注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

低身長はそんなに変ですか?

レス55 HIT数 25629 あ+ あ-

大学生
19/04/21 23:07(更新日時)

そんなに変ですか?20歳身長142センチ女です。昨日、バスを待っている際にギャル四人組に指を指され「見てみて!ちょ~ちっちゃくない?マジやばいでしょ!なに?病気?小人?マジないわ…ウチだったら絶対無理!自殺するわ!」といった会話を大きな声でされました。凄く辛かったです…私だって好きでこうなったんじゃない、もちろんコンプレックスだし、他人に何を言われても気にしない、と言い聞かせてきましたが、やっぱり実際言われるとへこみます。一生幸せになれる気がしません。皆さんも口に出さないだけで本音はこんな風に思っているのでしょうか。怖いです。どうしたら強くなれるのでしょうか。

No.2039059 13/12/18 13:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.29 13/12/18 23:44
大学生0 

皆さんレスありがとうございます。小学生~中学生にかけて、親に沢山の病院に連れて行かれ、沢山の検査を受けました。どこへ行っても、ホルモンの量は正常なので治療は出来ないと。ホルモンの治療を受けても身長は145センチに達したら治療はストップすると説明を受けました(今はどうなのか解りませんが)親の責任ではないです。私の場合、覚醒遺伝で低身長になってしまったようです。けれど周りの人はそんな事情は知りませんよね。そう思われてしまうのは仕方ないです。悔しい事ばかりです。

• << 36 ご両親は主さんのために色々と手を尽くしてくれたのですね ならば、余計誤解されるのは辛いですね でも、世の中は基本的に理不尽で残酷なものなのです ここでも、主さんのことを可愛い、気にする必要ないと書いている人が、数レス後には自分の子供の低身長を気にして治療を考えているということを匂わせるレスをしていましたね 今は子供がいない方も、将来子供を持つことになればきっと同じように考えるでしょう 何故ならば、今の世の中では低身長のホルモン治療が一般的だから 普通から外れたマイノリティがどれだけ社会で苦労するかを知っているからです 他人なら安易に応援することができても、自分の子供には同じ思いをさせたくない、極めて自然な思考ですね 主さんは、今回の出来事とは比べ物にならないほどの理不尽な出来事の数々とこれから出会うことになります でも、けして負けないで欲しい 普通普通といいますが、全てに於いて平均的な人間など中々いません みんな何かしらの普通じゃない何かを持っていて、他人と比べられたり理不尽な差別を受けながら、戦っています 主さんにも、偏見や理不尽に負けない強さを持って欲しい そして前を向いて歩んでいって欲しいです
  • << 38 親の責任と言う人もどうかと…。私も主さんと同じで、幼い頃 大学病院に連れて言ってもらったけれど、ホルモンの異常じゃないから注射してもあまり効果ないと言われました。 今 旦那とは30センチ差の夫婦だけど、幸せです。子どもも低身長を心配したけれど、普通でした。主さんも一生幸せになれないじゃないかとか考えないで大丈夫。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する