注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

彼とのことを怒られた

レス113 HIT数 19236 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/03/17 16:06(更新日時)

私には結婚前提で付き合って半年の彼氏がいます。
以前、付き合ってすぐ彼の子供が出来て、中絶しました。
子供を産むか産まないかで、私は産みたい・彼はおろせで喧嘩して、つらかったので親友(女)と同僚(男)に相談していたんですが、一人で育てる自信が無くて、彼の言うとおりおろしました。

おろした後、命の重さを分からない彼とは連絡を取りたくなくて、着信拒否していて、同僚も親友もそうしたほうがいいと言いました。でも、やっぱりそこまでしなくてもいいかと思って解除したら、彼から電話が来てすごく謝られたのと、中絶の責任を取ってほしかったのでよりを戻しました。

この事は二人はいい気がしないと思って黙っておきました。でも、また彼と喧嘩したので二人に相談しました。すると親友から、なぜ連絡を取っているのか聞かれて、誤魔化したのですが誤魔化しきれなくて、よりを戻したことを言いました。するとありえない、おろされた赤ちゃんは何だったの?と怒られました。私は話を聞いてほしかっただけなのに、怒られたので「話しづらい、やめてほしい」と言ったら電話を切られました。

それと、親友と約束があったのですが、その日はお腹にいた子供の1ヶ月の誕生日で、お寺に行きたかったので、迷ったけれどそちらを優先する、予約はこれから取ると、約束の日の前日に言ったら、今後連絡してこないでほしいと言われました。

同僚にも、なぜ彼と連絡を取って喧嘩したことを俺に相談するのか。俺は真剣に子供のことを考えていた。それなのに相談する気が知れない、人を都合のいいやつ扱いするなと言われました。

二人は中絶したことが無いからかもしれませんが、なぜここまで言うのか分かりません。傷ついているのは私です。中絶が良いか悪いかなんて誰にも分からないと思うし、誰と付き合うかは、私の意志で二人に口出しされる必要はないと思います。なぜこんなに怒られるのでしょう。

14/03/07 11:24 追記
私にも責任があるのは分かっています。私だって本当は産みたかった。でも、金銭的に養えるか分からずに産んで、子供を不幸にするのは無責任だと思ったからおろしました。苦渋の選択だったんです。最終的におろすと決めたのも自分なので、お金は全部自分で出しました。
手術からしばらくは、悲しくてほとんど眠れなかったし、今でも妊婦さんや赤ちゃんを見るのがつらいです。

タグ

No.2069953 14/03/07 10:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/03/10 21:33
通行人101 ( 30代 ♀ )

初めまして。 主さんは、頼れる身内がなく、心許した恋人に頼りきってしまったんですね。←精神的に 批判なく、気持ちに寄り添って欲しいならば『傾聴』のカウンセリングがオススメです。通院されてるなら、公共の電話相談など。 私は活動した事はほとんどないけど、研修は受けたので紹介しておきます

No.102 14/03/11 00:04
匿名102 ( 20代 ♀ )

高校の同級生に三回中絶した人がいます。
もう縁切りしたので連絡取ってませんが、風の噂で結婚したみたいです。三回も中絶させた彼と。
人間性疑いましたね。
せっかく授かった命を経済的理由で中絶しておいて、また避妊もせず妊娠して中絶して…
命を軽く見過ぎだと思いましたよ。
主さんがこうならない事を祈ってます。
経済的理由で、育てるのが困難なのが解っているなら避妊は出来ますよね。

お腹から出てきたから誕生日ではなく、生きて生まれた日を誕生日と言うんですよ。
中絶した日を誕生日だなんて…全然おめでたくなんかないです!

No.103 14/03/11 02:01
通行人103 ( 20代 ♀ )

>> 99 中絶の理由は色々あります。その一つが鬱です。 親戚に頼れる人がいないので二人に相談しました。 今は彼が一番の理解者だと思っています。… 全部読んで疑問に思ったんですが、中絶の理由の一つが鬱なんですよね?
その鬱について彼は理解がある。
それなのに彼も主さんも避妊しなかったんですか…?

避妊していたのに妊娠してしまったのならまだ彼と付き合って日が浅いし、中絶が苦渋の決断だったというのは分かります。
でも避妊せずにしておいて一人で育てる自信がないとか金銭的に養えるか分からないなんて言うのはおかしいし、そもそも鬱で精神科に通っているのなら最初から無理だと分かっていたはずでは?

ご両親や相談出来る人がいなくても、主さん27歳なんだから大人の女性として考えて判断出来ますよね??

それに彼も彼で最低だけど、妊娠したら無理だと分かっていたのに避妊なしの行為を受け入れた主さんが“中絶の責任を取ってほしかった”なんて言える立場ではないと思いますよ。

他のスレでも結構書いてますが、私は彼と5年付き合っていて結婚も決まりましたが避妊なしでしたことは今まで一度もありません。

数年前にゴムが破れて避妊に失敗したことがありますが、すぐにアフターピルを服用し、それ以来ずっとゴムと低用量ピルを併用して避妊しています。
妊娠したら堕ろすという考えはありませんが、私の両親は厳しいので、彼が大学卒業して挨拶に来た時に「順番が逆になるようなことはやめてね」と念を押されましたし、私たちもデキ婚は避けたいのできちんとしています。

彼をもう一度信じたかったそうですが、主さんは彼とヨリを戻してからピルを飲み始めたんですか?
鬱の薬との併用は出来ないのかもしれませんが、彼は必ず避妊してくれてますよね?
結婚前提だし病気を理解してくれているってことは当然避妊しているでしょうけど、本心が分かるのは言葉より行動ですよ。

これで避妊してないとかだったら見る目がないレベルを超えてるしどんだけ下らない恋愛してるんだろうって思います。。。

No.104 14/03/11 03:00
名無し104 ( 20代 ♂ )

同僚さん達に一票だね

周りを散々振り回して置いて私が傷付いてますって可笑しくない?

親身に聞いてくれた同僚さんの気持ち理解してあげたら?

自己中だよ

後、赤ちゃんが出来る前に避妊とか出来ただろ。

出来たからって中絶する選択が分からないです。

苦渋の選択?

そんな選択って必要?

そんなで良く彼氏を許せましたね。

彼氏を許せて

何故赤ちゃんは中絶したん?

金とか考える前に命だろ

生みたくても赤ちゃんが出来ない人達を侮辱してる。

No.105 14/03/11 12:20
通行人105 ( 20代 ♀ )

持病もあり、今はお辛いですね(´・_・`)
私も性欲処理に使われてた友達の相談にのってた事がありましたが今は疎遠です
男と連絡取るなと言ってもとる
そして泣きつくの繰り返しで毎回話を聞く私が馬鹿みたいでした
何を言っても惚れた弱みや情で頭に入らないようでしたので、諦めました
中絶は人生で経験するかしないかです
そんな目に合ったのにまた同じ男と関わるのが信じられない、そして「言い辛いやめて」と言われたら、今まで親身に聞いていたお友達は何だったのでしょう?
優しい言葉だけをかける都合の良い愚痴聞きでは無いですよね
友達より彼を選んだに近いかもしれません
友達に相談するのは止めましょう
彼と2人で頑張るか、自分の力で気持ちの整理をつけましょう
心から親身になってくれる友達は本当に貴重で、誰にでも居る訳ではなく、いつも存在してくれる訳でも無いですよね
貴重なものを失いましたね(´・Д・)

No.106 14/03/11 14:18
匿名106 ( 20代 ♀ )

鬱とか何とか、そういう大事な事は予め本文に書いて欲しいですね( -_-)
後出しでは説得力無いし、信じられないですよ。
それでも主さんは精神病関係無く、構ってちゃんだと思います。
主さんの言うことを全て肯定してくれる存在を親友や同僚さんに求めないで下さい。
2人が可哀想。

No.107 14/03/11 16:18
匿名 ( 40代 ♀ r94nb )

>> 42 主です。 全部読みました。 よりを戻したのは彼をもう一回信じたかったのと、私の体に傷を付けて彼だけ将来普通の家庭に収まるのが許せなか… 「産みたかったけど産めなかった。」
ではなく

「産まなかった。」

ですよ。

一番苦しく、悲しいのは赤ちゃんです。

亡くなった子供にまで背負わせないで下さい。

同意書にサイン押印しましたよね。
自分の足で手術台に乗ったんですよね。

誰かの責任ではなく主さんの責任です。

彼を信じたい。
信じる。
信じない。は
主さんの自由。

お友達は、彼と復縁する主さんを信じられなかったんでしょう。

彼女の自由です。

お友達は、人として堕胎に関して主さんや彼氏さんと違う価値観を持っている。
その価値観を友達として主さんが理解出来ないのであれば、離れるのは必然でしょうね。

友達・同僚・上司は、困った時だけの関係では無い事を学んで下さい。

自己責任で生きて行ける様に、たくさん考えて学んで下さい。

No.108 14/03/11 18:03
匿名69 ( 40代 ♀ )

>> 99 中絶の理由は色々あります。その一つが鬱です。 親戚に頼れる人がいないので二人に相談しました。 今は彼が一番の理解者だと思っています。… この世の中、

ちょっと心配ごとを相談しに病院に行ったら鬱診断。

本当に重篤な鬱な人が男にすがるのかな。
人とのかかわりが煩わしいんじゃないの?

病院にも言っていないのなら軽々しく「鬱」という言葉は使わないほうがいいですよ。
本当の鬱の人に失礼ですから。

No.109 14/03/14 17:22
匿名 ( 40代 ♀ r94nb )

>> 42 主です。 全部読みました。 よりを戻したのは彼をもう一回信じたかったのと、私の体に傷を付けて彼だけ将来普通の家庭に収まるのが許せなか… ご供養の件ですが…

水子供養は主さんと彼氏さんが一緒でも、別々でも、どちらでも良いのですが、するべき事です。

水子からしたら、あなた方が親なんです。
水子供養は、親の一代供養です。

友達はあくまでも付き添いで、供養を行うのは主さんなんですよ。

No.110 14/03/14 19:31
社会人30 ( 30代 ♀ )

いやー、人殺し同士お似合いっすわwww

No.111 14/03/17 11:13
通行人111 ( 20代 ♀ )

自分が一番傷ついてるって言い方やめろ
自業自得
一番傷ついてるのは赤ちゃん
せっかくこの世に誕生しようとした
新しい命を殺した
そんな男とより戻してまたできたて
またおろすわけ
友人同僚が怒るのもむりないでしょ

わたしの知り合いで高校の時に一回中絶
その後出来て結婚
そして二人目できたのに金銭的に無理
二回目の中絶
一番目が4歳になり兄弟がほしくなり
つくり産んだ
そんなやつと友達としていれなくなり
連絡とってません
二回目の中絶の時は私が長男を出産した
日に会いに来てくれてその時にききました
旦那の実家に住んでるのに金がない
娯楽に使う
そんなやつに限ってポンポン妊娠するんですよね
なんか話それました

No.112 14/03/17 16:03
名無し18 ( 40代 ♀ )

>> 99 中絶の理由は色々あります。その一つが鬱です。 親戚に頼れる人がいないので二人に相談しました。 今は彼が一番の理解者だと思っています。… 主さん、後出しは姑息なので、やめましょう。

追記

≫金銭的に養えるか分からずに産んで、子供を不幸にするのは無責任だと思ったからおろしました。

鬱が原因ではなく、金銭的な理由ですね。

後出し、びっくりしました。
さすが、中絶する人だけあって、やり方が姑息ですね。

No.113 14/03/17 16:06
名無し18 ( 40代 ♀ )

スレ文

傷ついているのは私です。中絶が良いか悪いかなんて誰にも分からないと思うし、

傷ついているのは赤ちゃんです。
中絶が悪い事は、幼稚園児にもわかります。主さんは、赤ちゃんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する