっきり愚痴ってね!

私は、あと1日だから、今日と明日は最上の笑顔で対応しますょ~♪

ではでは。

今日はいつもと違う眠剤もらってきました。
眠剤が手放せないのは、つらいなー。

No.36 14/03/25 10:13
匿名0 ( 40代 ♀ )

昨日いつもと違う眠剤を飲んだからか?
朝から、気分悪く。
そこに、いつもの旦那のいやーなとこ、見てはあっ~と思わず大きなため息出てしまった。
『なにそのため息?』と、キレられるとこだった。
今さらケンカはめんどくさい。
明日になれば、私は自由。
今日だけ笑顔だよ。
頑張れ私。
今日1日だ!!

No.37 14/03/25 16:31
匿名3 ( 40代 ♀ )

>> 36 こんにちは

こちらは桜が咲く寸前です
主さんにとって新しい門出になりますね

早く帰りたいけど時間潰してます

また、夜にレスします^ ^

No.38 14/03/25 17:07
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 37 時間つぶすってのも、なかなかつらいなー。

ガストでフリードリンクってのは、いかがですか(^.^)

桜ですかー!
こっちの見頃はゴールデンウィークですょ!!
うーん…先が長いなぁ~

No.39 14/03/25 22:15
匿名3 ( 40代 ♀ )

>> 38 こんばんは^ ^

セブンのコーヒーをたまに飲んで時間潰してます
今日も夕方帰ったら撮りためたビデオ見てやがった
何か帰ったらリビングでビデオとか見てられると殺意わくんだよね・・

ただでさえ家に居られるのが嫌なのにリビング独占されたら発狂しそうになるよ

単身赴任や出張のある家が羨ましいよね

いよいよ明日だね!
主さんの決めた事だから応援してますよ^ ^

No.40 14/03/26 13:36
匿名0 ( 40代 ♀ )

手紙をおいて出てきた。
心臓がドキドキしてる。
読んで、発狂して居場所つきつめられて、ふざけんじゃねーと殴られたりしないだろうか。
それとも、あっそう、じゃ別れよなんて、言われるのか。
私はというと、あんなに嫌だ嫌だ嫌だ思ってたのに、いさ出てくると、私の態度も、悪かったんだし、一方的なことばかり書いてしまったかなとか、しきりに、反省してる。
なんか気弱かも。
見てろよ!!って感じだったのが、いざとなったら結構、弱々しい。

とりあえず、1人でゆっくり色々と考えよう。

No.41 14/03/26 16:16
通行人 ( 40代 ♀ BQVDxe )

>> 40 主さん お疲れ様です

一歩を踏み出しましたね👣


影ながら応援しています💪

No.42 14/03/26 16:28
匿名11 

まあ一泊してみたら、心の洗濯です😄

No.43 14/03/26 17:10
匿名0 ( 40代 ♀ )

結果報告です。

電話がきました!!
最初は、あー、そうかょ、勝手にしろや~みたいな口調。
相変わらず売り言葉に買い言葉状態。
ガンガン言い合いして、でも、私は辛かったしギリギリまで、頑張ったつもり~と、ワォンワォン泣いて言いました。
旦那も、私の冷たい態度に傷ついたこともあったーみたいなこと言われて、私も反省。
お互いに思いやりがなくなってたね…ということになりました。
ま、1日、2日 ゆっくりしといでということになり、今日はおばさんちに、泊まります。

距離をおいて、話すことも、たまには、良いかもです。
ウチは、ここんとこ、興奮して言い合いばかりで、私も泣くことなんてなかったし、今回は、少しは、話が、できたかな。
私も反省する機会になりました。

ここ何ヵ月は、嫌なとこばかりしか見てなく、イライラばかりでしたが、良いとこもあるんだょね。

No.44 14/03/26 18:55
匿名3 ( 40代 ♀ )

主さん、頑張りましたね

結果オーライですね^ ^
思い切って一歩踏み出してみることも時には大事ですね

せっかくのお休みなんだから、
のんびり過ごして下さいね!


No.45 14/03/26 19:55
名無し7 ( ♀ )

主さん 良かったですね~✨

勇気を出してやったかいが あったね❗

2~3日離れたら お互いもっと ああすれば良かった…とか考えが出てきたり 反省したり 色々出てくるけど 今回はお互い考える良い機会でしたね✨

旦那さん びっくりしたでしょうね~😁

リフレッシュして帰ってね✨

No.46 14/03/26 23:25
匿名0 ( 40代 ♀ )

あー。
なんか疲れたな。
でも、明日から、少し違う日常が始まりそうです。

皆さん レスありがとうございます。

やっぱり子供が独立したあとって考える良い機会です。

子供の前では、あまりおおっぴらにケンカもしませんでした。
言い合いしても、子供が帰ってきたら、ピタッと、止まり。
そんなのが、少しずつ溜まりたまってましたね。

きっと、この先も、まだまだあるだろうけど、今までよりは少しは冷静に、話せるかな。

いつも強気な旦那ですが、今回は、やっぱり子供もいなくなって、静かな家が寂しい~と、メールきました。

3さん、また愚痴でもいいから、吐き出しに来てください。

私も子供のいなくなった生活や、新しく始まる仕事のことなんかを書いていこうかなーと思います。

No.47 14/03/28 00:30
匿名3 ( 40代 ♀ )

こんばんは^ ^

ゆっくり休めましたか?
旦那さん、寂しいなんて可愛いですね
主さんも同じかな?

でも、どうなる事かと思ったけど良かった。わたしも安心しました

また旦那の愚痴言い合いながら楽しくすごしましょう!
旦那にはもっと自立してもらってね^ ^

No.48 14/03/28 00:47
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 47 ありがとうございました!

ゆっくり?できると思ってたんだけど、何となく、やっぱり『出かけるねー』と言って出たわけではないので、手紙にも、たくさんたくさん文句を、書きなぐったので(^_^;)何となく心が痛みまして、今日の昼 早々に帰ってきました。

なんか、口で言うほど、自分も、強くないかもです。

今日は普通に、息子が抜けた食卓で、なんか寂しいねーと、話ながらの、夕飯でした。

3さん
どうですか?子供さん達のいなくなった食卓、想像できますか??

No.49 14/03/28 23:42
匿名3 ( 40代 ♀ )

>> 48 こんばんは^ ^

何か2人きりの食卓、生活すべてが2人きりなんですねぇ・・・
辛すぎるイメージが拭えない・・

うちは娘はいつも終電で帰って来るし、息子もバイト、クラブ、ジムやら遊びやらで帰りが遅いので皆、バラバラです

娘は賄い食べてくるし楽チンです

旦那はダラダラ飲むのでツマミ用意したら勝手に一人で食べてます
私も合間に適当に飲んで食べるので、食卓を囲むって感じでは無いですよ

二人で居ても、旦那がブツブツ独り言言ってるだけです

この生活にも慣れましたね


主さんは今迄の感じと少し違いますか?

No.50 14/03/29 21:35
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 49 そうですね。
やっぱり子供がいなくなって、これから二人っきりなんだから、ま、仲良くしていこうやって感じには、なりましたね。

本当に何年ぶりかで、穏やかな会話を、してる感じです。

ずっと、本当に口を開けばトゲトゲしく…って感じでした。

今日は天気も良く春らしく、気分的にも、良いです。
あっ!
それと、眠剤を、やめました(まだ3日だけど)。なんか身体が本当に楽ですょ。気のせいかな?

旦那さんは、なにか、趣味がある人ですか?!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧