注目の話題
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

2人だけのハワイ挙式

レス11 HIT数 4918 あ+ あ-

既婚者
14/03/24 18:33(更新日時)

再婚です。

7年籍を入れず内縁状態で、ようやく籍を入れます。

私も主人も一度も結婚式をしていなく、南国好きな私達は、年に一回行く沖縄で挙式したいなと前から言うていました。

先日、主人が、ハワイでしようか?と言うて来ました!しかも予算の関係で2人だけで。主人はハワイ、初めてです。

因みに結婚指輪は、私だけ、かなり前に旅行の時に免税店で欲しかった物を購入してもらい、主人はこの先ずっとするつもりは無いらしく、購入するつもりは無いですが、用意したほうが良いのでしょうか?
形だけの物を用意するのも勿体無いんですが、、、。指輪交換とかぁりますよね、、、?

ハワイで挙式された方、お勧め場所を教えて下さい♪ 海の見えるチャペルが希望です。

No.2065237 14/02/22 17:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/22 17:36
専業主婦1 ( ♀ )

形だけかもしれないけど、せっかく結婚式するんだから無いと気持ち的に残念で、ちょっぴり悲しい後悔した様な気持ちになるかも。

せっかく結婚式するんだから勿体ないよ、後悔なくして欲しいな。

って私は思う(^з^)-☆
お幸せにね。


  • << 4 ですよね。。。 用意するなら、、、 普段しないし、私とお揃いの指輪じゃない、手作りとかにしようかなーとか考えています。 ネックレスとかは、夏場にシルバーのをお揃いのでしたりするんで、太いのを作り、チェーン通して、ネックレスにしたり。でも手作りってシルバーしか聞いたことないなー。と、、、。

No.2 14/02/22 18:19
匿名2 ( ♀ )

指輪の交換は、ドライブスルー挙式でもありますよ‼😆⤴

  • << 5 ドライブスルー挙式ってぁるんですか? あとで、ググッてみます^_^

No.3 14/02/22 20:27
通行人3 ( ♀ )

指輪交換しましたよ。

  • << 6 指輪は、何かしら用意します^_^ サプライズで!

No.4 14/02/22 21:46
既婚者0 

>> 1 形だけかもしれないけど、せっかく結婚式するんだから無いと気持ち的に残念で、ちょっぴり悲しい後悔した様な気持ちになるかも。 せっかく結婚… ですよね。。。

用意するなら、、、

普段しないし、私とお揃いの指輪じゃない、手作りとかにしようかなーとか考えています。

ネックレスとかは、夏場にシルバーのをお揃いのでしたりするんで、太いのを作り、チェーン通して、ネックレスにしたり。でも手作りってシルバーしか聞いたことないなー。と、、、。

No.5 14/02/22 21:51
既婚者0 

>> 2 指輪の交換は、ドライブスルー挙式でもありますよ‼😆⤴ ドライブスルー挙式ってぁるんですか?

あとで、ググッてみます^_^

No.6 14/02/22 21:51
既婚者0 

>> 3 指輪交換しましたよ。 指輪は、何かしら用意します^_^

サプライズで!

No.7 14/02/22 22:41
匿名7 ( ♀ )

私は海の見える教会ではないですが、ホテルはハレクラニが絶対におすすめ。
他のホテルにはないロマンチックな大人なホテル❤

  • << 9 予算があるならいいと思いますが、ハレクラニはめっちゃ高いホテルです💦 ハレクラニの下のランクのカイウラニも高いホテルですが、ハワイで二人で挙式するならカイウラニクラスがいいかな?その下のランクだとビジネスホテルになるかもしれないので、色々調べた方がいいですよ。 私は10年以上前にハワイで挙式しました。 お互い初婚ですが、入籍直前に姑に披露宴等お金がかかることを全部反対して中止させられたので、入籍から4年経って費用が貯まったので姑に内緒で旦那と二人で行きました。 当時は飛行機はエコノミーでビジネスホテルに泊まって普通の教会で挙式して旅費込み70万位でしたが、飛行機をビジネスにしてカイウラニクラスのホテルに泊まって有名な教会で挙式してオプションでドレスのランクアップや小物を有料で付けるとしたら結構な値段になると思います。その辺りは結婚式場紹介センターか旅行会社に行って見積もりを出してもらって下さい。

No.8 14/02/23 15:51
既婚者0 

>> 7 ご回答ありがとうございました。

今から色々調べる段階なんで、頭にいれておきますね゚+(b゚ェ゚*)+゚

No.9 14/02/24 14:48
ベテラン主婦9 

>> 7 私は海の見える教会ではないですが、ホテルはハレクラニが絶対におすすめ。 他のホテルにはないロマンチックな大人なホテル❤ 予算があるならいいと思いますが、ハレクラニはめっちゃ高いホテルです💦

ハレクラニの下のランクのカイウラニも高いホテルですが、ハワイで二人で挙式するならカイウラニクラスがいいかな?その下のランクだとビジネスホテルになるかもしれないので、色々調べた方がいいですよ。


私は10年以上前にハワイで挙式しました。
お互い初婚ですが、入籍直前に姑に披露宴等お金がかかることを全部反対して中止させられたので、入籍から4年経って費用が貯まったので姑に内緒で旦那と二人で行きました。

当時は飛行機はエコノミーでビジネスホテルに泊まって普通の教会で挙式して旅費込み70万位でしたが、飛行機をビジネスにしてカイウラニクラスのホテルに泊まって有名な教会で挙式してオプションでドレスのランクアップや小物を有料で付けるとしたら結構な値段になると思います。その辺りは結婚式場紹介センターか旅行会社に行って見積もりを出してもらって下さい。

No.10 14/03/07 19:39
既婚者0 

>> 9 ご回答ありがとうございました。

主人によくよく聞けば、、、ホテルは会社の保養所、無料なんですが、そこになりそうです。

歓楽街からはかなり離れていましたが、素敵なホテルでした。

あとは、教会やドレスなど探す感じになりました(^ ^)

まだまだ予定段階なので、、、色々探しますね。

No.11 14/03/24 18:33
ベテラン主婦9 

>> 10 ホテルが決まっているなら、式場相談センターか旅行会社に行って見積もりを出してもらうといいですよ。
その時は、見積もりを出してもらう=即契約ではないことを先に伝えて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧