注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
もう期待させないでください。
小学生が転校せずにのぞみで通学

女性だけが原因?

レス13 HIT数 3737 あ+ あ-

匿名さん
14/02/09 09:53(更新日時)

さっき流産といわれました。覚悟してたけど辛いです。私は高齢で主人はまだ年上。高齢で流産の確率があがる ダウン症は染色体異常のなかでは軽い方なので出産に至るが、高齢になるとそれ以上重い染色体異常の確率も上がるため40歳以上では、半数が流産と説明され、旦那が年上だとさらにその確率が上がるのかと質問したら、精子は高齢になっても妊娠できたということは、選択されたものだから、いい精子ということになるから、関係はない。と言われました。卵子が古いのが流産の原因。私のせいだ。と思いました。でもふと疑問が… では、染色体異常の障害は殆どが女性の原因ということになるのでしょうか… 妊娠できた精子はいい精子って… なんか流産は女だけのせいのようで、またショックでした。頭が混乱してて変な文ですいません。

タグ

No.2059009 14/02/06 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 14/02/06 20:24
匿名さん0 

まとめてで、すいません。みなさんありがとうございます。スレの内容は医師に直接説明されたものです。もちろん特殊な場合を除いてのお話なのでしょうが、妊娠しにくくなるけど、妊娠したのなら、たとえ男性が50でも60でも能力があるということだそうで、男性の問題はない。卵子は生まれた時にすでに、もっているので、生まれて20年目の卵子と40年目の卵子では質が違うと言われました。流産のショックに加えショックでした。別に主人のせいにしたかったわけではないですが、全く男性には関係ないと言われ… でもいろんなことがありますよね。年齢もあり不育症の検査は受けてませんが、運命だぅたのかな…と少しずつ受け入れていけたらいいなと思います。

No.6 14/02/06 21:09
匿名さん0 

>> 5 ありがとうございます。でも私はもう無理です。かなりの高齢で…ここ数年で4回連続です。さすがにもう諦めます。忘れ物は見つからなかったようです。貴女様に元気な赤ちゃんが宿りますよう心からお祈り申し上げます。

No.10 14/02/07 19:11
匿名さん0 

まとめてですいません。レスありがとうございます。医師は染色体異常は、旦那が高齢だったら、その確率が上がりますか?の問いに、男性は関係ないと答えました。運動能力がおち、妊娠しずらくなることはあっても、妊娠できれば男性の問題ではないということでした。でもいろんな場合があると思うので、短い時間で簡単に一般的なことを説明してくださったのでしょう と思います。明日手術を受けてきます。今日一日お仕事しながら笑ってる自分が嘘のような、薄情者のような複雑な気持ちでした。

No.12 14/02/07 21:17
匿名さん0 

>> 11 ありがとうございます。私もそういう認識だったので、ショックのうえに驚いてしまって…混乱しててききまちぎえたのでしょうか… 覚悟はしてたので、質問も用意していたので大丈夫だとは思うのですが… 卵黄嚢の確認まではできたのですが、赤ちゃんがみえてこないで、様子をみてたのですが、明日お別れです。どちらにしろ、私のお腹では居心地が悪かったんでしょう。赤ちゃんいなくても、胎嚢があるしお腹はふっくら。まるで妊婦さんです。さみしいです。

No.13 14/02/09 09:53
匿名さん0 

今朝前処置をしてきました。昨日の予定が雪で家を出られず一日遅れに。最後の希望を抱きながら診察してもらいましたが、やはり赤ちゃんは見えてこなかったです。大きくなった卵黄嚢だけ。あれが赤ちゃんなら… 前回が卵黄嚢を見たのは初めてで、初めは赤ちゃんがいてるのかと一瞬よろこんでしまいました。あれからいろんな方にレスをいただき、自分でも調べましたがやはり男女ともに高齢のリスクは高くなるようです。もちろん分かってて妊娠を望んでいたのですが、医師に言われると混乱してしまって。でもどちらにしろ私の、赤ちゃんは私のお腹にくるのをやめてしまいました。来ては見たものの、居心地がわるかったのでしょう… それでもふっくらした下腹が愛おしかった。でも午後にはそのお腹ともお別れです。前処置の器具がはいっているので、お腹がチクチクいたみます。絶飲食のため、喉が乾くしあったかいものを飲んで落ち着くこともできません。主人が娘を連れ出してくれることになってるのですが、まだ早いので車の中でひとりです。時々涙がこみ上げできます。すいません、どなたかに聞いていただくて。乱文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧