注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
この世の中に、そして宇宙にあるものは

旦那おかしい

レス25 HIT数 10910 あ+ あ-

既婚者
13/10/05 07:04(更新日時)

旦那の事で、お話を聞いていただきたいです。
旦那は自分が悪い事をしても、それが“悪い事”と本気で分からないようなんです。
なので自分は“いい旦那”“いいお父さん”と思い込んでいます。
例えば、子供の為のお金を旦那が遊びに使って私が怒っていても何で怒っているのか分からない。ついてはいけない嘘や絶対に守らなくていけない約束を平気で破って私が怒っても、何で怒っているのか分からない。
私の両親自分の両親に何から何まで頼ろうとして、私の両親が怒っていても何故怒っているのか分からないから平気で私の実家に遊びに行こうとする。
『~だから行けない』『~だから出来ない』とちゃんとした理由を説明しても、分からないのか聞いていないのか『いや、でも~』と実行しようとするので、こっちは何回も同じ事を説明しなくてはいけない。
などなど…。

そして普段の振る舞いもまるで小学生です。
落ち着きがなかったり、子供に買ったおもちゃ等を家に帰ってくるなり、とりあえず全部バリバリ開けてゴミは自分の周りにポイポイ捨て、一通り見飽きたらそれもその辺にポイ…。
子供が産まれたばかりの頃は、ちょっとした移動でも『俺が抱っこする!!かして』と小学生が産まれたばかりの弟妹に対する行動をとってみたり。
産後の入院中はお母さん達が利用する授乳室にまで無理矢理入ってこようとして、看護婦さんに一歩手前で見つかり注意され諦めるなど。

自分の母親、私の事は子供でもないのに『ババァ』と呼びます。

何だか最近、本気で旦那に障害があるんじゃないかと思えてきました。

タグ

No.2006946 13/09/29 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/09/29 16:09
既婚者0 

>> 1 第三者的に聞いても何かの障害をお持ちだと感じました 文章にしても大人とは思えない行動の数々ですので実際はもっと酷いのでしょう 生まれ… ありがとうございます。
やはり障害を疑いますよね…。

以前病院に連れて行こうとしたら、馬鹿にしてると思われたのか断られました。

危険なので旦那と子供を2人にした事はありません。

No.5 13/09/29 16:16
既婚者0 

>> 2 ちょっと理解しがたい部分はありますよね。 結婚前(お付き合いしていた時)の様子はどんな風だったのでしょうか? やはり主さんが「???」と思う… ありがとうございます。
結婚前は『???』な言動はたまにありましたが、これから変わるだろうと思っていました。
が、変わりませんでした。

『ババァ』と呼ばれるようになったのは結婚して間もなくです。

• << 8 そうなんですね。 発達障害の可能性も否めない状況ですけど、6番のレス(主さんから3番さんへの返答)を拝見して、失礼な発言になりますが‘ご両親の育て方’も原因になっているように思いました。 「何を行っても無駄だから、怒りもしないし自由にさせてきた」のであれば、世間一般の常識など関係なく自分の思うままの行動をとるのも当たり前になるかもしれませんし、思考も大人にはならず子供の頃と然程変わらないままでいるのではないでしょうか? 「ババア」呼びは結婚後からなんですね。 自分の妻をババアと呼ぶ男性は居ないですよね。 ご主人本人が「自分は発達障害なのかな?」と思わなければ病院に行くのも難しいはずですね。 まずはインターネットで、発達障害の可能性を調べられるチェックシートなどがありますから、そちらを活用なさってみてはいかがでしょうか? 正確なサイト名が分からなくて申し訳ないのですが「発達障害」「可能性」など幾つかタグを付けて検索すれば出てくると思います。 このままでは、お子さんのお世話だけでなく、子供のようなご主人にも気を配らなければならないのは主さんが大変ですよね。

No.6 13/09/29 16:25
既婚者0 

>> 3 書いてる内容だと 間違い無く 発達障害です。 一度 調べてもらった方が良い! 旦那のお母さんは?おかしくないの? も… ありがとうございます。
そうなんです!
旦那の両親は旦那ときちんと向き合いません。
最近義母から『私達が何言っても無駄だから、怒りもしないし自由にさせてきたんだ(^_^)』
と聞いて、これが原因か?と思いました。

病院連れて行きたいんですが、障害なんてないと頑張るので中々連れていけないんです…悩

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧