注目の話題
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
喧嘩がなかったことに
家の鍵をかけない人いますか?

産後鬱になりそうです

レス6 HIT数 2644 あ+ あ-

お父さん( 30代 ♂ )
13/11/17 11:22(更新日時)

産後の妻が怖くて家に帰るのが憂鬱です。

退院して一週間。もちろん一番大変なのは母親です。産後は気持ちも不安定でしょうし、その気持ちも理解して、受け止めてあげたいですが、私の精神はそんな力量ではないみたいで、情けないです。それを加味しても恐怖です。どう寛大に受け止めてあげられるのか方法がわかりません。例えるなら考えてるうちにひっぱたかれる、そんな感じです。

きっとこの時期の父親の言動が後々の夫婦関係に影響してくるのだろうと思うと、更にプレッシャーです。

あー胃が痛い、、、

これでは男ですが、私が産後鬱になりそうです。

退院後は妻のご両親が手伝いに来てくださっています。ご両親は夫婦のことには口を挟まないようにしているみたいです。

今は適度に励まし、適度に手伝い、とにかく他は大人しくしているんですが、この時期どうしたら良いのでしょうか?

子どもはもちろん可愛いです。ただ、妻のことで精一杯で、子どもに対し、あまり気持ちを向けてあげられてないのが更に悲しいです。もちろん責任もってやりますが、今は子どもを心からかわいがるという状況ではありません。

13/11/16 07:25 追記
そういえば、ここ数日、写真を撮ってないな...

タグ

No.2026168 13/11/16 07:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 13/11/17 11:22
お父さん0 ( 30代 ♂ )

皆様コメントありがとうございます。

昨日はやらなくていいと怒られながらもお風呂をやりました。前よりはスムーズにできました。

妻のご両親と私との関係がかみあってないのもストレスだったようです。
それについて話をしました。

昨日はいつもよりはおだやかでした。

でも調子に乗ってはいけないと思い、会話もし過ぎないよう控えました。

いつかさびしいくらい自由になる時が来るんですか。今の不自由?は幸せなのですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧