関連する話題
実家に頼れる人が妬ましい
子供のけんかに父親までが怒鳴りこんできて…
娘に嘘をつかれた😢

ママ友との会話。子づくりの為の性行為。

レス 82 HIT数 184689 あ+ あ-

専業主婦( 匿名 )
18-06-05 17:41(更新日時)

削除投票

子持ちの友人との会話での違和感なのですが、、、最近悩みになって来たのでみなさんのご意見聞かせて下さい。

現在5ヶ月の子供を育児しています。
丁度、周りの友人も出産ラッシュで私の子供の一歳上の子持ち友人が多いです。
早い子は、年子で現在妊娠中、私の息子と同い年の子供が居たり、出来る予定です。

二人目欲しいと思う〜?など聞かれる事は今まであり、素直に「う〜ん、今はいっぱいいっぱいで考えた事無いな〜」と答えていました。

それが最近になって、絶対年子がいい!2歳差がいい!など具体的な会話になり、年子なら今から仕込まなきゃ。なども会話の中で出てきます。
さらには、次は絶対男の子が良いから産み分けする!ピンクジェル?使って、、酸性やらアルカリ性になったら、、、などほんとに具体的な話まで、、、。

なんだか私には生々しくて、いつもどう返したら良いかわからず戸惑います。
さらっと流せていたのですが、その流れで二人目は?どっちがいい??など意見を求められると困ってしまいます。

独身時代、別に私は上品な女性ではありませんでした。
お恥ずかしい話ですが、女子校育ちということもあり性行為のことを、ヤッたヤってないなどと表現して、恋愛の話をする中で話していました。
なので、全然生々しい話に抵抗がないわけでは無いのですが、、、

子づくりの為の性行為の話はどうも苦手なんです。
性行為って好きだから出来ることじゃないのでしょうか。
子づくりの為だけに「今日出来やすい日だからしよう」などと(不妊などでしたら話は別ですが)申し合わせて挑むなんて考えられません、、、。
好きだから性行為を自然にするわけで、子供が出来ても大丈夫な基盤が無いなら避妊する。基盤が出来ていて、お互い欲しいと思えば自然に避妊しなくなりますよね。それで、奇跡が起きて妊娠出来る、、、。

私の友人の産み分けや、二人目の話をしている人達は、出来ちゃった婚で、親に出産費用を援助してもらったり、家や家電を提供してもらったり、何かと自分たちの力だけで全てをやっているという人達ではありません。現在も貯金があるわけでもありませんし、仕事が落ち着いているわけでもありません、、、順番が違うような気がして、素直に話を聞けなくなってきました。
歳的に若いので、さっさと産んで、早く働いて頑張ると言う考え方なのかもしれませんが、、、。私が変なのでしょうか、、、。
そして、旦那さんのことを「気持ち悪い」「いらない」と言ったり「子供さえ居たら良い」と常に発言しているので、子づくりの話をするのも、子供が欲しいだけ。と言います、、、理解が出来なくて、、、。

私もお恥ずかしいですが出来ちゃった婚ですが、当たり前に出産費用から新居の費用まで、自分たちで全てまかないました。両親が孫の顔を見に来てくれる交通費は受け取ってもらえず、それをお祝いとして頂きました。今は何かあった時の為に100万は手元に欲しいと思い、地道ですが貯金に励んでいます。出産に引っ越しがあったため、一年かかってやっと60に手が届きそうです、、、。




No.2000384 13/09/13 16:42(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 13-09-13 16:43
専業主婦0 ( 匿名 )

削除投票

続きです。


親になるのに、親に頼るなんて筋違いだし情けないという感覚だったので、家電や家も身の丈に合ったものを選びました。しかし周りには、そんなんじゃ生活出来ないよ〜。新品じゃないと子供が可哀想だよ〜。と言われたりして、、、周りが新品を揃えれたのは、親の援助を使ってるからで、、、、親の好意は素直に受け取るべきだとは思うのですが、それを当たり前に捉えている人ばかりで、価値観の違いに悩んだこともありました、、、。
文章が下手でぐちゃぐちゃになってしまいましたが、私はどう対処したらいいでしょうか、私は変でしょうか。
関わりをたつにも、みんな本人か、本人の旦那が地元の仲いいグループなのでどうにも、関わりをたつことは出来ませんし、その話以外は変わらず楽しい仲間なんです。

No.2 13-09-13 16:50
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

切れないのなら

今と変わらず適当に相槌打って

聞き流しつつ、会う頻度を下げることですかね。

保健センター主催のサークルに

参加してみたり

児童館に行くとか。


子供に色々経験させてみようと

思って。と言えば

多少会わなくても

何も言わないでしょうし

察しが良ければ、相手からも

当たらず触らずになると

思います。

押し付け思考にある人に

何言ったって無駄な、労力使うだけです。

No.3 13-09-13 17:40
美幸 ( 33 ♀ LFG4e )

削除投票

価値観の違いはどうにもならないですよね…。


話していてモヤモヤするなら、会っても楽しくないですよね?


相手は変わりませんから
主さんがスルーできるか、できないか だと思います。


No.4 13-09-13 18:04
♂ママ4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私は年齢もあり、子作りしました。

私=30歳

旦那=36歳

2人の子供を授かりました。

No.5 13-09-13 18:17
♂ママ5 ( 匿名 )

削除投票

交流は今まで通りソツなく行いながら、他のママ友とも交流を持ってみては?私は同じ年頃のママ友より、年上のママ友との交流の方が楽だったなあ。けど、多少の愚痴は仕方ないけど、あんまり余所の旦那さんの悪口って聞きたくないですね。

No.6 13-09-13 19:06
♂♀ママ6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

まず私は性行為は子供をつくる為の行為だと思っています。好きな人とじゃなくても性行為はできるし、その人との子供ができる可能性もあるし。

それと、今日は出来やすい日だから!と言って行為をするのが信じられないと仰りますが、私からすれば子供を授かる為に避妊具を外す行為だって同じだと思います。子供ほしいから避妊具をしないでって相手に確認すると思うし。
後半の経済的な話は主さんに同意!!親に頼る前提で妊娠するなと思います。

No.7 13-09-13 20:52
♂ママ7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

まだお子さんが小さいからですよ。

主さんがこの先二人めを考えだしたら、やはり何学年差とかもかんがえると思います。
そうすれば、おのずと今作れば…となるのでは?

また、もし二人目が不妊だったら排卵日を狙うのは自然な流れでしょう

まだ主さんには二人目が現実的じゃないだけだと思いますよ

No.8 13-09-13 21:56
専業主婦0 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
お返事ありがとうございます。

会わないのが一番ですよね。
ただ、地元なので児童館や子育て広場で会うんです。。。
話は聞かないようにします。

No.9 13-09-13 21:59
専業主婦0 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
お返事ありがとうございます。

はい、今は楽しくないです、、、
ただ、独身や旦那側が友達の子もいるので、そうゆうこがいると、その話にならないので楽しいです。
スルー出来るか。。。
出来てませんね。。。
耐えるしかないのかしら。。。

No.10 13-09-13 22:07
専業主婦0 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
そうなんですね。
子作りしてる!!と周りに公言しましたか??

最初
ページ : 1 / 15

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

コラム みんなの体験談

ニュースピックアップ

育児その他掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧