注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

痔も診てもらえますか?

レス6 HIT数 2846 あ+ あ-

匿名
13/10/12 22:29(更新日時)

痔で肛門科に行きましたが、地元に肛門科がなく他県の肛門科に行きました。
その際Dr.から、通院するのは大変だろうから、今回処方するこの薬は地元で貰うといいよ!と言われました。

地元の個人の病院が、内科・胃腸内科・消化器内科の看板を掲げてますが、そこでも見てもらえるでしょうか?
消化器内科とか、よく分からなくて…。
すいません、無知で。
電話確認して、受診するのも恥ずかしくて、聞けないのでこちらで聞いてみました。

ちなみに、そのDr.は内視鏡のスペシャリストらしいです。

No.2012276 13/10/12 01:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 13/10/12 22:29
匿名0 

>> 3 私の場合は、 近くの外科がある病院で見てもらい、 いぼ痔でしたが、切ってもらいましたよ✌ 痔が痛む時は、座ってても立ってても辛いから、肛門科… 3さん、ありがとうございます‼︎
痔は外科でもいいんですか⁉︎

私は他の病気が見つかった時、それもまた他県にある有名な病院に行って手術しました。これもまた、地元にない診療科目だったので(笑)
最初地元の内科に行きましたが、たらい回しにされたため、初めから有名なとこに行ってれば良かったと後悔したため、肛門科も他県まで行きました。
なので、この消化器内科が痔を診てもらえるなら、一番いいですが。

No.5 13/10/12 22:21
匿名0 

>> 2 消化器内科は食べ物の通り道が専門です。 つまり、口から肛門までが基本です。 2さん、ありがとうございます‼︎
そうなんですね!
それなら、一安心です。

No.4 13/10/12 22:16
匿名0 

>> 1 ん?薬の処方だけでしょ?処方が決まってるなら何科ででも処方箋は書いてもらえるよ。 私は内科で水虫の薬出してもらったことある(笑) 1さん、ありがとうございます‼︎
説明不足で申し訳ありません。

地元のその病院で薬だけ処方してもらうのではなく、診察もしてもらえるのかな?と思いまして。
今回新たに、違うとこが切れたみたいで痛くて。

No.3 13/10/12 06:28
通行人3 

私の場合は、
近くの外科がある病院で見てもらい、
いぼ痔でしたが、切ってもらいましたよ✌
痔が痛む時は、座ってても立ってても辛いから、肛門科にかかるにこした事はないですが、
通院に時間がかからない所を探しておくのがいいよね、
お大事にして下さい、

  • << 6 3さん、ありがとうございます‼︎ 痔は外科でもいいんですか⁉︎ 私は他の病気が見つかった時、それもまた他県にある有名な病院に行って手術しました。これもまた、地元にない診療科目だったので(笑) 最初地元の内科に行きましたが、たらい回しにされたため、初めから有名なとこに行ってれば良かったと後悔したため、肛門科も他県まで行きました。 なので、この消化器内科が痔を診てもらえるなら、一番いいですが。

No.2 13/10/12 05:02
サラリーマン2 

消化器内科は食べ物の通り道が専門です。

つまり、口から肛門までが基本です。

  • << 5 2さん、ありがとうございます‼︎ そうなんですね! それなら、一安心です。

No.1 13/10/12 03:42
匿名1 

ん?薬の処方だけでしょ?処方が決まってるなら何科ででも処方箋は書いてもらえるよ。

私は内科で水虫の薬出してもらったことある(笑)

  • << 4 1さん、ありがとうございます‼︎ 説明不足で申し訳ありません。 地元のその病院で薬だけ処方してもらうのではなく、診察もしてもらえるのかな?と思いまして。 今回新たに、違うとこが切れたみたいで痛くて。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧