注目の話題
もう期待させないでください。
少し仲良しな男友達がいます
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

ダメでだらしない母親

レス399 HIT数 236137 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
19/06/18 14:06(更新日時)

こんな母親どう思いますか?

未婚でシングルで未だに保育園が決まらないからという理由で実家にお世話になり続けているママさんがよく親子広場にきます。
見ていて不快です。
実家にいて家事をしてから親子広場にきているみたいです。
家事は全て一人でしているみたいです。
子供は今10ヶ月みたいですが愛想がよくて誰にでもニコニコしています。
そのママさんも愛想がよくて二十歳なだけあり若いし他のチビッ子たちにも人気です。
我が子をみながらチビッ子たちとも上手く遊んでいます。
ですが、ママさんがたとあまり話しません。
子供優先、チビッ子たち優先です。
ほんとに不快です。
普通ママさんたちを優先しませんか?
服装も若くせにオシャレせずジーパンにトレーナーばかり。
靴も歩きやすそうなスリッパばかり。
髪型も黒できちんとまとめています。
なにもかもだらしなくみえて不快です。
オシャレもしてママさんたちと上手く付き合うつもりがないのでしょうか?
よく回りをみてキョロキョロしているのも不快です。
子供と遊びながら回りをキョロキョロしています。
未婚でシングルなのが一番嫌ですね。
ほんとにどこまでだらしないのでしょうか。
この寒いなか赤ちゃんを色々な広場にもつれていっているみたいです。
なんでも、保育園には一歳になれば入れるかもしれないからそれまでたくさんのところにつれていってたくさん色々経験させてあげたい。同じ場所にばかりいってしまうと飽きてしまうし慣れてしまうと他の場所が怖いって思うかもしれないっと言っていました。
意味がわかりません。
なぜ往復徒歩一時間もかけて色々な場所にいくの?
若いこと自慢したいの?
ほんとにその子が嫌でたまりません。
ママさんがたもその子を避けて話していたのに最近少しずつその子に話しかけたりしてるのにその子はやっぱり子供チビッ子優先。
少しは放っておいてもいいんじゃないの?っと思います。
自分の子供がなにかしたとき苦笑いして何度も謝ってきます。
なぜ苦笑い?腹が立ちます。

皆さんはこの未婚でシングルでだらしない母親をどう思いますか?

No.2033265 13/12/03 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/12/03 21:09
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 1 ごめんなさい。読んでて主さんほど不快には感じませんでした。 子供の為に色々連れて行ってあげるのはいいことだし、 おしゃべりに夢中でカフェ… レスありがとうございます。

不快には感じますよね?
本当に不快なんです。
子供たちが騒いでいれば注意しますが多少は放っておいても大丈夫でしょ?
ちょっとぐらい転んで泣いたっていいのにその子はすぐ心配します。

No.5 13/12/03 21:10

>> 2 主さんは何がそこまで嫌なのでしょう?? 私も未婚は誉められたことじゃないと思いますが、そのお母さんに執着しすぎだと思ってしまいました。… レスありがとうございます。

未婚ということが一番嫌ですね。
汚らわしいです。
なにかされたわけではないですけどとにかく不快です。

• << 218 未婚の何が悪いの? 結婚してても、そんな考え方しかできないなら未婚のほうがいいかも(笑) 主さん可哀想な人ですね!

No.7 13/12/03 21:15

>> 3 若いのにシングルということで自分の身なりに気を使う暇がないのかな? 子どもたちと遊ぶのは得意だけど、人付き合いが苦手な人なのかもしれま… レスありがとうございます。

オシャレしないの?
って聞いたら、
遊びにいくときはしますけど、それ以外は時間がもったいないですしジーパンとトレーナーの方が動きやすくて子供たちといっぱい遊べますからっと言っていました。
確かに髪もきちんとスプレーなどで固めてあるけどだらしないですよね?
なぜオシャレしないの?ってなります。
大人が話しかけても子供たちと同じような笑顔を向けてきますけど、それでもやはり子供たちがよぶと『あ、すみません!ちょっといきますね!』っといって子供の方へ行きます。
ありえませんよね!

• << 194 あんたみたいなのをモンペという。 若いの自慢?て言ってるけど、1番こだわってるの主じゃん。 ただのひがみ(笑) 自分の子供が遊んでてケガしたら、おしゃべりに夢中になってる自分じゃなくて、周りに責任なすりつける典型的自己チューな親、それがあなた‼︎
  • << 395 子ども見てない親の発言だよね、あなたは。あなたのほうが最悪だと私は思うけどな。ママ友と仲良くしてオシャレに?バカみたい。 自分の欠点が浮き彫りになるから、きらっているだけでは。

No.10 13/12/03 21:17

>> 6 え?未婚以外は普通じゃない? ていうか、子供見ずにママ達だけで喋り捲ってる方が不快。 レスありがとうございます。

どこが普通なんですか?
未婚ということを恥にも思わず堂々としていますし本当にみていて不快ですよ。
ママさんがたがせっかく話しかけてあげてるのに子供たち優先ってあり得なくないですか?

No.12 13/12/03 21:18

>> 8 レス読む限りでは不快じゃないです。逆に素敵と思えてしまいました。 レスありがとうございます。

どこが素敵なんですか?
未婚ですよ?
子供たちを優先ですよ?

• << 27 未婚で一生懸命育児をしている所が素敵だなと感じましたよ。母は強しですね。若くてオシャレもしたいだろうに、ガマンしてる所も好感もてます。要は一生懸命な感じが素敵だなと思いました。先輩ママさんの対応にはなれておられませんね。まあ、若いという事で許してあげてくださいよ。主さん、若いママさんをあたたかい目で見てあげましょうよ。愛のある行動をとりたいですね。
  • << 196 は…? 母親なら何よりも子供優先なのが当たり前なんじゃないの? 子供よりもママ友との付き合いを大事にしろって、それは主が勝手に思いこんでる常識だろ? その未婚シングルママの方がよっぽど、しっかりしてるわ…。 多少転んだくらいなら放っといても大丈夫だって… 主の子供可哀想。 どんな時でも優しく声かけてくれる、気にかけてくれる、見ててくれるママが子供は一番安心するし嬉しいんじゃないでしょうかね。 他の子供たちから人気があるのも当然ですよね。 主って公共の場所で子供たちが騒がしくしたり迷惑かけたりしてても、ママ友とのお喋りに夢中で注意しないタイプに感じます。 主の方がよっぽど不快です。

No.14 13/12/03 21:19

>> 9 主の方が不快✋ レスありがとうございます。

なぜですか?

No.15 13/12/03 21:22

>> 11 主 よっぽど暇なんだね。若いママのあら探しばかりして。正直 主のほうが不愉快。結婚してる主がそんなに偉いの?未婚シングルなんて よっぽどの理… レスありがとうございます。

なぜ私が不愉快なのですか?
その子は男に捨てれたらしいですよ。
まぁ当然でしょうね。

No.18 13/12/03 21:26

>> 13 10ヵ月なら公園とかで子供のそばにいる、子供優先なのは当たり前だと思いますが。 家事もしてるし、オシャレだって本当はしたいかもしれないけど… レスありがとうございます。

せめて化粧とかならできますよね?
その子はいつもスッピンです。

• << 197 何なの? 化粧でもしなきゃ顔見られない程のブスだから不快ですって話なの? 何故そこまで化粧やオシャレや、見た目にこだわるの?

No.22 13/12/03 21:30

>> 16 なに(笑)主は子ども広場にママ友目当てでいってんの(笑)? どうせママ友の金魚のフンなんでしょ?(笑) 普通は子ども優先だし(笑… レスありがとうございます。

親子広場ってママも息抜きする場所なのに子供たち優先する意味がわかりません。
私は30歳で子供は二歳です。
その子よりは母親してますけど?
未婚でもないですし!

• << 30 30なら若い子に嫉妬してるのかな?(笑) 未婚は褒められたことじゃないけど、ママ友目当てのちっちゃい主よりかは子どもを優先して、趣旨を理解してよっぽど母親だとおもいますけどー? 自分が子どもにも人気もない化粧しても誰も寄ってこないオバちゃんだからってその子に当たらないであげてねー!
  • << 34 30にもなってその発想?? 呆れた… 主みたいな母親がまわりにいなくて良かったです。
  • << 58 親子広場でママの息抜? 子供を放置して馬鹿親、 子供を優先のが当たり前 私も30歳です 二歳の子供がいます 結婚もしてます 子供と一緒に公園に行くだけでオシャレや化粧なんて! いっもラフな格好です 日焼け防止にファンデーション付けてく感じです それの何がいけないの? 若いママ、未婚のママ以外は、同じですよ

No.26 13/12/03 21:36

皆さんレスありがとうございます。
予想外で驚いています。
釣りでもないですし事実です。
なぜ私が責められるのですか?
未婚であるその母親が責められるべきでは?

• << 199 主本当に皆のレスちゃんと読んでる? 書いてること理解できてる?
  • << 392 私からしたら、家事も育児もちゃんとしてるのにこっちが若いからってひがんでんじゃねーよババアって感じですw

No.31 13/12/03 21:40

>> 28 主さんはこのシングルマザーさん本人なのでは? 妬み嫉み僻みばかりのママ友のおばさま達に非難されてるんですよね? あんな小娘と一緒にしないでくれますか?

No.33 13/12/03 21:43

私がおかしいの?
旦那にいっても理解してくれない
何で?

• << 35 するわけないでしょ(笑)育児ノイローゼ(笑)?
  • << 40 主さん頭大丈夫? そりゃ主さんの考え、旦那さんも理解出来ないよ。 だって主さんがズレてるから。
  • << 200 そのうち主も旦那さんに捨てられるかもよ。 今結婚してる人だって、いつシングルになるかも分からないよ。

No.39 13/12/03 21:58

>> 36 面白いスレですね! 今時の若いシンママも頑張ってるんだって、ひたすら褒めてるんですよね。 で、皆にも褒めてほしくてわざとこんな書… レスありがとうございます。

すみませんが言っている意味がよくわかりません。
私は褒めたつもりはありません。
とにかくあの小娘が不快で。
子供たちもみーんなあの子のとこにいく。
お遊戯の時間も私ではなくあの小娘のところ。
なんで?
旦那もあの子を褒める。
私は褒められない。
意味がわからない。

• << 42 子供は嘘がなく正直ですからね。 打算も裏表もない子供、しかも複数の子供達に好かれているなら、それが彼女のお人柄ということ。 子供と動物は、自分に優しい気持ちのない人には、絶対に懐きませんから。 良かったですね。 旦那さんだけでもマトモな方みたいなんで。 両親ともに主みたいな考え方だったら、そんな価値観の親に育てられる子供が哀れだから。
  • << 327 貴女は自分が主役になりたいだけ 彼女は子供と遊ぶのを楽しんでいるから 情けない 子供にさえバレバレです

No.45 13/12/03 22:18

私がおかしいの?
旦那はたまたまその子と近所で子供をつれているときにすれ違って挨拶されたときに好印象を抱いたみたいです。
それも理解できない。
人の旦那に色目使ったんですよ?
旦那もまんまと騙されて…
なにが可愛らしいしいい子じゃないか。なの?
意味がわからない!!
顔も童顔で確かに一般的に見ると可愛い顔かもしれないけど未婚だしだらしないのに。
なんで旦那はそれをわかってくれないの?

• << 47 頭大丈夫ですか?顔見知りの旦那さんに挨拶するのは常識です。挨拶してなんで色目になるんですか? ただのヤキモチですね
  • << 53 なんで色目という考えになるんだか(笑) たかが挨拶だけで。 シングルを なぜだらしないと思うの? なら、未亡人になった人にも偏見な目で見るんだね主さんは。
  • << 328 主さんの心が汚いのは、子供にでもわかってしまうレベルなんですね 彼女の何をもってだらしない、だらしないと言うのですか? 親子広場で他人の詮索ばかりして、きちんと子供達と向き合って遊べない自分をみっともないと思わないのでしょうか? 化粧っ気のない顔で精一杯今を楽しんでいます もうすぐ保育所ですからね 主さんのお子さまが、だらしないとか男に捨てられたとか、汚い日本語をつかわないように気を付けましょう

No.64 13/12/03 23:07

釣りなどと言っている方はなにを根拠にいっているのでしょうか?
私は共感を求めたくて投稿しただけです。
釣りなんかではありません。
まぁ釣りと思いたければ勝手にどうぞ。

ここでもあの子は皆に庇われますね。
やっぱり私がおかしいんですね。
でもずるくないですか?
未婚ってだけで若いってだけで当たり前の家事育児をして周りから『若いのに偉いね!』って褒めてもらって。
私なんて誰にも褒めてもらえない。
皆さんの言う通り嫉妬ですね。
旦那にも可愛いと言われ本当に羨ましいです。
私なんて何年も言われてない。
なんであの子ばっかりなの?
私になにがたりないの?
あの子にも悪口言わせようと思って色んなママの悪いところ言っても『え?そうですか?みなさん優しくて私好きですよ!人間は完璧じゃないですからねー…合う合わないがあるのかもしれないですね!私なんてダメなところばっかでみなさんに迷惑ばかりおかけして申し訳ないです…』って。
なんで?なんでそんなふうに若いくせに言えるの?
本当にあの子が不快でたまりません。

• << 70 主さんが不快なのは 自分が見下し優位に立てると思った相手が 実は自分より素晴らしくて愛される人間だったからですよ 羨ましいから悔しくて妬んでるだけ 本当は分かってるんじゃないですか? 相手を認めて受け入れれば楽になるし 嫉妬に苦しみ醜くなったりしませんよ 年齢や未婚に関わらず素晴らしい人はいます
  • << 80 皆さんが言ってるように、人間性を疑います。人それぞれだし、あなただって完璧じゃ無いでしょうに、人を卑下よく出来ますね。どんな育ちかたしたのかなぁ?思いやりの心をもとうよ…あなたが不幸せだから、人に優しく出来ないのかなぁ?悲しい事。おしゃれしないとか、イラン世話、何かに付けてあなたがムカつく。
  • << 201 主とその未婚ママは育ってきた環境がまるで違ったんじゃないかな。 きっと未婚ママは愛情いっぱい受けて育てられたんだろうなぁって思う。 だから未婚ママも子供たちに愛情いっぱい与えられるんでしょうね。
  • << 333 ふるーいスレで主さんもうわすれているだろうけど・・・ なんで旦那さんが理解してくれないのかわからないってのが 不思議。 確かに未婚&シングルでもちゃんと産んだんだし、 10か月で保育所に入れられないから実家にたよっているのであって、 その分、家事は全部こなしているってんだから立派だし、 既婚のあなたと同じだと思う。 貴女だって旦那の給料で食べてるんですよね。 その分家事育児をしてるんですよね。 どこが違うの? 1歳未満の赤ちゃん相手にしてるんだから、 化粧しないほうが当たり前。逆にバリバリメイクして付けまつげしたり ハイヒールはいてたりする方が不快だし、「赤ちゃんの母親」としてだらしないです。 本当はおしゃれしたい年頃なのに 汚されてもういいようにGパンTシャツで何よりも子供優先なのは 立派だと思います。 それに無職だから無駄なお金は使えないし。 貴女は彼女の若さに嫉妬してるんじゃないのでしょうか? 彼女が貴女に対し何かしました? 貴女のような人がいるから「(暇人)ママグループ」に入らないだけでしょう? 子供たちもあなたのところじゃなくて、彼女の周りに集まり。 そりゃ当然です。 子どもは人をよく見ますから。 >人の旦那に色目使ったんですよ? はあ?すれ違いに挨拶してどこが悪いんですか? メルアドとか聞いてきたわけじゃないでしょう? とにかく、10も下のシングルマザーに劣等感感じて、 自分のほうが立派!!!と思いたいんでしょうね。かわいそうに。 既に女として、母親としても負けてますね。 >私になにがたりないの? 全部でしょうね。。。。人への思いやりが特に足りないと思います。 子どもだけではなく、旦那さん、あなたの周りのママトモにもね。 >私のほうが家庭もあって旦那もいて幸せですし一人ぼっちのあの子よりは全然いい生活してますしね。 ???どうしてそう上から目線でしたものが言えないのだろう。 そんな調子じゃ、旦那さんもかわいそうですね。 家に帰れば人の悪口ばかり、文句ばかり。離婚も目の前ですね。
  • << 367 え?親子広場なのにママ友?オシャレ? 理解できません。 未婚シングルマザーにどこも不快はありません。 しいていえば貴女方みたいに、しゃべってばかりの親に呆れる。子どもみてっておもいます。
  • << 385 当たり前って思われて、褒めて貰えなくなるのは寂しいですよね。 でも64のレスは可愛いじゃん、と思いましたよ。 主さんも今まで子育てしてきてオシャレにも気を使ってきたんでしよ〜偉い偉い。 自分や自分の価値観と正反対な人、いますよね。 粗探ししてもその反対に良いところ見つけてしまうと苛々しまよねー。こゆとこでないと発散出来ないですよねー いっそ開き直ってしまえば? 旦那さんがその話題ふったら どーせ私はおばはんですよー(私も29です念のため) 旦那さん私褒めてくれないんだもーんプンプン 私、毎日努力してるのにー本当はしたくないのかも(今の自分を保つのに疲れてるのかも)、休もうかなー、、 とか。 むかーし昔、違う内容だけど嫉妬にかられてた頃があったので、共感云々じゃなく、気持ちはわかる。

No.71 13/12/03 23:45

>> 69 私はオシャレに気を使うママは素敵だと思うし、上手にママ友付き合いをできるのって才能だと思います。 羨ましいですよ。 主さんはもっと自… レスありがとうございます。
嬉しくて涙がでてきました。
認めてあげることは難しいですが頑張ってみます。
あの子もあの子で頑張っているのかもしれないですしね。
私のほうが家庭もあって旦那もいて幸せですし一人ぼっちのあの子よりは全然いい生活してますしね。
ちょっとぐらいなら認めてあげようかな…

No.74 13/12/03 23:51

>> 72 別に普通だろ 何が不快かわからんぜよ 未婚とかは別に単にてめぇの事情じゃん 気に入らないなら近づかなきゃいい どっちかが消えなきゃいけな… レスありがとうございます。

なんで私が?
その子は他の場所にもいっているんだしその子がいなくなればいいのにって私は思いますけど…

• << 329 子供達に悪影響だからだよ 家庭のイライラを親子広場にもって来ないでね 子供らは思ってますよ あのオバチャン恐い😱って

No.78 13/12/03 23:58

>> 76 未婚→全て不倫のコ…とでも勘違いしてるのかい? 籍入れる前に旦那がしんでも未婚になるんじゃないの? ま、それはさておき、主さんの回路… レスありがとうございます。
全て事実ですが?
旦那も不倫なんてしていません!

父親が亡くなったりしていれば仕方ないですがその子は捨てれたんですよ?
まぁ捨てれて当然の小娘ですけど。
子供もその子の親も可愛そうですよね。

• << 202 いやいや 陰でコソコソ他人の悪口書いたり、他人より自分が上とか幸せとか書いてるような可笑しな思考回路を持つ主の元に生まれた 主の子供の方が何倍も可哀想です… 主の子供はご近所さんに挨拶しないの? てか主は挨拶しないの? 本当に主ママ友いる? 頭おかしいね… 子供可哀想…
  • << 226 私も30の子持ちです 私は古風な考えなので私も7年付き合った主人と結婚してから子供です(^^) でも私は私、人は人と考えてますので特に友人や周りで未婚者がいたとしても気になりません(^^) 私もおしゃれしたいけど今は子供が小さいので走ったりできるようにジーパンにクロックスです(汗)メイクもたまにしません(^-^;というか理由が色々ありできません(^-^;もしかしたらその子も何かしら理由があるかもしれませんね 確かに主人から褒めてもらえないから私は自分から『偉いでしょ?』って強制的に褒めて貰います(笑)でも、主人も褒めてくれます(若干褒め方が子供にする感じがう~んですが) 人は人、自分は自分で気持ち切り替えて 更にご主人に褒めて貰ったらいかがですか?(^^)
  • << 299 旦那が彼女の生き方や魅力について誉めたから、嫉妬してるだけでしょう? クソばばあの私から見ても、主の方が性格上醜いし、嫌われますよね? まさか、広場でハブられてるの?

No.81 13/12/04 00:11

今その子に悩みがあるっていって電話したらでてくれました!
寝てたみたいだけど起きて話を聞いてくれました。
いつもこうやってママたちを優先すればいいのに。
なんで外では優先しないのか意味がわかりません。
その子に私悪口言われてるのって相談したら『大丈夫ですか?○○さん(私の名前)は悪口言われるような人じゃないのに!ひどい!』っていってました。
やっと悪口聞けた。
やっぱりいい子なんかじゃないですよね?

• << 83 主さん? 少しその若いお母さんから離れましょう そして、自分のお子さんの事だけ見つめてみて? 旦那さんの事を労り美味しいご飯をつくりましょう 今一度、自分の家族だけに目を向けて過ごしてみてください
  • << 203 主をかばってあげただけで、未婚ママは悪口は何も言ってないよ。 主が悪口を言われたという事に対して「ひどい」と言っただけ。 姑息だね~ 本当に主は最低だね 私ここまで最低最悪な人間は生まれて初めて見たよ? 主は自分で自分が、やってる事最低だな…とか、罪悪感ってものは無いわけ? 大体の人は、多少人の悪口言うことはあっても、あとで罪悪感を感じたりするもんだよ? 主の子供が友達の悪口言っても平気?注意しない? 「アイツの家父ちゃん居ないらしいんだけど当然だよね」とかさ。

No.84 13/12/04 00:28

>> 83 レスありがとうございます。

わすれたくても子供が『お姉ちゃん(その子のことです)今なにしてるかなー?』っと家でも聞いてきます。
子供まで取られたような気がしてツラいんです。
ひどい!って悪口聞けたことが今すごく満足です。
この子はやっぱりいい子なんかじゃない。
猫被りなだけですよ。

• << 87 怖いわ この主さん あんたが猫被りしてるよ イヤだ…だれかに止めてもらいなよ その若い母親に関わらないで 違う人に話を聞いてもらって… お願いします ご自分の家族の幸せだけを願ってください
  • << 212 主、性格悪すぎ! 何がしたいねん…。 親子広場に子供ほったらかしで自分の息抜きの為に行く主と、子供優先で子供と向き合って遊んでくれるその子やったら、みんなそっち行くに決まってる。 主のかまってちゃん性格改めないと身近な人も離れていくよ。 誰も共感できない。 そんな主に育てられる子供達かわいそう。 子供達も性格捻くれないように育ててあげてね〜^_^

No.86 13/12/04 00:37

>> 85 レスありがとうございます。

私は病気なんかじゃありませんよ。
そんな人たちと一緒にしないでくれますか?

No.99 13/12/04 10:56

みなさんレスありがとうございます。

このレスを一人のママ友にみせたらすごく怒られました。
そしてその子にも教えて見せたみたいです。
その子から連絡がありすごく謝られました。
『思い詰めさせてしまってすみません。そんなつもりはなかったんです。未婚で汚らわしいって思われたのは正直傷付きましたけどそれは私が悪いですし何も言えません。ですが私は○○さん(私の名前)はママとして尊敬してます。こんな私ですがこれからも仲良くしてもらえませんか?』っと言われました。
今更ですが私なんて恥ずかしい人間なんだろうっと思いました。
皆さんの言う通りこの子はいい子でした。
悪いのは私です。
普通こんなこと言われていたら私のこと嫌いになるだろうし仲良くしてほしいだなんて言わないと思います。
純粋にこの子はいい子なんですね。
だからママさんたちにも好かれるんですよね。
間違っていたのは私でした。

• << 102 そんな簡単にコロっと変わるの? 主、大丈夫か? ていうか釣り乙か?w
  • << 125 >>このレスを一人のママ友にみせたらすごく怒られました。 て主が怒られたんですよね?

No.103 13/12/04 16:05

短い文章しか書いていませんがその母親と沢山話しました。
釣りではありません。
私の不満を全て聞いてくれ私が納得できる答えをくれたのでもういいんです。
これからはオシャレもしてくるみたいでママともたくさんお話すると言っていたので。
現に今日はきちんとオシャレしていました。
でもまだやっぱり子供たち優先でしたけど…

• << 105 若いママと打ち解けれて良かったね。 そのママが謝ってきたのは主さんに気遣ったんだと思うけど。 主さん、子供優先は当たり前な事だよ。 親なら子供大切に思うはずだけどね。 とにかく そのママが目の敵にならなくて良かったわ。
  • << 108 子供優先で何が悪いわけ?ママ達を優先にしろっていう主って 何か錯覚してるよね?ママ達って 単なる子供通してのうわべだけの付き合い。友達ではないんだからさぁ。主みたいな親がいることに ゾッとする!

No.116 13/12/05 08:05

おはようございます。

知らないうちに人が離れたことも怒られたこともありますけど、どれも私が悪かったとは思いません。
二十歳の子のほうが大人?いいママ?
それもよくわかりません。
違和感ってなんの違和感ですか?
それに私はきちんと『旦那』いますよ。
今まで私がずっと主役的な存在でしたから周りが私に合わせることって普通だと思っています。
私が間違っていると言われたのも今回が初めてでした。

• << 118 旦那がいるから 何?
  • << 120 つまり、主の周りには 間違っている事を 間違っていると 教えてくれる人が 居ないって事ですね。 ある意味 周りから愛されて無いわけで、それを 貴方は勝手に自分を 「主役」と 勘違いしている。 自分より 若く子煩悩で綺麗なママが現れ、 さすがに自分でも 危機感を覚えたもんだから シングルの事を ネチネチネチネチ 攻撃して なんとか自分を保っている 彼女にまけてないのは 唯一、旦那が居るということだけだから。 そもそも その価値観も 狂っているし、今のうちに 改心しとかないと、 子供や旦那が迷惑することに なりますよ…( ´_ゝ`)
  • << 121 主役? キショっ(笑) てか、もともと友達いないんでしょ(笑) 糞みたいにくっついてくるからみんな大人の対応してるだけ(笑) それに気づいていない三十路のおばさん(笑) そもそも30にもなって主役とか、いってる時点でうんこですよ(笑) 旦那も不憫!子どもも不憫!! あーこんな人間に産まれなくてよかったし、自分の周りにもこんなやついなくてよかった(笑) 主よ! 教えてくれてありがとう!(笑)
  • << 122 旦那がいる事が良い家庭とは限らないですよ。 酷い犯罪者の家庭でも中流以上で両親揃っている所があるでしょ? 片親の犯罪者は、片親と言う所が悪目立ちするから注目あびるだけだし… どの様な家庭環境であろうとも人として他人に迷惑をかけず相手を思いやる事が必要です。 主は正に人としての品位にかける事をしている訳です。 他人を蹴落とし、自分さえ良ければいい 寧ろ自分を立てろと言う… 逆に他人が主に「私主役、私を立てろ」とされてどう思うんですか? 周りの全ての人が「私は主役」と我をはり続ければ社会が成り立たなくなります。 主以外は大人なので我慢して合わせてあげているだけだと思います。 「自分が主役」なのは赤ちゃんだけですから。
  • << 204 主は自分がドラマの主人公だとでも思いこんでるのかな?

No.132 13/12/06 22:25

身だしなみをきちんとするのは主婦でも当たり前ですよね?
それをきちんとしないのはだらしないですよ。

• << 139 もう これだけ主の考え方おかしいって言われてるだから いい加減自分を改める姿勢見せたら? 周囲に味方になってくれる人居なくて ここで味方になってくれる人探してるけど みんなに批判されても 自分が正しいと言い張る人に育てられた 主の子供も 一般常識外れた人間に育つんだろうね。 お子さん、旦那さんにそのうち捨てられるんじゃない?お気の毒様。
  • << 172 身だしなみはどうでもいい 清潔かんがあればね てかまま友より子供みてあげて。子供みれないなら作るな

No.146 13/12/07 23:19

>> 145 あなたもしかしてその子の知り合い?
Kさんからここのこと聞いたの?
どうしてその子が子供が成人するまで再婚も恋愛もしないということをしってるの?

No.162 13/12/08 13:57

みなさんレスありがとうございます。

削除の件ですがきちんとシンママにいいました。
消すべきかどうか。
そしたら『それは私のスレではないですからどちらでもいいですよ!悪くかかれても気にしませんから!忙しいから携帯触る時間もないから見てないですし見てもお互いいい気分にはなりませんしね。この件は忘れていつも通り仲良くしてください』っと言われました。
なので封鎖も削除もしません。
もしかしたら私みたいな悩みがあるかたもいるかもしれないので。

No.191 14/02/03 00:02

>> 190 このような意見は本当に迷惑です。
一緒にしないでくださいと何度も言っていますよ。

私はあれから皆と話しにくくなりました。
なぜだかわかりませんでしたが私の性格的な問題だったんですね。
病院にもいってきます。

皆さんありがとうございました。

• << 208 そりゃそうでしょ? この相談内容も💧だけど、それを置いておいたとしても、自分でママ友にこれを見せたんでしょ? 皆、下手な事言ったらネットに書かれるとか、ここに書かれてる主さんの本音にも引いてると思いますよ。 当たり前じゃないですか。

No.211 14/03/03 08:58

>> 210 自作自演とは?
実際に見ていた人もいるのになにを根拠に?

私の努力や気持ちなんてあなたにはわかりませんよね。
嘘だと思うのなら勝手に思っておいて心のなかに閉まっておいて下さいますか?
不愉快です。

• << 213 どこまで性格悪いし 自己中なの? 不愉快なのは 主だよ! だから周囲の人が離れていくんだよ!

No.241 14/04/03 22:50

消えてませんけど…
ホラーですか。

この前近所のショッピングモールでシングルマザーの彼女に偶然出会いました。
お昼時だったのでフードコートで。
顔をひきつらして挨拶してきました。
なんでかな?って思って食べてるのみたらマクド○ルドでした。
赤ちゃんもポテトをつまんでいました。
笑いながら、もうポテト食べてるんだねーって言ったら苦笑いしてました。
悪いこととわかっているならあげなければいいのに。
やっぱりシングルマザーは常識がないですね。
赤ちゃん可哀想でした。

カウンセリングのことですが私はやっぱりおかしくないと思うんです。
なので行くのはやめました。
全てのシングルマザーが悪いわけではないとも思いました。
ですが、このシングルマザーはやはり好きにはなれません。
非常識だと思いました。

• << 247 スレ立てした時その赤ちゃんが10ヶ月だったなら、今はもう1歳2~3ヶ月かな マックのポテトが良いとは言わないけど、外食した時になら少しくらい食べるのは構わないかな、私なら だいたい全レス読ませてもらったけど、主さん、満たされてないんだね 自分より恵まれてない環境にいるはずの相手が、幸せそうにしてたり、周囲に愛されていたり、良い人そうに見えたりするのが、我慢ならないんだね みんなから良い人、って言われてるような人でも、嫌う人はいるから 単に主さんはそのシンママさんとは合わないんでしょう 主さんはそのシンママさんとはわざわざ仲良くする必要はない。好きになれない相手は誰にだっているんだから ただ、だからって相手を貶めようとしたり、周囲に同調を求めたりするのは、大人のやることじゃないですよ。子どものやることです ウチの長女は中学生だけど、主さんよりそこは大人ですよ 嫌いな同級生でも学校での活動では普通に一緒にするし、話しかけられればちゃんと会話もする、だけど好きじゃないからそれ以上は仲良くできない 私はそれで良いと言ってます。嫌いな相手を無理に好きになる必要はないけど、意地悪したりしないで、必要な付き合いはするべき 中学生にできることなんだから、主さんも頑張ってくださいね
  • << 249 頭大丈夫? 主さんの方がよっぽど「頭悪い変な母親」ですよね。 申し訳ないんだけど、誰とも関わらずに子育てしてくれませんか。あなたみたいな頭変な人に関わってしまった人間が可哀想です。 一番可哀想なのは、あなたみたいな変な頭の母親に育てられてしまう子供ですけどね。 子供は間違い無く「被害者」です。 母親を選んで産まれてこれないなんて、辛辣な運命だよね~
  • << 273 顔がひきつってたというのは「主さんにまた何か言われるのではないか」と思ったからではないですか?

No.263 14/04/11 22:31

この前のことですが、彼女は10ヶ月の赤ちゃんに暴力を振るっていましたよ。
これでもまだ皆さん私をせめますか?
他のママさんとお喋りしていて隣に赤ちゃんがいたのに気付かずに手を思いっきりおろして赤ちゃんの頭にゴチンッとぶつかり赤ちゃんは大泣きしていました。
その赤ちゃんのママはすごく怒っていたし他のママさんもドン引きでしたよ(笑)
赤ちゃんって頭すごく柔らかいのに最低ですよね?
彼女はそれから現れなくなってイライラすることもなく毎日平和に過ごせてます。
ドン引きされてたしもう来ないでしょうね。
まぁ自分がまいた種ですし仕方ないですよね!
その赤ちゃんのママも彼女のせいで来なくなりましたし。
彼女はほんとに最低ですよ。

• << 265 主は頭にカビ生えてるのかね? 故意と過失の意味判ってる?
  • << 267 それは暴力じゃないでしょう。 故意にやった訳じゃないんだから。 しかしあなたも変わった人ですね。 話より子供を優先させてると言っては怒り、たまたま手が当たってしまったのを暴力だと言ってみたり。 前にどなたかがおっしゃってましたが、気が付いてないだけで、煙たがられてるのはあなたじゃないんですか?
  • << 268 主、感覚おかしいですね。 意図的でやった訳じゃないでしょ?それ暴力振るったってなるの?(笑) その若い可愛いママは例え間違ったとしても責任感じて来れなくなったのかな?その10ヶ月の赤ちゃんのママだって来なくなったのは本当に若いママのせいだって言い切れるの? いつになっても意地悪は直らないもんだね~ こっちは主にドン引きだよ!
  • << 269 うん まだまだ貴女を批判できますよ! 主大丈夫? 旦那が浮気でもした? ないそんなに目くじらたてるの? なぜ自分が一番正しいと思うの? 世界が貴女中心で回ってませんよ 小学生でもわかるは人それぞれって 性格の悪さ顔に出ますよ
  • << 287 あれ❓他のママさんと話さず、子供とばかり接していると批判をしておきながら、他のママさんと話している内に間違えて手がぶつかったら、今度は暴力だと責めるんですか❓ ポテトだって、1歳過ぎて ましてや外出時なら良いのではないでしょうか❓ スレを全て読みましたが、主さんは心が狭い人ですね 途中、病院に行くと書いてあったけれど、結局は行かないんですか せめて、人の粗探しは止めて、少し寛容になる気持ちを持てるようになれば良いですね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧