注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

地元に戻りたい

レス8 HIT数 262 あ+ あ-

解決させたいさん( ♀ )
23/11/24 22:53(更新日時)

地元を離れて結婚して4年、何とか頑張ってきましたが苦しいです。知らない土地でも慣れれば何とかなると思って軽い気持ちで結婚しましたが私は4年経っても無理でした。むしろ戻りたい気持ちが強くなってきています。時々実家へ帰ってもだめです。夫と結婚したくて結婚したのに何を言ってるのか自分でも呆れます。でもとても辛いです。地元で子育てできれば親にもすぐ会えるし、孫の顔も見せてあげられるのに、と子育てしていていつも思ってしまいます。
実家まで高速で1時間半、下道で2時間ちょっとかかります。もっと遠くへ住んでるひともいるのに遠いと思ってしまいます。
自分の人生失敗した。間違えた。一生ここで暮らすのか。絶望感。なんで結婚したのか。死んでしまいたいと毎日考えながら生活しています。
義両親に言われて夫の実家の近くに家を建ててしまいました。もうすぐ引っ越しです。もう人生終わりだと思ってしまいます。
夫とは時々揉めることはあっても何とかうまくやってます。子どももかわいいです。こんなに恵まれているのに地元で生活したいという気持ちが頭から離れません。夫には時々泣いてるところは見られてますが理由は言ってません。どうやって乗り切ったらよいのか悩んでいます。

タグ

No.3925194 23/11/24 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/24 15:21
匿名さん1 ( ♀ )

ホームシックみたいな感じですかね。
自分の実家の近くで子育てしている人っていますが、干渉されたりストレスに感じている人もいますよ。
主さんの住んでる所に両親を呼ぶのも簡単にはできないですよね…
辛い気持ちも分かりますが、マイホームいいじゃないですか!!
これから楽しいこともたくさんあると思いますよ?
寂しくなったら実家に電話したり、マイホームで何か趣味見つけたり楽しみがあるといいと思います。

No.2 23/11/24 15:50
解決させたいさん0 ( ♀ )

>> 1 4年ずっとホームシックみたいな感じです。結婚する前はこんな風になるとは思いませんでした。実家に気軽に行かれる距離に住みたかったです。
マイホーム楽しみですが、義両親の土地なので、私の両親を気軽に呼べないなあ…といい加減建てることになってから気が付きました。やめとけば良かったです。
さみしくて毎日実家に電話してます…。
趣味見つけたいです。

No.3 23/11/24 17:30
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 私は20代前半の時結婚の話をしてた相手が居たけど、たまに泊まりに行くだけでも夜になると家に帰りたいって思っていました(笑)
色々あって結婚はしなかったけど結婚してたら私もホームシックになってたと思うし主さんの気持ちがよく分かります。

でも未だに独身の私より主さんの方が幸せだと思いますよ。
マイホームは私の夢だけど結婚すら夢のまた夢って感じなので…(苦笑)
実家のご両親も娘と電話できるの嬉しいと思います。
趣味見付けて人生楽しんで下さい!!

• << 5 そうなのですか…。 私は結婚するまで気が付かなかったし、子どもも産んだしもう手遅れ状態だなあ…と思っています。結婚する前に気づけてうらやましいです。 出ていくことばっかり考えてます。ほんと私は身勝手です。 楽しいこと見つかると良いです。

No.4 23/11/24 17:51
匿名さん4 

合わないんでしょうね、、、。

私の妹がそうです。
関西から関東に引っ越したんですが、そこの土地が合わず、段々眠れない食べれない、下の部屋からドンドン変な音がするとか言い出して、、、あまりにも酷くなったので心療内科に行くように勧めました。
結果、適応障害と言われ薬を飲んで適度な運動など行い改善されました。
でもその後も、何かあれば調子が悪くメンタルがおかしくなってますが薬を飲んだり、運動したり少し仕事もして努力しています。

主さんも死にたいって毎日思うならやはり病院をお勧めします。
今は誰でも気軽に通っています。
辛くなりすぎる前に改善されると良いですね。

• << 7 土地が合わない、確かにそれもありそうです。雪に慣れてないのに豪雪地帯に来てしまったんです。毎年大変です。 治療も検討したいです。

No.5 23/11/24 18:57

>> 3 私は20代前半の時結婚の話をしてた相手が居たけど、たまに泊まりに行くだけでも夜になると家に帰りたいって思っていました(笑) 色々あって結婚… そうなのですか…。
私は結婚するまで気が付かなかったし、子どもも産んだしもう手遅れ状態だなあ…と思っています。結婚する前に気づけてうらやましいです。
出ていくことばっかり考えてます。ほんと私は身勝手です。
楽しいこと見つかると良いです。

No.6 23/11/24 19:29
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 無理はしないで下さいね。
簡単なことじゃないけど、本当に辛いならお子さんと実家に戻る選択肢だってあっていいと思います。
他の方が言うように病院に行ったりカウンセリングを受けてみてもいいと思います。
一人で抱え込まないで下さい。

• << 8 ありがとうございます。これで引越してもっと辛くなってしまったら地元へ戻ることも考えておこうと思います。

No.7 23/11/24 22:51

>> 4 合わないんでしょうね、、、。 私の妹がそうです。 関西から関東に引っ越したんですが、そこの土地が合わず、段々眠れない食べれない、下の… 土地が合わない、確かにそれもありそうです。雪に慣れてないのに豪雪地帯に来てしまったんです。毎年大変です。
治療も検討したいです。

No.8 23/11/24 22:53

>> 6 無理はしないで下さいね。 簡単なことじゃないけど、本当に辛いならお子さんと実家に戻る選択肢だってあっていいと思います。 他の方が言うよう… ありがとうございます。これで引越してもっと辛くなってしまったら地元へ戻ることも考えておこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する