注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

旦那の事は嫌いではないけど

レス10 HIT数 10080 あ+ あ-

通行人
13/09/09 19:26(更新日時)

旦那の事は嫌いじゃありません。でも好きって気持ちはない気がします。
でも最近離婚したい気持ちが現れました。
彼に経済力が無いのが本当に悲しくなってきたからです。
結婚するって時点で経済力が無い上に、借金がある事が判明しましたが私が働けばなんとかなるし既にお腹に赤ちゃんがいた為、結婚に踏み切りました。
彼の貯金が全く無かった為、私がコツコツと貯めてきた結婚資金は彼の借金返済へ回し、更には2人の結婚指輪まで私のお金で購入しました。そして夢だった結婚式は挙げられませんでした。
経済力に目をつむれば、浮気はしないし子供の面倒もよく見るし家事も手伝ってくれるし優しいです。
しかし、今日旦那の友達と話している中、結婚式や指輪の話をしたら『それは◯◯(私)ちゃん可哀想だよ』『あいつ転職とか考えてくれないの?あいつ頑固な所あるからなー俺だったら考えるけどな』
と言われ改めて普通そうだよねと思ってしまいました。
子供も2人目を作るならタイミングは今がいい感じですが離婚した場合を考えると踏み切れません。
そもそも、最近は旦那とエッチしたい気持ちが湧かないし、やっても早漏なのですぐ終わっちゃって楽しくありません。

離婚ってどのタイミングでするものでしょうか?
そもそもこの程度なら我慢して結婚生活を続けるものでしょうか?子供の為にも。

No.1998517 13/09/09 01:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/09 02:57
既婚者1 ( 40代 ♂ )

今の思いを旦那さんにぶつけて よ~く 話し合ったほうがいいですよ。

• << 5 今の思いは旦那は分かっているみたいです。友達の離婚について話しているとき『うちはよく続いてるよー俺完全にヒモだからなー経済力もないし。子供が手掛からなくなったら俺なんて用無しでしょ』と自分で言ってました。

No.2 13/09/09 04:25
通行人2 

結局、結婚してから発覚したことで悩んでるんじゃなくて、結婚前からわかってたことを後悔してるってことですよね?

旦那さんの借金を主さんのお金で返済したり、主さんのお金で結婚指輪を買ったり、旦那さんを駄目にする行為をしてきたのは主さんだと思いますよ。

恐らく旦那さんは結婚を軽く考えてしまったと思います。
借金があるのに子供もできて、本来なら普通以上に大変な思いをしていくはずの結婚生活なのに、借金は綺麗になるわ、苦労しなくても指輪は買えるわ、旦那さんにとっては逆に気楽な状況になったと思いませんか?

結婚と借金は別。多少の利子をケチって苦労せずに他人が返済してしまったら、借金した人の反省の気持ちは薄れます。
指輪だって、無くて困るものではありません。子供のため生活のためのお金も十分に無い人が買う指輪なんて、ただの贅沢品です。

どんな苦労をしても、本気で生涯を共にしようと腹をくくったなら、借金は毎月旦那さん自身で払っていく、指輪は生活が安定した時に買おう、そう思えたはずです。

二人とも結婚というものを甘く考え、形だけにこだわって浮かれたスタートを切ったんですよ。

旦那さんだけの責任ではなく、主さん自身も考え方を振り返って、二人でよく話し合い、心を入れ換えて仕切り直したらどうですか?

子供のためにも、デキ婚で後悔するようなパパとママにはならないでほしいと思います。

• << 7 おっしゃる通りですね、私は後悔している様ですね。 結婚当初は旦那の借金返済額が多すぎて旦那からの生活費は5千円程度。私のお給料でやりくりしつつも、こんなんじゃ生活出来ない!と切羽詰まって、その時はまだ旦那の事が好きな気持ちもあり何とかしなきゃと私が肩代わりしてしまいました。 だから旦那もお金に無頓着なのかも… 今のところ私も働いているので何とか家計は黒字で少なからず貯金は出来ていますが、旦那の友達に可哀想だと言われ頑張る気持ちが薄れてきていた様です。 あとで旦那と話し合ってみます。

No.3 13/09/09 07:15
既婚者3 ( ♀ )

旦那を知人の法律関係に紹介、
旦那を自己破産させてから、入籍、

結婚式も指輪もありませんでしたが、
結婚から4年経った今、私は旦那と結婚して良かったと思っております。

お金はあまりなくとも、
夫婦2人、毎日仲良く過ごせて幸せです。

No.4 13/09/09 07:47
通行人4 ( ♀ )

経済力がないって、ご主人働いてはいるんですよね⁉
今時、大半は共働きがほとんどだと思いますよ。

給料少なくても、共働きして、ヤリクリして、生活出来ていればいいんじゃないでしょうか⁉

でき婚で、当時借金あって主さんが肩代わりしても、この人とベビーを産み育ていこうと思ったのではないですか⁉

結婚後に知らない間に借金を作ってたとか、DVがあるならともかく…

浮気はしないし、家事も育児も手伝ってくれる旦那様、素敵じゃないですか。

失ってから気付く大切なものになりませんように…

No.5 13/09/09 08:46
通行人0 

>> 1 今の思いを旦那さんにぶつけて よ~く 話し合ったほうがいいですよ。 今の思いは旦那は分かっているみたいです。友達の離婚について話しているとき『うちはよく続いてるよー俺完全にヒモだからなー経済力もないし。子供が手掛からなくなったら俺なんて用無しでしょ』と自分で言ってました。

No.6 13/09/09 09:14
通行人6 ( 40代 ♀ )

経済的な事分かってて結婚したんでしょ。
子どもが出来たから結婚したんでしょ。

だったら、子どもの為に頑張って働けば?
旦那の稼ぎに頼らず自分で働けば?
結婚式が夢とか、指輪がどうとか、主は結婚をなんだと思ってるの?
くだらない。
指輪なんてしてない人もいっぱいいるし、結婚式もしてない人はいっぱいいるけど、ちゃんと結婚生活送ってるよ。

経済力が無い事分かっててゴムなしでエッチして、子どものために中絶もせず産んだんだから、今更経済力云々はおかしでしょ。
産む選択をしたんだから、食わしてもらう事ばかり考えていないで、旦那を食わせていくくらいの覚悟を持って下さい。

エッチしたい気持ちが湧かないし、早漏なのですぐ終わっちゃって楽しくないから離婚???
エッチする為に結婚したの?
子どもの為に死ぬ気で頑張らないと、エッチどころの話じゃないでしょ、真剣に生きて下さい。

No.7 13/09/09 12:56
通行人0 

>> 2 結局、結婚してから発覚したことで悩んでるんじゃなくて、結婚前からわかってたことを後悔してるってことですよね? 旦那さんの借金を主さんの… おっしゃる通りですね、私は後悔している様ですね。
結婚当初は旦那の借金返済額が多すぎて旦那からの生活費は5千円程度。私のお給料でやりくりしつつも、こんなんじゃ生活出来ない!と切羽詰まって、その時はまだ旦那の事が好きな気持ちもあり何とかしなきゃと私が肩代わりしてしまいました。
だから旦那もお金に無頓着なのかも…
今のところ私も働いているので何とか家計は黒字で少なからず貯金は出来ていますが、旦那の友達に可哀想だと言われ頑張る気持ちが薄れてきていた様です。
あとで旦那と話し合ってみます。

No.8 13/09/09 13:14
通行人8 ( 20代 ♂ )

いろんな面で旦那の分を肩代わりしたことは偉いけど、
嫌いではないのなら早まらない方が良い。

これで新しい借金が出てきたとか、
暴力を振るわれたとかだと決定的だけど…

No.9 13/09/09 13:20
通行人9 

周りがなに言おうが大切なのは

主さんの気持ちですよ。

こんな言い方失礼だとは思いますが、

テレビで大家族の放送してますよね?

お米買うお金すなくて、

昼間は素麺で凌いでる。なんて

やってますが、

皆、楽しそうに生きてるように

見えません?

お金は衣食住すべてに関わることだから

無いと、不安でしょうが、

それでも、結婚前はやってやる!って

思ってたのですよね?

だったら、その気持ちさえあれば、

お子さんを預けて働きにいけるじゃないですか。

一番大事なのは主さんの気持ちで

あとは、薄給でも頑張って働いてくれてる

旦那さんとよく話し合うこと。

いくら金があっても、子煩悩や

真面目な性格はお金では買えませんよ。

周りに振り回されずに

よく考えてください。

No.10 13/09/09 19:26
離婚検討中10 

人生、変えるなら早いうちがいいかも。

旦那様の為にも…

でも、シングルも覚悟して下さいね!

あなたの勝手で離婚するのだから、別れてからも相手に子育て、養育費を過剰に期待しないように。

向こうにも人生があるはずです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧