注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

旦那にわかってもらうには

レス29 HIT数 7296 あ+ あ-

新婚さん
13/09/07 01:46(更新日時)

姑からの干渉、口出し、勝手にキッチンのもの触る、夜中の連絡…
我慢の限界です。
旦那は気にしすぎ、悪気はないと言い何もしてくれない。
辛いのをわかってくれない。
ただでさえ妊娠中で体調もあまり良くないのにストレス続きで胃が痛いし眠れない。
子供が産まれたら更に大変なことになりそうなのが想像できます。
どんなにクソな姑でも、旦那が理解してくれようとするだけでだいぶ違います。
どうすれば旦那にわかってもらえますか。
離婚以外でお願いします…

No.1996434 13/09/04 08:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/09/04 08:49
新婚さん0 

ありがとうございます。
号泣して訴えましたが、旦那はそんな私と姑が面倒に思ったようで姑に絶縁の電話をしようとしました。
私からしたら絶縁までしなくても姑のデリカシーのない行為さえ控えてもらえれば良いので止めましたが、今となれば絶縁したほうが良かったのかもしれません。
しかし、旦那は姑からお小遣いをもらったりしているので本当に絶縁できたかはわかりません。
病院から言われたという手口も試しましたが効果なしでした。
このままだと旦那のことも嫌いになりそう。

No.8 13/09/04 12:56
新婚さん0 

一括のお返事すみません。

旦那には姑の悪口は言わないよう気をつけています、なるべく柔らかくこういうところが苦手だとか嫌だったと伝えますが、どっちが悪いわけではなく性格の不一致だと言われました。
妊娠初期のときのひどいつわりや出血があったにも関わらず夕飯時の忙しいときに姑のアポなし突撃訪問が数回あり、耐えきれずに一度実家に帰らせてもらったこともあります。
しかし実母にずっとお世話になるわけにもいかず安定期に入り自宅に戻りました。
旦那にわかってもらうのは難しいんでしょうか…
実母からはうまくやるよう言われましたが最終手段としては私が姑にはっきり言うしかなさそうですね。
確かに嫌われてももういいやって思います。
姑にむかついていましたがだんだん頼りのない旦那に対して呆れの感情も湧いてきました。

No.11 13/09/04 18:20
新婚さん0 

アポなし訪問は毎回です…
アポなしというか一応メールは来ますが、家にいますか?
と言われるので、半強制的なかんじで私に選択肢はないように思えます。
旦那にもせめて一日前に連絡がほしいと言いましたが理解してもらえず。
じゃあ家事が終わったくらいの10時11時にきてもらえば?
と言われました。
私からしたら夕方や夜は家族の時間。せめて昼過ぎとかにしてほしいです。
そのことも、旦那からは頭が固いと言われました。

私も、できることなら着信拒否したい。
居留守使いたい。
それかどこか遠くに引越したいです。
でも旦那からはそれはやめてと言われます。
結婚失敗したかな…

• << 15 ご主人にしたら、主さんも、姑さんも家族ですから💧夜なら自分も在宅しているし…ってゆう発想で夜にして貰えばってなるんでしょう。 姑さんは息子夫婦宅へ来て何をしていますか?

No.21 13/09/05 14:42
新婚さん0 

皆さんありがとうございます。

昨日の夜旦那と話し合いました。
このままの状態が続くなら子供を安心して産めない。ただでさえ体調良くないのにストレスで余計に悪化している。結婚を後悔することが度々ある。死にたい。
ちょっと大げさかもしれないけど半発狂しながら言いました。
やっと気付いてくれたようで、旦那が姑に電話。
姑、ブツブツ文句言う。
じゃあ私がやってあげたことは全部迷惑だったのね!色々気を使ってお土産持っていってあげたのに!忙しいなら断ればよかったのに!家事しながらでも途中でお風呂入ってきたりでもすればいいのに!
とすごかったみたい。
旦那、姑が非常識であることに気付く。
最後は渋々納得してくれたみたいで私のところに謝りのメールが届きました。
これで無事に終わればいいな。

• << 23 涙と赤ちゃんを武器にして、ご主人に心にも無い事を言わせた形になってしまった様に受け取れます。 こんなデリケートな問題で、自分の心に無い事を伝える時には、主さんの使った言葉で伝言形式になってしまったのだと思います。 だからお姑さんも傷ついて怒ってしまい、後々息子が困らない様に嫁にメールしたのですよ。 本当にご主人が理解していると思いますか?

No.27 13/09/06 21:11
新婚さん0 

こんばんは。
レスありがとうございます。

皆さんのおっしゃる通り、私も旦那が伝言形式で伝えたんじゃないかと思ったので旦那に確認したのですが本人はそんな言い方してないと言い張ります。
それとも今まで旦那が姑に歯向かうことがあまりなかったから私が言わせたと思ったんでしょうか。
旦那が言うには姑の性格上自分が一番正しいと思っていてかなり面倒くさいからいつも聞き流していると言います、だからこうなることもわかっていたと。
でも私は実の親子じゃないんだから聞き流すにも限度があるしかなりストレスです。
同棲中や結婚したての時期は平和だったのに妊娠してからこんなにも姑のことで悩むようになってしまい旦那からは気にしすぎだと言われ最初は私が妊娠しているから過剰に反応しているのかと思いましたが、やはりおかしいですよね。
つわりのときは今よりも来る頻度も高く姑の話し相手をしなければならず寝かせてくれないし煮物やらなにやら匂いのきついものの差し入れ、またはコンビニで買ってきた食べ物を食べ始めたりソファーを一人占領されたりで肉体的にも精神的にも死にかけましたが旦那からは姑はつわりを経験したこたがなくてわからないから悪気ないと言われました。
多分しばらく恨み続けるとおもいます。
ごめんなさい愚痴になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧