注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

可愛い名前

レス56 HIT数 28355 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
14/07/22 01:32(更新日時)

名前娠八ヶ月で、そろそろ子どもの名前を決めようと思ってます。
子どもの性別は女の子です。

たくさん長生きしてほしいという願いを込めて、「千」を名前に入れようと思います。
今候補にあるのは、
千歳 ちとせ
千尋 ちひろ
千百合 ちゆり
千智 ちさと
です。皆さんどの名前が可愛くて、子どもが困らないと思いますか?
子どもが将来困るような所謂DQNネームは避けたいのですが、上の四つの中で、これはアウトだろ、っていうのはありますか?

タグ

No.2011173 13/10/09 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.37 13/10/11 21:11
♀ママ0 ( ♀ )

皆さん色々なご意見本当にありがとうございます。
夫婦で用意した選択肢の中から選びたいので、折角いろいろ考えていただいたのにすみません。
やはり、千百合はまずそうですね。
候補からはずします。
自分達の中では、千歳か千尋で話がかたまってます。
名前でからかわれるのは、結局のところほとんどの子が体験すると思うので(私もありました)、あまり気にしないようにします。

• << 40 千歳ちゃんも千尋ちゃんも、とっても素敵です🎶😄 主さんと御主人と赤ちゃんと幸せになってくださいね✨✨✨

No.41 13/10/12 00:23
♀ママ0 ( ♀ )

>> 39 千花 千佳 ちか 千奈 ちな 私が書いたレス返信を読んでいらっしゃらないのか、読んでも理解できなかったのか知りませんが、今後のためにはっきり書きます。
私が挙げた候補以外のものを挙げていただかなくて結構です。どんなに素晴らしい名前を挙げていただいても、それが娘の名前になることは決してありません。
大事な娘に、掲示板でどこの誰かもわからない人が付けてくれた名前だよなんて言えません。様々な人のご意見を聞いた上で、どの名前にするか検討しているのです。

• << 43 ちゃんと読まない方にも 落ち度は有るけど ↑ こういう言い方って どうかな? それにどこの誰かも 的な表現も 凄く失礼じゃん💢 モノには言い方って有るからΣ( ̄□ ̄;) もう 決まったんなら 閉鎖したらどうですか😒 ネチケットの知らない 感じ悪い主だわ😓
  • << 53 ご自身が挙げた候補の中から、こうして掲示板で「どれがいいですか?」と聞いて、「これはダメ」というレスの多い候補を外して絞るとしたら、結局は掲示板で、どこの誰か分からない人達に決めて貰ったのと同じに思いますが。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧