注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

義母への気持ち

レス106 HIT数 53778 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
19/10/29 22:53(更新日時)

自分でもすごく酷いと思いますし、
不謹慎ですが義母が早く亡くなればよいと思います。

毎日そんなことばかりを思ってしまいます。
こんなことを考えず、安心して穏やかに暮らしたい、とするとやっぱり早く亡くなって欲しいのです。
切実にそう思ってしまいます。

こんな非道な考え吐き出すところが
無かったので。

見て気を悪くされた方、申し訳ございません。

ただ本当にこんなことを考えてしまう自分にも苦しんでいます。
日々そう思って過ごすので苦痛です。

義母はまだ65になったばかりです。
人の人生はわかりませんがまだまだあと20年は生きるかと思うと辛いです。
もしかしたら私の方が先に亡くなるかもしれません。
それでもいいとさえ思います。

関わらなくて済むのなら。

離婚も考えますが子供ができたばかりなので私さえ我慢すればよいのだと言い聞かせています。

子供が生まれたのにその幸せを噛みしめたい、家族の幸せを噛みしめたい。
でもいつもそこに義母の影があります。

早く亡くなって欲しい。
早くこんなことを考えずに済むようになりたい。
早く子供と家族の事だけを考えて生きたい。

同じ様な方いらっしゃいますか?
また、同じ様なお悩みを持つ方はどのように過ごしてらっしゃいますか?

何度も私が我慢すれば全てうまくいく、
前向きに考えるようにする、流す、など思考を変えるようにとしましたが今はそんな風にできそうもないのです…。

タグ

No.2065445 14/02/23 06:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/06/12 07:17
匿名101 

あの世からも嫌われているから
引き取り手がないんですよね。
悪い奴ほど長生きっていいますからね。

No.102 18/08/14 09:55
既婚者102 

わかります!私も義母死んで欲しい。
息子には毎日電話かけてくるし、なにかと手作りの料理やもらいものを持って押しかけてくる。
顔も見たくない。早く死んでほしいです。事故か病気で即死んでくれないかな〜

No.103 18/10/04 01:18
匿名103 

旦那と離婚する必要ありませんお姑さんと仲が悪いのは仕方ないです電話もしない出ないLINEもしないメールもしない一切関わらずもちろん老後の介護はしないもうそれで充分です旦那さんを愛して仲悪くないのなら無理して離婚する必要ありません強くなれ~負けるな貴女を応援してますよただ嫌いなお姑さんの事ばかり考えてると貴女の精神的に良くないですねこれがエスカレートして犯罪にでもなったらもともこうもありませんそれだけは絶対にダメですよお子さんがまだ小さいのなら保育園に預けてお仕事見つけて仕事に集中するのもいいかもお金もたまるし一石二鳥ですね

No.104 19/05/03 03:12
既婚者104 

私も姑に対して思う事はあるけれど、亡くなって欲しいは、人として思ったらいけない事だと思ってる。
仮に思ったとしても、心の中でねじ伏せるべき感情だと思ってる。
もし、主さんや主さんの子供が、いつか誰かに亡くなって欲しいと願われても平気ですか?
他人に向けた憎悪は、自分に返ってくるから、憎悪するくらいなら子供をおいて離婚しなさい。
死んで欲しいとまで思ってる姑の血の入った我が子も、いつか憎しみがわくと思うから。
姑にも親がいて、あなたの夫を育てたのは姑、命が続いてきたから、あなたの子供も産まれたのに。
死ねという感情は、姑に限らず他人に向けたらダメだわ。
何があったとしても、それはダメ。
人を呪わば穴二つだよ。

No.105 19/10/22 18:11
匿名105 

良かった同じ思いの人がいて。

No.106 19/10/29 22:53
匿名106 

同じように思っていらっしゃる方が多くて安心しました。
私も完全同居中の身です。
ここの所多い芸能人の訃報を目にする度に、なんでクソみたいなうちの姑はまだ生きてるんだろうと思ってしまいます。

旦那の方が姑を反面教師に育っていて、よく姑を叱っています。態度とか言葉使いとか諸々。旦那は私の味方なのは救いです。

子供が早くほしいですが正直姑の生活態度は悪影響過ぎるし、働かず家事の手伝いもしない朝から酒飲んでるような人に触らせたくも無いので旦那に子供が欲しいと言えずにいます。70代前半ですし、我がまま好き放題してる人の方がしぶとく生きるとも聞きますが、本当早くお迎え来てほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧